勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

楽しくない出来事。

2017/10/20(Fri) 20:23
6/30の朝は小雨が降り始めていました。

いつものように殿を保育所へ。
幹線道路の歩道では殿の手をひきます。前から男性が歩いてきたので私は道を譲るようにしたところ、側溝の上に蓋をしている鉄製の板に足を滑らせ転倒!(トレッキングシューズは意外と滑る)


DSC_8004-002.jpg

道路に、まず手をつき続いて肩を打ち、その反動で左の頭を打ち付けました。
殿が「大丈夫?」と言ってくれ(嬉しい♥)大急ぎで起き、一番痛い手首を擦りながら殿を送り届けました。
痛い手首に気休めの湿布を貼りその夕方から写真展のオープニングパーティに出席したのです。

翌日近所の整形外科に。レントゲン撮っても手首の骨には異常はなかった。
大量の湿布と痛み止め(これ嫌い)を処方してくれて、結果的に今は全然痛くなくなってる。

時は過ぎ一ヶ月近く経ったら、何か歩きずらい。右足が思うようにならないような。歩きずらいから足の指に力を入れて歩くからふくらはぎが筋肉痛になる。
大袈裟に言うと普段どうやって歩いてたのかわからなくなってた。
もしや・・・・と思い、片足で立ってみるとすぐふらつく・・・・これは一ヶ月前に頭を打ったせいだとすぐ気付いた。


DSC_8007_1.jpg

7/31にMRIを撮ってもらうべく総合病院・脳外科を受診する。
MRIを撮り先生から「今日は1人で来たの?」と聞かれた。そこでこれは大事なんだと確信した。
転んだ時に打った左の脳内に出血しているから右足が歩きずらくなったという。

その日に手術。
頭蓋骨にドリルで穴を開け、出血してる血を吸いだす手術。
局部麻酔なので、ドリルで開ける音は聞こえるし吸い出す音も聞こえる。先生と手術専門看護師の話してるのも聞こえる。
手術では50ccを抜いた。
そこで嬉しかったのは、手術専門看護師さんがいつも手を握ってくれてた事。怖いから手を握ってくれるだけで凄く安心できたのです。

30分程度の簡単な?手術でしたが、その晩は吸いきれなかった血を出すチューブが脳に刺さってるから、ベットから起き上がる事は許されず、悲しいかなオムツ着用。
何本も点滴をしてるのでオシッコはたまる。けどオムツに慣れていないのでオシッコがしたいのに出ない。しまいには脂汗が出てきて、大声で騒いで泣き出しそうになった。
看護師さんに何とかしてもらったんだけどね^^

リハビリもやり一週間で退院できました。

以上、病院のお世話にあまりならずに来た私ですが、寄る年波には勝てないんだと実感する出来事でした。


皆さま、頭を打った時すぐにレントゲンやMRIを撮ってもダメです。一ヶ月後です。
一ヶ月経ったら症状が出たりします。何もなくてもMRIをを撮る事を絶対お勧めします。
それと、高齢になったら血管が切れやすくなっているそうです。






コメント:12 トラックバック:-

何と半年のご無沙汰でっす!

2017/10/08(Sun) 10:09
前回の投稿は4月。
皆さまはお元気にお過ごしだったでしょうか。それから半年が過ぎ、寄る年波に素直な私はいろいろな事がありました。

先日、佐倉あたりのコスモスを撮ってきました。

DSC_7980-004.jpg




DSC_8003-006.jpg




DSC_7982-001.jpg


年とともにピンクが好きになり、コスモスのこの色は癒されますなぁ。
Facebookをご覧下さってる方、いつもありがとうございます!Facebookにアップした以外の画像です。


今年も残すところあと3ヶ月切りました。
私の今年の始まりは生涯初めてのインフルエンザから始まり、強烈な膀胱炎になり、医者と薬嫌いな私が何度病院に行った事か。

抗生物質を飲まないと治らない厄介な病気なので仕方なく薬を飲み続けたけど、薬って自己免疫力をそぐんですよね。
だから、今年はインフルエンザの予防接種は不本意ながら受けようと思うのです。(ホントは嫌なの・・・"(-""-)")

この半年に何が私にあったかまた次の機会に書くぞよ!(Facebookで知ってるか・・・)
久しぶりに、FC2に写真アップしたけど、現像した色と全然違うなぁ、がっかり( ;∀;)




コメント:11 トラックバック:-
 Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
