勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

お手伝い殿。

2014/07/01(Tue) 08:40
娘夫婦の新居が出来上がったのでお引越しの手伝いに皆で行きました。
ここは新居ではありません。


DSC_3091-003.jpg
荷物を出しキレイになったアパートの床でピクニックランチ。


DSC_3088-002.jpg
荷物が無くなったお部屋は広くて楽しい事ばかりで一番動き回って働いて?たのでした。



DSC_3194_01-001.jpg
娘夫婦にお手伝いのごほうびにもらった、レイのようなラスベガスのお土産。
ちなみに鼻にはこびりついたハナクソが。


DSC_3213-004.jpg
おつかれさま。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真











未分類 コメント:13 トラックバック:-

さぁどこへ行こうか。

2014/03/29(Sat) 10:35
なぁ~んて考えてるうちに桜は散ってしまう。


4.6千代田区さくら 025-001
2年前、千鳥ヶ淵付近で撮ったソメイヨシノ。

気持ちが焦ってしまうのは私だけ?結局近所の桜撮影で終わっちゃうのかも。




殿は帽子がお嫌い。

DSC_8350-002.jpg


DSC_8354-003.jpg


DSC_8359-005.jpg


DSC_8363_01-006.jpg
初めてロンパス以外を着てお出掛けしました。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




未分類 コメント:10 トラックバック:-

新年明けましておめでとうございます!

2014/01/01(Wed) 00:00
DSC_5152-001.jpg
皆様のご多幸とご健康を心からお祈り致します。
今年も相変わらずですが、どうぞよろしくお願い致します。

って、バァバが言ってるよーーー!




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




未分類 コメント:19 トラックバック:-

我が家のペットからご挨拶。

2013/12/31(Tue) 08:27
・ペットその①

DSC_6172_01-002.jpg
ムーです。
お正月で20歳になります。最近食欲がちょこっとないけど便秘の影響かも。
来年もがんばるどー!
みんなもまぁ、がんばれや^^


・ペットその②

DSC_6163-001.jpg
コタロです。
まだまだ殿より考えるやる事は上ですが、殿はコタロを大好きだけどまだ遊んではあげられません。
みんなぁー、ボクも元気でいるからみんなも元気でいろよなーー!


・ペットその③

DSC_6079-004.jpg
殿はペットのようなもんです。
生後5か月半になりました。
来年はどとうの成長をするからみんな覚悟しとけよ!



そんなこんなで今年も今日一日となっていまいました。
今年もいい事そうでもない事ありましたが家族そろってお正月が迎えられる幸せを感じております。

皆様には、つたない写真を無理やり見せられて、さぞ辛かったろうとお察し申し上げます。
がーー、来年もそんなの気にせずアップしちゃうもんね。

今年も一年本当にありがとうございました!
来年も変わらずよろしくお付き合いしてください。
では、佳いお年をお迎えくださいませ!




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真






未分類 コメント:12 トラックバック:-

大般若法要。

2013/11/19(Tue) 08:18
千葉県市原市にある釈蔵院において創建1300年記念として「大般若法要」が行われました。

DSC_2578-002.jpg
娘の嫁ぎ先の両親はお坊さんです。今回はお義母さんがここへ参加するとの事でお招きされました。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・


more
未分類 コメント:11 トラックバック:-

「金の食パン」と「蓮ぽっ」。

2013/08/04(Sun) 08:29
DSC_7884-002.jpg

セブン○レブンの「金の食パン」が美味しいらしい。
ならばと食べてみた。ついでに撮ってみた。

シンプルに焼いてマーガリン塗っただけ。
厚めに切ってあるので中の生地がしっとりそして甘い。マーガリンの少しの塩気と相性が良く菓子パンを食べてるみたい。
パンとしては美味しい。
食パンに今まで以上の甘さを求めてる?甘いのが食べたいなら菓子パンがあるし。 どう食べてみたい?
フレンチトーストに合うかも。


★BSフジの『大杉漣の漣ぽっ』を観たことある?

昨日初めて観たけど、面白い!
昨日はお台場周辺でゲートブリッジを歩いたりそばの公園に入ったり、「携帯の標本を作れ」という指令でその会社を見つけ標本を作るというもの。
テレ朝の「ちい散歩」とはちょっと違う散歩番組。大杉蓮がとにかくいい!彼の絶妙な話し方がサイコーなの。
土曜夕方5時~6時放送です。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真





未分類 コメント:16 トラックバック:-

”クローズアップ現代”

2013/06/20(Thu) 09:33
DSC_6400_01-001.jpg
「クローズアップ現代」で、こんな映像が流れる時あるよね。遊んでみました。




DSC_6407-001.jpg
女の子は泣いているのでありません、体中で楽しんでるのよ。
JR三田駅前にて。

いやぁ~、イタリア戦惜しかったなぁ。負けたけどすっごく面白かった。

※JR三田駅というのはありません。JR田町駅です。(うふふさん、ありがとうね。)




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


未分類 コメント:19 トラックバック:-

モヤのかかった田んぼ。

2013/06/13(Thu) 09:12
DSC_6109-001.jpg
昨日、お通夜に向かう途中で。

自分の遺影はどんなのにしようかとまたまた思うのでした。
どんな葬儀にしてほしいかまたまた考えるのでした。

今時の葬儀屋さん。
受付の隣でパソコンを叩いてる男性が二人。
受付した香典の名前と金額を即記入してる様子。初めての光景だったのでびっくり。
今時の葬儀屋さんは仕事が手早い?




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



未分類 コメント:14 トラックバック:-

我が家の緊急ニュース!

2013/02/19(Tue) 13:17
ついにメジロご夫婦ご来店~!

DSC_2441.jpg

このあと、ヒヨドリの奴めが飛んできたのでいなくなっちゃった。
鉢が斜めになってるのと、留めてるとこがずれてるのは見ない事にしてね。

以上、緊急ニュースでした。

もう1枚。

DSC_2446.jpg
コタロが妙な鳴き方をしながら見てます。「キャキャキャキャ~」






未分類 コメント:17 トラックバック:-

セブン~♪

2012/12/18(Tue) 09:33
セブン セブンセブンセブン はるかな~♪ 

                          PicsArt_1355746994749.jpg

セブン(7)・・・・・あれ、今は(8)の時代でしたっけ?
Windows7になりました。安かったから^^

これは娘が撮影しました。無線ランをつないでもらってあといろんな物を私が探してるとこです。
ソニーからこれはNECになりました。ソニーに比べてNECや富士通の画面の美しさと、NECは電話相談が何年たっても無料というのが決めてかな。それとメモリが8GBです!
そうそう展示品だから安い!

この際なので、ランキングや置手紙などなど変更したり閉鎖したりするかも知れません。
ただ、ただ、千葉市動物公園や銀座写真のほとんどが消失してしまったかもです。これがかなり悲しい・・・
その前の写真はバックアップしてあるので無事なんですが。

ソニーバイオは約6年です。よく働いてくれました。途中、メモリを増やしグーグルクロームで動きも早くてそれなりに快適だったのですが寿命ですね。

背中や肩、首、耳の後ろが痛くてしようがなかったのが新しいPCが来た途端治ったみたいです。かなり単純だけどかなり神経が弱い。っていうかPCが壊れる前から痛かったんですけど。

皆さまのとこへはゆっくり訪問させてください、ごめんね。

はばないすでい~!(^_^.)


追記:「置手紙」について。
「置手紙」とPCの相性が良くないのか一覧が表示されません。
で、置手紙の一覧からお邪魔してる方にはご迷惑をお掛けしています。
そこで、一部の方はリンクさせて頂いているのでいいのですが、これからもお付合いしてもいいよ!と言う方は大変申し訳ないのですが、URLを記入して一言でいいですからコメント下さると凄く嬉しいです。登録させて頂きますので。
ご面倒お掛けしますがよろしくお願い致します。「鍵コメ」もできますので是非ご利用ください。

ただし、相互応援目的の方はご遠慮させて頂きますね。



未分類 コメント:32 トラックバック:-

ついに(-_-;)

2012/12/16(Sun) 14:26
愛するマイノートパソコンが、お壊れに相成りましてでございます!
今ヤマダ電機に持ち込んだのでございますよ。
でね、この際買っちまおうかと思ってるんだけどー。あーぁ(汗)

皆さまのとこへは暫くお邪魔出来ません。許してくださーい(^o^;)また戻りますのでそれまでサラバです。
未分類 コメント:17 トラックバック:-

三脚としょいかーご。

2012/08/26(Sun) 08:20
      8.25マクロ 001
(8本で180円・”しょいかーご”にて)

三脚で90mmマクロ。
三脚嫌いだからマクロも手持ちでがんばって撮ってたけど、三脚使えばこんなに楽なんだと実感(いまさら?)
ただピントを合わせる私の目に自信がないのが最大の問題だ!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




more
未分類 コメント:19 トラックバック:-

因幡の白兎

2011/11/09(Wed) 10:44
蒲(がま)の穂。

                 11.1幕張 025

千葉県幕張海浜公園の「見浜園」にて。


どうしても、因幡の白兎のお話を思い出します。こんなお話です。(引用させて頂きました。)


昔々、隠岐の島に住む1匹の白兎が、ある姫神に会いたいと思い因幡の国へ行きたいと考えていました。しかし、隠岐の島と因幡の間は海でとても自力では渡れません。

そこで白兎はワニザメをだまして向こう岸に渡ろうと考え、『ワニザメさん、君たちの仲間と僕たちの仲間とどちらが多いか比べてみようよ』と提案し、ワニザメを因幡の国まで並べさせ、その上をピョンピョンと渡っていきました。
 
そしてもう少しで向こう岸に着こうというとき、あまりの嬉しさについ、『君たちはだまされたのさ』と言ってしまいました。それに怒ったワニザメは、白兎の体中の毛をむしり取り、あっという間に丸裸にしてしまいました。

丸裸にされた白兎がその痛みで砂浜で泣いていると、そこに大国主命の兄神様が大勢通りかかり(大国主命の兄神達は、隣の因幡の国に八上姫という美しい姫がいるという噂を聞きつけ、自分のお嫁さんにしようと、因幡の国に向かっている途中でした)、面白半分に『海水で体を洗い、風に当たってよく乾かし、高い山の頂上で寝ていれば治る』と言いました。白兎が言われたとおりにしてみると、海水が乾くにつれて体の皮が風に吹き裂かれてしまい、ますますひどくなってしまいました。

あまりの痛さに白兎が泣いていると、兄神達の全ての荷物を担がされて大きな袋を背負った大国主命が、兄神達からずいぶんと遅れて通りかかり、白兎に理由を尋ねました。そして、『河口に行って真水で体を洗い、蒲の穂をつけなさい』と言いました。

白兎がその通りにすると、やがて毛が元通りになりました。たいそう喜んだ白兎は『八上姫は兄神ではなく、あなたを選ぶでしょう。あのような意地悪な神様は、八上姫をお嫁にもらうことは出来ません』と言い残し、自らが伝令の神となって、兄神達の到着より前に、この事実を八神姫に伝えたのでした。

これを知らない兄神達は、先を競って姫に結婚を申し込みましたが、姫はそっけなく対応し、『私はあなた方ではなく、大国主命の元へ嫁ぎます』と言い、兄神達を追い返したのでした。



今あらためてこのお話を読むと、白兎は可哀想じゃなくて自業自得で丸裸にされたのよね。
大国主命には、ウソを言ってだました事は話してないと思うのよ。
兄たちの事を姫に告げ口したの何だかなぁ。

まぁ、どんな人にも優しい大国主命(おおくにぬしのみこと)が一番偉かったというお話よね。めでたし、めでたし!!


ちなみに、この蒲の穂は食べられるらしいです。
もうひとつ、蒲の穂はこれからふさふさになってきてその粉が傷などに効くらしいです。



未分類 コメント:12 トラックバック:0

小江戸川越・町歩きぶらぶら編。

2011/10/29(Sat) 11:29
脇道も楽しい発見あり。


   ●10,20川越 046



こんな商売も・・・年老いたワンコ。

   10,20川越 023

このワンコを抱っこしたり一緒に写真を撮ると、願いが叶うらしい・・・ホント?



   ぶらぶら1

勝手に、30年代の面影を想像して行った菓子屋横丁はちょっと残念な感じだったけど。


川越の近くに住んでいるyuyunoさんに案内してもらいました。
ありがとう、とっても楽しかったです。

これで、小江戸川越はお終いです。


川越を舞台にして、監察医(浜木綿子)、警部(左とん平)のドラマがまたBSで再放送してますね。
チェックしてみてはいかがでしょう。



未分類 コメント:14 トラックバック:0

100均。

2011/08/02(Tue) 14:02
文字色文字色 8.1 016

椅子の脚についてるのが磨り減っちゃったので、100円均一で買ってきました。
2個で100円、だから椅子ひとつは200円。充分です^^



おまけ

ムーが邪魔してきました、脚だけに脚だけ・・・・

 8.1 015


※訂正

足→足首から先
脚→太ももから下、物の支え(机の脚)

監督さん、ありがとうでした。



未分類 コメント:18 トラックバック:0

震災の記録と復活。

2011/06/26(Sun) 14:23
先日、河北新報社発行の写真集を頂きました。

緊急出版 特別報道写真集
巨大津波が襲った3.11大地震~発生から10日間の記録~』


     大震災4



     大震災


欲しかった1冊です。


more
未分類 コメント:20 トラックバック:0

「原発やめるべきだ」 ソフトバンク孫社長 ネットで明言

2011/04/08(Fri) 14:52
「原発やめるべきだ」 ソフトバンク孫社長 ネットで明言

 孫正義ソフトバンク社長が福島第1原発の事故をめぐり「原発はもうやめ、住民避難も50キロくらいに拡大すべきだ」と発言した。事故後、原発に批判的な声は広がっているが、大手企業のトップがここまで明言するのは珍しく、反響を呼んでいる。

 インターネット放送のユーストリームで3日、発言した。孫社長は、NPO法人原子力資料情報室(東京)がユーストリームに提供している解説番組を知り、福島原発の開発にかかわった元技術者やジャーナリスト田原総一朗さんと対談した。

 番組で孫社長は「今まで原発推進の側にいたことを心から反省している」と語り「命のリスクをさらしてまで原発はいらない。命、廃棄物処理を含めたトータルコストでも原発は合わない」とした。

 また、線量計の警告音におびえながら避難所を訪ねた経験も語り「自分の娘だったら殴ってでも逃げさせる。政府が20キロ圏外は安全というなら、官邸や保安院をそこに移したらどうか」と憤った。

 さらに、太陽光発電などのコストダウンは進んでいるとして「今変えないと、また懲りずに原発を繰り返す」とも警告した。




《サクラと子供達》


            子供達


つづく・・・・


more
未分類 コメント:16 トラックバック:0

トロット王子「シャバン シャバン」で日本デビュー!!

2011/03/06(Sun) 10:31
韓国で話題の「トロット王子」パク ヒョンビンさんがいよいよ4月6日「シャバン シャバン」で日本デビュー!!


     


またまた韓国からやってくる。
今回ご紹介する「トロット王子」パク ヒョンビンさんは東方神起やkaraのようなニューミュジックではなく、韓国の演歌歌手です。
トロットというのは、日本で言う演歌ですね。とにかく、声はいいし歌が上手い!テンポが良くてニュー演歌って感じかな。
日本だと氷川きよしさんのズンドコ節かな?比べるのが違ったか?

日本デビューシングル「シャバン シャバン」(ソニー・ミュージック)は、韓国で2008年に発売され国民的大ヒットとなった曲の日本語バージョンです。

いつも思うけど韓国の歌手は歌が上手い!まぁ、上手い歌手しか海外では通用しないのだけど。
韓国の国家的な売り込みの仕方は日本の歌謡界や国も学ぶところが多いにあるよね。
それに日本語をしっかり勉強してくるというのには意気込みの違いを感じるんだよね。


ここで視聴できるよ、是非聴いてみて!⇒ トロット


どう、ノリノリになっちゃうでしょ!
氷川きよしファンは私位の年代のおばちゃまが多いんだけど、韓流ファンのおばちゃまたちのハートをわしづかみしちゃうの間違いないかも。
シャバンシャバン~♪って耳から離れない・・・(笑)


韓国で話題の「トロット王子」パク ヒョンビンさんがいよいよ
4月6日「シャバン シャバン」で日本デビュー!!




★ ブログで口コミプロモーションならレビューブログ からの情報です。



未分類 コメント:0 トラックバック:0

ご来光!

2011/01/01(Sat) 10:18
                 あけましておめでとうございます!



  ご来光


                          猫たちも、バンザーイ!

                          いつもより大変嬉しそうでございます。



                皆さまの本年が佳い年でありますようにご来光にお祈りさせて頂きました!
                              もちろん我が家もね。





未分類 コメント:31 トラックバック:-

今年もありがとうございました!

2010/12/31(Fri) 10:49
本日2010年最後の日となりました。


          31日


ブログを初めて3年に突入しました。
これも、訪問して下さる皆様のお陰だと毎日感じて感謝しきれない思いです。
仕事を辞めて、還暦も過ぎて、このブログが私にとってかけがいのない物に変化っしていってるようです。

素晴らしい写真はとっても撮れませんが、皆様と自分が楽しいと思える写真を、お出掛けを億劫がらずに撮っていきたいと考えています。

そして、さらにパワーアップするであろう「独り言」も書いちゃうゾ!


来年の皆様のご多幸を祈りながら今年のブログはこれで終了します。本当にありがとうございました!




(ちなみに写真のお飾りは100均です^^)


未分類 コメント:24 トラックバック:0
 Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード