勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

仕合わせ。

2016/02/01(Mon) 13:44
東京国際フォーラムの中庭にて。


DSC_5812-005_20160201132056450.jpg




DSC_5810-001_20160201132054db6.jpg

中高年の方々(この言い方って綾小路きみまろの迷フレーズだよね。)が沢山並んでました。
「中島みゆき」のコンサートの夜でした。

あの方の「糸」っていい歌よね。
♪縦の糸はあなた 横の糸は私 会うべき糸に出逢える事を 人は「仕合わせ」と呼びます。

一般的な「幸せ」は良い意味で使われますが、「仕合せ」は良いこと悪いこと両方を含む言葉です。(ネットから抜粋)
ベッキーとゲスはまさに、会うべき糸に出逢えて「仕合わせ」という事なんだね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram





丸の内 コメント:7 トラックバック:-

アフター5な丸の内。

2016/01/28(Thu) 19:03
DSC_5819-001.jpg




DSC_5820-011.jpg




DSC_5814_01-006.jpg

サラリーマンが足早に駅に向かう。
私も急いで・・・・・るんだけど撮ってる。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram




丸の内 コメント:7 トラックバック:-

夏の昼下がり。

2014/08/21(Thu) 08:12
DSC_3641-001.jpg

暑くて何も書くことありません^^
あんなにエアコン嫌いだったのに今じゃ無くては生きていけません。電気代がはんぱねぇ~ぞ。
でも、今は息子たちが払ってるから、まっいっか。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




丸の内 コメント:19 トラックバック:-

カンカン照り。

2014/08/19(Tue) 15:25
DSC_3642_01-001.jpg

暑い日はもういいです。
関東周辺が雨になってもこちら地方は降らず。
雨の災害で悲惨な地方は本当に大変でしょうに、こちら地方みたいにちらっと降っただけであとはカンカン照りも悲しいもんです。

と、殿が昼寝したのでつらつら思ってる私なのでした。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




丸の内 コメント:11 トラックバック:-

あ、あつい!

2014/07/15(Tue) 08:14
DSC_3616-001.jpg
国際フォーラムにて。

昨日、用事があって丸の内に午後一番暑い時間帯に出掛けた・・・・ら
あまりの暑さに窒息死するかと思った。
帰りは風が吹いてきていくらかしのぎやすかったけど老体には堪えるぜ。


※コメント下さる方へ
このブログは画像掲載を目的としていますので、本文と関係ない内容や明らかに迷惑コメントと判断した場合は強制削除をさせて頂きますのでご了承ください。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





丸の内 コメント:12 トラックバック:-

高架下で・・・と。

2014/01/16(Thu) 09:32
DSC_5957-001.jpg
12月の写真です。






DSC_6370-001.jpg
こういう2ショットはなかなか撮れなかったのに悲しいかな皮肉なもんです。




DSC_6377-001.jpg
首のタオルはネギが入ってるわけではありません。すぐよだれかけがビショビショになっちゃうんです。



DSC_6384-002.jpg
足をすりすりしながら上手にぬぎます。お前はハエか!?




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真


丸の内 コメント:9 トラックバック:-

ボクと遊んでください。

2014/01/05(Sun) 14:16
DSC_5888-001.jpg
昨年の暮れの国際フォーラムから。






CIMG3487-001.jpg
殿がいないからってWOWOWの映画観たりパソコンばっかりやらないでボクと遊んでください!


じゃー、君の好きな番組でも観てな。

CIMG3489-001.jpg
家の中丸見え~^^


ねぇムー、恥ずかしいね。

CIMG3488-002.jpg
そんなの知りませんがな。

ムーは同じ場所だけど画像の使いまわしではありません。毎度毎度変わらぬ場所におります。
ねっ、ムーの画像が少ないの理解できた?絵的に変化がないのでありまする。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




丸の内 コメント:7 トラックバック:-

あらよっと!

2014/01/04(Sat) 12:32
DSC_4757_01-002.jpg




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                    携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・


more
丸の内 コメント:10 トラックバック:-

KITTEから東京駅を。

2013/12/27(Fri) 19:07
●DSC_4887_01





●DSC_4879-001
当時の局長室より。


大掃除はそれなりに・・・
とはいうものの、気持ちだけ忙しなくなってきました。
黒豆、いり鳥、などなど上手く煮る事できるか、毎年ながら心配です。


ではでは、今日はコタロの開脚でお別れです。

DSC_6058-001.jpg
見たな~(-。-)y-゜゜゜




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




丸の内 コメント:13 トラックバック:-

美しい煉瓦

2013/12/24(Tue) 10:13
DSC_5658_01-002.jpg




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                    携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・

more
丸の内 コメント:8 トラックバック:-

オサレな丸の内。

2013/12/20(Fri) 09:23
DSC_5745-001.jpg
どっとっと!




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                    携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真


さらに続く・・・・


more
丸の内 コメント:5 トラックバック:-

雪になるらしいという昨日。

2013/12/19(Thu) 11:18
まったく降りませんでした。
用事があって丸の内に行ったけどそれほど寒くなく、でも写真的にはちと残念。

●DSC_5650-001





●DSC_5674-002





●DSC_5679-003




《ムーと殿》

CIMG3458-001.jpg
古いコンパクトデジカメを引っ張り出して撮ってみた。下唇を出してる殿です。
慣れてません^^




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



丸の内 コメント:6 トラックバック:-

秋の背比べと親方殿。

2013/12/10(Tue) 09:07
お堀前を歩いてみました。

DSC_4827-007.jpg




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真


さらに続く・・・・

more
丸の内 コメント:6 トラックバック:-

もっと撮りたかった・・・

2013/12/08(Sun) 09:07
丸の内仲通りのイルミ。

DSC_4942_01-002.jpg




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                          携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真


さらに続く・・・・

more
丸の内 コメント:8 トラックバック:-

KITTEのクリスマスツリー。

2013/12/06(Fri) 09:16
と、その前に今朝の朝焼け。あまりに綺麗だったので。

DSC_5016-002.jpg




KITTEの入口を入ると。

DSC_4849-002.jpg


4階から。ガラスに縦模様が入ってるのでこんな感じでしか撮れません。

DSC_4892-001.jpg


暗くしてそろそろかな・・・・

1DSC_4965-001.jpg


毎日、午後6時5分から3分間ライトアップされます。次は30分後に。(土日は時間が違うかも)

DSC_4983-001.jpg
モミの木は本物らしいです。

KITTEは東京駅丸の内南口を出てすぐ左にあります。
作者はこの方。都会のツリー概念を覆してくれた見事なツリーでした。

DSC_4873-004.jpg




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
              携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





丸の内 コメント:6 トラックバック:-

丸の内仲通りガーデニングショー。

2013/11/12(Tue) 09:31
DSC_1298-008_20131112091600e38.jpg





1
HPを覗いたらこの撮影をした翌日に台風の為中止となったそうです。予定は12月までやっていたはずなのに。
恐るべき台風なのでした。

予定は未定で確定にあらず!でした。




《今日の殿》

DSC_2075-002.jpg
ダンゴムシがひっくり返った姿にそっくり。
嫁ちゃんの実家へ1週間行ってまして今日帰ってきます。また成長してるんだろうなぁ^^




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




丸の内 コメント:9 トラックバック:-

言葉を知らない。

2013/11/02(Sat) 07:26
DSC_1171-009.jpg

タイトルは想像を掻き立てる言葉がいいという。そのまんまはあまり好ましくないらしい。
カレッジで講評してもらう写真に「題」をつけるのだけど、それがなかなか難しい。
いかに言葉を知らないか痛感させられている。

例えばこの写真は?
東京駅前通り・・・歩く人たち・・・ビルから歩道を撮る・・・丸の内・・・・つまんねぇー!


《今日の殿》

DSC_1829-001.jpg
嫁ちゃんの妹の結婚式に蝶ネクタイしてみました♪




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




丸の内 コメント:19 トラックバック:-

ランチ前。

2013/10/31(Thu) 07:54
DSC_1156_01-003.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・

more
丸の内 コメント:8 トラックバック:-

駐車禁止?

2013/10/29(Tue) 08:33
DSC_1314-001.jpg
丸の内仲通りにて。
手前の自転車は違法駐車の紙が巻かれてた^^

今日は寒いなぁ。
16℃だけど寒いです。
でもね、今日はどこかへ撮影に行こうと思ってたから雨降りそうだけどさ、何処行くべ?




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




丸の内 コメント:14 トラックバック:-

happiness?

2013/10/27(Sun) 09:23
DSC_1111_01-001.jpg
新丸の内ビルにて。
この日は曇ってたのに急に陽が射してきて優しくご婦人を照らしてました。

やっと晴れました。
お散歩でも行ってきましょか。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



丸の内 コメント:13 トラックバック:-
 Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード