勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

六本木と夕焼け。

2015/06/28(Sun) 11:52
国立新美術館内にて。

DSC_0721_1-001.jpg
だれ、乳首がある!って言ってるのは?


駅に向かう路地にて。

DSC_0733_1-003.jpg
ライトかな?
影がアートになるからこんな設計にしたと思いたい^^


DSC_0728_1-002.jpg
オードリーってステキよねぇ。
オードリーの春日じゃないよ!


昨日の夕焼け見た?

DSC_0750-001.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




六本木 コメント:7 トラックバック:-

国立新美術館

2015/06/26(Fri) 11:11
今は写真が趣味になってるけど以前は絵画鑑賞が好きで良くあちこちの美術館へ出没してました。
絵画もですが、私のもう一つの目的は美術館そのものを鑑賞するのが好きです。

「国立新美術館」
六本木にあります。
カーブの美しい光をふんだんに取り入れた建物で魅力いっぱいです。


DSC_0711_1-008.jpg




DSC_0713-003.jpg




DSC_0725-001.jpg

あぁ、やっぱり撮るの難しかったです。
またいつかリベンジします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




六本木 コメント:5 トラックバック:-

真夏の公園。

2014/08/17(Sun) 20:30
ミッドタウンから。

DSC_3954-004.jpg



DSC_3952_02-001.jpg

昨日は急に涼しくなってまた喉がやられたような。
このまま秋になっちゃえーー!と思ったら今日は暑かった。

何年振りかに高校野球を観てます。
子供たちの体が大きくなってまるでプロの選手のようです。まだあどけない顔つきの子を見るとほっとするような。
ここから何人の子がプロに行くんでしょうね。
顔と名前を覚えておきたいのに脳がそれを許してくれません。
まっ、あきらめてますけど^^

いつもコメントを下さる方、そして訪問して下さる方、ホントに不義理してしまってごめんなさい。
”殿”も満一歳を過ぎたらますますパワーアップしてまして、昼寝したらPCを開けようと思いながら・・・ぼぉーっとソファに座ってテレビを観てる状態です。
許してたもれ~!

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





六本木 コメント:7 トラックバック:-

昼寝。

2014/08/07(Thu) 07:35
ミッドタウンガーデンの公園にて。


DSC_3987-001.jpg
(掲載の了解もらってます。)

日向は40度近いと思われるのにこの公園に入ると途端に涼しい。
都会は緑も多くて意外に中途半端な街よりも涼む場所がいっぱいあるのであーる。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




六本木 コメント:6 トラックバック:-

午後の日差し。

2014/08/06(Wed) 13:23
ミッドタウンから日比谷線六本木駅に向かう地下道にて。


DSC_4008_01-001.jpg
都会の男性がベビーカーを押すとこうなるのね。
向う側の男性の顔がわからないようにアンダーにしてます。

毎日エアコンなしでは生きていけません。
子供の頃をよく思い出すのだけど確かに暑いことは暑かった。でも、どこの家も開けっ放しで耐えられていたような。
今の時代どこの家もエアコン使うから室外機からの熱風に耐えられなくなるのかも。

便利さと快適さを人間はどんどん追い求めてきたら自分たち人間が住みにくい環境になっちゃった。
皮肉なもんだわ。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





六本木 コメント:7 トラックバック:-

ゴジラ現る!

2014/08/05(Tue) 15:48
DSC_3928-001.jpg

六本木ミッドタウンガーデンに映画の宣伝?


DSC_3941-003.jpg
美味しそうなビルだ!



DSC_3939-002.jpg
”神無月”がものまねする「武藤」?



DSC_3962-003.jpg

暑いのはゴジラのいる場所だけで公園も涼しくてもちろん建物の中も涼しくてサイコー。

7日まで開催しておりますのでお時間ある方はぜひいらしてね。⇒ 「写真展のお誘いです。」

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真






六本木 コメント:1 トラックバック:-

六本木と空。

2013/12/13(Fri) 10:29
六DSC_2091-001
東京タワーがクレーンで釣り上げられてる?




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                    携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真


さらに続く・・・・

more
六本木 コメント:15 トラックバック:-

忍び寄る陰。

2013/11/18(Mon) 08:44
六本木の裏通りから。

DSC_2277-004.jpg
そろそろお布団を入れる時間です。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・



more
六本木 コメント:6 トラックバック:-

ヒルズの光と影。

2013/11/15(Fri) 08:14
DSC_2402-001.jpg



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・


more
六本木 コメント:8 トラックバック:-

港区六本木。

2013/11/13(Wed) 07:21
被写体としてはサイコーやね。




《殿通信》
初めての肩車。
page_20131113071231598.jpgがぶりつきとよだれは付き物です。

一週間ぶりに抱っこした殿、泣かれるかと覚悟してたら思い出したみたい。
笑ってくれてほっ!




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




六本木 コメント:8 トラックバック:-

六本木のアート?

2013/11/11(Mon) 07:55
スマイル。

○DSC_2101_01-002


よくここまで貼ったもんだ^^



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・

more
六本木 コメント:9 トラックバック:-

差し込む晩秋その2.

2013/11/10(Sun) 08:23
DSC_2358_01-001.jpg
昨日に続き、国立新美術館内より。

さっきベランダにいたら、ギッツーンときた!
いやいやギックリ腰じゃーなくて地震ですよ。

我が家あたりは震度4だったらしいけど、皆さん一度ベランダで地震の揺れを感じてみてください。
すんげぇー怖いから!
ちなみに6階です。もっと上のベランダだったら・・・・



《ばぁちゃんのお買物》

2013110823020000.jpg
「西松屋」ってテレビでCMもしてるよね。
初めての、ばぁちゃんの孫用品のお買いもの「西松屋」に行ってみた。
安い!
けどセンスがイマイチ。
これが「西松屋」だ。
ばぁちゃんはここでの買い物の限界を感じた( ^)o(^ )

けどこんなに買っちまった^^(ロンパースはサイズ2とおりで3枚ずつね。)




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



六本木 コメント:10 トラックバック:-

差し込む晩秋。

2013/11/09(Sat) 10:45
DSC_2336-002.jpg
2007年に開館した国立新美術館の中から。

28-300mmレンズにつけてたPLフィルターがとれない。まったくびくともしない。
雨の日に使ったからくっついちゃったのだろうか。
100均でビンの蓋を簡単に回せるシリコンを買ってやってみたけどこれでもびくともしない。
昼間はそのままでもいいけど夜使えないじゃん!
サービスセンターに頼るしかないか。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



六本木 コメント:13 トラックバック:-

六本木・ミッドタウンガーデンにて。

2013/11/08(Fri) 09:19
近代的な商業ビルから裏通りを行くと昭和がまだ残る六本木を今回は歩きました。
そんな六本木のど真ん中に広い緑の空間「ミッドタウンガーデン」があります。


DSC_2184-001.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・

more
六本木 コメント:11 トラックバック:-
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
