勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫03

今年初めての撮影

2017/01/16(Mon) 10:38
が、ベランダからの満月。


DSC_1279-002.jpg

暮れからお正月の忙しさが過ぎ、娘夫婦と地元のお風呂屋さんに行きました。
大きいお風呂が4つもあって、いやぁ~気持ち良かったぜい!

そしてのんびりしてた4日の夕方あたりから何か体調が・・・・微熱もあるし。
で、5日も治らず、6日の午後ダウンしました。
翌日病院で検査したら、人生初のインフルエンザA型になってた!

それから隔離生活の始まり。
タミフルで高熱は下がったものの微熱がずっとありまた病院へ。
熱をこじらせたせいで細菌に感染したらしく、また抗生物質を飲んでます。

でも、もう大丈夫なんです。
今朝久しぶりに殿の保育所へ歩いて行ったら、時々ふらつく・・・でも、大丈夫。
ずっと歩いてなかったせいかと思うのよ。

あっ、奇跡的に家族に誰もうつらず。


コメント:7 トラックバック:-

危険的な月。

2016/07/07(Thu) 08:24
DSC_9389-001.jpg
「鋭利な刃物」か「切った子供の爪」か・・・・ 夕べ夜8時頃、マンションの影に沈む前の月です。


月に雲がかかってなかなか撮れない。そんな時にマンションの灯りを撮ってみた。

DSC_9388-003.jpg


殿が先週40度の熱を出し二日後熱が下がったら全身にボツボツが。
突発性湿疹らしいけど熱が下がったあと口内炎が出来てたせいかあまり食欲がなく機嫌がすこぶる悪い。
「マックスわがまま」と命名してやりました。

夕べあたりから食欲が出て機嫌もいつものようになってきたような。
手をあげるのを必死で我慢した日々なのでした^^






コメント:5 トラックバック:-

皆既月食。

2014/10/09(Thu) 11:03
バルコニーに三脚セットして。
掛け始めからずっと撮ってました。その間夕飯の用意して食べて・・・・・^^

完全に隠れてしまうちょっと前。(19:46)

DSC_4952-001.jpg


FBのお友達木村くんが終わりかけが一番美しいんだよなぁ・・・ってつぶやいてたのを思い出して。
月食が終わり月が出始めた時。(20:19)

DSC_4956-001.jpg

2枚ともトリミングしてます。

楽しい時間でした。
三脚って面倒でキライって思ってたけど風景やお花を撮る時に仕方なく使ってたら三脚ありきの自分に変化してきてる。笑っちゃうね^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:15 トラックバック:-

切った爪のような月。

2013/12/05(Thu) 06:54
DSC_4314-001.jpg
ある朝、こんな月でした。




《殿通信》
タンを切るシロップお薬。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                           携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・
more
コメント:11 トラックバック:-

月は丸かった。

2013/11/20(Wed) 10:05
って、言うと満月の写真だと思うでしょ?
残念でした。


DSC_1755-001.jpg
11月1日、猫に起こされて朝の4:10。

月食みたいに丸いのがよくわかります。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・



more
コメント:13 トラックバック:-

真っ赤に燃えた~♪

2013/09/17(Tue) 08:26
太陽だ~から 真夏の海は恋の季節なの~♪ 
これ知ってる? 
私知らないよ^^

一週間以上カメラをいじってないからベランダから夕陽が当たってるお家を撮ってた。

DSC_9126-001.jpg

したら、したらですよ!
このあたりの景色が赤く染まってくるじゃーないの!大急ぎで西側に行ってみるとー、


真っ赤な夕焼けが空いっぱいに広がってました。1年に数回こんな夕焼けになるんだよね。台風のお蔭?
左下にスカイツリーあるのわかる?

DSC_9158-002.jpg

こういう景色を見るたびに超広角レンズか魚眼レンズが欲しくなるのであります。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:7 トラックバック:-

上を向いて歩こう。

2013/07/24(Wed) 11:38
DSC_7266-001.jpg





DSC_7264_01-002.jpg


たまに下を見てみよう。
アパート建築中、歩道際に立てた塀とおしろい花。

DSC_7254-004.jpg


今日のブログはお休みしようかなぁなんて思ってたんだけど・・・・
好きで写真撮ってるんだかブログアップの為に写真撮ってるのかわかんなくなってきた。いまさらかい?
ただ今日も生きてる証拠としてブログアップしてみる。のさ^^




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




コメント:13 トラックバック:-

たかが今朝の空、されど今朝の空。

2013/07/16(Tue) 11:06
村上春樹風に今朝の空について語ると・・・


DSC_7245-001.jpg

完璧な今朝の空などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。



DSC_7251-002.jpg

「どうせ今朝の空の話だろう」とためしに僕は言ってみた。
言うべきではなかったのだ。受話器が氷河のように冷たくなった。
「なぜ知ってるんだ?」と相棒が言った。
とにかく、そのようにして今朝の空をめぐる冒険が始まった。


DSC_7256-003.jpg

ってな事で、今日もホッテントリメーカーにタイトルだけでなく文章もお世話になったのでした。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



コメント:18 トラックバック:-

世界の車中から。

2013/05/13(Mon) 07:54
「世界の車窓から」ならぬ「世界の車中から」・・・・
ダダンダンダン~♪


DSC_5010-001.jpg
益子陶器市からの帰り、常磐道が渋滞してたので谷和原インターで降り利根川を渡って、千葉県に入ったとこ。
あまりにもかっこいい景色だったので、車中から撮った夕焼けです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母が子供に感謝する日。

page_20130513073558.jpg
としようと思ってたのに今年も子供たちから・・・・・いつもありがとうね。

淡いオレンジ色の薔薇さん。「サンレモフォーエバー」
そういえば若かりし頃オレンジ色が好きだった事を思い出した。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




コメント:14 トラックバック:-

昨日の夕焼け。

2013/04/04(Thu) 09:04
夕焼けがスポットで。


DSC_3778-005.jpg
ベランダから。右奥は東京湾になります。




DSC_3783-001-001.jpg
西はこんなでした。スカイツリーと。


おまけ。

DSC_3786-002.jpg


雨が降ってると家の中の埃や猫毛あまりが気にならないのに、晴れたら目立つ~!見たくな~い。
猫毛たちが丸まってコロコロと!
まるでウエスタン西部劇の枯草が転がってる様とそっくり!
まぁ、猫や犬を飼ってる宿命やね。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



コメント:21 トラックバック:-

午後6時12分。

2013/02/24(Sun) 19:21
DSC_2535_01.jpg

あまりにも美しかったので。でも風が強くてさみ~~!(北国の皆さんごめんなさい。)
未確認物体が飛んでるのかと思ったけど、レンズフィルターの汚れだったみたい。残念!





コメント:12 トラックバック:-

冬の朝。

2013/01/19(Sat) 09:35
DSC_1604.jpg



冬の散歩

DSC_1439.jpg



冬の・・・・
                                                   DSC_1387.jpg


お休みの方もそうでない方もそして毎日お休みの方も、穏やかな終末・・・じゃなかった週末を温かくしてお過ごしください。

錦織くん勝ち進んでまーす!
次はランキング5位のフェレールです。でもフェレールには何回も勝っています。オリンピックでも圧倒的な強さで勝ったし安心してるけど・・・・・試合はわからないからね。
明日です。




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


コメント:16 トラックバック:-

オスプレイが来た??

2012/10/04(Thu) 09:24
ではありませーん。(またかよ^^)ボツ候補写真を救え!という事で。

   9.21らっかせい 022

先月21日に初めてオスプレイが飛行した日、我が家周辺の空が賑やかでした。
バタバタバタバタと音を立てて何機も飛んでました。コタロが気になってなかなか寝ません。

我が家のすぐ近くに、陸上自衛隊 第1空挺団習志野駐屯地があります。
望遠で覗いてみたら落下傘部隊がどんどん降りて訓練してたんです。いつもの訓練なのかも知れないけど、中国とのこともあるので、少しばっかり緊張感がありました。

   9.21らっかせい 027

吉田茂が総理の時に沖縄にアメリカ軍駐屯を容認したのですよね。それは二度と日本を軍国国家にしないためであり、当時の決断として日本を守る為には仕方のなかった決断と思う。
自衛隊の基は、GHQの指令によって警察予備隊が総理府の機関として組織されたのが始まり。

私たちの安全はこうして守られているのですが、どうか訓練だけで出動することがありませんようにと思うのでした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






コメント:16 トラックバック:-

十六夜(いざよい)の月。

2012/10/02(Tue) 09:26
中秋の夜に雲などで月が隠れて見えないことを「無月(むげつ)」、
中秋の晩に雨が降ることを「雨月(うげつ)」と呼び、
月が見えないながらもなんとなくほの明るい風情を賞するものとされる。
また、俳諧では8月14日~15日、16日~17日の夜をそれぞれ「待宵(まつよい)」「十六夜(いざよい)」と称して、名月の前後の月を愛でる。

なんか源氏物語を想像してしまう。

中秋の夜は台風で雨降ってから「雨月」で、翌日のこの月は「十六夜(いざよい)」の月となる。

                     10.1つき 015

えっ、月に見えないって?

夕べ大急ぎで撮ろうとしたけど黄色い月に写らないから、えーい、遊んじゃえ~ってことでこんなんなりました。
上は月、左下は信号だと思う。右下のは向かいのマンションの外階段の灯り。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




《お知らせ》
「Gallery iT」「写真クラブiT(いっと)」更新中です。今回のお題は「電車」。



コメント:18 トラックバック:-

昨日の夕焼け見た~?

2012/08/30(Thu) 08:45
は~い、見事でした!

   8.29空 004

でもね、編集しても本当の色がうまく出せていません。いっぱい撮ってこれが一番近い色かも。
あと2枚あります。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




more
コメント:27 トラックバック:-

あっぱれ!で、あさっぱれ。

2012/08/02(Thu) 08:32
内村航平くん、個人総合金メダルおめでとうございます!!!
あっぱれ! という事で朝晴れ(あさっぱれ!)

   8.2あさ 002

航平くんが金メダルを取ったあとの朝焼け。祝福してるかのようにキレイだったよー。

航平くんが強い気持ちを持って挑む・・・と言ったかどうかわからないけど、昨夜は絶対寝ないように強い気持ちで濃~い珈琲を飲んでスタンバイ。
でもさ、親の気持ちになって演技をドキドキしちゃって落ち着いて観れない。


8年前のアテネオオリンピックの時はまだ仕事をしてた。車がなければ仕事にならないのに、たまたまこの時期に1ヶ月免停になってしまった。
会社は運転手を用意するから何とか仕事をしてくれと言ってたけど、オリンピック好きな私は1ヶ月間仕事を休むことにまったく躊躇なかった。
で、あの「栄光の架け橋」の曲とともに、体操団体で金メダルを取ったんだよね。あの感動は忘れられない。

昨夜はその時の感動がまた甦ってきて涙しちゃった。
団体予選の時はあんなに頬がこけて重い重い重圧と闘っている姿を見てすごく心配したけど、昨日はその頬も少しふっくらしてたような。

日本だけじゃなく体操に関わる世界中の方たちの期待に応えるってどんな気持ちなんだろう。
本当に本当にお疲れ様でした!
体操って美しいけど体を極限まで追い込んでする演技だから、まるで格闘技のようです。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ



で、テニスの錦織圭くん、ランキング5位のスペインのフェレールを破ってベスト8!
スペインは日本に負けることになってか。
次は、ウィンブルドンで負けてしまったアルゼンチンのデルポトロです。ここが難関だ。



コメント:13 トラックバック:-

口をぱっくり開けた空。

2012/07/12(Thu) 08:28
フィッシュアイ買いました^^

   7.11空 005

魚眼にしたら、まるでトトロがあんぐり口を広げてるみたいになった^^

もう1枚ね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




more
コメント:18 トラックバック:-

昨日と今日の朝空の違い。

2012/05/16(Wed) 12:54
散歩写真を1枚。

   5.7散歩 001

カゴの中に「ご自由にお持ち帰りください」とメモがあり、ストラップが沢山入ってます。
私?のぞいただけ~。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




more
コメント:21 トラックバック:-

昨夜の3分間劇場。

2011/11/11(Fri) 12:19
お月さまが番傘を広げてる~!急げ、急げ、早く早く!


     11.10お月さん 001
(11/10,17:31)

望遠レンズに付け替えてーーベランダの柵にレンズを固定させてー、ありゃりゃ、もうまん丸に見えてた番傘が雲に翳っちゃった、残念!
時間にしたら何十秒もないはずだけど、動いていくのが早い!


1分後。

     11.10お月さん 004




そしてもう1分後。

                  11.10お月さん 005


WBをオートにしたけど晴天にしたら良かったか。あとで思ってももう遅いんです^^
わずか3分の出来事でした。

今晩が満月らしいけど、番傘さしてたからやっぱり雨になっちゃいましたね。



追加:
こちらもお時間あったら⇒ 『好きな時間。』<巨人>清武代表が渡辺会長を告発!




コメント:19 トラックバック:0

消防車が来た!

2011/09/04(Sun) 14:56
  9. 005


今朝5時半ころ、ベランダから朝焼けを撮ってたら消防車のサイレンの音が。

なんとなんと気付けば見えるとこに3台もいるじゃないの。


     9. 008


一人の消防職員がこの焚き火を見てから近所を確認しに行った。
通報だっただろうけど、この焚き火じゃないの?

おっちゃんは自分が原因とはつゆ知らず^^ その後、消防職員がおっちゃんのとこへ来てた。

田舎なら当たり前の光景なのにね^^
笑えた。




コメント:15 トラックバック:0
 Home  Prev

・・

プロフィール

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード