勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03

滝からの流れ。

2015/09/28(Mon) 11:30
長野県軽井沢の「竜返しの滝」
・・・・・・・からの水の流れ。


DSC_1888-001.jpg





DSC_1904_1-003.jpg





DSC_1893_2-001.jpg

ニコンカレッジの撮影実習です。
上の3枚はどの位置から撮ったんだろって思うでしょ?
バードウォッチング用の長靴履いて川に入ってます。けっこう流れがあるので踏ん張って倒れないように三脚立ててます。
川岸からもいいけどやはり水の中に入ると違う世界が広がるのです。


こちらは群馬県の「浅間大滝」です。

DSC_1851_4-003.jpg

やっぱり風景写真好きかも。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram



コメント:7 トラックバック:-

鳩ノ巣渓谷へ。

2015/08/29(Sat) 10:50
何回行っても思うように撮れてません・・・・・



DSC_0680_2-003.jpg





DSC_0695-002.jpg





DSC_0768_1-001.jpg





DSC_0783-004.jpg


毎日涼しくて嬉しいのなんのって。
このまま・・・・・・・そんなわけないかっ!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram





コメント:7 トラックバック:-

波形。

2014/09/27(Sat) 21:09
荒れる波形。

ニコンカレッジ DSC_4829-001


漂う波形。

ニコンカレッジ DSC_4806-001

日光からでした。

韓国で行われているアジア大会。
毎晩こんなに観るのは初めてかも。
体操や競泳などの成績に感動してます。特に競泳の萩野くんのメダル7個?はすんばらしい!

そんな中、なんとなんと競泳の選手が韓国報道陣のカメラを盗んだというニュースには本当にがっかりしています。
韓国という国でいろいろな逆風にも負けず選手たちは戦っていました。
それなのにそれなのに・・・・・

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





コメント:14 トラックバック:-

日光からその2。

2014/09/26(Fri) 11:44
DSC_4748-002.jpg




DSC_4837-005.jpg

危惧してた台風も低気圧になり出掛けた昨日は雨もあまり降らず助かりました。
今日は一転青空で気持ちいい~です。
ついにニコンD600の部品交換を頼みました。D600はゴミがついてしまうとう欠陥品なので修理も部品交換も無料です。

今朝の殿です。

10640993_393115184171189_9150630456589647589_n-001.jpg

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:4 トラックバック:-

日光から。

2014/09/23(Tue) 10:28
DSC_4680-001.jpg
岩がトドみたい^^
もう少し左を見せた方が良かったべか?


DSC_4712-003.jpg
枝が流れの一番いいとこにきてる悪い例。



DSC_4741-004.jpg
なんだかパッとしないなぁ・・・・



DSC_4714-001_20140923101820655.jpg
トリミングしてないんです。でも何枚かなぜかこのサイズになってた。
立ち位置が悪い例。(真正面は先客ありで仕方なく・・・)

お気に入りはまた後日^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





コメント:3 トラックバック:-

鳩ノ巣渓谷その3。

2014/09/16(Tue) 10:08
ニコンカレッジ DSC_4285流-001
鳩ノ巣渓谷の川は多摩川です。
魅力的な流れの箇所がいっぱいあってどこを切り取るかがまた楽しい。

朝晩涼しくなって安眠できるのがすごく嬉しい私です。
秋がどんどん深まって世の中が色づいてきます。色づいた鳩ノ巣渓谷へまた行きたくなりました。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:6 トラックバック:-

鳩ノ巣渓谷その2。

2014/09/15(Mon) 06:17
ニコンカレッジ DSC_4376_02-002
今見ると寒そうだけどこの時はまだまだ暑かったです。
ノートリミングで提出しなければならず、そうすると自然に撮る時に四隅細部に神経を使って撮ってるのでいい勉強になりました。
ついあとで切っちゃえばいいや・・・・なぁ~んていつも考えながら撮ってるからダメなんだなぁ^^

昨日は久しぶりにスナップ撮影会に参加しました。
やっぱりスナップ楽しいです。
ん?お花撮影も風景撮影もすっごく楽しい。
みんなでなんだかんだ言いながら撮ってるから何でも楽しいのかも~。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:9 トラックバック:-

止まる流れ。

2014/09/12(Fri) 20:40
ニコンカレッジ DSC_4422-003
鳩ノ巣渓谷から。
流れを止めてみました。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:7 トラックバック:-

ごぶさたです!

2014/09/10(Wed) 11:15
鳩ノ巣渓谷のちっちゃな滝。


DSC_4351流-001
水の流れは1/2~1/8秒で撮るのが一番美しいと教えてもらったので、これは1/6秒で。

いやはやまたまた更新がおろそかになってしまって情けない状態でして^^
寄る年波には勝てないというか、毎日何を優先にするかと考えて暮らしてるとブログ更新が後回しになってしまうというわけでして。
まぁ、フェイスブックにはちょくちょく殿が登場してるんですけどね。

愛する圭君、USオープンで晴れのファイナリストになりました。
残念ながら優勝ではなかったけど、今回の圭君の試合は素晴らしいものでした。マスターズの決勝でナダルを追い詰めたあの素晴らしいショットがまた観れました。
ありがとう、圭君!

あれっ、ブログより圭君の試合の方が優先順位として上だったんだぁ・・・・なんて言いっこなしよ^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:9 トラックバック:-
 Home 

・・

プロフィール

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード