勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03

築地から隅田川沿いに。

2016/03/15(Tue) 17:57
築地市場の隅田川側に行ってみた。
(画像多いです。)


DSC_6555-001.jpg


more
築地 コメント:5 トラックバック:-

築地市場。

2016/03/09(Wed) 11:41
またまた築地市場から。


●DSC_6796 (2)-004-005
使い込まれたまな板と氷。



●DSC_6702-002-002




●DSC_6728_01-001-003




●DSC_6692-002-001




●DSC_6784-001-004
たまった水に天井が映ってる。



●DSC_6846-001-008
木漏れ日が。


《おまけ》

●DSC_6799-005-007
魚に酸素を送ってる?中にはヒラメがいました。



●DSC_6797-006-006
海外の取材も多いです。

撮影会に行く時はどのレンズにしようかいつも悩みます。
何本も持って行けば悩まなくてもいいけど、とにかく重い!
今回はVR24-85mm F3.5~4.5 にしました。とりあえずそんなに重くない。
軽い一眼やレンズにしょうかと毎回悩む。けどけどまだ大丈夫と自分に言い聞かせてるのであります^^

もう一回築地市場の記事があるかも。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram







築地 コメント:4 トラックバック:-

築地市場の足元を見つめて。

2016/03/04(Fri) 20:24
英伸三先生と佐藤仁重先生と行く築地市場撮影会に参加しました。
英先生から今日は壊されてしまう物を撮る。という課題でしたのである意味楽しい撮影会でした。

で、下を見ながら。

DSC_6781-002.jpg

80年以上も働き続けた築地市場。
そんな思いを持ちながら撮影してるとまったく関係のない私ですが感慨深いものがこみあげてきます。


DSC_6808-005.jpg





DSC_6814-002.jpg

何度か行ってると顔見知りも出来て、「また来たの。」とか言われたりして。
11月で豊洲に引っ越しが決まっています。それまでまた行きたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram




築地 コメント:8 トラックバック:-

築地の10時。

2015/10/07(Wed) 11:41
DSC_2893-014.jpg
9時から一般客は入れます。



DSC_2936-028.jpg




DSC_2882_1-018.jpg
10時には片づけが始まっています。



DSC_2931_1-012.jpg
早い人は夜中の1時頃には来ているとの事。そりゃ、10時過ぎには眠くなります。



DSC_2960-019.jpg
忙しく猛スピードで片づけをしています。気を付けないとひかれます。



DSC_2968-021.jpg




DSC_2957_1-012.jpg
10時半ころ、もうここは片づけが済んで伝票整理の人だけです。



DSC_3027_1-007.jpg
この日は都民の日という事だったのでお父さんの職場に一緒に来たのでしょうか。やっと帰れますね。



DSC_3030-002.jpg
もう少しで築地の時は止まります。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram



築地 コメント:9 トラックバック:-

築地のマグロ。

2015/10/03(Sat) 14:45
またまた築地市場の撮影会に参加しました。
今日の写真は、『なり市堺浜』さんのマグロです。


DSC_3006-001.jpg
左が本マグロの目ん玉です。小さいですがマグロの王様だけあって光具合も違います。
ここで本マグロを食べさせて頂いたけどめっちゃとろっとしてて、いと美味し!!
少し分けてもらって買ってきたのでした。


DSC_3028-014.jpg





DSC_2866-017.jpg
築地市場には沢山のお魚やさんが入っててそれぞれ特徴(扱う魚の種類)があります。
やはり見応えはマグロの解体です。



DSC_3021_1-001.jpg
『なり市堺浜』さん、これから服部栄養専門学校にて4時間の講義をするそうです。
お忙しい中本当にありがとうございました!
そしてご馳走様でした!

築地市場の中でパックされてるのでしたら個人的にも買えます。
何しろ新鮮で量は少し多めだけど安いですから良かったら行ってみてはいかがでしょう。
くれぐれも仕事の邪魔にならないように。(叱られます^^)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram




築地 コメント:6 トラックバック:-

築地を撮る。

2015/08/12(Wed) 11:19
築地の移転が決まっています。
今回で2回目のニコンカレッジ「築地を撮る」に参加しました。
なるべく軽いレンズをと24-85mm一本勝負です。


ニコンカレッジ DSC_1457-003
広角レンズが良かったなぁ・・・・


ニコンカレッジ DSC_1481-004



ニコンカレッジ DSC_1484-005



ニコンカレッジ DSC_1590-007



DSC_1522-002.jpgder="0"



ニコンカレッジ DSC_1531-006



DSC_1408-001.jpg

撮ってから毎回反省・・・・・
またチャレンジしようかと思ってます。

ー余談ー
スキンヘッドの御兄さんを撮ろうと狙ってたら、その隣の御兄さんが氷を投げてきたー!当たらなかったらまたもう一度投げつけてきた!(でも当たらなかった・笑)
こういう場所で撮る場合は何度も狙って撮ったらダメで、ちゃちゃっと撮ってどく。のだそうだ。
そんでもって怒られたらすぐ謝ってどく。
でも、怒られてもめげてはダメとの事でした^^

また行ってやるぞ!(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram






築地 コメント:9 トラックバック:-
 Home 

・・

プロフィール

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード