勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

明けましておめでとうございます🎵

2017/01/03(Tue) 09:40
皆さま、佳いお年をお迎えでしょうか。

年賀2


私は例年のごとく暮れから昨日まで台所と居間を行ったり来たり。
時々トイレに行き、時々ベランダでモクを吸い、時々食べ、時々テレビを観・・・・ってな毎日でした。

暮れに死ぬほど痛い膀胱炎になってしまい嫌いな病院へ行き、抗生物質を飲んで何とか生き延びました^^
だから今年の私は体力を過信せず無理をせず、でも撮影はしたいなぁ、なんて思ってます。

Facebookでは暮れのご挨拶、新年のご挨拶をしてたのでブログをすっかり忘れてました。ウソウソ!
ブログやってる時間がなかったのですよ、ごめんなさい。

ですので、もしFacebookをやられてる方はお友達申請して下さると嬉しいです。私のFBは⇒こちら

今年もどうぞよろしくお願い致します!



ちなみに暮れの写真はこれ。(都庁から)

DSC_7396-001-001.jpg





お正月 コメント:13 トラックバック:-

元旦の夕焼け

2016/01/03(Sun) 19:14
DSC_5558_2-001.jpg
我が家から直線距離で20数キロ先にあるスカイツリー。後ろの山はどこだ?



夕焼けだけでは面白くないので殿のサービスショットを。

page1_20160103190045c13.jpg
おんまはみんなパッパカ走る~~♪  (ピンクの腹巻はパジャマのズボンにくっついてるんです。)

曲を自分でかけて殿のオリジナル創作ダンスをしてるとこです。これは動画の方が面白いんだけど・・・かなりお調子もんです。最近はエグザイル三代目の踊りを真似て踊ります。
ちなみにまだ2歳です。

昨日から嫁ちゃんの実家へ行ってて家の中はしーずかです。
でも、今晩帰ってきます・・・・・・もう少し行っててもいいよー(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram






お正月 コメント:4 トラックバック:-

明けましておめでとうございます。

2016/01/01(Fri) 15:59
やっとパソコンに向かう時間が取れました。


我が家のペットその① ”コタロ”
DSC_5537-001.jpg
大晦日の夕べ全員が寝たあと、辻井伸行さんのピアノを聴きながら。画面の女性の胸の谷間がかなり気になりますが。
やっと自分の天下がやってきたと大喜びのコタロとやっとゆっくり座れてほっとしてる私。


DSC_5540-009.jpg



我が家のペットその② ”殿”
DSC_5525-006.jpg
嫁ちゃんは元旦が仕事になってしまったので大晦日が宴会?となりました。
殿は年越しそばならぬ、年越しうどんをつるつるつる~~!っと。


DSC_5526-007.jpg





cats1_20160101140804c79.jpg


皆様のブログへ年末のご挨拶が出来ず、そしてまた新年のご挨拶も今だ出来ない今の現状をくみ取って下さったら嬉しいです・・・・・

そんな今年も変わらずよろしくお願い致します。
今日の更新も殿が寝たり起きたりと中断中断でなかなかアップできず、また今年もこんななのでしょう。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram





お正月 コメント:13 トラックバック:-

明けましておめでとうございます!

2015/01/01(Thu) 19:06
人生初の初詣にしゅっぱーつ!


DSC_7015-002.jpg


おさいせんちょーだーーい!

DSC_7021-001.jpg


良い子の順番待ち・・・・・一見ね。

DSC_7022-003.jpg

毎年除夜の鐘とともに初詣に出掛けるのですが、今年は殿が行くので朝一番にみんなで行きましたとさ。
今年もなおいっそう賑やかな年になることでしょう。

昨年中は不義理しつつも訪問やコメントを下さり感謝申し上げます。
今年は・・・・今年も・・・・不義理すると思いますがどうぞよろしくお付き合いしてくださいね。

追記:コメントのお返事が遅れていますが携帯で読ませて頂いているんですよ。とっても嬉しいんです。ホントにありがとうね!

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




お正月 コメント:15 トラックバック:-

しぼりたて純吟生生。

2012/01/03(Tue) 13:55
《ユズリハ》

    12.31散歩 016


春に枝先に若葉が出たあと、前年の葉がそれに譲るように落葉する。
その様子を、親が子を育てて家が代々続いていくように見立てて縁起物とされ、正月の飾りや庭木に使われます。



しぼりたて純吟生生

低温発酵でじっくり仕上げた純米吟醸酒を、濾過しないでしぼりたてをそのまま瓶詰めにしています。
米の旨みを生かした濃醇な旨みとキレの良いバランスのとれた搾りたて新酒です。(そのまま写しました。)


                  1.1~2家族 001



開けてすぐは無色でさらーっとした上品な大吟醸の味です。
それが時間が少し経つと日本酒のキレのいい味に変わり、色も黄色おびてきます。

濾過してなくお酒のナマモノですから、時間が経つとどんどん味が変わります。
だから大晦日の日に飲んじゃいました。

3年前から息子が買ってきてお正月に飲みます。
昨年は1升瓶にしたのですが家族の体調もあったりして半分くらいしか飲めなくて、今年は750mlにしたんです。

それが昨年より出来がものすごく良くて、家族中で「う、う、うまーーーい!」と絶叫!
あっという間に飲んじゃった。
来年は750mlを2本にしたいなと話したとこです。

(株)越後伝衛門さん、今年はすっごく美味しかったですよ。家族中で感動しました。ありがとう!
そしてご苦労様でした。(今年のこのお酒が出来上がるまでの苦労話を息子から聞いたので・・・・)

飲んでみたい方は今年の年末にまた注文を受け付けると思いますよ。(忘れそうだね^^)


ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
人気ブログランキングへ




お正月 コメント:21 トラックバック:0

てんつくてんてん。

2010/01/03(Sun) 15:36
あっという間の3日ですね。

さっき外へ行ったらめちゃめちゃ寒くなってきてる。ん、雪降る?って千葉はなかなか降りそうで降らないんだなぁ。
今朝の朝焼けはこんなにキレイだったのに。



1月3日 003-s




元旦の午前中に、なにやら笛や小さな太鼓の音が聞こえるので音の方向へ歩いて行ってみたら、初詣をした「誉田(こんだ)神社」でした。

1月1日 022






1月1日 026




ひょっとこさんが踊ってました。

1月1日 037-s






1月1日 033-s




おばぁちゃんだと思うんだけど、高木ブーさんではないよ!

1月1日 050






1月1日 055






1月1日 061

元旦はとってもお天気も良く穏やかでした。
みんなが寝てる間の散歩でした。



最後までご覧下さって感謝です^^


ありがとう!





お正月 コメント:32 トラックバック:0

我家のお正月。

2010/01/02(Sat) 17:20
年が明けてもう2日経ってしまいましたね。
皆様、楽しいお正月、寝正月、旅行お正月、いろいろでしょうが、我家は例年通りに時を過ごしました。

年が明ける10分前に近所の「誉田神社」へ初詣です。
例年より寒くないねと娘と言っていたのですが、そういえば日本酒を飲んでから出掛けたので体が温まっていたのかも。


息子は酒類を扱う会社にいますので、毎年会社が独自に頼んだ原酒を持ってきます。
今年はこれ。

1月1日 017-s

清酒と違って、あまり日持ちがしなく、開けた時「シュ!」と音がしました。
吟醸酒特有のサラッとしてて、なおかつ造り立てだとわかるとってもいいお味でしたよ。


去年の初詣では、何と甘酒を持ったまますっ転んで、甘酒のツブツブが髪の毛やジャケットにべっとりついて悲しかったんです、大笑いの初笑いを提供してしまった私です。

今年は、息子から「はい、屈伸して行け!」とか、娘には「甘酒を貰ったら歩きながら飲まないでね!」とか、かなり年寄り扱いされながら、出掛けたのでありました。

今回は早めに甘酒をもらおうと行ったら、おっちゃんが「お参りしてからじゃないとご利益ないよ、それに貰ったらそのままけっちゃうべ!(帰ってしまうでしょう)と言われ、素直にお参りを済ませ御札を買い、やっともらいに行ったら、「良く言う事を聞いたからいっぱい入れてやんべ!」って紙コップになみなみと注いでくれたんです。

わぁ、嬉しい!って言ってもらったら、何と熱燗の日本酒だった!
戻すわけにも行かず、帰りながら、止まっては飲み、止まっては飲み、して帰ったらすっかり出来上がってた!(爆)


そして、昨日の写真です。
恥ずかしいけど、記念だから」お披露目しちゃいましょう。

1月1日 118-s

賑やかで楽しい夕食とあいなりましたとさ。
贅沢でもなくみんなが健康で一年を過ごせたらいいなぁってこの子達を見ながら思った元旦なのでした。


そして、今朝おせちの残りの一部を刻んで「お稲荷さん」を作りましたとさ。

1月1日 119-s

そんな狸家のお正月です。
また、一年変わりませずお付き合いをよろしくお願い致します!




最後までご覧下さって感謝です^^


ありがとう!




お正月 コメント:40 トラックバック:0

おめでとうございます。

2010/01/01(Fri) 09:53
新年明けましておめでとうございます



7・30あさ-s



本年も皆様のご多幸をお祈り致します。
今年も散歩写真が中心になりますが、宜しかったらお付き合い下さいませ。





あけまちゅておめでとしゃ~ん!


1月1日 010-s




おやちゅみなちゃ~い!


1月1日 014-s


良く見てねチョロちゃんですよ、決して”サル”ではないからね^^





佳いお正月をお過ごしくださいね。


ありがとう!







お正月 コメント:33 トラックバック:0
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
