勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

前の東急東横線渋谷駅と歯治療。

2013/03/18(Mon) 08:57
もしかして、ここが東急東横線のホームだったとこ?

DSC_2676-001.jpg

横浜美術館で「キャパと二人展」を観てその後新宿に向かうのに、みなとみらい線で渋谷駅で乗り換えました。
終点の渋谷駅でカメラでホームや電車を撮ってる人が多くて、なぜ?と思いながら珍しいホームだと思ったので私も撮っておいた。
このホームが今は使われなくなって地下5階に行ったとは。
昨日、ブログまわりしててこの写真と同じのを見つけたのよ。そういう事だったんだぁ・・・と気づく私なのでした。

っていうか、”純”はいいとして、”竹中直人”が妙に気になるんですけど^^


歯治療のその後。
元旦に詰めたあった歯がポロリと取れてから治療すること3か月過ぎでやっと今日その歯が入ります。
長かった~。
その訳は元の歯がかなり小さくなって被せにくいので隣の歯で固定しましょう、という事でレントゲン撮ったら、その隣の歯の根元の回りが黒く写ってて、その治療に時間が掛かったんです。
結果、その歯が少しぐらつくのでその動くのが少なくなってからやるとなったんだけど変わらなくて、前の通りの3本に被せる事に。

先生はせめて2年前くらいに来てくれたらしっかり治せたんだけどなぁ・・・って言うの。
するどい!2年前より前からなぜか動くようになったました。
でもね、すぐここの歯医者さんに来なかったのは、怖い”おばさん”がいたから。他の歯医者さんを検索して見てもどこがいいか解らなくてそのままになってたの。

その”おばさん”は先生が治療に入る前に歯の状態とか歯石を取るとかやる人なんだけど、私は左下の一番奥の歯を抜いたままないんです。
そしたら、なぜないの?歯というのはね・・・・・・・・・・・・・と長々と説教するの。
口を開けたまま、うなずくしかできない私。
心の声(だって、抜いた時の歯医者さんが無くても大丈夫だからね。って言ったからそうなったんだよー!)

で、先生にそれを言いつけてるの。
心の声(うるせぇー、クソババァーー!)

今回仕方なく行ったら、その”おばさん”が辞めていなかった。良かったよー。
あっ、話がそれちゃったわい。

でね、小さくなった歯にインプラントみたいな金属をはめて台にしました。それでポロリと取れた場所は今日で終わります。
皆さんも歯は大切にしましょう。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



独り言 コメント:11 トラックバック:-

また賢くなった?

2012/12/22(Sat) 12:13
  DSC_1104_01.jpg

うろうろ散歩しても寂しい被写体ばかりで全部ボツ。ま、冬らしい桜の木でも・・・・


年賀状やらなくちゃと初めて「筆ぐるめ」でやってみてるけど、こりゃ時間掛かりそうで困ったもんだわ。
EPSONを繋げて写真を印刷しようとしたら、このPCに私の機種が入ってない!
CD-ROMでインストールしろって書いてあるんだけど、そのCD-ROMがない!
ありゃ困ったわい。

で、ネットでEPSONからやっとインストールできた。
そんなこんなでブログアップが気づいたらもう昼になってたわ^^

でもこれでまた一つ賢くなったか?
えっ、誰でも出来るってかっ? そんな事言いっこなしよー!(*^_^*)




いつもありがとうございます!


携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真

  


独り言 コメント:11 トラックバック:-

朝顔と高校野球決勝。

2012/08/24(Fri) 09:14
朝4時40分ころの朝焼けと朝顔。

      8.9コタロ 005

ブルーオーシャンという朝顔です。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



more
独り言 コメント:15 トラックバック:-

可愛いひまわりと「深夜の騒音苦情」の書面が届く。

2012/08/11(Sat) 09:00
      8.9散歩 023

日陰に可愛いひまわり。
撮ってPCで確認したら花びらが虫に食べられてた。可愛いんじゃなくて可哀想なひまわり。


管理組合から「深夜の騒音苦情」の書面がポストに入ってた。続く・・・


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



more
独り言 コメント:14 トラックバック:-

囲われたザクロと消費税

2012/06/27(Wed) 08:00
ザクロ写真と消費税の関連性はまったくありませんけど^^

   6.22散歩 002

もうすぐ実が大きくなるど!
でも、よそんちのザクロです。しかも囲われてるし。

続きは私の「独り言」です。
だから興味ない方や反対意見の方はスルーしてね。反対意見のコメも受け付け・・・ようと思ったけど閉じるわ^^


気が向いたら応援し・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




more
独り言 コメント:- トラックバック:-

今年も感謝です!

2012/05/15(Tue) 12:00
   5.13コ散歩 014

アジサイです。
ちょっと可愛いく小さめなお花ですよね。育てられるか心配^^

more
独り言 コメント:- トラックバック:-

バカじゃないの!兵庫県知事。

2012/01/11(Wed) 11:16
薄汚れた画面…大河「平清盛」を兵庫知事が批判
読売新聞 1月10日(火)18時52分配信
8日に始まったNHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率が低かったことについて、兵庫県の井戸敏三知事は10日の記者会見で、「鮮やかさがなく、薄汚れた画面ではチャンネルを回す気にはならないというのが第一印象」と述べた。

県内には、清盛が日宋貿易の拠点として整備した大輪田泊(おおわだのとまり)や遷都した福原京などがあったことから、県は観光客誘致のキャンペーン中。今後の展開次第ではNHKへの改善申し入れも検討するとしている。

自宅で初回を見たという井戸知事は「うちのテレビがおかしくなったのかと思うような画面だった」と、色彩を抑えた映像などを批判。さらに、「時代考証は史実に忠実にするとの方針は聞いているが、時代考証を学ぶために見るのではない」とし、「公家社会打破のエネルギーや、日本の将来を先取りした人物像を正面に据えていただきたい」と注文を付けた。

NHK広報部は「映像表現の進歩で、ドラマはリアルさを追求する方向に進んでおり、それを望む視聴者も多い。清盛の成長に合わせ、貴族社会の華やかな映像も出てくるので、今後を楽しみにしてほしい」としている。



このニュースの記事を読んで、バッカじゃないのと思った。
マツケンの平清盛はすごくいいなと思って初回を楽しみにしてたのに、たまたま息子たちが来ててすっかり忘れちゃって見逃しちゃったんだけどね。
この色の出し方は映画などでよくやる手法ですよね。
私もデジタルで撮った写真を、アンティークっぽくしたり、時代の感じを出す為に古い映画風にわざわざ古いフィルムのように加工したりします。

自分のとこの観光目的だけで、まして初回を見ただけでこのような意見を言うなんて、恥ずかしいの一言である。
反対に色鮮やかな画面にした方が違和感があるのではないか。
これは好みになってくるのかもしれませんけどね。



で、今日の1枚。

      page_20120111112247.jpg


裏原で食事したとこです。古いテーブルや椅子をそのまま使ってていい感じだったんです。
撮った写真を兵庫県知事の言うように明るく加工しました。古い調度品の良さが消えてしまってるような。


で、下はアンティーク風にしたものです。

      page_20120111113501.jpg


見る方の感性の違いで好き嫌いは出ると思いますね。
お料理はキレイな上の写真の方が美味しそうに見えるのですが、全体的に私は下の写真が好きなんです。

映画やドラマでは、新しいセットを時代さを出す為にする画像はともすると汚らしく見えてしまいますが、京のあの煌びやかな映像になっていくのが私はあまり好きではないのですけどね。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
人気ブログランキングへ


午後ちょっと出掛けますので、早めの投稿です。
皆様のとこへの訪問は夜になっちゃいますのでよろしくです。


昨日のチョロの命日には沢山の温かいコメントありがとうございました。
思い出を共有できた幸せをいっぱい感じましたよ、またまた皆さんに感謝感謝でっす!!





独り言 コメント:18 トラックバック:0

アクエリアスと寅さん。

2012/01/07(Sat) 17:02
       1.7アクエリアス 005


小銭があったから買えました、アクエリアスです。


いやはやマイリマシタ・・・・
お腹の調子がよくない時は水分だけで何も食べないのが一番早く治る・・・のは解ってても、寝て目が覚めるとお腹が空いてて、美味しそうな食べ物がいっぱい頭に浮かんでくるのー。でも食べるとやっぱりダメ。
今日は大人しくしています。

アクエリアスってこんなくびれがあったっけ?

寅さんの映画を今日は3本も観てる。
この映画がいつまでも人気がある理由が解ったような。

寅さんは人の心がよく解ってて説得力もあって、他人に優しくて困った人はほっとけなくて、頼りがいがあって・・・・
なのに、柴又のだんごやに帰るとなんであーもわがままで、話の解らない人間になっちゃうんだろ?

おじちゃんたちやさくらに甘えているんだよね。
甘え方の方法がわがままとしかいうようにない態度だから家族には理解してもらえない。
なんか可哀想なんだよね・・・・いや、みんなはわかってる、寅さんが家族みんなを大好きだって事もね。

こんなおっちゃん、そばにいないかなぁ。


ご心配(してないか?)掛けてすいません。もう一日ゆっくりさせてください。
それに皆さんのとこへお邪魔できなくてごめんなさい。まだお邪魔できないので、ここはコメント欄閉じますね。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
人気ブログランキングへ



独り言 コメント:- トラックバック:-

辰くんがやってきた!

2011/12/28(Wed) 15:27
    12.26 025

来年の干支の辰くんです。十二支の中で唯一空想上の生き物です。
辰はお目出度い印・吉兆として最高の文様で、権力の象徴であったそうです。
竜は辰、英語ではドラゴン、東洋では威厳ある霊獣で、西洋では悪魔と同列でまったく扱いが違いますね。

COOさんから、毎年ブログ周年記念として頂いてます。
今年は素敵なメッセージカードもあって、COOさんホントにありがとうございました!


今年は4周年だということなので、干支が3個になりました。

    12.26 010


COOさん12支が揃うまでブログ止めないでね^^今回はウサギさんの耳を噛みませんでしたよ。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
    人気ブログランキングへ


独り言 コメント:33 トラックバック:0

テレビリモコンとビューラー

2011/12/18(Sun) 15:41
    12.17リモコン他 003


6年前に買ったテレビのリモコンを新調しました。


                       12.15リゾット 002


1ヶ月くらい前から反応がめっちゃ悪くなって、ネットに書いてあったように分解してアルミを貼り付けて頑張ってやったんだけどもっと反応しなくなって、あえなく楽天で買いました。
6年でダメになるもの?
新しいリモコンにしたらテレビを買った時みたいに嬉しいのはなぜ?

なぜか、4チャンネルだけポロリと落ちたーーーー。
私がここのおジジをあまりにもイビルからヘソ曲げたか?




ビューラー。

    12.17リモコン他 007


今は眼鏡で、目のまぶたも垂れてきてるから目の化粧はまったくしなくなった。
5年くらい前までは、コンタクトだったしお目目もややパッチリしてたからこのビューラーは必需品だったんです。
まつ毛をくるりんと上に向かせるものです。
今は、まつげエクステとか言ってこんなの必要ないのよね、いいよねぇ。

ューラーは根野菜の皮むきで、これはューラー。
先日娘を映画観てて、ジョニファー・ロペスって言ったら惜しい!って言われた。
ジェニファー・ロペスでした。

名前を完全に覚えられないのは確かだけど、一字間違いの多いこと。


このビューラーと後ろの戦利品はついに捨てました。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
 
    人気ブログランキングへ



独り言 コメント:15 トラックバック:0

赤カブとデカ柚子。

2011/12/07(Wed) 15:20
      12.6野菜 008

昨日市役所に用事があって、その市役所の近くに農協があって隣には野菜などの農協の小さなスーパーがあるんです。
もちろん野菜は地元産。
生で食すほうれん草と赤カブとデカ柚子を買ってきました。← 写真の題材にもいいかなってのもあり?ってか^^


お正月女性雑誌に載りそうな野菜写真風にしてみました^^

                    12.6野菜 016


あと少し写真あります、続きをどうぞ。


ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
 
人気ブログランキングへ
more
独り言 コメント:23 トラックバック:0

・・・・日だったらしい。

2011/11/17(Thu) 13:14
・・・・日? 誕生日。
誰が? 私らしい。
いつ? 11月16日!

まぁ、私の誕生日だからって皆さん何もお気になさらないで下さいまし~。
まぁ、気にしてくれるなら気にして下さいましまし!



                 1_20111117125419.jpg

息子夫婦から先日日曜日に頂いちゃいました。
お花と猫川柳カレンダーとゴディバのアイスチョコ!
                   2_20111117135841.jpg  3_20111117125518.jpg



娘夫婦からは。

                   4_20111117125916.jpg   5_20111117125936.jpg

                          6_20111117125847.jpg

可愛いヨコヤマのパーティ用のケーキとバックの中に細かい物を収納するものと可愛いハンカチタオル。
とお寿司。


ホントに嬉しかったですよ。
これだったら、もう2~3人産んどくんだったわ。

そしたら娘がその分誕生日プレゼントが多くなって大変じゃない。って言うから、
大丈夫、2人分の予算でまかなうし、って答えたよ。

だから2人しか産んで育てなかったけど、今や倍になって・・・・
大丈夫、2人分の予算で4人をまかなうし! どや^^

昨夜はお寿司ゴチに。
それが写真はすっかり忘れちったわ。おいしゅうございました。


お祝いメールやことづて、エディダのコメントにもお祝いメッセージありがとございました。
また来年もよろしくです^^



                    7_20111117130552.jpg

これ、ムー!
これはおせちじゃないよー。



あー、ケーキのそばを歩くんじゃな~い! お時間ある方は、この続きを好きな時間。で。



独り言 コメント:35 トラックバック:0

野田総理の姓名判断。

2011/08/30(Tue) 14:15
散歩にて。


  8、24 044



あまり興味はなかったのだけど、総理になった野田さんってどんな運を持ってるのか気になったので、
姓名判断(安斎勝洋さんの本から引用)を調べてみましたよ。


more
独り言 コメント:11 トラックバック:0

広島「原爆の日」

2011/08/06(Sat) 08:39
今、私の住む市内放送で「本日は広島に原爆が投下された日です。亡くなられた方々のご冥福と世界平和を祈り1分間の黙祷をします。」という内容の放送が流れた。

被爆者の一人が「広島に投下された原爆と福島の原発の状態は同じだと感じる。」と仰っていた。

河野太郎氏のブログ⇒ 自民党はどこで間違えたのか


・・・長期エネルギー需給見通しやエネルギー基本計画、あるいはそのための審議会。電力・エネルギー関係者が多数を占め、部外者は数あわせで入れられるがシカトされるという審議会が固定化されるなど、エネルギー行政がひどくなっていった元凶だ。


先日の中国の新幹線事故をめぐり、中国政府はメディアに対して報道規制を強いた。
私は今思う。
日本は長期の自民党政権の下でいろいろな閣議が成立していった。
原発政策もその一つである。安全・安心だと言われ続け、何も疑問に思わなかった自分を恥じます。

まさに今の中国と長期の自民党が同じ状態であったことを感じる。

借金大国を作り、利権がらみで原発推進してきた自民党は恥を知れ!




私は民主党党員ではありません。



独り言 コメント:5 トラックバック:0

えーっ、これって?!

2011/07/30(Sat) 14:14
昨日の千葉の天気は、曇り時々雨たまに晴れ間。気温28℃、湿度75%でした。

エアコンはつけず、たまに扇風機、雨のせいか湿った空気、でも開けっ放しにしてて充分生活できましたんです。


 012-20110717.jpg



午後2時ごろじゃったぁ。(日本昔話風に)

more
独り言 コメント:14 トラックバック:0

余ってる?電力と東電が買わない埋蔵電力。

2011/07/15(Fri) 14:14
電力不足どこへ?東電社長「西へ融通検討」


テレビ朝日のインタビューに答える東電新社長⇒ http://www.youtube.com/watch?v=fuUd-3C94iw&feature=player_embedded
youtube見れない方はここで。⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=21150

東電の電力は余ってるんだね? 埋蔵電力って言葉知ってた?

で、onorinbeckさんの記事でこんな笑えるTシャツが。⇒ 「えっ?足りてたの?」(脱原発)Tシャツ


だからあれからエアコンいつものように使ってます。29~30度だけどね。


 001-20110714.jpg


でも、東電は大急ぎで「不足しています。」と会見したらしいけど・・・・

東電も不足してるって言うなら埋蔵電力を買えばいいのに。買わないという事は??
経済産業省も電力会社もグルで国民をだましてるみたい。信用はしてないけどさ・・・



独り言 コメント:19 トラックバック:0

2年前と今、そして緑の花!

2011/07/13(Wed) 14:18
今はニコンD90を使ってるけど、2年前は初めてイチデジを買って(D60)撮るのが楽しくて散歩も毎日欠かさず行ってた・・・・

その時の記事⇒ http://26749983.at.webry.info/200907/article_12.html

2年前は満開になってるこの花が、今ベランダから見たらやっとちらほら咲き出してる。
だんだん花が咲くのが遅くなってるみたいだ。

っていう事より、2年経った今、完全に散歩をサボってます。これが問題です。


んで、こんな事して遊んじゃった。


 大賀ハス7.1 6


緑の花です!
で、元の写真はこれです・・・


more
独り言 コメント:15 トラックバック:0

だるっだるです^^

2011/07/06(Wed) 17:46
朝9時から午後2時まで寝てました。

病気ではありません、真剣な仕事をしたわけでもありません、ましてや徹夜などしてません。
けど、毎日眠いんです。
昼間寝るって夢ばかり見るんだね、完全に眠ってないのかも。今もぼぉーっとしてる~~。

嫌~な夢見てたけど覚えてません・・・・
なぁ~んにもやる気なくてやっとパソコン開けた。


もう一日が終わっちまう~~。


          さんぽ3


昨夜WOWOWで映画見てて半分は寝てた。
ジョニー・デップの「アリス・イン・ワンダーランド」。
デップくん、こういう映画に出て欲しくないです。憂いの含んだあの素敵な顔でシリアスな映画をやって欲しいなぁ。だからデップ好きなのに、パイレーツは観ない。観たくないのよ。

女子サッカーW杯、イングランド戦を半分観た。
いやぁ~、負けちゃったよ。っていう事は最初決勝トーナメントであのドイツです。優勝狙ってる日本としてはここが勝負やね。


だから眠いんだわ・・・



独り言 コメント:19 トラックバック:0

テレビショッピングの送料は?

2011/07/03(Sun) 12:34
とその前に1週間前に撮ったんだけど、この花なに?


          雨粒



昨日、テレビショッピングで買った物が宅配便で届いたの、それはね・・・


more
独り言 コメント:20 トラックバック:0

揚げだし豆腐好きですか?

2011/06/27(Mon) 15:52
「揚げだし豆腐好きですか?」

という未来の言葉に涙を浮かべながら、「はい!」と答える。
すると、○○先生へ、という咲からの手紙があった・・・・・泣けた。

『仁』終わっちゃいました。
いいドラマがもう一つも無くなっちゃいました。



          クィーンマザー



雫のついた写真を撮ってパソコンを起動したら、「壊れたファイルがあるから、CHKDSKユーティリティを執行してください。」って表示が出たの。
どこが壊れて使えないファイルなのかと思ったら、写真を取り入れるのに差し込むとこがまったく反応しません(泣)
ユーティリティを実行したけど直りません・・・今から仕方ないから電話して聞いて直そうと思うので、皆様のとこへお邪魔ができないかもしれません。

まったくこうなったらお手上げだわ、またしても。



独り言 コメント:17 トラックバック:0
 Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード