勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

華やかに香る。

2016/06/03(Fri) 09:51
もう六月なのね。早いなぁ、今年も残すところあと6ヶ月よ!
先月下旬に谷津バラ園に行ってきました。

一気にいきます。

DSC_7866_1-002.jpg


more
コメント:4 トラックバック:-

雨のブラシの木。

2016/05/19(Thu) 10:24
IMG_20160517_102051-001.jpg

これ、じゃんじゃん雨が降ってた時にスマホで撮ったよ。
スマホの中で色も調整できるんだね。
もう重い一眼はいらねぇ~!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram





コメント:6 トラックバック:-

ポンポネッラと愚問。

2016/05/16(Mon) 11:28
DSC_7846-001.jpg

ベランダが狭いので花はたいがい標準レンズで撮る。けど、ボケ味等々を考えると物足りない。
で、70-200mmf2.8の望遠で撮ってトリミングした。やっぱり描写が違う。やっぱりこのレンズ好き。

プロになるわけでも、コンテストに出すわけでも、展覧会に出すわけでもない。
じゃ、なんで撮ってるの?

う~ん、何でだろ?
愚問というものさ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram




コメント:6 トラックバック:-

雨あがる。

2016/05/12(Thu) 18:56
DSC_7752-002.jpg

真っ赤なブラシの木が満開でした。
いっぱいの雨粒を上手くなかなか撮れなくて小さな玉ボケにしちゃった。



コメント:4 トラックバック:-

この時期がやってきました♪

2016/05/02(Mon) 12:30
ROUGEさんに頂いたバラさんの一部が咲き始めました。

『ブルーフォーユー』

DSC_7685-001.jpg
あっ、左のお花ね。


『香』

DSC_7687-002.jpg
ROUGEさんの名前と同じなんです。


バラの時期は皆さんも同じでしょうが、朝夕蕾がつき始める頃から気にして目をこらして眺め続けます。
早く咲け!と念じてるんじゃーないのよ。
病気が出てないか、水は足りてるか、などなど注意をして見守ります。

今年もそれなりに蕾が沢山ついてこれから楽しみです。
いい香りの放つ咲いたバラを眺めながら一服をするのが至福の時間となります。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram






コメント:5 トラックバック:-

雪と椿。

2016/02/05(Fri) 11:52
DSC_5786_01-002.jpg
神代植物公園にて。
雪と梅もいいけど、椿も合うんですよね。


DSC_5791_01-001.jpg




DSC_5755-001.jpg

植木やお花の植え替えしてたら腰を痛めた。
我慢してたら治ったように思えたあとに、今度は首が回らなくなった。
肩が痛く首も痛く寝違えたように痛い。腰から始まった頸椎の痛みからか。

痛いまま菅平方面に霧氷の撮影に行った。夢中で撮影してる時はなぜか痛くない。バスに戻るとまた痛くなる。
これって笑えた。
毎日湿布貼ってます。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram




コメント:6 トラックバック:-

彼岸花

2015/09/17(Thu) 09:03
DSC_2218_1-001.jpg




DSC_2172-001.jpg




DSC_2189-006.jpg




DSC_2287-002.jpg




DSC_2280-002.jpg


隣町の公園に。
駅を降りたとこでお財布を忘れた事に気づいた。どうする私?
バスの時間があったのでコーヒータイムも出来ず、お昼ご飯も買えず、さみしく違うバスに乗り近くで降りて公園まで歩く事に。

乗り物はパスモがある。が、残が少ない。
撮影を終え、ひやひやしながら我駅まで帰るとパスモの残が117円でした。

皆さま、お財布もICカードのチャージも忘れずに!
腹減ったーーーーーーー!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram





コメント:9 トラックバック:-

アルカリが強すぎた紫陽花。

2015/06/05(Fri) 10:54
バラにやる肥料や根を丈夫にする液体をやってたらアルカリが強すぎて、こんな色の紫陽花になっちゃったぁ^^


DSC_0089-001_201506051043018bb.jpg


で、あまりにピンクすぎるので水だけにしたら青色が混じってきた。(ちょっと汚い色?)

DSC_0075_1-001.jpg

紫陽花はやっぱり水色が好きかも~。
反省・・・・

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:9 トラックバック:-

天空を彩るポピー

2015/05/31(Sun) 12:49
‭ニコンカレッジ DSC_0203_2

ニコンカレッジに参加しました。
ここは埼玉県秩父の高原牧場。
面積は5.0haに1,500万本を超える(誰が数えたんでしょ?)真っ赤なポピーが咲いています。
まだまだ見ごろのはずですよ。できればいろんな色のポピーを入れてくれてたらなぁ・・・なんてわがまま言っちゃいますが。
サイトはこちら⇒ http://www.tenku-poppy.jp/

この写真たちの講評会の日は殿が具合悪くなって参加できず、ブログアップも面倒になっちゃって・・・・
殿はいろいろ病気になって復活するたびにパワーアップして、なかなかやんちゃになってきとりますです。
はぁ~(>_<)

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:8 トラックバック:-

五月風に揺れる。

2015/05/12(Tue) 10:40
DSC_9424-1-001.jpg





DSC_9452_2-001.jpg





DSC_9436_1-002.jpg
今更ですが近所公園に咲く藤の花。




page_20150512113553549.jpg
たくさんのバラを育ててるROUGEさんのブログはこちらです。⇒ ROUCHEの額~薔薇の国星~
台風がやってくるので家の中へ避難させなくちゃいけないけど、なんせ我が家にはやんちゃ坊主がおりましてどうしたらよかんべかと悩み中。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真






コメント:8 トラックバック:-

ハナミズキと殿。

2015/04/25(Sat) 10:45
DSC_9247-015.jpg




DSC_9235-014.jpg




DSC_9231-013.jpg
お花は上を向いてます。
だからお尻しか撮れない。でもハナミズキは後姿に自信があるのかもね。



IMG_20150424_185006-002.jpg
保育園から帰るとこです。

4月は殿の保育園が始まったばかりなので撮影の予定はほとんど入れてなかった。何があるかわからないからね。
来月はそろそろ動き出すかな^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:5 トラックバック:-

つばき

2015/03/16(Mon) 22:48
こちら地方はだいぶ春めいてまいりました。


DSC_7898-002.jpg



more
コメント:8 トラックバック:-

もし自信をなくしてくじけそうになったら♪

2015/02/26(Thu) 11:14
先日の月曜日夕方から東京に用事があったのでそれまで新宿御苑へ。そしたら、月曜はお休み~。
仕方ないから日比谷公園へ。

日比谷公園のお花たちを。


四切 DSC_7595-004




四切 DSC_7522-001




四切 DSC_7588-002




四切 DSC_7593-003




四切 DSC_7575-006

もし自信をなくしてくじけそうになったら
いいことだけいいことだけ思い出そう♪ (アンパンマン体操の歌)

先日からこのフレーズが頭の中をぐるぐると・・・・・・
自信がありすぎるのもどうかと思うけど、あまりにないと引っ込み思案になるし辛い。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:9 トラックバック:-

秋バラ競演。

2014/11/10(Mon) 14:22
京成バラ園から。


DSC_5704_01-004.jpg



DSC_5706_01-005.jpg



DSC_5732-004.jpg



DSC_5699-001.jpg



DSC_5686-001.jpg

9時開園のところ休日の何日か一時間早く開園してるというので早く行ってみました。
8時ちょっと前に着いたけどだれ~もいなくてチケット売り場も閉まってて閑散としてる・・・・・・・
ここでやっと気づく・・・・・・行ったのは休日の翌日なのでした!

最近とみにそんな事がある私です。疲れてるのかなぁ・・・・・決してボケとは認めません、はい!

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:8 トラックバック:-

レンゲショウマと殿。

2014/10/01(Wed) 10:50
四切 DSC_4104-001
レンゲショウマ・・・・・あれっ、アップしてたっけ?

涼しくなってきて嬉しいのなんのって。
毎日子守りに明け暮れております。

ボクが押すの~!の巻。

10712913_395846183898089_6587367376448244224_n-001.jpg


ヨーグルトをひとりで食べるとこうなるの巻。(ねむい・・・・・)

10415720_395783627237678_8837829346127250237_n-002.jpg


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





コメント:19 トラックバック:-

レンゲショウマその3。

2014/09/11(Thu) 21:39
まだレンゲショウマを見たいという奇特な方がいらっしゃったので2枚アップしちゃうかな^^


四切 DSC_4143-001




四切 DSC_4195-002

ごぶさたの前記事に温かいコメをありがとうございました。
只今夜の9時45分ですが眠くて眠くてしょうがありません^^
でもさ、少人数でも待ってて下さってる方がいるのだから頑張って記事書いてまっす!

これからもよろしくっす!!
眠いのでコメ返しはまた後日で許して~。
頂いたコメントは有り難く何度も読み返しました。ホントよ!

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真






コメント:4 トラックバック:-

レンゲショウマその2。

2014/08/28(Thu) 22:45
四切 DSC_4204

錦織くんの全米オープンの2回戦が今夜0時にあるんです。
でも、いつも早く寝るクセがついてるので、今眠くて眠くてしようがありません。
始まるまであと一時間ちょっと。

待って待っていざ始まったら眠ってしまう・・・・・というパターンかも^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真






コメント:12 トラックバック:-

レンゲショウマ

2014/08/25(Mon) 11:01
四切 DSC_4233-003



四切 DSC_4074-002



四切 DSC_4242-004

御岳山のレンゲショウマです。
あっちい中、撮影実習で我が家から3時間くらい掛けて行きました。まぁ、小旅行やね。
見事に疲れとダルさが二日後にきた!
いやはや老骨は正直だすな^^

いっぱーい撮っちゃったのでまたアップするかも~。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:13 トラックバック:-

アガパンサス

2014/07/16(Wed) 08:52
あDSC_3567-004




あDSC_3560-002

お花の一番好きな色は「薄紫」かも知れない・・・・・。

夏だもの仕方ないけどあっちいね。
エアコンなしで毎晩寝てたけどさすがに今晩からつけて寝ようと思うのでした。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





コメント:10 トラックバック:-

モロヘイヤではありません。

2014/07/12(Sat) 07:05
DSC_3508_01-011.jpg

モロヘイヤをゆでて刻み、味噌汁に入れるとこんな感じになってそっくり^^


DSC_3535-013.jpg

花を撮りに行って大半の時間をモロヘイヤ…浮草を撮ってた^^


DSC_3483-010.jpg

以上、大賀ハスの池からでした。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真







コメント:5 トラックバック:-
 Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード