勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

神宮から表参道へ。

2015/12/31(Thu) 15:03
DSC_5456-004.jpg

歩きながら撮りながらは久しぶり。やっぱり楽しい。


DSC_5466-001.jpg


イルミが輝く・・・はず。

DSC_5471-001.jpg


光りません・・・・。

DSC_5477-002.jpg

今年は25日で終わりなんだって。


早いもので今年もあと数時間です。
殿のお守りやらいろいろあって更新頻度が極端に減った年でした。
それなのに訪問して下さった方、コメントまでも下さった方、本当にありがとうございました!
来年も変わりませず”狸”をよろしくお願い致します!

良いお年を!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram





お出掛け コメント:7 トラックバック:-

神宮外苑あたり。

2015/12/30(Wed) 15:54
さら地になっている国立競技場あたりから神宮外苑方向に歩きました。


DSC_5438-003.jpg

日が陰り始め、一部に夕日が当たってるのです。


DSC_5427-001.jpg


葉っぱを置いた?

DSC_5437_1-001.jpg
置きましたとも!^^

そして青山通りを抜けて表参道まで歩いたのです。
イルミは撮らなくていいと思いながらもせっかくなので楽しみに行ったのでした・・・。
それは次回!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram








お出掛け コメント:4 トラックバック:-

ワインバー「Wine & Liquor BAR NOBU」

2015/12/27(Sun) 13:39
監督さんが脱サラして始めた仕事はワインバーなのでした。
お店の名前は「Wine & Liquor BAR NOBU」 JR四谷駅そばの「しんみち通り」です。

久しぶりに会ったゆさんと、仕事が終わり次第合流したらん太郎。さんと行ったのでした。
↑の「Wine & Liquor BAR NOBU」をクリックするとFBのお店HPになります。

DSC_5490-001-003.jpg



DSC_5491-001.jpg

まだ今月開店したばかりなのに、もう何年もマスターをしてるような仕草と仕事ぶりは彼の人間性が成せる業なのでしょう。

DSC_5492-002-002.jpg

ワインに詳しくない私達に簡単な説明と初心者に飲みやすいワインをセレクトしてくれて、ワインがこんな美味しいものとは新発見なのでした。
説明を聞きながら何気ない会話をしながら飲むお酒ってこんなにも美味しいのね。
世の呑み助さん達が仕事帰りについ足が向いてしまう。ってこんなんなんだね。

グラスに拘りがあって泡が一本の筋のように上がっていきます。これは”なんとか”白ワイン。一番細いスパを揚げたツマミも美味しいしオシャレ。

DSC_5495-003-001.jpg

目にも止まらぬ早業で(ただ腕がないのでブレただけ。)カクテルをつくってくれました。名前は・・・・”なんとか”。
page1_20151227133847da8.jpg
右上は『ウズラ卵の赤ワイン煮込み自家製スモーク』、右下は『豚頬肉の赤ワイン煮込みと鴨のテリーヌ』両方とも絶品でした。(画像拝借しました。)詳しい事は↑の「Wine & Liquor BAR NOBU」で見てね。

想像どおり素敵なお店でした。
バーというと地下や2階などになってしまうのを、入りやすい1階で明るいお店に拘ったそうです。
(とにかく明るい安村・・・じゃなくてワインバーです。)

飾らず驕らず気負いのないマスターの姿がこれからも新規のお客様が増えていくのを予感させてくれました。
マスターご馳走様でした。そしてありがとうございました! 

夕方6時開店です、お近くに行きましたら是非覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram





お出掛け コメント:13 トラックバック:-

お寺の「花まつり」

2014/04/07(Mon) 10:09
私のお花写真の展示が8日までお寺でしています。


DSC_8990-002.jpg
以下言の葉より抜粋させて頂きました

「花まつり」とは、4月8日にお生まれになったお釈迦様の生誕をお祝いする日のことなのです。


DSC_8985-001.jpg

お釈迦様のお生まれになったお姿(誕生仏)を、ルンビニーの花園のように花でいっぱいにした花御堂に安置いたします。それで「花まつり」と言うのですが、花は人の心をうつします。ひとつひとつは弱く見えても天地の恵みに支えられて年々歳々咲きます。
人も花と同じように支えられ、生かされているかけがえのないいのちを生きているのだと「花まつり」の日に改めて自覚するのです。


DSC_8186-001.jpg
お釈迦様は喜んでくれてるでしょうか・・・・もっといい花写真をお願いと言ってたりして・・・




DSC_9024-003.jpg
義息子の実家のお寺です。殿はどこでも主役です。



DSC_9036-004.jpg
遅い昼食を娘夫婦と息子夫婦と。 こんなにあってわかんなぁい!

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



お出掛け コメント:12 トラックバック:-

イチゴ狩り。

2014/03/22(Sat) 10:47
18日の晩に喉が異常に痛くなりなんとまたまた風邪をひて寝ておりました。
熱など測ったことがないけどたまたま今回は測ったど。
38,5度まで上がってた。
で、昨日は前から申し込んでたイチゴ狩りと鴨川シーワールド日帰りツアーに無謀にも行っちゃったよ。


DSC_8203-002.jpg
これは紅ほっぺ。
そんなに甘くなかったなぁ・・・写真なんか撮らないで食べるのに専念したけど25個でお腹いっぱいになっちゃった。
食べられないもんだわ。
えっ、そんだけ食べたらじゅうぶんってかっ?

海ほたるにて。

DSC_8196-001.jpg

18日はすごい風が吹いてたでしょ。
その風に乗って風邪菌が運ばれてきたんじゃないかと思うわけで。

ツアーなのに鴨川シーワールドから高速バスで一人で帰ってきちゃった。ツアーでも別行動って出来るんだね。



追記:前に撮ってあった私の好きな殿写真。

DSC_7977-001.jpg

DSC_7981-002.jpg


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




お出掛け コメント:13 トラックバック:-

地下鉄三越前の地下道。

2013/07/30(Tue) 11:26
DSC_7426_01-003.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・

more
お出掛け コメント:17 トラックバック:-

東京景色とKDDIに切れた話。

2013/06/26(Wed) 06:43
東京芝浦のニコンサロンから。


DSC_6377-002.jpg



上から東京を眺めるならやっぱり・・・東京タワー。スカイツリーも。

DSC_6373_01-001.jpg

我が家は、インターネットはNTTの光。電話はKDDIのメタルプラス(篠原涼子がCMやってた頃契約。)
去年、このマンションにKDDIの光も設置された。

むろん、KDDIから電話代が安くなるからと光にしろと散々電話攻撃。その度にこのままでいいからと断ってた。
また電話があり「契約してるメタルプラスはもう中止になって使えなくなります。」と言ってきた。
面倒な契約はなくてそのまま移行できると言うので仕方なく光にすると返事をして電話を切った。

で、昨日電話が来てインターネットも一緒に替えて欲しいと言う。
だから嫌だったのだ!

散々押し問答の末に、「メタルプラスは使えなくなるのであればもう解約して電話もNTTにしますから!」と言ったら。
「メタルプラスは中止になりませんからそのままお使いになれますよ。」と言う。
何と、使えなくなるというウソを言ってきたのだった。

私はついに切れた!
「そんなウソを言う会社と今後も続けるつもりありません!ましてやネットもそちらに替える気がありません!」
すぐNTTに電話して光電話の契約をした。こうなるならもっと早くNTTの光電話にしとけば良かったよ。

その間、外では大雨!
バラさんの鉢が傾いてる~、早く非難させなくちゃ。
なのに、なかなか契約時の確認が終わらない~。雷も鳴ってるよー。

そんなこんなで、昨日の大雨と雷は私の怒りなのであった。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真





お出掛け コメント:26 トラックバック:-

雨の日のサラリーマン昼休み風景。

2013/06/23(Sun) 08:28
DSC_6369_01-001.jpg

昨日、WOWOWで「踊る大捜査線 THE MOVIE」4作を一挙放送してた。
その内2話を観てしまった。テンポが良くてやっぱり面白い!
最後の作品「THE FINAL 新たなる希望」で、刑事久慈役を香取慎吾ちゃんがやってたんだけど・・慎吾ちゃん、好きです。
けど、少ないセリフなのに、なのに、やっぱりヘタクソ。大事な場面なのに笑っちゃったよ。
出来のいい作品だったので、とても残念^^




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真





お出掛け コメント:18 トラックバック:-

非日常的空間。

2013/03/10(Sun) 09:00
という言葉が当てはまるかどうかわからないけど、異空間。昨日より派手な色で。


DSC_2641.jpg




DSC_2642_02.jpg





DSC_2642_01-1.jpg




DSC_2639-2.jpg

どないでっしゃろ?
目が覚めた?
このモニュメントを造った方もこれを見たら大笑いでしょう。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




お出掛け コメント:13 トラックバック:-

無機質に色付け。

2013/03/09(Sat) 08:57
横浜美術館からみなとみらい駅に向かうと何か見えてきます。

DSC_2654-2.jpg
このワンコはナナちゃん。可愛いねぇ、って言ったら尻尾をブルンブルンして喜んでた。

でっかいこれはモニュメントと言っていいのでしょうか。
無機質な金属?アルミ?の色そのままなので勝手に色をつけてみよ!という事かな?って。

だからねこんなんで。

DSC_2643.jpg




DSC_2644.jpg

何か普通になっちゃいましたので、明日は黄色や紫に変えましょう。
ってライトアップじゃなくて私が色つけします。ちょっと奇抜なので興味ない方はブログ開けないように。
さてと、近所の梅園に行ってきましょう。でも、霞んでますがこれは・・・・梅園ならぬばい煙?



いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真






お出掛け コメント:13 トラックバック:-

横浜みなとみらい駅。

2013/03/07(Thu) 08:48
DSC_2664_01.jpg





DSC_2666.jpg


横浜美術館でロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家を観に行ってきました。
キャパもだけど、どうしても女性の弟子ゲルダ・タロー(岡本太郎からとった名前とか。)の写真が観たかったから。

ロバート・キャパはご存じ報道カメラマンですが架空の名前なのです。(アンドレ・フリードマンが本名)
その中に弟子のタローも一緒にキャパの名前で出していたのです。それが写真技術によりどっちの写真なのか解ったのです。
男性目線のキャパはもちろん迫力ある写真ですが、私はタローの写真にすごく惹かれました。
機会がありましたらまだ開催してますので行かれてみたらいかがでしょう。⇒ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家

感想:内戦だろうが何だろうが武器を持った戦争はやってはイカンです!



いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真





お出掛け コメント:12 トラックバック:-

南隆一という作家さん。

2013/02/03(Sun) 09:39
DSC_1514.jpg
日比谷公園で 葉牡丹を多重で撮った失敗作。でもなんか面白いから捨てられなくてちょっとレタッチしてます。
良く見ると地紋に花が。



佐倉美術館で田崎太郎さんのブースそばに不思議な箱発見!

DSC_1656.jpg


のぞいてみてって書いてあるので蓋を開けてみたら。

DSC_1657.jpg
なんと額入りの絵が無造作に入ってるじゃありませんか!
無造作に入れてるけど私好みの絵です。私の好きなごろぉさんの絵にも似てる。

そばにあったプロフィール。

CIMG1734.jpg
自分でコピーするの面倒だったから他の方の画像お借りしました。クリックしてもでかくなりませんです。
かなりユニークな作家さんです。でもかなり興味あります。


最後はやっぱり田崎太郎さんの作品で。これはニャンコかな?

DSC_1653.jpg


今日は節分。
豆まきしないからせめてここで、
鬼は~そと~!そと~! 福はうち~!うち~!うち~~~~~!!!




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


お出掛け コメント:12 トラックバック:-

佐倉美術館。

2013/01/23(Wed) 09:30
DSC_1610_01.jpg

美術館に行くとそのたたずまいに凄く興味あります。自然の光を上手く利用した美術館が多くなりましたよね。
ここ、佐倉美術館もそれなりに?オシャレでした。
が、せっかくの素敵なデザインが台無しなとこも。(床のシミが多くてかなりトリミングしました。)


DSC_1663.jpg
左側は差し込んだ光です。


建築家ってどんな頭の構造してるんだろって思いませんか?
「SANAA」(妹島和世と西沢立衛による建築家ユニット。)を特集した番組を観た。
2010年は建築界のノーベル賞といえる「プリツカー賞」を受賞しました。表参道のディオールも彼らの建築です。
西沢立衛さんは高知にある「豊島美術館」の建築者でもある。ここ凄く興味あるので行ってみたいとずっと思ってます。

art10_030.jpg(画像お借りしました。)




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




お出掛け コメント:14 トラックバック:-

デビスカップ・ワールドグループ・プレーオフ戦。

2012/09/15(Sat) 09:19
世界16カ国が参加できるデビスカップ。前回優勝国はナダルのいるスペイン。
歴史はサッカーのワールドカップより古く、このプレイオフに勝たなければ16カ国に残れません。
サッカーより厳しいかも。

場所は有明コロシアム。プレイオフ戦相手はイスラエル。
3日間でシングルス2試合、ダブルス1試合、そしてシングルス2試合をやり先に3勝すればよいのです。

   9.14有明 007

プレー中は静かに観戦してますが合間には応援合戦になります。日本で開催されたので日本の応援ばかりです。
席は陽が陰ってくる場所を選んだので直射日光は当たりません。

両国の国歌が流れました。
イスラエル国歌を聴いたことありますか?それが、素晴らしい曲でした。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


more
お出掛け コメント:9 トラックバック:-

なぎさとブレンディ。

2012/09/02(Sun) 09:11
          8.31馬 006

手前がなぎさちゃん、奥がブレンディくん。


          8.31馬 008

持っていったニンジンをもらって満足ななぎさちゃん。
このなぎさちゃんは、人間年齢で60歳くらい。

          8.31馬 009

優しくて頭が良くて大人しい子が初心者コースなんだそうです。私はこのなぎさちゃんに乗りました。

たまたまスーパーの入り口で無料体験しませんか?と声を掛けられついつい返事しちゃった。
とっても楽しいです。続けてやりたいです。体のいろいろな部位の筋肉を使うので健康にいいです。

でもねぇ、楽しいし可愛いし健康にいいし、それに癒しを求めるなら我が家にも似たような毛並みの子がいるんだよね^^
例えばコタロね。癒しというより疲れるけどね。
コタロと似た毛並みのなぎさちゃんでした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





お出掛け コメント:13 トラックバック:-

青空の下でこんなスポーツも。

2012/09/01(Sat) 09:46
   8.31馬 001

乗馬無料体験してきました。
私は2回目。
競走馬を引退したサラブレッドです。種馬になれず性格の大人しい従順な子は、第2の人生(馬生)をこういうとこで過ごします。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






お出掛け コメント:- トラックバック:-

銀座 オープンテラス。

2012/08/25(Sat) 09:27
   8.19ぎんざ 006

ヨーロッパ的なオープンテラスが多くなったけど、日本の真夏には合わない・・・?


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




more
お出掛け コメント:11 トラックバック:-

店の前の椅子。

2012/08/22(Wed) 09:03
   8.19ぎんざ 019


銀座にて。

   8.19ぎんざ 020


フェイスブックやってますか?

まったく興味なかったのに投稿するのにどうしても必要になって開設しました。
開設したら、お友達として知ってる方がずらりと表示されてて私が始めたことがあっという間に知り合いに伝わってた。
あっいう間です。
すごいというか・・・ナイショに出来なかったわ^^
さてと、やり方マスターするまでまたまた時間が掛かるぞ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





お出掛け コメント:15 トラックバック:-

銀座で気になったあれこれ。

2012/08/21(Tue) 09:14
いやぁー、昨日のメダリストのパレードには凄い人が出てましたねぇ。
私も見たかったです。
日本人はみんなオリンピックが好きなんですよ。で、自分の家族が試合してるような気分で応援してるもんだからメダリストには会いたくなるのですよね。
是非2020年は東京オリンピックであって欲しいです!

さてと、銀座で気になったこと、です。

まずは、これぞバイキング!

      8.19ぎんざ 022

真ん中にコロッケ、パイナップル、サラダ、ドリア、そして隣にケーキ! ひとつのお皿に盛っちゃいました!
リプトン紅茶さんでやっているバイキングで昼食にしました。ケーキの種類が多いんです。
ぜーんぶ美味しくて、でもあまり食べられなくてざんねーん。
ちなみにこのお皿はかわいさんのです。

まだ写真あるよ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




more
お出掛け コメント:20 トラックバック:-

メダリスト銀座パレードの・・・

2012/08/20(Mon) 08:23
・・・前日の下見です。

   8.19ぎんざ 036
(銀座4丁目交差点和光前)

じゃなくて、メダリストたちがパレードする銀座をたまたま散歩しました。
あっちいのなんのって! そんな中、男2人とウロウロしたのでした。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




more
お出掛け コメント:17 トラックバック:-
 Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
