勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

QVCマリンフィールド。

2014/06/29(Sun) 09:54
ロッテ関係?のお友達からお誘いで久しぶりに千葉マリンスタジアムに、違ったQVCマリンフィールドへ行ってきた。
まずは正面玄関でご無沙汰を謝罪し最近試合をテレビでも観ない事も謝罪する私なのであった。


DSC_3224-001.jpg
昨日は、元千葉ロッテの清水直行氏の引退セレモニーが行われました。
彼が入団し活躍し、そして横浜にトレードされるまでの期間、私はどっぷり千葉ロッテに浸かってた時なのでありまして。

お子さん二人がまだ小さい頃に奥様が亡くなり、大きくなりました。・・・・あれ、三人?
この時期になぜセレモニーが行われるかも、どっちも深くは詮索しません。

DSC_3242-001.jpg
一緒に戦った仲間と。(知ってる人は知ってる。)
清水氏の現在はニュージーランド野球連盟のGM補佐や、ニュージーランド代表の統括コーチも務める。


さてと、試合はってぇーーと。

DSC_3251-002.jpg
時々小雨が降る中でも・・・・


DSC_3278-009.jpg
土曜日なのに観客が満員にならない中、子供は必至で旗を振り・・・・


DSC_3252-003.jpg
こんな「変なおじさん」も訳わからん応援するも・・・・


DSC_3264-004.jpg
一番盛り上がったのはこの人が代打で出た時で・・・・


DSC_3287-011.jpg
この方は2三振するし・・・・思わず「ひっこめー!」とヤジってしまった^^


DSC_3284-012.jpg
この方もチャンスに一本も出ず・・・・


DSC_3281-010.jpg
女神の祈りも通じず・・・・・負けたのであった。

以上QVCマリンフィールドからのレポートでした。
スタジオさん、どうぞ!


《あとがき》
試合運びがあの弱かった時のロッテに舞い戻ってるような気がした。
いやいや、あの弱かった頃のロッテは負けてもなぜか憎めなかった。
雨が降れば数えるくらいしか観客は入らず、ライトスタンドでも応援は今のような宗教的な一見おぞましい風景の応援ではなく(あっ、一時期はあの応援の中に私もいたんだっけ!)、笑えるヤジは飛ばすし、代打で出てくる選手の打率は2割そこそこだったり勝てる要素が少なかったのにあの頃が懐かしいのだよ、おばちゃんは。
カリスマ性のある選手がいないのだよ。昔は居たんかい?
居ましたよ、初芝選手!
初っちゃんは守備では笑わせてくれるし足が遅いのに盗塁しちゃうしで、あー、あの頃楽しかったぜい!


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





スポーツ コメント:5 トラックバック:-

やられたらやり返す!

2013/10/13(Sun) 11:05
『足元の文様』

DSC_0128-001.jpg

倍返しだ!

いやね、プロ野球クライマックスの話ですがな。
我千葉ロッテ、シーズン中は1位の時もあったのに終盤西武と直接対決で負けて3位になったあとのクライマックスだったもんだから。

やられてもやられなくても、やり返す!
八つ当たりだ!

いやぁ~、気持ちのいい勝ち方ですっきりしたなぁ。
加藤君、ダメ押しの3ラン。いい物持ってるいい男や!

今日も勝って東北に乗り込もう!待っててね、茶々さん。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




スポーツ コメント:7 トラックバック:-

月光仮面とねずみ男。

2013/10/03(Thu) 08:15
有明コロシアムにて、テニス東レパンパシフィック。

DSC_9821●-001
すごいカメラで選手が出てきたところを後ろ向きに撮ります。確認してるところ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・

more
スポーツ コメント:9 トラックバック:-

東レ・パンパシフィックの準決勝を観戦。

2013/09/28(Sat) 09:29
テニスファンでなくても知ってる人は知ってる、知らない人はまったく知らない選手です。(当たり前か^^)
ペトラ クビトバ対ビーナス ウィリアムズ戦。


DSC_9985-002.jpg



ペトラ・クビトバ 22歳 チェコ 世界ランキング11位 過去最高ランキング2位

DSC_9943-004.jpg

テレビで観ると太って見えるけど、この素晴らしいスタイル!
美しいじゃーあーりませんか!

この選手好きなんだけど最近はちょっとパットとしないのですよ。

DSC_9981-008.jpg


ビーナス・ウィリアムズ 32歳 アメリカ 世界ランキング63位 過去最高ランキングはシングルス1位、ダブルス1位

DSC_9977-007.jpg

ウェアがいつもオシャレなんです。この選手は観た事あるでしょ?
妹はただ今世界ランキング1位セレナ・ウィリアムズ。


DSC_9972-001.jpg

準決勝だけあって最初から力勝負の白熱した試合で見応え十分で大満足!
結果は最後タイブレークの末、クビトバの勝利でした。

やっぱりスポーツは生観戦ですな!




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



スポーツ コメント:6 トラックバック:-

圭くん優勝!!!

2012/10/07(Sun) 18:24
毎日フェイスブックで一人勝手に盛り上がってた日本の宝「錦織圭」くんのジャパンオープン。
ついについに楽天ジャパンオープン優勝したよー!!グランドスラムに次ぐ大きな大会です。

          10.7 002

決勝の相手はランキング15位のラオニッチ。ちなみに圭くんは17位。身長の差を見てよ!

フォトセッションだというので私もパチリんこ。あっ、これテレビをフォトしたんだけどさ。

昨日チケットを確認したら完売だった。そりゃそうだよね。行きたかったなぁ、有明に。

おめでとう、圭くん!おばちゃんは嬉しすぎて泣いちゃったよ。

スポーツ コメント:- トラックバック:-

東洋大・藤岡くん、君の涙は美しかった!

2011/10/28(Fri) 12:30
歓迎!  東洋大・藤岡貴裕投手!あなたの涙は美しかった!


                10,28 002
(ニッカンさんよ、一面でなくてもいいから、せめてカラーにして欲しかったよ!)


嬉しさのあまり久しぶりに日刊スポーツを買いに朝コンビニに。
(洗濯の柔軟剤が切れててそれを買いに行ったついでだったけど・・・)

おばちゃんは嬉しいぞ!
いつもドラフト前に注目選手をチェックする。
もっと前からだと大学も名前もぜんぜ~ん覚えられないから、直前なのよ。
3人の投手を見た時に、藤岡くんが一番いいと思ってた。

本格派の左腕だし、なにより素直な顔立ちで、インタビューも初々しさがある。
そして、大学まで注目されていなかったのがいい。
肩も消耗してないし、これから伸びしろがかなり残されているという事だ。

彼だったら3球団のうちどこが交渉権を得ても、ロッテでない球団だとがっかりはするだろうけど、素直に入団するだろうなと思った。
だって、プロの野球人になるのが夢なんでしょ?

でも、星野楽天に交渉権がいかなくてホントに良かったよ。だって潰されちゃうもの。
今のマーくんが心配だ。



マリンの強風吹き荒れる屋根のない素晴らしい球場で、私達ファンはあなたが投げる日を心待ちにしているよ。

      DSC_0069_20111028121725.jpg
(2010,11)


そして、またこうして優勝パレードをしましょう!

      DSC_0040_20111028121843.jpg
(2010,11)

右腕の唐川くんと左腕の藤岡くんの両輪で、これからのまた新しいロッテを作っていって欲しいと心から願います。
待ってるよ、藤岡くん!



追加:
りゅうりゅうさんのご期待にお応えしまして^^

某お金持ち球団に単独で指名をお待ちになっていた、Sくん。
某北海道球団にまさかの指名を受けて、なんとくじ運の悪いお金持ち球団さんは外れ!

まだ某お金持ち球団じゃなくちゃ嫌だというプロ志望の野球人がいるんだね、これで何人目だ?
血縁が監督だからとしても、こればっかりはドラフトだから縁故採用って訳にはいかないのがこの世界。

解ってたでしょうに。
他球団で荒波にもまれる覚悟が最初からないのだね、Sくんは。


某お金持ち球団ファンの方々には何の恨みもございませんので、よろしくね。


10/29追記:

なぜ、ドラフトで意中の球団でなければ行かないのか。
なぜ、それがG球団に多いのか。
なぜ、今回Sくんを北海道球団は指名したのか?

疑問に思ってちょっと調べてみた。
こんな記事を見つけた。 ↓

「野球のドラフト指名は人脈・系列・縁故がモノいう」の証言

なるほど!
北海道球団が今回指名に踏み切ったのはこんな背景からなのか?
Sくん問題は伯父の原さんの時のドラフトに遡るのだ。
球団から大学や監督へかなりの金額が動くというのは聞いていた。東海大はいつまでもGと蜜月を続けたい思惑があるし、他の大学も似たようなものなのだ。




スポーツ コメント:27 トラックバック:0

かっこいいラファ!

2011/10/08(Sat) 12:59
有明コロシアムでただ今、『楽天ジャパンオープン』開催中です。
WOWOWで毎日放送してるからいいんだけど、やっぱりラファ(ラファエル・ナダル)を生で見たくて出掛けてきました。


   楽天ジャパンオープン 017

1試合目をやってるとこです。
ラファは2試合目です。


   楽天ジャパンオープン 012

暑いじゃない、熱い男松岡修三さんも来てました。


さぁ、登場です!
ただ今世界ランキング2位、1位はジョコビッチ、大好きなフェデラーは3位。

               楽天ジャパンオープン 041

右上にはWOWOW放送のホスト石黒賢さんがいます。


   楽天ジャパンオープン 046

ロイヤルゲストがいらっしゃったのでしょうか、日本流のお辞儀をしてます。


試合前のアップから。

   楽天ジャパンオープン 091



きゃー、このプリケツ!

   楽天ジャパンオープン 095

たまんねぇ~~~です!!



とってもお天気が良かったので写真撮るのにサイコーでした。
彼のプレーの一コマ一コメを撮りたかったので、Sは4000にして連写してみました。
その様子はまたお届けします。カッコイイですよー。

一人で行ったけど隣の席には奈良から夜行バスで来て2日間ナダルを見にきた女性と仲良く話せてとっても楽しかったなぁ。
スポーツ観戦は一人で行っても思いが同じ分、すぐ仲良く話せるのがいいんだよね。

ホントに満足した一日でした。



スポーツ コメント:11 トラックバック:0

言いたくないけど昨夜の千葉ロッテ。

2011/08/19(Fri) 14:46
前から日ハムが苦手な千葉ロッテ。

この3連戦の2戦目で大敗をして昨夜は3戦目です。
2回までに8点も取ったんだよ、8-0なんだよ。誰だって今日は勝つ!と思うじゃない。

監督だってそう思ったに違いないのよ。
それがねぇ、先発の上野くん。応援してるのに楽になったのか急に球の走りが悪くなって打たれるわ、打たれるわ。

打線の強い今の日ハムに捕まらないわけがない。
勝ち投手の権利を全うできずに交代! 
交代して出てきたのが、もう力の弱くなった川越くん。はぁ・・・5回に6点も獲られた。その前に1点獲られてるから、あれよあれよと8-7さ。

そしてその後ついに同点になっちまった。
千葉ロッテも、やっとの思いで里崎の犠牲フライで9-8と勝ち越したと思ったら、守護神薮田がホームラン打たれてあえなくまた同点さ。
野球に限らずスポーツって、流れっちゅうもんがあって完全に日ハムの流れにいってしまったとこを時間が助けてくれてやっとの思いで引き分けさ。

踏ん張れなかった上野くんが戦犯なのは明白さ。
まぁ、今はエースになった成瀬くんだっていっつも打たれまくってたし、薮田も先発のときは信頼できなかったし、上野くんの今後に期待してるぞ、おばちゃんは。

いつも我慢して記事にしないんだけど、あまりにも呆れっちまったから書いたのさ。



写真貼っとくか。

8、11 026


近所のあるお宅です。
今は家を建替えてるから違うけど、前は庭にレールを張ってあって、そばを通ると吠えながらレールに繋がれた犬がすっ飛んで来たんです、怖いのなんのって。

その犬はこの子。シッポをブルンブルン振って吠えながらこっちを見てました。


8、11 027


可愛い顔してるのにね。

千葉ロッテも「かみます!だからやたらに手を出さないで大人しく負けなさい!」って看板出せるようにならんかのー。







スポーツ コメント:22 トラックバック:0

こんなんでも見てってな^^

2011/07/23(Sat) 08:58
あらー、来ちゃったのあなた!^^ わたくし本日用事で出かけてます。

んなら、せっかく来て頂いたんだからこれでも見てゆっくりしてってな^^





えっ、つまんないって?
確かに、もうひとひねり欲しいとこだね。


じゃ、お口直しに悩殺ポーズでお別れです。






 7.22 051



えー、これもイマイチ? 確かに・・・・

のら協会事務所所属のタレントさん、思うようなポーズをとってくれませーん。

「これ以上は事務所が許さないのよ~」ってさ。


何様??




スポーツ コメント:13 トラックバック:0

感動した、泣けた、ありがとうなでしこ!

2011/07/18(Mon) 08:26
ぉぉぉぉぉ~~~~!!!


やったーーー! 世界一!!! 


絶対優勝すると思ってた^^あはっ。

どこかのゾウさんが日本の優勝を占ってたんだもん。タコはどっちに入ったのかね?


     7.18 001

感動して泣いてて、一番いいとこ写真撮れなかったよ。


日本女子もこんな素晴らしい試合が出来るようになったんだから、サッカー協会さん、待遇を良くしてあげてーーーー!


今回の大震災で亡くなった方たち全員がなでしこに降臨したのかも知れない・・・と思った。



スポーツ コメント:18 トラックバック:0

やった!なでしこジャパン!

2011/07/10(Sun) 07:24
サッカーは身長でやるんじゃない!


女子サッカーワールドカップ

ベスト4を掛けてドイツとやったなでしこジャパン。ドイツは3連覇を目指してる強豪。んで、場所はドイツで完全アウェーの中、
延長戦の末に1-0で勝っちゃったーーーーー!!!

昨夜は早く寝て、今朝3時半に起きたよ。まったく眠くありません。しっかり応援できたぜ。


くぅー嬉しい~~~!


4時半過ぎでお出ましになった朝日。いい太陽だ、なんかいい予感あり。


       なでしこ
(実際はもう少し明るいです。)

いつもだったらこの太陽が恨めしいけど今朝は太陽に祈っちゃった^^




more
スポーツ コメント:18 トラックバック:0

ランニングホームランはこうして生まれた。

2011/07/08(Fri) 14:33
残ったハス写真を少しずつアップします。


 大賀ハス7.1 045


昨夜のことです。

千葉ロッテは日本ハムとの3連戦の最後、日ハム先発はダルビッシュ。
はい、やらなくても負けです^^まぁ、逆に気楽に見れるってもんです。

昨夜はマリン特有の10mの風あり。外野からホーム方向に吹く風で、その風がバックネットにぶつかってバッターボックスあたりまで戻ってくる。早いボールでも手元で急速に落ちる。
そうです、ピッチャー有利な風となるわけです。

ダルのボールは風がなくてもバッターのとこで曲がる、だからゴロばっかりになる。
それが、9番バッター渡辺正人に初ヒットを許す。

ただのシングルヒットだったはずが・・・・



more
スポーツ コメント:15 トラックバック:0

セパ同時開催とツネジィの独り言。

2011/03/25(Fri) 16:06
ついに巨人が折れた。

セパ同時開幕になり、一件落着となったのか。

そもそもプロ野球興業はファンあっての成り立つものを忘れてやしませんか。
本拠地で興業をできない損失は大きいだろうが、この未曾有な事態にどれだけのファンが会社を無くし、勤め先も無くし、放射能汚染で農家を初め関係する沢山の会社が被害をこうむっている。

なのに、自分たちだけの興業収入のことばかり固執するからファンから反発うをくらうのだ。
そもそも世間ずれしてるとしか思えない。

第一、野球観戦するときの席の値段はご存知だろうか。
東京ドームでバックネット裏SSは5900円。千葉ロッテは値下げして(他に値上げした席あり)4800円。
とにかく高い!ぼったくりや。

政府は関与すべき問題ではないと言い切っていたが、蓮舫ちゃんにしっかり釘を刺された。
こんな記事があった。

『蓮舫担当相といえば、巨人・渡辺恒雄球団会長と因縁がある。ちょうど1年前の昨年3月、渡辺会長は財界人による激励会「燦燦会」のあいさつで、「愚かなタレント出身の女性議員が、なんで1番じゃないといけないのか、2番じゃダメなのかとバカな発言をして、国民の働く人々の気持ちを傷つけた。バカな女がいるもんだ」と蓮舫担当相らによる事業仕分けを批判した。その意趣返しというわけではないだろうが…。』




《 ツネジィの独り言 》は続きに

more
スポーツ コメント:19 トラックバック:0

やったねザックん!!

2011/01/30(Sun) 04:19
みなさま、おめでとうございます!

アジアカップ優勝!!


scc1101292305015-p7.jpg


何かを持ってると自分で言ってる斉藤でもなければ本田でもない。
ホントに持ってるのはザッケローニだった!

彼が監督になってから無敗だ。


決勝まで体力を消耗しつづけたイレブンだもの、あとは気力だけだったね。川島はよーがんばった。
MVPは私の中では、アシストしてた写真の長友。でもなぁ、そこまでに必ず本田がいい形を作ってたもんね。
本田くんMVPおめでとう。これで少ーしレアルマドリードに近づいたんじゃないの。

優勝セレモニーの花火と金色の紙ふぶきは異常に多くなかった?あの花火、どこかの国みたいなCGじゃないよねぇ??



とかなんとか偉そうに言ってる私だけど、始まる前にちょこっと横になったら後半20分までテレビの前ですっかり寝てた。
何かテレビがウルサイなぁって思いながら寝てた。アハッ!
だから寝れなくなって記事を書いてるってわけさ^^


このまま起きちゃおうか出かける用事があるから少しでも寝ようか、ただ今思案中。





スポーツ コメント:17 トラックバック:0

千葉ロッテマリーンズ優勝パレード番外編。

2010/11/23(Tue) 08:21
いつも遊びに来てくれてありがとうです!

ちーっとばっかし熱が出ちゃって昨日は寝たり起きたりでした。だから皆さんのとこへお邪魔できてません、ごめんなさい。

で、本日は前からの予定でちーっと出掛けてきます。だからまたお邪魔できませんのでよろしくお願いします。
この写真でも見ててくらしゃいな^^



            DSC_0015_20101123081626.jpg





            DSC_0016_20101123081543.jpg





11_20101123081730.jpg





            DSC_0064.jpg





15_20101123081835.jpg





            DSC_0007_20101123081904.jpg





DSC_0071_20101123081939.jpg



明日かた通常営業になりますので、よろしくです^^





スポーツ コメント:19 トラックバック:0

千葉ロッテマリーンズ優勝パレード!

2010/11/21(Sun) 14:39
昨日出掛けたから、朝からいろいろ忙しくてテレビで観ようと決めてたけど、今度いつ優勝するか解んないから(笑)パレードを見に出掛けてきました。


16_20101121141225.jpg

ここへ来てくださる、ドラゴンズファンにも自慢しなくちゃね^^

ちーっと、写真多いですよ。

2_20101121141411.jpg

最寄りの海浜幕張駅に着いたらすごい人!



     1_20101121141650.jpg

みんなが歩いて行くほうに付いていった。

上空には取材のヘリコプターがいっぱいです。

3_20101121141805.jpg

さぁ、やってきました!



4_20101121141911.jpg

西村監督ありがとう!!



5_20101121142000.jpg

選手会長のサブローさんと小林宏さん(FAでいなくなります・・・)



6_20101121142119.jpg

井口さん(絶対私を見てたはず^^)と大松さん(ファンです!)



7_20101121142247.jpg

キャプテンの西岡くん(メジャーでもがんばれ!)

みんな元気ないなぁ・・・

8_20101121142358.jpg




9_20101121142428.jpg





10_20101121142454.jpg

清田さん(よー頑張りました!君がMVPの気がする私です)



12.jpg


みんなの流れと一緒に歩いていったマリンスタジアム。けど、パレードをまた見てからこの人だらけの歩道を逆らって歩いて帰ってきたよ


          13.jpg



          14_20101121142918.jpg



今まで、肖像権とやらでここでは選手の顔写真を掲載しませんでしたが、今日は特別です。許してくださいな。
明日は番外編をお送りしますね。すごい人でちかれた!

昨日は、はとバスでお出掛けして約1万歩。
今日は、パレードに出掛けてまた約1万歩!



はぁ、今からお風呂に入ってゆっくりするわ・・・・ありがとう!!



スポーツ コメント:18 トラックバック:0

やっと終わった日本シリーズ。

2010/11/08(Mon) 16:43
一夜明け、完全に寝坊して目覚めたときはもう息子がいなかった。

朝ごはんも作ってやらんかったー。
なんせ早く寝ようと思ってたのに、2時15分からの「すぽると」を待っていた。観てそれから寝たもの、朝起きられないよね。

千葉ロッテマリーンズファンの皆様、おめでとうございます!!日本一ですよー!!


最近、風邪ぎみっぽくて微熱少々、喉の痛みあり、めまい少々・・・・・
だから、早めに寝りゃいいのに、寝られない。
寝られるわけなんじゃん。だから早い決着して欲しかったーのに、また延長しやがって!(笑)


10_20101108162725.jpg
(センダンの木です)

実は昨夜、2-4とリードされちゃってから、世界バレーを最後まで観てた(爆)日本はトルコに快勝!
だって、日本シリーズ観てると疲れるんだもん。
ヤホーニュースを片目で見ながらですよ。

ヤホーニュースで、「ロッテ同点!」を見て、慌ててフジテレビに。
よしよし!あれ、いつも間に中日は6点になってるし。2-6で中日がリードしてたんだね。ここで、中日は勝ったと思ってたんだろうなぁ。そうはいかない。

キムジョンナム(先日観戦した時に、隣の席には知り合いのお義父さんが、キムテギュンのことをそう呼んでてさぁ^^)、キムテギュンが勝ち越しタイムリー!!


9_20101108163152.jpg


内投手、素晴らしい内容の投球だったなぁ、ここまま最後まで投げて欲しいなぁって思ってたら、9回は小林宏・・・・・和田さんの執念の一振り、凄かったなぁ。
やっぱり打たれたーーー! ある意味、想定内。

(小林宏、FA取得でメジャー希望らしい。少し笑えるけど好きにどこでもいいよ。メジャーがなければあの狭いドームでやってる球団が高額で買ってくれるからさ。)

あー、私が観てるから勝てないか・・・とまたチャンネルを変える。
ヤホーを見たら、岡田くんのタイムリーが出てたーー!


gsi1011072310009-p5_20101108163015.jpg
(かわいい浅尾くん、可哀想だったけど)

またチャンネルをフジテレビに!
伊藤が最後、しっかり締めて、ゲームセットーーーーー!


あー、忙しい私の野球観戦なのであったぁー。
終わった・・・・涙が出た・・・・疲れた。

って、疲れたのは選手と監督たちだよね。


西村監督のあの静かな闘志で、どんな劣勢に立たされても選手に、頷きながら笑みを浮かべる。
凄い精神力の持ち主の監督さんだわ。

シーズンが始まるとき、キャプテンに指名した西岡に「今年は優勝したいんだ!」と告げたそうだ。
そんな監督の思いを、ものの見事に達成したヤツラに賛辞を送りたい。


おめでとう!!



※さっきまで横になってました。また横になりたい気分なんです。ごめんなさい、今日は皆さんに不義理しちゃいます。


スポーツ コメント:19 トラックバック:0

号外2号!千葉ロッテ日本一!

2010/11/08(Mon) 00:06
   【号外2号】



千葉ロッテマリーンズ、5年ぶりに日本一!!



34.jpg


なんちゅうやつ等だ、諦めない強い気持ち。君たちは本物のプロだ!



みなさん、ありがとうございました!!



スポーツ コメント:10 トラックバック:0

日本シリーズ放送、フジテレビに感謝。

2010/11/07(Sun) 10:14
日本S第6戦延長で、CMなくなった!午後11時からノンストップ放送

シリーズ最長試合となる試合時間5時間43分、引き分けとなった日本シリーズ第6戦「中日対ロッテ戦」(6日)を生中継したフジテレビでは、延長突入後の午後11時から民放では異例のCMなし放送を続けた。


      20101107k0000m050088000p_size5.jpg
      中日決めきれずドロー!ロッテ守りきった…日本S第6戦


野球中継はNHKが好きだ。しかし、第6戦は地上波のフジテレビが放送。
解説は、古田さん、野茂さん、田尾さん。


静かな解説で助かった。中でも野茂さん、前回の解説の時はまったく喋らない解説者だったのに(笑)淡々と喋ってくれて嬉しかった。けど、相変わらず喋ってる事が聞き取りにくい(爆)
延長が続いていく中、どうにか早く終わらせたいと思ってる感じの古田さんの解説が可笑しかった^^

民放ならではの、大袈裟なアナウンサー。
これはどうも好きになれない(笑)

でも、ローカル色が強いからとか言って地上波ではやらないと言ってた中、よくぞフジテレビは放送権を買って放送してくれた。これは野球ファンとして敬意を表したい。

野球人気が下がってるとか勝手な事を言ってるが、今やPCでもCSでも観れるのが増えた。巨人だけが視聴率の目安となるのはもう時代遅れなのである。
私はCMの多い、ましてやうるさいアナウンサーの声を聞きたくないから民放はやっぱり観ない。


まさかフジテレビも延長15回までやられるとは思っていなかったろう。
CM料がない中、よくぞ決断して最後まで放送をしてくれた、フジテレビに感謝です!!
女子バレー、フィギアスケートが他局で放送されてる中、どれだけの視聴率だったのか気になるとこです。


11月になっても、大好きな野球を観れるのにも感謝です。ありがとう!
しっかし、引き分けじゃなくてメジャーみたいに決着つくまで延長でやればいいのにー。




千葉ロッテ、バンザーイ! って今晩です。


スポーツ コメント:8 トラックバック:0

負けたのは私のせいよ♪

2010/11/04(Thu) 15:07
プロ野球日本シリーズ、中日対千葉ロッテ。

舞台を千葉のマリンスタジアムに移して、1-1のタイ。前日勝ってるので、昨日は千葉ロッテの2勝1敗。
行きましたよー!


千葉マリンスタジアムは東京湾沿いにあるので、せっかくなので海写真を始まる前に撮ろうと6時15分開始なのに3時半頃行ってみた。
もしやと、一緒の中日ファンのひばり組らん太郎。さんに電話したら、何と相変わらず早くて、2時半ころ来たらしい。

海に行って少し撮ってから、また戻ってみた。


本日は中日ファンに敬意を表して、中日ファンの人間ウオッチング!


   DSC_0030_20101104144601.jpg

まぁ、可愛いっちゃぁー可愛いかな。

   DSC_0031_20101104144659.jpg



こんな方たちも。派手やなぁ^^

   DSC_0032_20101104144840.jpg



あー、ここまでやるかいっ!

   DSC_0034_20101104144921.jpg



極めつけはこの方!

   DSC_0035_20101104144957.jpg



このカメラの先には、このお姉さんたちが踊ってました。私は券を確保すべく並んでましたけど・・・(爆)

   DSC_0043_20101104145052.jpg




中に入りましょう!

   DSC_0038_20101104145249.jpg

中日の親分さん、光ってます!



   DSC_0040_20101104145344.jpg

バックネット裏に行くと何台もの大きなカメラが。


   DSC_0041_20101104145459.jpg



バズーカレンズも多数。

   DSC_0042_20101104145544.jpg



いよいよ始まります。

   DSC_0046_20101104145638.jpg





   DSC_0051_20101104145724.jpg



試合中同点のまま進みます。

中日ファンのひばり組らん太郎。さんとうどんを食べようと、並んでもらってる内に、私はトイレに・・・・

急いでパンツを上げたら、パンツに指が入って破けたーーー! 嫌な予感。



で、やっぱり・・・・・負けた!

パンツが破けた・・・やぶけ・・・やぶれ・・・やぶれた・・・破れたーーーー!!


わぁーーーーん、負けたのは私のせいよー♪



スポーツ コメント:21 トラックバック:1
 Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
