勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

公園散歩。

2016/03/27(Sun) 12:01
DSC_6920_01-001.jpg




DSC_6950-008.jpg




DSC_7028-016.jpg




DSC_6887-005.jpg

先週、体調悪くて家の中でぐずぐずしてたので思い切って歩いて公園に。
思いがけず疲れず大丈夫だぁ・・・と思ってたのに寒い日に東京へ出掛けたのが悪かった。
風邪が悪化した。
でも、何とか生きてますから~(^_^;)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram






散歩 コメント:7 トラックバック:-

28年初あさ散歩

2016/01/05(Tue) 10:20
DSC_5569_01-001_20160105110254b2e.jpg



DSC_5582-005_2016010511025743b.jpg



DSC_5578-003_20160105110256912.jpg
3枚とも加工してます。

昨年暮れから口内炎が出来始め、年が明けて1日からひどくなり2日には痛くて痛くて・・・・・
朝散歩がてらウィダーマルチビタミンを3個買い、何とか今日は良くなってきた。
口内炎って胃にも同じくできているんだよね。
胃腸が弱くなってきてるお年頃です。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram




散歩 コメント:13 トラックバック:-

小さい秋見っけ。

2015/10/13(Tue) 13:11
DSC_3142_2-001.jpg





DSC_3165-004.jpg




DSC_3174-006.jpg
お猿さんの顔?




DSC_3155_1-003.jpg

橙色の実が生ってる大きな柿の木を殿の保育園のそばで見つけた。
周辺はフェンスで囲われてて近くでは撮れないので、保育園に送る時に望遠レンズをつけてカメラを持参。
そしたらユンボが動いてる・・・・・何と、柿の木がなぁーーい!根こそぎなくなってるーー!
風情のない事よ。がっかりしたよ。

仕方ないからその近所で秋を探したよ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram





散歩 コメント:8 トラックバック:-

雨の日の散歩

2015/06/03(Wed) 12:25
そろそろ梅雨入りになるのでしょうか?
写真は先月半ばに雨の日に撮ったものです。えっ、今頃アップか?
なぁ~って言いっこなしよ。


DSC_0066-001.jpg



DSC_0074-001.jpg



DSC_0082-003.jpg



DSC_0086_2-002.jpg



DSC_0105_1-004.jpg



DSC_0115_1-006.jpg



DSC_0119_1-007.jpg



DSC_0140-001.jpg



DSC_0142-011.jpg

最近カメラの出番があまりありません。
撮ったら撮ったで楽しいのに、気力ってのですか? あまり出ないのですよ^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



散歩 コメント:4 トラックバック:-

台風から避難。

2015/05/15(Fri) 12:26
久しぶりに近所公園へ。


DSC_9483-001.jpg




DSC_9492-002.jpg



DSC_9468-004.jpg




DSC_9461-002.jpg




DSC_9471-001.jpg





台風から一時避難させました。

DSC_9783_1-001.jpg
フラッシュがまぶしいからと目線をそらしてます。この場合はいいんです、殿は添え物ですから^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





散歩 コメント:7 トラックバック:-

工事中マンション。

2015/01/10(Sat) 19:56
いやいや年が明けてもう10日経ってしまったのね^^
皆さまのとこへお邪魔もせず年始早々すいません。まぁ、こんな感じでがんばります。
私めは相変わらず殿と格闘の日々であります。であるからにして撮影も出掛けておらず元旦以来撮ったのが下の工事中のマンション。
そろそろ始動せねば・・・・・


DSC_7035_1-001.jpg

まだ夕焼けが残る時間帯にゴミ捨てに行ったら空の色と工事中のマンションが何ともステキに見えたので撮ってみました。
実際はもっとステキなのに上手く表現できませーん。がっかり^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



散歩 コメント:6 トラックバック:-

近所公園の紅葉事情とぎっくり腰。

2014/11/27(Thu) 23:41
今日は整骨院からその足で地元の小さな森林公園へ。


DSC_6217_1-002.jpg



DSC_6227_1-001.jpg



DSC_6293-004.jpg



DSC_6294-005.jpg

皆さまにはご心配お掛けしておりますぎっくり腰ですがやっとこさ自由に立ったり座ったり出来るようになりました。
温かいコメントありがとうございました。
でも、ちょっくら重いレンズをつけて行ったもんだから歩いてて腰がまた痛くなっちゃったような^^

こちら千葉地方はやっと紅葉してきました。
この公園には真っ赤に色づいた楓もあるのですが、まだまだ青い葉っぱが多いんです。真っ赤は現像できたらまたアップしていきますね。

とにかくありがとうございました!

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





散歩 コメント:10 トラックバック:-

ナンキンハゼの秋。

2014/11/03(Mon) 10:43
DSC_5591-001.jpg

続きもどうじょ!





more
散歩 コメント:15 トラックバック:-

トラ?ライオン?

2014/10/21(Tue) 21:07
DSC_5156-001.jpg
ね、どう?
見える?

この公園は猫が5~7匹くらいいて全部避妊、去勢もしてあって市の了解済みでご飯をやるオジサンがいたりしたんだけど、久しぶりに行ったらいない・・・・・・・
猫の事を考えながら撮ってたから・・・・これはネコが怒ってる顔かなぁ。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




散歩 コメント:5 トラックバック:-

近所の公園さんぽ。

2014/10/19(Sun) 15:26
DSC_5192_01-002.jpg



DSC_5239_01-003.jpg



DSC_5266_01-001.jpg



DSC_5298-009.jpg



DSC_5276-013.jpg

みなさーん、お元気ですかぁーー!
とりあえず私は元気。
ってな事で。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




散歩 コメント:7 トラックバック:-

近所散歩

2014/08/10(Sun) 10:10
7月1日、近所にて撮影。


DSC_3340_01-005.jpg
このあとベビーカーから子供が落ちます^^ ママにだっこされたかったみたい。



DSC_3328-002.jpg




DSC_3325-001.jpg

台風の被害が毎度ながらひどいですね。皆さまのとこは大丈夫でしょうか。
こちら地方は夕べ雨が降ってたようなんですが今日は曇り。風強し。蒸し暑いです。

朝日新聞の従軍慰安婦記事の撤回はかなり波紋を呼んでいます。もっと早く撤回訂正していればこんなに日韓が冷え込む事はなかったろうに・・・・いや、あの国の事だから何かしらいちゃもんはつけて来るのだろうけど。
32年前に朝日新聞の記事が出始めたあとに急に韓国では慰安婦問題を言い始めた。それまでは当事者も何も声をあげていなかったのに。
撤回が事実であれば朝日新聞の罪はかなり重い。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





散歩 コメント:9 トラックバック:-

梅雨あけましておめでとうございます!

2014/07/23(Wed) 19:15
DSC_2602_01-001.jpg
(まだ梅雨中に撮った写真)

明けた途端蒸し暑~いじゃん!

毎日子守りばぁさんは、殿が昼寝した時に時間が出来るのでコメント返しや皆さんのところへお邪魔すればいいんだけど他の事やっててパソコン開いてませーん。
もう少し不義理をすると思いますがまたアップした時はよろしくです。

そのうち何とかなるだろう~♪(知ってる人は知ってる)

で、どうしても好まないコメントが入ってくるので今回からコメントを承認制にしますのでよろしくお願いします。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真






散歩 コメント:12 トラックバック:-

鼻がムズムズ。

2014/07/04(Fri) 11:57
DSC_3307-004.jpg
耐えてます。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





散歩 コメント:11 トラックバック:-

これな~に?

2014/06/03(Tue) 11:04
近所散歩から。


DSC_2056_02-003.jpg

麦に似たこれなに? 何げに好きなんだけど。


DSC_2060-007.jpg




DSC_2061-008.jpg

殿が先日の土曜から一週間お母さんと実家に行っていません。
のんびりできてます・・・・気が抜けてます・・・・コタロがわがまま言ってきます・・・・
ベランダに出てもガラス戸を叩いて連れてけと泣く子はいません・・・・PCしてても抱っこしてと要求する子はいません・・・・スマホをテーブルに置いても無事です・・・・

そんなんです^^


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





散歩 コメント:20 トラックバック:-

眠いです。

2014/06/02(Mon) 10:42
DSC_2033_03-001.jpg

夕べはテニスのフェデラーを観てて寝たのが午前様。
今朝5時に起きてBSでゴルフの松山君を観てた。

大好きなフェデラーは負けちゃったけど、松山君はプレーオフを制して優勝!
大満足だけど、今になって眠くなってきたぞい・・・・


DSC_2106-001.jpg
今朝5時半ころ。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真








散歩 コメント:4 トラックバック:-

まだ早かった^^

2014/06/01(Sun) 11:09
花菖蒲を求めて公園に。


DSC_2087-016.jpg
もう終わりか?
まだこれからなんだね。いつも花は遅いか早すぎるタイミングでまた行けばいいのに忘れちゃう。


DSC_2083-014.jpg

ここはクローバーがいっぱい咲いてる公園。


DSC_2084-015.jpg




DSC_2080-013.jpg

この公園には古い民家を移築してあって花菖蒲と一緒に撮ると風情がある。
でも、最近は花菖蒲の周りには青いネットが張ってあって、そんな風情ある写真は撮れない。
以前、この公園で「カワセミ」を撮る理解不能なおじさん軍団の事を書いたが、その池の周りにもかなり頑丈な囲いが出来、自然公園っぽかったのにあちこち囲いだらけになってた。
市役所が禁止項目を書いた立札が乱立し、いろいろ守られてるのは理解できたが無償に寂しい気分になった。

みんなが約束を守ればこんな囲いもなく景観を損ねる立札もいらないのに。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真







散歩 コメント:8 トラックバック:-

風が吹いている♪

2014/05/31(Sat) 10:01
晴れわたる空に~♪


DSC_2079-001.jpg




DSC_2041_01-001.jpg
暑い中散歩も面白いのが撮れると足取りも軽い・・・・ように感じる。
あっちかったぜぃ!

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真








散歩 コメント:13 トラックバック:-

走る!

2014/05/30(Fri) 09:48
佐川急便ではありません。


DSC_1998_01-001.jpg
この先は日大生産学部です。
講義遅れちゃう~!単位が足りない~! ってかっ。

だれ、右側の女性に目が点なのは?!


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真






散歩 コメント:10 トラックバック:-

雪。

2014/02/10(Mon) 12:05
DSC_6909_01-001.jpg




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                    携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さあに続く・・・・


more
散歩 コメント:13 トラックバック:-

今日はホコテンか?

2014/02/09(Sun) 11:11
今朝の散歩から。

夕べは風が強くて軽い雪が舞って狭い場所に吹き溜まりになって50センチくらい積もってた。
そんなとこの雪かきをしてるご主人や奥さんがどんなに凄いか話しかけてくるのです。

幹線道路に出たら・・・今日は歩行者天国か?^^

DSC_6918-001.jpg

いつもはどんなに雪が降っても幹線道路は車のお蔭で雪が無くなってる。
でも、今回は違う。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                    携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・

more
散歩 コメント:11 トラックバック:-
 Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード