勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

あの日に買ったお供物。

2011/03/23(Wed) 16:07
たまたまあの日の昼頃スーパーに行った。

何を買いに行ったのか覚えていない。ボケではありません・・・あれ、そうかも。
つい、あまりにも可愛かったので、籠入りのお供物を買った。

そして、その2時間余り後に・・・・


  お供物1


いつもお邪魔するpaarubiさんの干菓子の写真を見て、撮ってあげてないのを思い出した。
それどころじゃなかったもんなぁ・・・

もう1枚ありんす!


more
テーブルフォト コメント:12 トラックバック:0

これなぁ~んだ?!

2011/01/23(Sun) 15:55
イボイボつきのブロッコリーみたいなカリフラワーみたいな新しい物好きだから買ってみたよ。


  カリ


なんとかカリフラワーです。買った時は覚えてたんだけどなぁ・・・・書いておけば良かった。
味は白いカリフラワーよりブロッコリーより美味しいかも!


先々週チョロが入院して毎日午前午後と面会に行ってて、生協に食材も頼んでなかったので冷蔵庫がカラカラになっちゃって、そばのマルエツで買い物したら、珍しいのがあったので買ってみました。


まだ写真あるよ^^


more
テーブルフォト コメント:14 トラックバック:0

来年は満福!

2010/12/29(Wed) 16:21
そりゃ、お正月は飲んで食べて満腹でしょうよ^^


 にゃんこ


誰かが100均でかわいいニャンコを買ったというので、私も~。


で、どこが満福かって?

 にゃんこ2

「もう食べれん、満腹や~^^」

おいおい、満腹ちがいやないかいっ! 
満腹と満福と掛けて満腹だから寝ちゃってて、満福と満腹で・・・・、もういいって!


これはムーくんには見つからなかったよ。

          テレビ


テレビでニュースを観てます。
高速のETC料金体制がまた変わるの?よく解らない方はうちのムーくんに聞いてね。

ってかぁ~・文字を指してる棒が気になったみたいだけだわ^^


 にゃんこ1


来年も皆さんのがま口に益々 ”福” がやってきますように!



2夜続けての『JIN』を観て、同じとこでまた泣いちゃってた。
2回、3回と観るとドラマに限らず、映画も小説も細かいとこが理解できたり新発見したりするもんだよね。
相変わらず、中谷 美紀は美しい!演技も素晴らしい!

来年4月に完結編が始まるって。楽しみだね。




テーブルフォト コメント:24 トラックバック:0

切子のグラス。

2010/08/30(Mon) 00:00
私の初期のコンデジが彼(息子)がカメラを買った事により何年ぶりかに、私に戻ってきた。

営業で県内、県外へと行くたびに素敵な景色やお花を見てるだけでなく写真にとっておきたいなぁってのが始まり。
これが初めてのコンデジで、初めて娘と息子からのプレゼントだったのです。


       8月29日 002

オダギリジョーのCMだったような。キャノンのIXY。重いです(笑)でもまだ使えます。


では、先日のテーブルフォトで、この素晴らしい「江戸切子のグラス」も撮ってみました。どんな状態が一番いいか・・・光を当ててみました。


       DSC_0094.jpg






DSC_0087.jpg






DSC_0086.jpg


切子の面白さが、柔らかい影で少し表現できましたでしょうか、こちくん日記のこちくんさん。



          昨日からこの時間の予約投稿にしてみました。

             にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


       いつも応援ありがとうございます。今日もまたよろしくです^^



テーブルフォト コメント:24 トラックバック:0

対岸の火事でない。

2010/08/26(Thu) 18:17
「あのね、ご飯をいっぱい食べないと病気にもなっちゃうし、好きな散歩も好きなかくれんぼも、好きなオカカも食べれなくなっちゃし、お母さんたちともお別れになっちゃうんだよー!」

って、ムーくんをだっこして延々と言い聞かせたけど、猫の耳に念仏。

昨日、息子が寒気がするーと言って早めに帰宅してきた。
夕ご飯のとき、「あれー、オレって熱中症????」なんて言いやがった。ネットで調べたら、3段階のうち、2のレベルになってた。

はぁー、息子の耳にも念仏だったとは・・・・。

お気に入りのブロガーさんが何人か倒れてるし、ニャンも具合悪いとこもあるし、これは『対岸の火事』ではありません。
どうぞ、残暑厳しい中お仕事なさってる方もそうでない方も充分気をつけましょう。
うちのマンションの自販機のアクエリアスがいつまでも売り切れになってるから、みんな買うんだなぁって言ってたら、製造が間にあわないらしいですよ。


とんだ夏になりましたね。皆様お気をつけてくださいね。


昨日に続きます。


DSC_0046_02.jpg






          DSC_0029.jpg






          DSC_0090_01.jpg



ご心配おかけしてます、ムーくんですが完全ではありませんがそれなりに元気になってます。ありがとうございました。


                にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


                ありがとうです!!






テーブルフォト コメント:36 トラックバック:0

ありがとうございます。

2010/08/25(Wed) 18:42
愛猫ムーくんにはお見舞いのお言葉ありがとうございました。そして、変わらず訪問下さって感謝致します。

今日は少し食べたがり、大好きなオカカですが食してます。下痢などは薬のお陰でしょうか、おさまっております。
昨日から良く寝ていて、昼間は一緒に寝たがるので添い寝をしたりしてました。さきほど鼻先を触ってみたら、濡れてましたので良くなってるのかと。あとはもりもりと食欲が戻ればと思ってます。


今日は2週間目の写真の教室でしたから、娘にきてもらい行ってきました。


初のテーブルフォトです。その一部です。


DSC_0057.jpg






DSC_0061.jpg






DSC_0069_01.jpg




明日から通常営業しますので、すいません。コメント欄は閉じますね。


                 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


                  ありがとうございます!!



テーブルフォト コメント:- トラックバック:0
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
