勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03

日テレのジブリとショップ紹介。

2013/01/31(Thu) 19:23
DSC_1796_02.jpg

これは田崎太郎さんの作品ではなく、日テレにあるジブリ作品。
あのおじいが関わってると思うとどうも好きになれないけど、汐留駅を降りるとかなり目立ちます。


DSC_1788.jpg



今日の記事メインは「LIFE IS TEST」のzenさんのショップ紹介です。

zenさんがフィリピンにいた時にいろいろな理由で一人っきりになった子供たちを預かっています。
昨年の何度も襲った台風で住む家が半壊してしまい、そんな子供たちの為に日本で一人今必至に昼も夜も働いているのです。
ある方の協力もあって今回、zenさんの絵や画像などをTシャツやマグカップに印刷して販売する事となりました。

DSC_1860.jpg
私が注文したマグカップです。(チロルチョコは別ね。)
zenさんの優しい人柄に惹かれて少しですが協力させて頂きました。これは息子と義息子のバレンタインになります。


zenさんのショップ
              ↑をクリックすると彼のショップが開きます。


Tシャツ、パーカー、マグカップなど揃えています。
既存のデザインでもいいし、お子様や可愛い愛犬や愛猫の写真も好きなようにデザインして印刷してもらえます。
買って頂く事によりフィリピンで困ってる子供たちの手助けが出来ます。

ぜひぜひご協力のほどお願い致します!




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



紹介記事 コメント:16 トラックバック:-

「メトロポリタン美術館展」

2012/10/14(Sun) 07:53
東京都美術館で今、「メトロポリタン美術館展」が、大地、海、空・・・自然をテーマにした美術展が開催されています。
アメリカのメトロポリタン美術館コレクションの絵画が彫刻など一部が公開されています。

   10.12メトロポリタン 003

このバッジ可愛いでしょう。ニューヨークのメトロポリタン美術館で使用されている入館バッジです。
10月10日から11月6日まで、平日(火曜~金曜)の15時以降に入場する先着500人に頂けるそうですよ。あっ、これは16種類あるけど、この中の1個ね。

フォトコンテストに応募してみませんか、というメールを頂いたのです。
自然がテーマというので、上高地で出合った緑の中を歩くおサルさんの写真をfasebookに投稿してみました。

メット賞を頂きました。(メットとはメトロポリタンの事)
で、メトロポリタンコレクションが載った本と16種類の入館バッチを頂いたって訳よ。

ぜんぜんすごくなくて、メット賞が10人に、その上3人の方の写真はこの美術展のどこかに展示されてるそうな。
だから3人+10人=13人しか応募がなかったかも知れないね^^

詳しいことはここで⇒http://met2012.jp/



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






紹介記事 コメント:12 トラックバック:-

被災仮設住まいの方々の手作りです。

2012/05/11(Fri) 15:04
”泣いたっていいじゃない笑顔になる準備運動なら”

宮城県東松島市の萬寶院(万宝院)の仁徳住職さんと仮設住まいなさってる方々が心を込めて作ったものです。
少しでも生きがいと金銭的に応援できればと少ないですが私も協力させて頂きました。

詳しい事はみゆきんさんのブログ⇒ 「被災仮設住まいからのお願いです」
りもママ。さんのブログ⇒ 「仮設住宅の方に希望の光を。」

りもママ。さん、電話を掛けてくださってありがとう。昨日わらじが着きました。


   5.11被災地応援 001


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



more
紹介記事 コメント:7 トラックバック:-

不思議で素敵な「SHIRITORI」絵本のような物語。

2012/03/30(Fri) 08:16
いつもいつも可愛くて発想が豊かで私の目を楽しませてくれてるちっくんさん(筑濱カズコさん)の、「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 奨励賞」受賞作品がついに書籍になって発売されました。


装丁がめっちゃ可愛い。              詳しくはは↓をクリック。

                                 シリトリ


各エピソードが「シリトリ」となってつながっていく、不思議で素敵な物語なんです。

アトリエ&画材屋さんを営むナナちゃんの家を突然謎の竜巻がおそい、お店の看板である七つのクレヨンと友達のモンキチをさらわれてしまった!
ナナちゃんは、「merry-B」という奇妙なレンタルショップで借りた不思議な道具を使って、全てのクレヨンとモンキチを探していくが……。


more
紹介記事 コメント:7 トラックバック:-

秋の宝石「ビオーネ」。

2011/09/29(Thu) 10:27
が、さっき届きました。

「秋の宝石」の 葡萄! (こんな漢字書けない^^)

ピオーネ親父さんのまつうら農園で心を込めて、1年間大事に育ててきたブドウ「種無しビオーネ」です。


      9.29 002

ひと房700gもあって税込み2500円です。2000円のも用意されてます。

ビオーネ親父さんとは、「置手紙」のお付き合いなんですが、ブドウを作られてることはブログで知ってて、秋を楽しみにしていたんです。

この灼熱の猛暑に耐え、台風の雨風に耐え、できあがった素晴らしい作品です。
ビオーネ親父さんとその家族の方々のご苦労のたまものなんですね。


      9.29 005

粒が大きいんです。まさに「秋の宝石」です!

大きさがわからないでしょうからこんなのを置いてみたよ。

      9.29 008


この大きさとこの色は、まるで巨峰じゃないの。
間違って、巨峰を送ってきたんじゃないの、ビオーネ親父さん!?

種無しだから冷凍してでもいいね。でも種無しって、次にどうやって作るの?
種が無いんだよ^^




これ食べた~い方、まだ間に合うと思う?ので、こちらを覗いてコメントしてみて下さいね。⇒ まつうら農園



紹介記事 コメント:- トラックバック:-

ミスターマンゴーのオリジナルドライマンゴー。

2011/08/31(Wed) 10:51
ドライマンゴーは好きですか?

私は大好きで封を切るとあっという間に一袋食べちゃいます。
生は高いからドライで我慢してるんだけど、あとを引くんです。

で、今回、ミスターマンゴーのオリジナルドライマンゴーのお試しです。

ミスターマンゴーのオリジナルドライマンゴーは、食品添加物無添加セブ島産オリジナルドライマンゴーです。


        8、31 003


いつも買ってるのとちょっと違うぞ・・・しっとりして人工的なのを感じない。
そのまま食べるのもめっちゃくちゃ美味しいのですが、いろいろなレシピが書いてあったのでやってみますね。


more
紹介記事 コメント:11 トラックバック:0

「放射線の健康への影響」児玉龍彦教授之怒りの説明

2011/08/01(Mon) 16:51
皆さんのブログまわりをしてると何件もこの動画がアップされてるから今日はじっくり見てみたらー!


2011年7月27日 (水) 衆議院厚生労働委員会
「放射線の健康への影響」参考人説明
児玉龍彦(参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)

http://youtu.be/eubj2tmb86M



はぁ・・・もう・・・政府よ東電よ、ちゃんとやってくれよー! なにを言ってもますます信用できんわ。



紹介記事 コメント:6 トラックバック:0

もしよろしかったら、新米の紹介です。

2011/07/30(Sat) 09:33
宮崎県の日南の美味しい新米の紹介です。もし良かったらどうですか?だって、安いんですもの。
以下、メールをそのまま転記します。



みなさん、おはようございます!!

お世話になっております、日南海岸黒潮市場店長の古澤です。

いよいよ明日7月31日、新米コシヒカリの発売となりました。

収量は平年の2割減ですが、品質は上々です。

台風9号の動き次第では、8月のコシヒカリの品質が下がるおそれもありますので、早めの御購入がおすすめです。

http://www.kurosioitiba.com/05/post_21.html



当店では有機肥料100%使用の契約栽培米をおすすめしております。

有機肥料100%使用
日南産新米コシヒカリ5k袋2袋(専用米箱入)5280円


除草剤未使用の医食同源米は8/3の発売予定となっております。


なお、宮崎完熟マンゴー(日南市南郷町産)もまだ販売しております。8/2までの受付の予定です。

最高級はあまりありませんが、高級、そして味はほとんど変わらないワケありマンゴーがまだ在庫がございます(酒井さんのマンゴーは売り切れました)。


御贈答用 http://www.kurosioitiba.com/05/

ワケありマンゴー http://www.kurosioitiba.com/05/101kg2980.html



御来店心よりお待ち申し上げます。ありがとうございます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〒887-0005
宮崎県日南市材木町1番地
日南海岸黒潮市場
店長  古澤幸弘
TEL.0987-31-0510

email info@kurosioitiba.sakura.ne.jp
URL http://www.kurosioitiba.com/
blog http://www.kurosioitiba.com/blog/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


※ 古澤さんは私の親類でもないし、私の商売でもありません。お付き合いしてるブロがーさんです。





紹介記事 コメント:5 トラックバック:0

ファイト~いっぱーつ!

2011/05/12(Thu) 16:04
といえば、リポビタンD。


とはちょっと違うんだよなぁ・・・上戸彩ちゃんの、オロナミンCでもない。

これなんだけどそれは、トモビタンC!


     20110511222833.jpg

ちょっとー、これって二つもパクってる?
内容物を見たら、オロナミンCに近いけどさ。
製造は九州佐賀県の友桝(ともます?)飲料さんです。息子が面白がって持ち帰ってきたんだけど、飲んでないから味はわかんない。

中国でやったらマスコミが大騒ぎするんだろうなぁ。


もう一つ、これは珍しい焼酎のリキュール。

more
紹介記事 コメント:15 トラックバック:0

やってみる?「未来の自分から手紙がきたー 」

2011/04/27(Wed) 08:28
気楽に遊んでみてね^^

「未来の自分から手紙がきたー」

    ↓   ↓
http://shindanmaker.com/112513


自分のHNでもお友達のでも何でもやってみたら? わたしやってみたよ。

mu.choro狸ーーーーまじめにいきろ!
本名ーーーーーーーとくにない



とくにない・・・は笑えるけど結構へこむ(爆)
はいはい、平凡に真面目に生きていきますよ!


遊びだしね。


《 がんばろう日本! 》


紹介記事 コメント:10 トラックバック:0

黒ウコン「スマートライン雅」モニター最終月。

2011/04/25(Mon) 07:58
「日本がんばろー!」と簡単に言っても体が元気でないと頑張れないんです。

人に優しく出来るという事は自分の心身が健康でないとできないんですよね。
頭痛がする、疲労感が抜けない、体調が優れない・・・などなどあったら家族に優しく接するなんて出来ないですよ。

まずは元気であること。



    miyabi_main_20110408081819.jpg

黒ウコンは滋養強壮はもちろん、ダイエットなどにも効果があるらしい!


more
紹介記事 コメント:0 トラックバック:0

孫氏、自然エネルギー財団設立へ。あらゆるものと戦う覚悟。

2011/04/23(Sat) 20:27
ソフトバンクの孫社長は太陽光発電などの自然エネルギー財団を作ると発表した。
国はあらゆる手を使ってそれを阻んでくるだろう。
無能で自分たちの私利私欲だけに生きてる国会議員たちに代わって国民を救ってくれようとしている。
そんな孫氏を尊敬します。

私の携帯はソフトバンクじゃないけど、ブロードバンドはソフトバンクだぜ^^


『自然エネルギーの普及阻む勢力と戦う孫正義氏 』
      ↓   ↓
http://news.livedoor.com/article/detail/5511958/


『ソフトバンク孫社長 「自然エネルギー財団」設立へ 科学者100人集めて政府に提言』
      ↓   ↓
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110420/biz11042017470029-n1.htm



動画です。孫氏「原発と自然エネルギーを語る」 少し長いですが解り易く説明してくれてます。時間ある方は是非!      
      ↓   ↓
http://www.ustream.tv/recorded/14195781


紹介記事 コメント:4 トラックバック:0

首相官邸及び環境大臣へ嘆願メールのお願い!

2011/04/21(Thu) 18:02
以下、ROUGEさんのブログhttp://blue.ap.teacup.com/rouge/からの転載です。


福島第一原発20キロ圏内、22日午前0時に警戒区域に

政府は、福島第一原発から20キロ圏内の南相馬市、双葉町、大熊町、富岡町、浪江町などの一部に対し、22日の深夜0時に警戒区域の指定を行う方針を決め、関係の市町村への連絡を始めました。

警戒区域になりますと、住民はおろか、今現在レスキューに入っております団体も立ち入り出来ません。
まだまだ助けられる命は沢山御座いますし、保護団体は決死の救助活動を行なっております。
何の為の「緊急災害時動物救援本部」なのでしょう?
「緊急災害時動物救援本部」を支援された皆様は”唯一の政府公認機関だから安心”または
”獣医師会などから組織されているので被災地での弱った動物の治療もしてくれるだろう”
”政府公認機関だから個人団体が立ち入れない区域にも入ってくれるだろう”
・・・そう信じていらっしゃった事と存じます。
が!「緊急災害時動物救援本部」では2.4億あまりの義援金を集めているに関わらず
現在まで国民や企業から募った支援物資の発送及び募金箱の設置しか行なっておりません。
それでは単なる義援金詐欺ですし、助けられるのに関わらず見殺しにした動物や飼い主に対し、命を金銭で贖う事は出来ません。

わたくし他、多くの賛同者は「緊急災害時動物救援本部」に対し
「直接動かないならば、せめて現地保護団体への支援をお願いします」と訴えて参りまして
やっと条件付きで義援金の分配を始めましたが、やはり直接動く事はしないとの事。
千葉県の獣医師会に問い合わせしましたら、被災地への獣医師派遣は行なっていないそうです。
新潟の地震の時に派遣した際、あまりの悲惨さに疲労困憊状態で通常の業務に支障が出たそうで、
その時の教訓から今回の派遣は止めたのだそうです。

国が警戒区域の指定を行えば、福島県は従わざるを得ませんし、
勿論、「緊急災害時動物救援本部」も動きません!

是非是非「救助の為なら立ち入りの許可をして頂けるよう、世論で動かしましょう!

※犬猫救済の輪さんによる嘆願書http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html


※横浜アニマルファミリーによる嘆願書http://www.animal-family.org/index.php?itemid=1368


(この2つは文章をコピペするだけで送れます)

皆様!動物達の命のカウントダウンが始まっています!
ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます




紹介記事 コメント:0 トラックバック:0

米軍「トモダチ作戦」と、たった一人の「ありがとう作戦」

2011/04/21(Thu) 15:45
x2_58fdc31.jpg

この写真はニュースでご覧になったと思います。
これを見て米軍たちはいたく感動したとだけ書いてあったのだが、私自身も感謝の気持ちを表してくれた日本人に感謝をしながら見てた。


「トモダチ作戦」にお礼を言いたいと、とあるmixiユーザーがたった一人で感謝を伝えに行った。彼は自らの行動を「ありがとう作戦」と称し、4月1日に仙台空港へと足を運んだそうです。


その方は”ウエシマ作戦”(どうぞどうぞ!)と言い、転載を許して下さってるのでここで紹介します。

拝啓
「トモダチ作戦」に参加されている合衆国軍全将兵の皆様。⇒  http://kero39.tumblr.com/post/4681323622


米国も、単なる親切だけでこのような行動をとっているわけではなく、そこには日米関係を好転させ米国の国益を増進させたいという狙いはあると思いますが、現場で身体を張って頑張っている米軍将兵の好意、誠意に嘘偽りはないでしょう。物資補給の要になる仙台空港が早期再開にこぎつけられたのも、米軍の献身的かつ全面的な協力あってこそのことであり、日本国民の1人として、私自身も深く感謝し御礼を言いたいと思います。(ある弁護士さんのブログから)


浜辺に書かれた「ありがとう」が生み出された経緯が明らかになって感動してます!






紹介記事 コメント:2 トラックバック:0

「FASHION GIRLS FOR JAPAN」を表参道で開催!

2011/04/19(Tue) 23:09
     SAVEJAPAN! PROJECTのチャリティイベント第一弾。


          国内外のフャッションブランドがアーカイブ商品をチャリティーセール!
            売り上げ金額の100%全てを災害支援金として寄付いたします。

                           ↓  ↓
                        http://bit.ly/ebpxkE

            top_img_main.gif


NYで開催されました「FASHION GIRLS FOR JAPAN」を表参道GYREにて二日間開催いたします。皆さんふるってご参加ください!

注意事項

①当日クレジットカードは使用出来ませんので現金でのご清算をお願い致します。
②お買い上げ頂いた商品を入れる袋もございませんのでエコバッグ持参でお越し下さい。
③当日は大変大勢のお客様のご来場が予想されます。その際入場制限と整理券の発行をさせて頂きますので何卒ご了承下さい。
④返品交換はできませんのでご了承下さい。

他、詳細は ↑ のURLを開いてみてね。




紹介記事 コメント:1 トラックバック:0

心からの叫び!元原発技術者菊地洋一さん中部電力靜岡支店で訴えた 。

2011/04/16(Sat) 22:39
少し長いですが、是非見てください!


地震が活発化してきてるから近いうちに東海地震が来る。今の欠陥構造の原発は直下型にもろい!
もしそうなったら東海、関東全滅しちゃう・・・・・


元原発技術者の菊地洋一さんが中部電力靜岡支店への浜岡原発停止の署名を提出行動に参加してくださいました。思わず、話し始めた菊地さん。その迫力にその場にいたものすべてが氷付くほどだった。
その原発を創ってしまった者の心からの叫びを傾聴していただきたい。
その言葉を受け止めた中部電力靜岡支店の幹部の方々は、どう感じたのだろう。
2011年4月15日(投稿者さんのコメントです。)



http://youtu.be/gNWVljrvl3o


東電の幹部たちは、「今福島の人達は放射能で元気になっている。」と言ったという。

元原発技術者が欠陥構造を指摘してるのに、どうして涼しい顔して­原発運転を続けるのか。






紹介記事 コメント:4 トラックバック:0

今だから見れる写真たち。

2011/04/16(Sat) 09:03
岩手東海新聞記者、津波に呑まれながらもカメラを構え続ける・・そして彼は助かり、被災地に今たたずむ。
すごい写真たち。


http://www.dailymail.co.uk/news/article-1376914/A-floody-miracle-The-brave-reportr-caught-force-tsunami--SURVIVED.html


助かって良かったぁ。

この記者が助からなかったら紹介されなかった写真たち。撮った人を責めないで・・・・



※ 誰か通訳して~~



紹介記事 コメント:8 トラックバック:0

災害派遣、現場自衛官から上がる悲痛な声

2011/04/14(Thu) 10:01
なぜ政府は現場が活動しやすいように手を打たないのか  2011.04.14(Thu)  藤井 源太郎

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5869


※ これは削除しません。






紹介記事 コメント:5 トラックバック:0

原発事故「レベル7」に引き上げ チェルノブイリ並み!

2011/04/12(Tue) 11:12
原発事故「レベル7」に引き上げ チェルノブイリ並み 保安院
産経新聞 4月12日(火)8時56分配信

 東京電力の福島第1原子力発電所の事故で、政府は12日、広い範囲で人の健康や環境に影響を及ぼす大量の放射性物質が放出されているとして、国際的な基準に基づく事故の評価を、最悪の「レベル7」に引き上げることを決めた。「レベル7」は、旧ソビエトで25年前の1986年に起きたチェルノブイリ原発事故と同じ評価。原子力安全・保安院が同日、原子力安全委員会とともに記者会見し、評価の内容を公表する。

 原子力施設で起きた事故は、原子力安全・保安院が、原発事故の深刻度を示す「国際評価尺度(INES)」に基づいて、レベル0から7までの8段階で評価している。

 原子力安全委員会はこれまでに、福島第1原発からは最大で1時間当たり1万テラベクレル(1テラベクレル=1兆ベクレル)の放射性物質が、数時間にわたり放出されたと試算していた。安全委では、現在は同1テラベクレル以下になったとしているが、INESの評価では、放射性のヨウ素131換算で、外部への放射性物質の放出量が数万テラベクレル以上である場合はレベル7に当たるとしている。

 原子力安全・保安院は、福島第一原発の1号機から3号機について、先月18日、32年前の1979年にアメリカで起きた、スリーマイル島原発での事故と同じレベル5になると暫定的に評価していた。ただ、これまでに放出された放射性物質の量がレベル7の基準に至ったため、評価を見直すことにした。



今になってどういう事よ!

原子力安全委員会と原子力安全・保安院は別組織なの?税金の無駄遣いがここにもあった。
どっちも内閣府と直結してる組織なの?まったくわかんない。

どっちにしても1ヶ月経ったから公表したと言うのか。IAEAに言われて仕方なく訂正したという事なのか。
12日の水素爆発時にNHKの科学文化部の水野解説委員が「深刻な事故である。」と言ったが、彼らは当初からレベル5ではないと思ってなかったのだ。「深刻な事故」とはレベル7。


会見を聞いてても早口と小さな声で訳わかんない説明の仕方だ。もう少し解りやすく説明しろ!
その後の調べでレベルが上がったと説明しているが・・・本当なのか。

まったく何から何まで信用できない政府と原子力安全・保安院だ! 



また余震が今あった・・・・お願いだから福島浜通りは揺れないで!



more
紹介記事 コメント:8 トラックバック:0

福島の悲痛な叫びです。是非読んで!

2011/04/11(Mon) 10:44
是非読んで下さい。一昨日の記事です。悲痛な叫びです。


『◆さきほど、電話がありました。福島最新情報です。』


※ ここにURLを貼ってありましたが、ごめんなさい外します。




紹介記事 コメント:7 トラックバック:0
 Home  Prev

・・

プロフィール

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード