勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

嫌いなタレントや芸人はいますか?

2011/07/11(Mon) 15:24
「嫌いな芸人」、江頭2:50さんついに1位陥落――。「日経エンタテインメント!」8月号は、お笑い芸人人気調査でこんな結果になったと発表した。調査は、お笑い芸人206組を対象に行い、計1100人から回答があった。

トップは、前年2位の島田紳助。 江頭2:50は過去9年1位だったが、震災支援が好感度を上げて2位になった。
「好きな芸人」では、明石家さんまが10年連続で1位に。



このニュースを読んだとき、すっごく満足しました。私だけじゃなかったんだとね。
前から島田紳助は好きではなかった。というより大嫌いだ。あまり好き嫌いを強く主張するのは良くないかなぁって言えなかっただけ。


        む


この際だから私の嫌いなタレントも言っちゃおうかな。


more
テレビ コメント:22 トラックバック:0

NHKみんなのうた「グランパツイスト」

2010/12/02(Thu) 15:22
NHK大好きな私、午後1時からスタジオパークを見てそのままにしてたら、「みんなのうた」が流れてきた。

その歌は、「グランパツイスト」!

作詞:阿木耀子 作曲:宇崎竜童 編曲:papa daisuke 歌:笹野高史&宮武祭
歌ってるのは「武士の一分」で出てたあの笹野さんですよ。

久しぶりに「みんなのうた」を見入っちゃいました。
そう、聴くんじゃなくて見入っちゃたの!

この歌はおじいちゃんと孫娘の掛け合いの歌なの。その歌にあわせて泥臭い土臭いおじいちゃんや近所の人や可愛い孫娘のお人形が踊ってるのよ。それが味があってすっごくいいの。見た事ありますか?

でね、Youtubeであるかなぁって思って検索したら、まだCDを売り出したばっかりだからなかったんだけど、このお人形を制作した方のブログにヒットしたの。


そのブログはこちらね。⇒ 高橋まゆみ・創作人形「まゆみの気まぐれ日記」

「みんなのうた」お昼と夕方にやってるよね。是非見てみてね^^



《 赤 》

             DSC_0059_20101202151023.jpg



《 黄 》

DSC_0095_20101202151147.jpg


近所の東邦大付属中学・高校の門から。去年は中のでかい銀杏を撮らせてもらったんだけど、もう大分散ってた。


             DSC_0097.jpg



今晩は雨みたいです。昨夜は体が痛かったもんなぁ。

体は天気予報、カラダス! ←アメダスをもじったけど何か?!




テレビ コメント:15 トラックバック:0

面白かったアジア大会男子マラソン。

2010/11/28(Sun) 15:29
前回王者が給水で珍プレー!北岡抜いた逆転の「銀」…アジア大会最終日


ひたむきに走る北岡に、ごほうびの銀メダルが転がり込んできた。

DSC_0003_20101128153536.jpg
まさにこの通りだった!


以下、スポーツ報知の一部を引用しました。


3位を走る北村のはるか前を行く前回王者・ケニア出身のシャミが突然、止まった。37キロ付近の給水所だ。
机に並んだコップには目もくれず、おもむろにしゃがみ込むと、机の裏の箱からペットボトルを引っ張り出した。多くの選手が1秒を惜しみ、走りながら水を取るのに、約10秒かけた。メジャー国際大会では見ることがない光景だ。
38キロ付近でスパートした北岡は、42キロ手前の上りでシャミを捕らえた。一気に抜き去り銀メダル。フルマラソン挑戦2回目、実績ゼロの“無印”男が世界陸上代表の座を射止めた。

北岡の餌食になったシャミは、奇行の連続でリズムを崩した。5キロごとの給水所でほぼ止まった。
理由は「コップで飲むと鼻の穴に水が入っちゃうから飲めなかった」から。「普通、ペットボトルでしょうが」と吐き捨てた。


優勝した池永駿(韓国)とはレース中、格闘技顔負けのボディーコンタクトを繰り返した。30キロ過ぎの給水所で池と接触すると、イライラは頂点に。池の背中に張り手をぶちかます暴挙に出た。その後も蛇行しながら走法するなど、やりたい放題。体力を無駄にまき散らした。

北岡は「シャミは池と足を蹴ったりやり合って怒っていた」と2人の小競り合いをチラ見でチェック。「勝手にやってろ、ラッキーと思った」。チャンスを待っていた。
東洋大時代は箱根駅伝にも出場したが、これまで目立った活躍はなかった。日本男子史上初の「メダルなし」の危機を救った遅咲きの28歳は、「不思議な気持ちだけどうれしい」と不思議なレースを振り返った。

 ◆北岡 幸浩(きたおか・ゆきひろ)1982年11月2日、奈良市生まれ。28歳。


これをライブで見てた方も多かったでしょう。
あの韓国の選手とケニアの選手の小競り合いが可笑しくて、給水所であんなに止まるなんて、こんなマラソン見た事ないよ。

マラソンがこんなに面白かったなんて知らなかった~!


昨夜の夕飯は?

カレー

題して、『ぐちゃぐちゃカレー!』

1昨日の夕飯はキムチ鍋。残っててもったいないなぁって思って思いついたのが、そのままカレーにしちゃおうって事。だから、白菜もネギもキムチも入ってるカレー味。玉葱、ひき肉、人参、じゃが芋を炒めて加えたけどね。

それなりに美味しかったどー。朝も食べたけど・・・。



テレビ コメント:16 トラックバック:0

『ゲゲゲの女房』終わっちゃった。

2010/09/26(Sun) 15:56
ぐるりの花の未摘花さんも書いていましたが、明日から朝8時は何を楽しみに生きていこうかなぁ。

『ゲゲゲの女房』が終わっちゃいました・・・・

NHKは嫌いじゃない、むしろ好きな番組が多いんだけど、この『ゲゲゲ・・・』は秀逸でした。
あの大河ドラマ『篤姫』の時と同じだった。大河は週一だったけど、再放送は必ず見ていたし、なによりも毎回楽しみだった。

いつも感情移入して涙してた。水木しげる役の向井さんと松下さんが本当の夫婦のようだったし。
これでもかこれでもかと貧乏になっていく時には胸を痛めたし、悪魔くんが売れた時には心から喜んでる自分がいた。

明日からの朝8時は・・・・とりあえずNHKをつけてるだろうけど。
ドタバタはつまらない!だから、そんなドラマだったら見続けないだろうな。



   DSC_0015_01.jpg

「初雪草」このお花好きです。でも家のは枯れちゃった・・・




   DSC_0017_01_20100926163348.jpg

ノラちゃんには辛い季節が近づいてる。がんばれや。




DSC_0027_20100926163532.jpg


人恋しくなる秋でんなぁ^^空高く、愛も高く・・・かぁー。



             DSC_0030_20100926163611.jpg


午前中はこれぞ秋!っていうお天気だったのに、今雨が降りそうです。しばらくこんな天気が続くらしい千葉方面です。




                今日も最後までご覧下さって感謝どす!

                  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


                    ありがとう!!



テレビ コメント:29 トラックバック:0

NHK徹底検証 村木元局長裁判

2010/09/12(Sun) 16:05
NHK総合 毎週土曜 午後10時放送。「追跡!」 昨夜は「徹底検証 村木元局長裁判」を見た。


以下、一部引用させてもらいます。

『この裁判は異例の経過を辿った。事件への関与を一貫して否定した村木元局長に対し、検察側は関係者の捜査段階での供述調書を根拠に有罪を主張。しかし裁判では、村木元局長の関与を認めていた関係者が次々と供述を翻した。検察側は、裁判所に対し、供述調書43通を証拠として採用するよう求めた。しかし裁判所はこのうち34通を「信用性がない」等として却下。判決は無罪。』


     100911-00.jpg


捜査を進めてきたのは、大阪地検特捜部だ。取材班は一連の捜査がどう行われたかに注目。裁判の一部始終を記録し、関係者への取材を重ねてきた。そこから見えてきたのは、驚くべき実態だった。


さすがNHKである。きっちり取材を重ねた内容だった。
見ながら、こうして冤罪が作られていくのだと、権力に対して恐ろしさを感じた。普通の人間が無罪なのに検察の取調べでノー!とどれだけ言えるだろうか。恐ろしい。

そんな彼女の人生を狂わせたのは、この男の一言からなのである。凛の会の会長倉沢氏だ。
この男は無罪になっている。この男が「書類は村木元課長から受け取った」と言う言葉だけで、裏づけ捜査も適当で検察側はストーリーを作り上げ、関係者にその調書にサインさせてしまうのだ。

まるで、恐ろしいテレビドラマのようである。

村木元局長は「将来の次官候補」と呼ばれた女性キャリアで「休職」のままである。
彼女は記者会見で、「もう一度、元いた場所に戻りたいという気持ちを持っています。これ以上、私の時間を奪わないでほしい」。迷いのない口調で答えた。


          8月7日 014


1ヶ月前に撮った、ベランダのミニバラ。


          8月7日 039


現実の検察には、あの鶴丸検事のような人間はいないのだろうな。(鶴丸検事・・・名取裕子のテレビ朝日のドラマ)
この事件は今年の重大ニュースのトップではなかろうか。あっ、猛暑がトップだわ。



                今日もありがとう!!

                にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




テレビ コメント:13 トラックバック:0
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
