勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫03

ねこ。

2016/07/05(Tue) 13:34
DSC_7861-001.jpg
我が家の元ノラのコタロくん。


more
コメント:2 トラックバック:-

忘れてたぁ・・・・。

2016/03/11(Fri) 10:41

2月22日(ニャンニャンニャンの日)に記事にしょうと撮っておいたのにすっかり忘れてました。オイッ!


DSC_1609-001.jpg
コタロは元気です。
でも、最近は甘えん坊になってすぐ私にダッコしたがります。



DSC_6853_01-001.jpg
ニャンコです。でも中身はチョコです。可愛くて食べれませーん。あっ、一個食べました^^
ROUGEさんから以前頂いててました。遅くなりましたがROUGEさんありがとうね。




DSC_6860-001.jpg
今日みたいに寒い日はホットワインでも飲んで温まりましょ。




《おまけ》

DSC_0064-001.jpg
通園も早一年経とうとしています。早いですねぇ。
行き始めた頃は、ハンガーストライキをしてて?お昼ご飯をまったく食べようとしませんでした。
でも、今は毎日おやつも含めて完食してきます。
お友達とも仲良く遊べるようになって、保育園、特に保育士さんには感謝感謝です。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram








コメント:9 トラックバック:-

コタロのお気に入り。

2016/01/26(Tue) 12:44
DSC_5775-001.jpg
コタロの今のお気に入りはROUGEさんから頂いた”消防車の猫ハウス”
横はこんな感じ。(ROUGEさん、画像お借りしました。)

middle_1453617945.jpg

ご存じROUGEさんは沢山の薔薇を育てています。が、最近病気をされて少しずつ重い鉢をお嫁入りさせています。
その中の”かおり”という薔薇さんが我が家にお嫁入りしてきました。大事に育てるからね。ありがとうね。
”安心してください!”
手前の大きい鉢です。

DSC_0001-001.jpg



近頃のコタロ。
page_20160126120134c7c.jpg
木の枝が垂れてきて、ジャンプしながら捕ろうとしてたけど、カメラを構えたらジャンプ止めちゃった。
お尻から後ろ足が萌え~です。


近頃の殿。

IMG_20160101_211258-007.jpg
毎年恒例にしてる(私が勝手に)家族の記念撮影。
三脚にセットしたら「やる~~~!」といきなりこの姿です。様になってる^^






コメント:9 トラックバック:-

ちょっと寄り道。

2015/11/11(Wed) 12:05
船橋競馬場ナイター(名称:ハートビートナイター)の撮影会に参加しました。
が、その前に寄り道を。


DSC_3792_1-001.jpg

らん太郎。さんちのすぐそばの親水公園です。


DSC_3794-002.jpg


この海はオレが守る!

DSC_3803_2-001.jpg


そこ、ボクも入れて!

DSC_3837-020.jpg
ダメーー!


って、カモメを撮りに来たんじゃなくて・・・ブログとフェイスブック仲間に教えてもらった仔猫を撮りに。

DSC_3862-022.jpg




DSC_3804_1-007.jpg

ご飯を持ってきてくれるオジサンの自転車です。


DSC_3810-008.jpg


もっと美味しいご飯ニャいのか?

DSC_3818-001.jpg




DSC_3822-002.jpg

もっと小さな仔猫もいるらしいけど親猫と生垣の中に置いてある箱で寝てるらしい。
競馬場ナイターの待ち合わせ時間が迫ってきたので残念ながら会わずに帰ってきました。

ご飯ももらえるからノラ猫らしくなく綺麗でふっくらしてたなぁ。ほっこりしました。
オジサンいつもありがとう。









コメント:6 トラックバック:-

久々の晴れ日に。

2015/09/12(Sat) 14:39
はじめに。
5日は出掛けててテレビをつけたのが午後5時ごろ。
あまりの惨劇に言葉を失って、あの3.11を思い出して恐ろしくなりました。
こちらもずっと強い雨は降っていたものの川は氾濫せず無事でしたが、こんな事があってよいのでしょうか。
被害に遭われた方々、そして亡くなられた方、まだ行方不明の方々、ご家族の方々のお気持ちを察するに余りあります。


DSC_2069-001.jpg
「こっち向いて」って言ったら見た^^




DSC_2095-008.jpg
呼ぶとこちへやってきます。かわいい^^




DSC_2089-001.jpg





DSC_2073-003.jpg

昨日は久々に晴れたのでちょっと歩いて小さな森林公園へ。
猫を撮りに行ったんじゃないんだけどあまりにいい子だったので。

何時間も歩いたわけじゃなにのすっごく疲れて体力なくなったなぁと悲しかったんだけど、これって気温のせいか、気圧のせいじゃなかろかね?
殿のお迎えまで足の痛さやだるさが取れんかったわ。今日はもう大丈夫。
皆さんの昨日はどうだった?



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram







コメント:8 トラックバック:-

おまたにワンコが!?

2015/07/17(Fri) 10:21
暑いですぅ~。


DSC_0116-003.jpg



暑いですぅ~、その2。

IMG_20150714_153525-002.jpg
にゃんとにゃんとな!!
おまたにワンコがいる~~~~! お宅のワンコに似てるにゃ?



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram





コメント:12 トラックバック:-

睡魔にゃ勝てにゃい!

2015/06/30(Tue) 10:47
久々にコタロ登場!


DSC_0761_1-001.jpg
寝るというのでためしにオモチャを置いてみる・・・



DSC_0762_1-002.jpg
一応、ガシッ!!



DSC_0763_1-003.jpg
そのまま寝ちゃった・・・

夕べは錦織くんの試合を夜中まで観てた。
簡単に1時間半くらいでやっつけてくれるかと思いきやフルセットになっちゃって。
私が起きてるもんだから喜んじゃって遊べだの外へ出せだのうるさいし、しまいには家中(まるで大屋敷みたいだね^^)運動会してた。
さすがに眠いのか、ただ今爆睡中!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:12 トラックバック:-

コタロと殿と一年。

2014/12/29(Mon) 22:41
コタロにとっては激動の一年となったでしょう。


DSC_6800-004.jpg



DSC_0003_1-001.jpg

殿が起きてる時は安眠できません。だから一緒に遊んだりコタロなりに上手くやってるような。


DSC_0013-005.jpg



DSC_6797-003.jpg

去年の今頃はまだハイハイも出来なかった殿が、今ではコタロを走って追い掛けてます。それも棒を持って。
可愛がり方もかなり手荒い殿です。
来年はもっと過激に執拗にコタロを可愛がる事でしょう^^

記事を書き掛けては殿が昼寝から起きてアップできなかったり、夜は疲れて9時にはベットに入ってしまうから記事アップができないのです。この記事で今年最後となるかも・・・・・・・かも。

みなさま、この一年温かいコメントと訪問ありがとうございました!
毎日アップできなくなっても訪問件数は多くて嬉しい限りです。来年は何とか記事をアップできるように頑張ります。
みなさま良い年をお迎えくださいね。来年もよろしくです!

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



コメント:17 トラックバック:-

殿さまとコタロさま。

2014/10/29(Wed) 11:37
page_201410291141336db.jpg


ついにベランダ側に足場とネットが張られました。これからやや半年我慢の子です。
page2_20141029114135bbf.jpg
いろいろ片づけたので手すりに乗りやすくなってひょいと乗って隣んちへお出掛けしてしまうコタロ。
なのでハーネスつけたらやや動きが緩慢になったようだけど・・・でも手すりを見てますねぇ。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



コメント:14 トラックバック:-

コタロ登場。

2014/07/31(Thu) 07:53
いつもお邪魔させて頂いてるブログの猫ちゃんがこれで寝てて喜んでたのでコタロにも買ってあげたの。買ったのは半月前。
浴衣生地なので気持ちいいんだってさ。
でも、伸びて寝たいコタロはたまにしか使ってくれませんが^^


カーソルを画像に置いてみて~。
目が覚めちゃったじゃないか・・・・ってさ。

只今殿が夏風邪真っ最中!
たまに機嫌良く、やや大半が機嫌悪し。ばぁばは悪戦苦闘中なのであります^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真
コメント:9 トラックバック:-

コタロも元気です。

2014/05/10(Sat) 10:06
DSC_1382_01-002.jpg
朝ベランダから下を覗いてるとこを上から。




DSC_1357-001.jpg
光条の練習。昨日の夕焼けが玄関ののぞき窓から射しこんでるのをフィルターなしで撮ってみたよ。



page_201405100942214bf.jpg
ベランダの薔薇さんが咲きだしました。あと3鉢はまだ蕾。


皆さまのとこへなかなかお邪魔できてません、ごめんなさいね。
今日、がんばります。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:13 トラックバック:-

家の子記念日。

2014/04/06(Sun) 08:03
コタロが我が家の子になって2年経ちました。


えっー!!!


DSC_9082_01-001.jpg
そりゃー、ビックリだぜ!

はっきり言いますが、別にここんちの子になりたかったわけでもないです。
お腹空いてたからついスリスリしたら連れてこられちゃったんですぅ。

不本意です!
できればもっとお金持ちで優しくて大きなお家にもらわれたかったわ。
だってカアチャンは家の子記念日をすっかり忘れてたんだぜ。ネエチャンに言われるまでまったく気づかなかったんだから参っちゃうよ。
ね、不本意なのわかるでしょ?

ここんちに来ていろんな事あったよ。
・・・・・・・・・・・・・なんだっけ??
ようするに、ムーじいさんが居たんだよ。でもね、そのじいさんもお空に行っちゃってオレの天下になったぜー!って思ったら、いやはやとんでもないヤツがやってきたんだー!

でもさ、今じゃ仲良しさ。
ほら!

page_20140406073145151.jpg
殿が泣いてるとカアチャンに教えるんだ。
だってカアチャンは泣いてても無視してるんだものかわいそうだろ。

そんなこんなで夕べのコタロ。

DSC_8992_01-001.jpg
まったく眠いんだよー、よーよーよー!

物好きな方は読んでみてよ。⇒ >「小太郎」エイリアンを保護したわけ。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真
コメント:13 トラックバック:-

看板娘。

2014/04/05(Sat) 08:13
せっかく来て頂いたけど今日はお休みにゃのです。


DSC_8838_01-005.jpg



だからね、お休みって言ったの。聞いてた?

DSC_8832-001.jpg



あっ、これなに?

DSC_8830_01-002.jpg

鎌倉でこんなきゃわいい看板猫に出会ったのでした。
癒される~~。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真






コメント:6 トラックバック:-

凄い!

2014/02/14(Fri) 09:09
何がって?

夕べですよ。
男子フィギュアを観たくてテレビの前で横になって待ってたら・・・そりゃ寝ちゃうよね。
何か音楽が聞こえるけど起きれない・・・
それがなんと羽生くん演技の直前に目が覚めた!
私って凄い!?

じゃなくて、羽生くんの演技が凄かった!金メダル獲らせてあげたい。


そのあとコタロが遊びだしちゃった。

DSC_6940-005.jpg
このちっちゃなボールが大好き。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                    携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・

more
コメント:11 トラックバック:-

ムーの事。

2014/01/26(Sun) 16:23
ムーの記事にたくさんの方にコメント頂き感謝申し上げます。


mu--001.jpg

今は殿もコタロもいるのでにぎやかにしてる時はムーの事は頭の隅に置く事ができてますが、一人になるとどうしても思い出してしまいます。
悲しい・・・じゃなくて寂しいのです。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真


さらに続く・・・・
more
コメント:13 トラックバック:-

20歳の旅立ち。

2014/01/24(Fri) 22:30
ムーに天からのお迎えがついに来てしまいました。20歳でした。
昨日の朝方5時頃です。


ムーくん_01-001




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・

more
コメント:30 トラックバック:-

20歳の誕生日と殿。

2014/01/10(Fri) 19:07
DSC_6326-001.jpg
二十歳です。
穏やかに迎えました。娘からご飯いっぱいプレゼント。
でも、チュール以外はあまり食べてくれません。

※みなさま温かいコメントをありがとうございました。ゆっくりお返事させてくださいね。


殿のご帰還。

DSC_6344_01-002.jpg
みなさーん、これはぎゃくたいでーす!
カメラのストラップが好きなので首に掛けてあげたけど嫌なの?^^


DSC_6350-003.jpg
またこれからもよろちゅくです!




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




コメント:12 トラックバック:-

歯が砕ける。

2014/01/03(Fri) 09:54
という夢を元旦の夜に見た・・・・・
夢占いを調べてみたら
「気力の低下、ストレス、自信の喪失を示します。疲れやストレスにさらされていたり、強い恐れのような不安にかられているのかもしれません。能力や体力、魅力など自分に自信を失っている場合もあるでしょう。」

元旦の夜娘がリビングから「おかあさーん、来て~!」という悲鳴のような声で私を呼んだ。
ベットから飛び起きてリビングに行くとムーが情けない歩き方をしてて、抱っこしたら血の混じったおしっこをもらした。
ただならぬ状態だ。

その後私のベットで一緒に寝させようとしても、いつもの定位置リビングのテーブルの下へ戻ってしまう。
床暖房はもう切ってしまってるけどまだ温かいのでそこがいいという。
仕方ないので、私もリビングで添い寝した。その時に見た夢なのです。

DSC_6249-001.jpg
がんばって来たけどこれでダメか・・・・と思い写真を撮った。

覚悟はしたもののここにきて暮れとお正月は忙しくてゆっくりそばにいてあげられなかったし面倒も見ていない事を悔やみ涙が出た。
便秘もしてたせいか、食欲がなく水ばかり飲んでいてお腹が空いたら食べるだろうと思っていたのだ。

昨日午前中に病院へ。
膀胱炎か便をする時に力んで膀胱を傷つけてしまったかという診断でした。
先生に便を出してもらい、輸液と2週間効果のある抗生剤の注射をしてもらった。

先生に「毛艶がいいね」と言ってもらって少しほっとする。病院から帰る道でキョロキョロと周囲を見渡す元気もある。
そうだよ、こんなに毛艶がいい猫がダメなわけないんだと自分に言い聞かせて。
帰ってから約6時間寝てました。

そして今朝ご飯も少し食べいつものムーに戻りました。
今は抗生剤が効いているせいかと思うけど、何せ20歳になろうとしてる猫だもの変わらず覚悟はしていなくちゃと思うのでした。

で、リビングにトイレを用意してあげたら・・・・

DSC_6250-002.jpg
コタロが中でくつろいでた^^




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真






コメント:16 トラックバック:-

わっ!

2013/10/11(Fri) 09:15
DSC_0440-002.jpg

夜に私が寝そべってるとそばに来てこうして寝てます。
殿に関わってるとそばで見てて、次はボクの番ってばかりに甘えてきます。キャワイイ!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・

more
コメント:15 トラックバック:-

コタロと赤いイス。

2013/09/01(Sun) 08:58
かぁちゃん、ボクここです。


DSC_8461-001.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・

more
コメント:16 トラックバック:-
 Home  Prev

・・

プロフィール

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード