勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

HL-N(ホルガレンズ)で遊ぼ!その2。

2012/11/14(Wed) 12:23
   11,9HL-N(BC) 030




                    001-11,9HL-N(BC) 014親子


猫の薬ももらいに出たら近くの交差点でじいちゃん運転の乗用車が左折しようとして横断中の自転車に乗った女性を撥ねた。
この交差点は変則的に信号が変わる。よく考えられてるんだけど待ってる時間も長い。だからじいちゃんは急いで左折しようとしたのだろうけど、100%じいちゃんが悪いね。

自転車の前輪はくにゃっと曲がり、そばを歩いてた人達が女性を助け出したんだけど足を引き摺って頭も触ってる。
見た限りではじいちゃんは70代。自分では若い時となんら変わらないと思って運転してるだろうけど、とっさの判断は確実に遅くなる。
やっぱり運転はやめようと心に誓いました。今月更新でゴールドになる私です。運転してないものゴールドになるの当たり前だけどね。身分証明になるから更新はしますよ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






HLーN(BC) コメント:20 トラックバック:-

HL-N(ホルガレンズ)で遊ぼ!

2012/11/11(Sun) 09:04
完全に一眼レフの特徴(良さ)を無視した撮れ方が魅力です。

   11,9HL-N(BC) 047

この写真が一番特性が出てるのかも。
撮ってみなくちゃわからないから一枚撮るのに時間がかかる。


   11,9HL-N(BC) 025

このボケ具合がたまらない。
好みの明るさ暗さにするのはまず一枚撮って、それから設定を変える。


   11,9HL-N(BC) 032

絞りは8固定なので、シャッタースピードとISOを変えながら撮ってみる。
自分が動いてピント合わせるんだけどそれがなかなか・・・


   11,9HL-N(BC) 058

これはイッパツで撮れた。

周辺光量をおさえたレンズ、安~いレンズです。
専門的なことはわかりません。詳しいことを知りたい方はwebで!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



《お知らせ》
「Gallery iT」「写真クラブiT(いっと)」絶賛更新中。今回のお題は「しあわせ」。



HLーN(BC) コメント:16 トラックバック:-

お地蔵さんとエイリアンコタロ。

2012/05/03(Thu) 20:06
   2.24HL-N(BC) 031

HL-N(BC)で近所の小さなお寺で撮ったお地蔵さん 撮影2月。

すっごい雨と風でしたね、みなさん被害はなかったでしょうか。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

more
HLーN(BC) コメント:15 トラックバック:-

HL-N(BC)でぶら散歩。

2012/03/01(Thu) 14:00
   2.24HL-N(BC) 008

八百屋さんの前でいっぱい入ってるバックからお財布を捜してるおばあちゃん。

こういう絵って好きだから急いで撮ったけど、HLーN(BC)レンズの悲しいとこで肉眼では明るく見えても日差しが当たってないから真っ黒に撮れた。
明るく修正したんだけど、気に入った絵だから本日のトップ画像。


続きもね^^


more
HLーN(BC) コメント:25 トラックバック:0

蝋梅は嫌いです^^

2012/02/25(Sat) 12:41
今日は、HLーN(BC)で撮った散歩写真です。


   2.24HL-N(BC) 049

いえいえ、蝋梅のお花はいい香りがするし、透けてみえる花びらも大好き。
でもね、どうしても花びらにピントがいかない。だから嫌いじゃないけど写真の題材として好きじゃない^^
ましてや下から見上げて撮るから冬の真っ青な空がバックになる。

真っ青な空も好き。でもね、青一色は嫌。黄色と青とまるで絵に描いたような写真になってしまう・・・
だから毎年撮っては消去し撮っては消去し・・・結局今年初めてのアップです。

HLーN(BC)で撮ると、あれだけ悩んでたピントはおろか完全にボヤ~っと撮れた。
これで、いいんじゃないのーって思うでした。


下を見たら、春のお告げのお花、福寿草が満開だった。塀越しから。

      2.24HL-N(BC) 051



昨日はとっても暖かくいい日差しだったので、久しぶりの散歩写真です。

      2.24HL-N(BC) 043




      2.24HL-N(BC) 045


デジタルレンズも設定を変えながらだけど、このレンズ光の具合でまったく違う写真になる。
面白いから散歩写真、少し続くかもさ^^



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
   人気ブログランキングへ



            普通のレンズで撮った日の出前です。毎日この色が出るわけでなくこれを見られた朝は気分がよろしいのです。

                             2.21朝 004



HLーN(BC) コメント:14 トラックバック:0
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
