勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫03

水中の枝垂れ桜。

2016/04/26(Tue) 09:52
ニコンカレッジ撮影実習で長野県の水中の枝垂れ桜に行ってきました。
毎回講師の先生がその日に一番咲いててカッコイイ桜を探して撮影場所にしてくれるのでとっても嬉しい。


DSC_7410-001.jpg
これは先生の構図を真似てみた。



DSC_7419_01-001.jpg




DSC_7443_02-001.jpg




DSC_7488-003.jpg




DSC_7490-001.jpg


頭で思ってるのと撮った画像が違うのと、思い描く絵がそもそも間違ってたりする。
講師の写真を見せてもらうと「なるほどなぁー」とすぐ納得するのに、自分で撮るとそれがまったく違ったりする。

で、いつも自分に言い聞かせるのは・・・・プロじゃないんだからさ!・・・とね(^_^;)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram









さくら コメント:5 トラックバック:-

吉野山の桜。

2016/04/17(Sun) 12:49
吉野山は「下千本」「中千本」「上千本」そして「奥千本」に桜が咲いています。
8日の晩にバスで新宿を出て、奈良の吉野山に着いたのは朝6時近く。
5時間のフリータイム、上ります。

「下千本」の景色

四切 DSC_7190-001


more
さくら コメント:7 トラックバック:-

自慢の桜並木。

2016/04/06(Wed) 11:21
FBをご覧の方は同じ写真ですいません。


DSC_7186-001.jpg




DSC_7146-002.jpg




DSC_7150-010.jpg

我が家からすぐのとこに桜並木の遊歩道があります。
咲きだすとそれはそれは華やかな散歩道になります。
そんな桜並木もここが一番の見応えのある場所です。観光地ではないので地元の人が散歩しながら寄っていくだけの自慢の場所です。

桜だけを撮るならどこも出掛けずここで十分なんですが、なんせバックに風情がない。
だから山の中の桜をどうしても撮りたくなってしまう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram




さくら コメント:5 トラックバック:-

新宿御苑。

2016/04/04(Mon) 11:55
●DSC_1850-001


more
さくら コメント:10 トラックバック:-

新宿御苑・しだれ桜。

2016/03/31(Thu) 18:23
●DSC_1880-005



more
さくら コメント:6 トラックバック:-

わが街の八重桜。

2015/04/22(Wed) 21:04
DSC_9271-001.jpg



DSC_9209-003.jpg



DSC_9219-008.jpg



DSC_9225-010.jpg




DSC_9205-002.jpg

久しぶりに晴れたので近所散歩へ。
新緑と八重桜が美しいのなんのって!
ソメイヨシノは騒ぐけど八重桜はそんなに騒がれない。こんなに美しいのに可哀想だよね。

そうそう、散歩といえば殿のお守りをするようになって自分だけの散歩がなかったような。
今は、保育園の送り迎えで約一時間歩く。カメラは持たない。
だからちゃんとしたウォーキングになってるのよ。
送り迎えは大変だけど体の為には良いのよ^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




さくら コメント:8 トラックバック:-

近所の桜(記録として)

2015/04/19(Sun) 09:55
DSC_9161_1-002.jpg



DSC_9165_1-001.jpg

これは4月2日に撮った近所の桜。
今はすっかり葉桜になって違う桜が咲いてます。
その中でも大好きな場所があるのだけど、あの雨続きでまったく撮れずとっても残念な年となってしまいました。

薬嫌いの私が今回の風邪はなかなか治らないから仕方なしに殿が行ってる耳鼻科で診てもらい現在薬漬けになってます。最近ついに耳が遠くなってきたのかと案じてたところ薬を飲んで2日目、耳が急にクリアになって良く聞こえるようになった。
風邪のせいだったわ、ホッ!

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




さくら コメント:5 トラックバック:-

新宿御苑の桜その2.

2015/04/07(Tue) 11:50
DSC_9111_1-002.jpg



DSC_9113_1-001.jpg



DSC_9126_1-002.jpg



DSC_9141_1-001.jpg



DSC_9159_2-001.jpg

ソメイヨシノが咲き誇る時期には必ず寒くなったり冷たい雨や風が強く吹く。
沢山の花びらが舞い落ちて美しい時ではあるけどなんか可哀想な気も
いいお天気の時にはまた輝くのだからいいのかな。

殿の保育園デビューは。
朝は喜んで行きます。でもおやつの牛乳やお昼ご飯を食べません。ささやかな抵抗でしょうか。
それともイヤイヤマン炸裂してガンコさを発揮してるのでしょうか。
今まで早くお迎えに行ってたけど、今日は午後のおやつが終わった頃にお迎えに行く事にしました。
さぁ~、どういう風に過ごしてるんでしょうか??

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




さくら コメント:7 トラックバック:-

新宿御苑の桜。

2015/04/01(Wed) 14:49
DSC_9102_3-001.jpg




DSC_9104_1-004.jpg

開門時間9時に行ったら長蛇の列が!
アルコールを持ってないか手荷物検査してた。平日なのに桜満開なのですっごい人でした。
とりあえず2枚。

で、急なんですけどこの新宿御苑桜撮影で趣味のカメラを止めようと決意致しました。理由はいろいろありますが・・・・・
今後はスマホで撮った写真とか何気ない事を記事にしていくと思います。
このブログは止めませんがこれからもそれなりによろしくお願いします。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




さくら コメント:12 トラックバック:-

今咲いてるサクラ。

2015/03/13(Fri) 22:31
オカメザクラ

DSC_7831_1-001.jpg


わかりません^^

DSC_7924-006.jpg
どっちも近所の遊歩道に咲いていました。まだ若い木で等間隔に植えてくれてます。
もう何年かすると見事になるのでしょう。

痛い痛い帯状疱疹も薬を飲んでかさぶたになってきました。
薬やさんで「ジェネレック」にしますか?と聞かれたので解らないまま「はい」と答えました。

テレビでも黒柳徹子さんが「ジェネレックをお選びください」と言ってるよね。
いくらか安いのだろうけど勧めるという事はどこかが得をするってことよね?
どこ?国?

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




さくら コメント:12 トラックバック:-

また来年会いましょう。

2014/05/16(Fri) 09:53
長野県須坂市の桜写真、これが最後。


bDSC_0185-001.jpg
黄色はレンギョウ。



DSC_0232-003.jpg




DSC_0434-006.jpg

また来年会いましょう。ってまたここ行けるといいなぁ・・・


ベトナムが反中デモで暴徒化しています。長年の怒りもあっただろう。
中国はベトナムに弁償してもらうと言う。
よく言うよ。反日デモでどんだけ日系企業は損害をこうむってるか。同じ事をされただけ。どっちも民意が低い。
しっかし、中国という国はひどい。自分の物は自分の物、他人の物も自分の物。
お前はジャイアンか!(ジャイアンに失礼か。)


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真






さくら コメント:10 トラックバック:-

揺れる影。

2014/04/30(Wed) 11:38
ワカメか?^^


DSC_0117_01-004.jpg
臥龍(がりゅう)公園から。
落ちた花びらを撮ってたら泳いでる鯉が跳ねて菖蒲?の影が揺れたんです。それが面白いかなぁと。
主役が落ちた花びらなのか揺れる影なのかわかんない^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




さくら コメント:8 トラックバック:-

長妙寺のしだれ桜。

2014/04/29(Tue) 11:37
またまた、長野県須坂市のさくらです。


DSC_0523_01-003.jpg
前ボケのつもり・・・



DSC_0500-001.jpg
しだれ桜って何でこんなに美しいんだろうね。

私の愛してやまないテニスの錦織圭くんがバルセロナの大会で優勝!
有料サイトでいつも観戦しています。もう嬉しくて嬉しくてさ^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




さくら コメント:14 トラックバック:-

春山と枝垂れ。

2014/04/27(Sun) 14:47
長野県 
春の山をバックに大日向観音堂しだれ桜。


DSC_0251_01-001.jpg




DSC_0305_01-003.jpg

みなさんゆっくりなさってますか?
いいお天気だからお出掛けかな?

我が家は、殿がお腹の調子が良くないので家の中でまったりしています。
元気なんだけど下痢がおさまりません。風邪ひいたのでしょうね。皆さまもお気をつけ下さいな。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真







さくら コメント:19 トラックバック:-

臥龍(がりゅう)公園の桜。

2014/04/26(Sat) 09:20
昨日の大日向のしだれ桜は樹齢は推定250年だそうです。ホントかなぁ^^
今日の桜は長野県須坂市にあります「臥龍公園」です。ここも素晴らしかったです。


DSC_0034-001.jpg




DSC_0016-001.jpg
桜写真ばかりですんません。

ゴールデンウィーク初日だそうです。
お出掛けを予定してる人もいるでしょうが自宅でゆっくりする人も多いらしいですよ。
毎日ゴールデンウィークの私にはまったく関係ない事でござんすが楽しんでくだされ。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




さくら コメント:11 トラックバック:-

大日向観音堂のしだれ桜。

2014/04/25(Fri) 11:12
長野県須坂市は桜の名所がいっぱい。


DSC_0149_01-001.jpg
全体を撮ると黄色に塗られた観音堂の小屋が入ってしまうのであえて上だけ。



DSC_0165-003.jpg




DSC_0171_01-001.jpg
山の中のこんな見事なしだれ桜を撮るのは初めてなのでどう撮ってあげたらいいのか悩みっぱなしで・・・

あと2か所行ったのでした。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





さくら コメント:8 トラックバック:-

御苑の八重桜その3.

2014/04/19(Sat) 07:14
DSC_9396_01-001.jpg




DSC_9498_01-001.jpg

お天気もまずまずになったので昭和記念公園に行ってきます。
電車で約2時間掛かるんです。遠いんです。でも行ってしまうんです。これを病気とも言います。

では、ハバナイスディー!!(^^)!

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



さくら コメント:6 トラックバック:-

御苑の八重桜その2.

2014/04/17(Thu) 10:18
DSC_9521-004.jpg




DSC_9484-005.jpg




DSC_9415-002.jpg

スナップが一番好きだけど風景やお花を撮るのも楽しいなぁ・・・そんな季節になってきたぞ!
アクテイブにあちこち行ってるように見える私だけど実は疲れる。

あたしゃ、あと10歳若返りたい。いやいやあと5歳でいいよ。
なぁ~んて思うのあった。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



さくら コメント:17 トラックバック:-

お月さまと御苑の八重桜

2014/04/16(Wed) 11:03
夕べのお月さま。
「月出帯食」と呼ばれる月食でこの写真の時はもう終わってる状態。雲が掛かってるように見えるのはその名残りでしょうか。

DSC_9557_01-006.jpg




昨日の午後、田町で先日神代植物公園で撮った写真の講評があるので、その前に新宿御苑の八重桜を見てきました。

DSC_9459-001.jpg




DSC_9504-002.jpg
平日なのに人の多さに改めてびっくり。それも多国籍。
日本が誇る”サウラ”なので存分に楽しんでってください。

田町から山手線に乗ったら、渋谷と恵比寿の間で人が侵入したらしいという事で乗ってた電車は鶯谷で止まってしまい京浜東北線に乗り換えました。
そんな時乗客の人たちは何事もなかったように黙って降りて乗り換えしてた様子にびっくり。
いつも利用してる人たちは慣れっこなんだよね。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




さくら コメント:11 トラックバック:-

千鳥ヶ淵にて。

2014/04/14(Mon) 11:00
DSC_8592-004.jpg




DSC_8582-003.jpg




DSC_8648-001.jpg




DSC_8725-002.jpg
東京地方のソメイヨシノは散っちゃったのにまだ写真があったんです・・・

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




さくら コメント:19 トラックバック:-
 Home  Prev

・・

プロフィール

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード