勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

初めての夜景撮りなのに・・・

2012/10/29(Mon) 10:23
新橋の世界貿易センター40階展望台から。写真クラブで行ってきました。

   6.27貿易センター 034

あのねぇ、持ってくレンズ間違えたーーーーー!
2本用意したけど出掛けに1本を置いてきた。カバンに入ってたのはなんと50mm単焦点!17-200mmを置いてちゃった。
うーーーん、バカだと知ってたけどやっぱり大バカでした。だからこんなショットばかり撮ってたんだけど・・・

そしたら一緒に行った写真クラブの金太郎さんがレンズ貸してくれたのでやっと撮れたのがこれ。金太郎さんありがとうでした!

   6.27貿易センター 060

岡山から来た青年に出会った。
彼はプロのカメラマン。仕事だと自分の思うようにはいかない。だからたまに上京して好きに撮っているんだと言ってました。
彼のfacebobookで同じ場所の写真を見たらやっぱり違う、すてき。この夜景を手持ちで撮ってた。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






写真グループ コメント:21 トラックバック:-

オリンピックが終わってお盆です。

2012/08/13(Mon) 09:31
     7・15谷中 045
谷中霊園から。

オリンピック終わりました。


     7・15谷中 094
ごくろうさまです。

史上初のメダル38個ですって。
38個目は男子レスリングの金メダルだった。
決勝の相手は準決勝で相手の耳を噛んで血だらけにさせてたよ。プロレスとかタイソンじゃないんだからさー。決勝で噛み付いてきたらとどうすんだと思ったけど、なんと決勝前にお腹壊して元気なくなってたらしい。噛み付いたからだよね^^

メダルを取った選手も力を発揮できなかった選手たちも大変お疲れ様でした。充分楽しませて頂きました。
今度の開催地はブラジルのリオ、時差は日本から12時間遅れ。
という事は?
朝方に放送されるわけで・・・・どっちにしろ寝不足になるのはまたまた間違いないね。
今の年齢より確実に4歳年取るという事で、歳もだけどその前に健在してるように健康に注意しとこっと。


                                8.13トルコ 002

昨日はいろいろ忙しくて皆様のとこへ訪問できなくてごめんなさいね。
本日のコメント欄は閉じさせて頂きます。

《お知らせ》
「Gallery iT」写真が更新されました。良かったら覗いてみてね。


良かったらポチしてってくださいませな。↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





写真グループ コメント:- トラックバック:-

谷中の金物屋さん?

2012/08/09(Thu) 09:06
残暑お見舞い申し上げます!
さすがに立秋が過ぎたと同時に朝晩の空気が少しひんやりしてきました。昼間は相変わらず暑いですけど気温が異常でなくなったようで、嬉しいですね。

金物屋さんらしいのに夏仕様カゴバックがいっぱい。

   7・15谷中 046



毎年欲しくなる夏バック。でも金物屋さんです。

   7・15谷中 048


女子レスリング観ましたか?
小原さんの念願のオリンピックでの金メダルに解説の方が言葉を詰まらせていた。もらい泣きしちゃった。
伊調さんはオリンピック3連覇!3連覇って12年、大拍手です。次のオリンピックも狙うらしい。頼もしい!
お二人ともおめでとうございます!
今日はアルソックのお姉さんが出てきますよ^^

オリンピックでしかレスリングを観ないしルールは良く分からないけど、柔道のように「待て!」とか「指導!」とかないから選手が自分の力を発揮しやすいですよね。
レフリーが、選手どうしが組んでる手を払うのがなんとも可笑しかったけど。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





写真グループ コメント:14 トラックバック:-

谷中のお店。

2012/08/05(Sun) 09:08
   7・15谷中 075


「わがままお勝手料理」
お惣菜だけど創作料理もあるよ。っていうお店かな?

   7・15谷中 073


メダルラッシュで嬉しい。
水泳のメドレーリレーで女子は銅で、男子は何と何と銀メダルだよ!
北島くんがメダルなしだと飛行機はエコノミーで帰るのかと心配してたら、手ぶらで帰せないとメンバーが頑張ったんだって。
くぅー、泣けてくる。

どの競技でも、今時の若いもんは素晴らしい!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






写真グループ コメント:16 トラックバック:-

木漏れ日とアスリート勝手にランキング!

2012/08/04(Sat) 09:13
昨日から暑さが落ち着いてきてるような。

   7・15谷中 029


谷中にて。

   7・15谷中 032


サッカー女子ブラジル戦勝ったんだね・・・寝てた。
今まで見てきたアスリートたち、みんなカッコイイです!
で、ここで勝手にイケメン、イケジョを勝手にランキングにしてみました。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


more
写真グループ コメント:14 トラックバック:-

耳の後ろが痛い・・・

2012/08/01(Wed) 09:05
   7・15谷中 064

聴き逃してるのか、まだ蝉の声を聴いてないど。


耳の後ろが痛い。
クーラーは嫌いだったのにずっとつけてるから?
オリンピック観たいので無理もしてるから・・・・風邪ひいたか、クーラー病か?

な~んて悩んでたら・・・・
中継を寝ながら観ててそのまま眠ってしまうから、眼鏡のフレームの耳に当たるとこが食い込んで痛みが出てる事が判明。
不便だけどしばらく眼鏡外してたら治ってた^^脳血栓もありと真剣に悩んじゃったわ。
オリンピックのせいだった・・・違うか。

オリンピック体操団体戦4位・・・かと思ったら銀メダルに変更!
おいおい審判員たちよ、しっかり見ろよ!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ






写真グループ コメント:19 トラックバック:-

谷中のヘイ・ジュード。

2012/07/30(Mon) 11:22
またオリンピックの話だけど、空からエリザベス女王がダイブすると思わなかったわ^^
そんなエリザベス女王さん、開会式に飽きてたようで指のささくれ剥いてたように見えたんだけど、気のせい?

ポールがヘイ・ジュード歌ったねぇ、懐かしくて一緒に歌ってた。
で、今日は谷中のヘイ・ジュード・・・・ヘイ・ジュー♪・・・塀・ジュー♪

塀・ジュー♪ その①

   7・15谷中 033

続きもあるで。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



more
写真グループ コメント:19 トラックバック:-

「夏のモンブラン」

2012/07/29(Sun) 07:23
毎日あっちいのなんのって・・・皆さん生きてますか?

   7・15谷中 017

谷中にて。
これ絶対食べたいよねっ!って言いながら結局食べれなかった。でもさ、1200円って高くない?


ロンドンと時差が8時間。
なんとか朝早くは起きれるんだけど(歳のせいでね。)、夜更かしはまったくできませーん。
テレビと電気をつけっぱなしで・・・寝てます。もう諦めて今日から再放送観るように変更するわ。

柔道の福見さん、体操の内村くん・・・何ともなぁ。プレッシャーってあるよね。
そんな中、この子すごいです!

                              無題

400メートル個人メドレーで、高校生の萩野公介くんが銅メダル!
北島康介くんが初めてオリンピックに出た時も高校生で、確か4位か5位だったんだよね。

サッカー男子も見て思ったけど、日本の今時の子達は背が高くなったよね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






写真グループ コメント:23 トラックバック:-

すだれとよしず。

2012/07/26(Thu) 08:09
すだれもよしずも日差しを避けつつ風を通す事が出来る便利な道具です。

   7・15谷中 041

あまりにも暑いので見た目だけでも涼しくなるかなぁって、谷中で出合ったすだれなのかよしずを。
あと3枚アップしました。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



more
写真グループ コメント:19 トラックバック:-

谷中ぎんざ。

2012/07/21(Sat) 08:15
   7・15谷中 006

まだ早い時間なので人が少ないね。
ベタベタの谷中ぎんざの写真をもう少し・・・


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




more
写真グループ コメント:- トラックバック:-

準備中。

2012/07/19(Thu) 09:22
引き続き、谷中界隈散歩から。

   7・15谷中 020

尾張屋さん、おそばやさんかな?年取ったご夫婦が切り盛りしてそうな・・・
どこが真っ直ぐなのか・・・微妙に建てつけが曲がってる?そこがまたいい味なのです。
もう2枚あります。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




more
写真グループ コメント:18 トラックバック:-

谷中の魚眼と街と電線。

2012/07/18(Wed) 08:12
わけわからんタイトルになっちゃった。
魚眼で撮った写真は? と言った人がいたとかいないとか・・・・で、

   7・15谷中 060

ホンモノの魚眼レンズだよ。
初めて使ったのでめいっぱいまわしたらこんなんなりました。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




more
写真グループ コメント:20 トラックバック:-

谷中界隈ぶら散歩。

2012/07/17(Tue) 09:08
トウキョウのナツはアツイです・・・・

   7・15谷中 023

写真部の撮影会で今回は谷中周辺。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




more
写真グループ コメント:16 トラックバック:-

ライカを持つ青年。

2012/07/16(Mon) 08:28
スイカじゃありません、カメラのライカです。

   7・15谷中 004


独身の男がチマチマ小金を貯めるのが趣味というのもちょっとイタイ。
思いっきり好きな趣味にお金を投じるのも楽しさの一つだ。

写真を趣味にしていろいろ撮っていくうちに街撮りが好きになると重い一眼が億劫になる。だからだんだん軽いレンズに替えていく。
もっと軽量で邪魔にならないものとなるとコンデジになるが、やはり一眼を使ってしまうと陰影とかボケとか色あいも気になる。
で、いくつくとこが、このライカになるのかも。

でっかいカメラは撮ってるぞ!という感だが、これはかなりお洒落である。
欲しい、欲しいけど手が出ない。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





写真グループ コメント:21 トラックバック:-

赤いハナミズキ。

2012/05/15(Tue) 13:37
   4.30昭和記念公園 011

あらら、また同じアングルだ。
しょうがないじゃないかぁ~背が低いんだから ←さんまが真似するえなりかずきで。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




more
写真グループ コメント:21 トラックバック:-

ノミの心臓。

2012/05/12(Sat) 14:44
   4.30昭和記念公園 070

土があったわけでもなく吹き溜まりに咲いてる。


君が風の力を借りて飛んでったんだね。

   5.7散歩 063

いっぱいあるように見えるけど実は真ん中の1本しか撮ってない。レタッチして遊んでみた。


たくましいたんぽぽだけど繁殖力旺盛で主張強い外来種はあまり好きではない。
ある方がたんぽぽ写真で「ライオンハート」というタイトルにしてて、じゃ私は何?と思ったらこのタイトルになりました。

自分の意見に賛成する人と反対する人は同数いると思えと教えてもらった事がある。
それを踏まえて自分の異見を言うが、言った事を後悔し言わなければそれも後悔してしまう。

で、私は”ノミの心臓”。それが何かっ?^^



もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





写真グループ コメント:15 トラックバック:-

オオデマリ(大手鞠)

2012/05/09(Wed) 14:06
            4.30昭和記念公園 009


オオデマリ(大手鞠)スイカズラ科、園芸用に作られたのがスノーボール。違いは葉っぱだけらしいですが・・・
似た名前に、コデマリ(小手鞠)はバラ科です。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


more
写真グループ コメント:24 トラックバック:-

ムラサキハナナ(紫花菜)

2012/05/08(Tue) 14:24
   4.30昭和記念公園 037


ムラサキハナナ(紫花菜)
オオアラセイトウ、ショカツサイ(諸葛孔明が広めたとの伝説から)、ハナダイコン(花大根)などの別名もある。(ウィキペディアより)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



more
写真グループ コメント:28 トラックバック:-

静かに・・・

2012/05/06(Sun) 13:50
   4.30昭和記念公園 044

静かに静かに・・・・



もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





写真グループ コメント:- トラックバック:-

クスノキの紅葉と腰。

2012/05/05(Sat) 15:44
クスノキは春紅葉して落葉します。

   20120505150632dc2_20120505153910.jpg


新葉が出る前に紅葉して落葉するらしいけど、奥手の葉っぱもいます。
近所の散歩道に「ユズリハ」があるけど、新しい葉が出ると1年の役目を終えた葉が今落葉しているけど同じだね。
若いもんに譲る。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



more
写真グループ コメント:17 トラックバック:-
 Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード