勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03

東京駅前で

2015/10/19(Mon) 11:06
《大正ロマン》

DSC_3232-002.jpg
スマホで東京駅を撮ってるのでしょうか。
このあと頼まれていろいろなポーズで撮って差し上げたのですが、この後姿のお二人が自然でとっても素敵で一番好きです。


《発射5秒前》

DSC_3220-001.jpg
殿と新幹線と電車を見に「KITTE」の6階に行って、新幹線のホームに行き、最後にここに遊びに来ました。



《かがやき君》

DSC_3211-003.jpg
今の新幹線の中では今一番ステキなお顔ですね。ボディがクリーム色なので横から見るとつまらないけど。

このシリーズは少し続きます。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram




鉄道 コメント:21 トラックバック:-

半蔵門線・九段下駅。

2013/03/16(Sat) 08:44
先日の新宿御苑に行くとき、半蔵門線九段下駅から都営新宿線に乗り換えて新宿三丁目で降りた。

DSC_2868-01-002.jpg
半蔵門線の隠れファンです。
各駅にはそれぞれ違った絵らしきものが描かれています。清澄白河駅は一番好きかも。


昨夜から渋谷駅で埼玉から横浜方面の乗り入れができると大騒ぎしてるけど、千葉人にはあんまり関係なくて渋谷だってあまり利用しないし・・・

それよりこのニュースの方が興味あったぞ。
九段下駅の半蔵門線ホームと都営新宿線ホームは同一階にあるのに壁で隔てられているため、半蔵門線から乗り換える時一度改札を出てグルッとまわってまた改札を入るというけっこう面倒でなおかつ歩きます。

それが今日から、ホームとコンコース階の一部の壁を撤去したので今までの面倒さがまったくなく乗り換えが数十秒でできるようになったらしい。

駅名と一緒に描かれている絵を近い内に撮ってこようと思ってる。けど、乗降者がいっぱいいるから恥ずかしいんだよ。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



鉄道 コメント:11 トラックバック:-

秋空をの~んびりと。

2012/10/15(Mon) 08:47
   9.24小湊鉄道 044


たいして代わり映えしませんが、どちらがお好みでしょうか。


   9.24小湊鉄道 048

何で今頃また小湊鉄道なの?

「Gallery iT」「写真クラブiT(いっと)」のお題「電車」で今日は私の番です。
この写真とすごく迷いました。なぜって?どっちもどっちだからさぁ!良かったら覗いてみてちょ^^


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




昨日は午前中ブロ友さんと「花の美術館」へ行きブロ友さんちのボクと遊び、午後からビーフシチューをゆったりと煮込んで作ってました。
嫁ちゃんの誕生日だったからね。久しぶりに娘夫婦と息子夫婦をそろい楽しい夕食でありました。
なので、皆さんとこへお邪魔できなくてすんませーん。


鉄道 コメント:18 トラックバック:-

キハ207 五井ー養老渓谷

2012/09/27(Thu) 09:32
   9.24小湊鉄道 020

無人駅が多いので車内で車掌さんが切符を確認し売っています。
行きは、おばさんおねえさん車掌さんで駅名を車内放送するのも上手だったのに、帰りはおっちゃん車掌さんで、それがカッコつけて言うもんだから何言ってるんだかさっぱり聞き取れなかったわ。

小湊鉄道さん、車掌さんは全員おばさんおねえさん車掌さんの方がいいかも知れませんよー。

   9.24小湊鉄道 062

上総大久保駅で待っててやっと来た下り線です。
うっそうと生えた木の間からにゅっと現れます。待ってて来てくれた列車なのでなんとも愛おしく感じるのですよ、これは不思議な感覚。


この上総大久保駅で撮った写真は来月17日に写真クラブiTで。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






鉄道 コメント:16 トラックバック:-

世界の車窓からーその2

2012/09/26(Wed) 08:50
「列車は無人駅の上総大久保駅に到着しました。」

   9.24小湊鉄道 060


キハ207ディーゼル車は始発五井駅を出てから約1時間走りました。
上総牛久駅から先は約1時間半~2時間の間隔の運行です。にわか撮り鉄の私はこの駅周辺から上り下りの1台ずつを狙います。
シーズンオフの今は乗降客はわたし一人。そうです、この景色を独り占めです!約2時間いたけどおまわりさんと郵便やさん以外に誰も会わなかったし、サイコー!

                  9.24小湊鉄道 086

「次は養老渓谷駅に止まります。」・・・・私は行きませんよ。


写真クラブの今月のお題が「電車」なのです。
お題が出るのっていいですよね、新たに出かけ新境地の発見にもなるし勉強にもなって楽しいです。
楽しいけど、にわかはにわかでしかないんですよー。お花なんかはじっとして何枚も撮れるけど、一瞬を狙う撮り鉄さん達をあらためて尊敬しました。

ここまで片道1160円、高いですよね。京成線は安いから1時間乗っても470円。
で、一日フリー乗車券1700円をお勧めします。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






鉄道 コメント:20 トラックバック:-

世界の車窓から

2012/09/25(Tue) 08:51
   9.24小湊鉄道 005
京成電鉄千葉方面

いいお天気になったのでちょっくら電車に乗って・・・・


   9.24小湊鉄道 026
小湊鉄道養老渓谷行

京成だって小湊だって、世界の電車の仲間に違いないよね。

”世界の車窓から”は35年の長寿番組でナレーターは俳優の石丸謙二郎さん。彼は今58歳だから23歳の時から。
いい声でほっとする大好きな番組です。

「列車は次に、かづさおおくぼ駅に止まります。」続く。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





鉄道 コメント:17 トラックバック:-
 Home 

・・

プロフィール

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード