勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

二日間の本土寺紅葉。

2016/12/01(Thu) 11:42
初夏には紫陽花、秋には紅葉の美しい本土寺へ、まず一日目は「ROUCHEの額」のROUGEさんと雪の降った翌日に行ってきたのでした。


DSC_0357_1-002.jpg




more
本土寺 コメント:2 トラックバック:-

2016/08/19(Fri) 11:11
なんとまぁ、一ヶ月以上も更新しなかったら”スポンサーサイト”が表示されてた^^

毎日暑くて暑くて早く秋が来ないかと思う今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
年齢のせいなのか数年前の夏から足のすね以外は汗だくになってしまう毎日です。もう~イヤです。
その汗が冷えてなのか10日ほど前にぎっくり腰をやっちまい、治ったかなと思ったら先日またやっちゃって・・・・もうイヤ( ;∀;)

そんな腰をかばいながら毎日リオオリンピックに感動されまくってます。
オリンピック大好きばぁさんとしては何とも幸せな毎日ですが今回の選手の頑張り、ものすごいですね。
ありがとうありがとう!!です。


本土寺の楓さんです。

DSC_0004-001.jpg

本土寺 コメント:7 トラックバック:-

色づいたとこを探して本土寺

2015/12/10(Thu) 18:03
今頃の本土寺は綺麗に色づいてるんだろうなぁ・・・
早すぎた紅葉撮影その②。


DSC_4995-001.jpg


下のmoreをクリックしてね♪
more
本土寺 コメント:2 トラックバック:-

紅葉してるはずの本土寺。

2015/12/02(Wed) 14:11
紅葉の美しい本土寺へ毎年11月末に行っていたので、今年も先月の27日に行ってみた。
真っ赤な山門からあふれるような色とりどりの楓が見られるはず・・・・・・
それがなんと緑だらけ!ざんねーん。

なので、色づいている葉っぱを切り取ってみました。

DSC_5083-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram


more
本土寺 コメント:7 トラックバック:-

真っ赤だな・・・♪

2014/12/03(Wed) 20:02
DSC_6407-014.jpg



DSC_6450-009.jpg

JR船橋駅は乗降客の多い駅です。
私は京成線からJRに乗り換える時などは必ず利用しますが、だれもが足早に改札口へ向かってるとこで明らかに流れに乗ってないシニアの男性がいた。かなり邪魔なものだ。
通り過ぎる時に見たら、なんと長文の載ってるスマホを老眼なのか鼻眼鏡で牛歩で読んでいる。

若い方の歩きスマホが問題になってるけどシニアのおじさんはもっと問題だ。ぶつかって転んでケガしたら被害者になるのよね?本当はある意味加害者よね?

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




本土寺 コメント:11 トラックバック:-

雨の中の赤。

2014/12/01(Mon) 11:04
本土寺から。


DSC_6470_1-001.jpg



DSC_6458-006.jpg



DSC_6468-004.jpg

今日はニッコールクラブ新丸の内支部があるので写真をプリントしてみたけど・・・・・う~ん、撮ってる時はいいと思っても思ったとこにピントが来てないとか露出を間違えてるとか・・・・・難しいです。

この支部は出来立てほやほやなのでまだ人数が少ないです。ニコンカメラを使用しててまだ支部に加入していない方、ご一緒にしませんか?
隔月一度撮影会、隔月一度講評会があります。かなりゆったりなので遠方の方も参加可能かと。
詳しい事を知りたい方は遠慮なくコメントくださいね。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




本土寺 コメント:7 トラックバック:-

華やかな世界へ。

2014/11/30(Sun) 16:25
松戸市の本土寺へ。
ぎっくり腰も癒えてきたので雨予報なのでしとしと雨を期待して出掛けてみました。
枝を剪定したのか例年より隙間があったような。

まずは山門から受付までの紅葉です。

DSC_6353-003.jpg
着いたら雨が降りそうな平日なのに人がいっぱいです。だから下を入れて撮れません。


DSC_6356-008.jpg



DSC_6349-007.jpg



DSC_6327_1-002.jpg



DSC_6478-002.jpg



DSC_6488-001.jpg

あっ、殿は嫁ちゃんの実家へお泊りでいませんでした。
まだまだ撮ったので次回も良かったら見てやってくださいな^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




本土寺 コメント:7 トラックバック:-

まだあったんだよ。

2013/07/25(Thu) 09:47
在庫一掃ーーー本土寺にて (クリックすると少し大きくなるけどクリックしなくていいよ^^)


DSC_c6243-003.jpg
DSC_6268-004.jpg
DSC_6282-006.jpg
DSC_b6190-001.jpg   
DSC_6289-001.jpg
DSC_a6335-003.jpg
DSC_6329_01-001.jpg


先日コタロがコロコロ~っと床に何かを転がして遊んでた。そんなオモチャあったけ?
良く見たら、ムーの乾いたウンコだったぁ!
で、昨日の朝、冷却シートの上にダンボールを敷いてるとこにこんもりムーのウンコが!これもすでに乾いてた。
ここは時々コタロが寝てるとこ。

ウンコの話ではありませんがムーは元気です。良かったら見てね。⇒ ゴキゲンなムーだけど何か変!




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



本土寺 コメント:19 トラックバック:-

定点観測ー本土寺。

2013/07/03(Wed) 09:20
DSC_c6275-005.jpg



秋は・・・

DSC_0571-001.jpg





DSC_c6361_01-001.jpg



秋は・・・

DSC_0528-001.jpg





DSC_c6362-002.jpg

秋は・・・あっ、ここは撮ってなかった。
要するに有権者に何を訴えたいかと言うと、本土寺は夏も秋もいつでも美しいという事です。


参院選があるんですって?
あーぁ、困った。どこの政党に入れていいか解んない。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



本土寺 コメント:18 トラックバック:-

本土寺にある紫陽花らしく。

2013/06/24(Mon) 10:49
お寺の紫陽花らしく撮ってみました。


DSC_6201-006.jpg





DSC_6223-001.jpg





DSC_6234-002.jpg


目覚ましを朝4時20分にセットしました。朝自力で目覚めた時刻が4時19分!
これって、すごくね?!

で、電車に乗って6時には大賀ハスの咲く公園にいましたとさ^^




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



本土寺 コメント:17 トラックバック:-

本土寺の花菖蒲

2013/06/22(Sat) 07:19
本土寺は紫陽花寺として有名なんですが、花菖蒲も沢山咲いて・・・咲いて・・・もう終わりかけてた。


DSC_6238_01-002.jpg



思わず撮ったショット。

DSC_6237_02-001.jpg





DSC_6255-003.jpg

なんとかキレイな花を探し出して撮ってみました。



DSC_6267-005.jpg

ニコンD600を使ってだいぶ経つのですが、写真撮ってると「D600の使い心地はどうですか?」とよくおじさんに声を掛けられます。
「そんなに重くないし描写もいいですよ。」
としか答えられません。重くないと答えてるけど一眼だから重いんです。それに一緒にレンズも変えたので、カメラがいいのかレンズがいいのか良く解ってません。(困ったもんだ。)

カメラとレンズの相性なんじゃないかと漠然に思うわけですが・・・
ちなみに、24-85mmレンズが使い勝手が好きで一番使っています。

先日の「クローズアップ現代」の写真は24mm単焦点です。やっぱり単焦点は楽しい。
楽しいという表現でしかできない私なので、あまりカメラやレンズの事は聞かないでね^^




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



本土寺 コメント:17 トラックバック:-

梅雨時の苔。

2013/06/21(Fri) 10:49
DSC_6318-002.jpg





DSC_6315_01-001.jpg





DSC_6304-021.jpg

本土寺はアジサイと菖蒲のお寺だけど苔もとっても美しいんです。

台風の影響だけど本格的な梅雨って感じです。
西の方では被害も出てるとか。台風って起きなくちゃいいのにね。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



本土寺 コメント:14 トラックバック:-

人生の岐路、ってか。

2013/06/18(Tue) 08:31
人生ってどっちにしようかと選択しなくてはならない時ばっかり。
一瞬で判断する時もじっくり時間を掛けて判断する時も自分の選択なのだから後悔してはならない。
けど後悔するんだなぁ、これが。
もう一度あの頃に戻って判断したい。と思ってもきっと同じ選択をするのであろう。


DSC_6206_01-001.jpg
この道の選択は、お手洗いか事務所なんだけどね。

左に三脚立てて撮って、もう一台のカメラで撮って、というオジサンが「どくの待ってるの?」って不満そうな顔して言った。
「この道を入れて撮ってみたいんです。」
「立札があって撮ってもしょうがないだろ。」
心の中で「ここを撮りたいんだから、ほっとけ!」と私は叫んだのであった。

お手洗いは行かないけど右方向へ。

DSC_6208-002.jpg





DSC_6211-017.jpg


ここ、本土寺は朝8時に開きます。
我が家から1時間ちょっとで着きます。8時15分くらいに行ったら何人か来てて皆写真が目的の人ばっかり。

朝は空気が澄んでるからかとってもキレイな画像になるような。そんな気が・・・



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



本土寺 コメント:24 トラックバック:-

本土寺写真と電気屋さんへ

2012/12/20(Thu) 11:10
ずっとアップしないだろうと思ってた本土寺の紅葉写真の何枚かがこんな形で・・・
12/5撮影です。

  DSC_0509本土寺8




  DSC_0491本土寺9




  DSC_0528本土寺4


PCが壊れた前を振り返ると、無線ランがしょっちゅう切れてました。サインだったのかも。
で、日曜日だけどノートPCをバックに入れて歩いて一番近い「ヤマダ電機」に行きました。

修理コーナーへ。
どこが悪いのか幾ら掛かるのかまずは見積もりを頼んであります。全部ダメなら諦めます。

そのあとPCコーナーへ。
画面の美しいNECの前で足が止まりました。今度買う時は富士通かNECにしようと思ってました。
感じのいい店員と話しながら徐々にその気になり値段交渉。Windows7だし展示品だしという事でかなり安くなってたけどそこから2万円安くしてもらう。
そこで即決もいいけど悩んでるフリもしようかと5000円を内金して帰る。

翌日我慢できずに買うという意思表示を電話する。
サポート担当の店員が明るい声で感じは悪くないけど、面倒な設定はやりたくないみたいな雰囲気。
「私でも初期設定はできる?」
「まぁ、書いてある順番でやれば出来ますよ。でもそれは人それぞれですからねぇ。」
その通りだけどわからない人に説明しろよ!

で、ウイルスからハードを守るディスクを入れてもらってその翌日の夕方に引き取りに。
ウィルスバスターを3年使える10800円で買ってくる。
このPCは3か月無料のウイルスバスター搭載だったさ。店員は全部の商品の内容まで把握できてないだろうけどちゃんとそこも説明しろよ!

そんなこんなでした^^



本土寺 コメント:14 トラックバック:-

残ってた紅葉写真

2012/12/19(Wed) 11:56
今日も訪問して下さってありがとう。
サクサク動くパソコンからお送りいたします。

PICASA(右サイドにあります。)のアルバムに入れてた本土寺の写真です。

    DSC_0591_01本土寺2





    DSC_0518本土寺3

今頃紅葉写真だけど許して下され。こんな形で日の目を見た写真です。

デスクトップになったからか、NECになったからか、みなさんの画像がもの凄く綺麗に見えるんです。
ついでに私のも(*^_^*)
年末にきての出費はかなり痛かったけど替え時だったし新しいってホントに嬉しいね。
「置手紙」はどうしようか悩み中・・・・どっしようかなぁ。

お帰りの際はランキングポチッして下さると泣いて喜びますのでよろしくね。


いつもありがとうございます!



  





本土寺 コメント:16 トラックバック:-

集まれ~!

2012/12/13(Thu) 08:30
    DSC_0543_01.jpg

落ち葉もこれじゃ寂しかろう・・・

集まれ~!

    DSC_0508.jpg

みんなでいればあったかくて怖くない・・・なにが?
皆の目を楽しませてくれて、ゴミではないけどゴミ袋に入れられる運命。




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





本土寺 コメント:12 トラックバック:-

パソコンが・・・

2012/12/10(Mon) 10:21
  DSC_0567.jpg





  DSC_0552.jpg

人がいなくなるのを根気よく待っててやっと誰もいなくなった!と思ったらチビッコが突然出てきました。思わずお母さんが「ダメよ、今撮ってるからね。」って。
「あっ、オチビちゃんは大歓迎です。」と私が言うとそばで撮ってたオジチャンたちも笑いながら「そうだそうだ!」という事で、この3ショット(真ん中に余計な人が写ってるけど)が出来上がりました。

                         DSC_0571_01.jpg


今朝パソコンを起動。
そこまではスムースだったのに、サイトをクリックしてもしても動作が鈍くて・・・
訪問履歴を削除してクリーンアップをやったのだけど、これがまた時間が掛かったわ。
クリーンアップのお陰もあったか今はスムーズなんだけど、いよいよこのパソコンも寿命か?嫌だなぁ。




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






本土寺 コメント:18 トラックバック:-

秋の足元。

2012/12/08(Sat) 10:20
ほ~ら 足元を見~てごらん♪

  DSC_0524_01.jpg

それが あなたの歩む道~♪



  DSC_0588_01.jpg

いやいや苔の上は絶対歩いてはいけません。


昨日の地震は大きかったですねぇ、怪我はしませんでしたか?
あの震災を思い出してしまいました。




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






本土寺 コメント:- トラックバック:-

カッコイイ(イケメン)の基準。

2012/12/07(Fri) 12:49
今日は黄色のモミジです。

  DSC_0500kiiro.jpg





                  DSC_0503.jpg





                  DSC_0495.jpg

少し終わりかけてたからボケてる位でちょうどいいかもね。以上本土寺の黄色のモミジでした。


カッコイイ(イケメン)の基準。(さっき美容院での会話)

①ケミストリー(解散)のどっちかカッコイイ(イケメン)?
美容師さん:右側のワイルドな方!

②エグザイルのボーカル、どっちがカッコイイ(イケメン)?
美容師さん:アツシ!

③竜馬をやった福山と内野、どっちがカッコイイ(イケメン)?
美容師さん:内野!

カッコイイ(イケメン)の基準は人によって違うし、美形とカッコイイ(イケメン)は違うのです。
美容師さんは美形には興味なくてワイルドな男性にカッコ良さ(イケメン)を感じてたんだよね。

エグザイルのアツシがイケメンか・・・・・^^




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






本土寺 コメント:14 トラックバック:-

華やかな本土寺。

2012/12/06(Thu) 09:19
  DSC_0641.jpg

あじさい寺として有名な松戸市のある本土寺(ほんどじ)。秋はこの山門から受付までの色とりどりの楓が本当に美しい。
onorinbeckさーん、やっぱり本土寺にしましたぁ。


  DSC_0621.jpg

やっと晴れたのもあってたーくさんのオジチャンオバチャンカメラマンが来てました。私もその一人。



  DSC_0626.jpg

今日は赤とオレンジの紅葉ですが、黄葉する楓がホントにキレイでした。黄色は明日ね。

昨日どこかの局で観光地での傍若無人な撮影をする困ったさんを写してました。
ここでも三脚は禁止と書いてあったけど三脚で撮ってるオジサンがいっぱいいました。まだ平日だったので見物客は少なかったのでしょうが、結構邪魔なもんです。

中村勘三郎さんがお亡くなりになりました。57歳。
歌舞伎は好きです。でもチケットが高いので仕方なくWOWOWで観ています。その中でも彼の歌舞伎は大好きでした。
本当に残念で仕方ありません。




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ







本土寺 コメント:21 トラックバック:-
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
