勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

遊びは工夫から。

2015/12/14(Mon) 11:40
広い所は走り回るか、何か遊びを見つけます。
ベビーカーを自分で動かしたいと悪戦苦闘。


DSC_5227-002.jpg


いい方法みつけたその①

DSC_5229-015.jpg


でも、後ろ足が引っかかって歩きずらい。

DSC_5230-001.jpg


いい方法みつけたその② 座って足をちょこちょこ動かすも、なかなか進みません。

DSC_5232-016.jpg


いい方法みつけたその③ 前の車輪を持ち上げる。これはいい! と思ってる殿。

DSC_5237-017.jpg


軽やかに走って大満足!

DSC_5242-018.jpg


疲れたか座って木をつんつん。

DSC_5244_01-001.jpg


子供は遊びの天才なんだと改めて感心させられたバァバなのでした。

DSC_5207-009.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram





千葉市動物公園 コメント:6 トラックバック:-

殿の”おいで~”

2015/12/13(Sun) 11:29
昨日は、とうちゃんとかあちゃんはお仕事だったので殿のリクエストで、千葉市動物公園へ。


DSC_5194-005.jpg


”おいで~”と言うが来ない・・・

続きは下の「more」をクリックしてね。

more
千葉市動物公園 コメント:5 トラックバック:-

昨日は休みましたです。

2013/06/17(Mon) 08:00
今頃ですが、2月に行った千葉市動物公園から。


DSC_0755_01-001.jpg





DSC_0790_01-002.jpg
ウシ科で4文字の名前なんだけど・・・




DSC_0802-006.jpg
これは知ってる、キリンです!黄昏てるみたいだから木の影も入れてやったよ。




DSC_0824_01-003.jpg





DSC_0843-004.jpg





DSC_0846-005.jpg

久しぶりに昨日はブログ休んだ。なぜ?

はい、アップする写真がなかったから。写真はあるんだよね、でもね気に入らないんだよね。
てな事で、まだアップしてなかった動物たちをお届けしました。

どこへ行くにもカメラ持参だったのに最近はそうしないんだよね。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



千葉市動物公園 コメント:16 トラックバック:-

うるさいカラス。

2013/02/02(Sat) 10:25
カラスなぜ鳴くの~・・・・・カラスの勝手でしょ♪ 

DSC_0808.jpg
カラスがちょっかい出します。


オオカンガルーも応戦。

DSC_0817.jpg



でも、すぐ寄っていくカラス。そしてなぜか増えてるし。

DSC_0818.jpg
温厚なオオカンガルーをからかってる?


ゆっくり食べさせてくれよー、的な?

DSC_0815.jpg

他の怖そうな動物のそばにはまったく寄っていかないのに、オオカンガルーの庭には好き勝手に歩いてるカラスなのでした。




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


千葉市動物公園 コメント:12 トラックバック:-

怠惰な生活。

2013/01/27(Sun) 09:33
そんなとこで寝るんじゃない、ちゃんと布団に行けー。

DSC_0881.jpg
もう眠いからいいの、メシ?自分で作って~・・・・・・


オレも・・・・あぁ・・・・

DSC_0885.jpg
ん、なに? いいの、幸せだから・・・おやすみなさい・・・・

カルフォルニアアシカ 食肉目(ネコ目)アシカ科

繁殖期には1頭のオスに対して、複数のメスの一夫多妻のハーレムを作ります。
体は、泳ぐのに適している流線的な形をしていて、海中では時速30kmくらいで泳ぎます。体色は、黒っぽい色ですが、メスのほうが若干明るい色をしていることがあります。オスは大人になると額がコブ状に盛り上がります。陸上では、前足と後足を使って歩きます。




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


千葉市動物公園 コメント:15 トラックバック:-

チッ!

2013/01/20(Sun) 08:43
《カオムラサキラングール》

DSC_0745カオムラサキラングール
チッ!うっせぇ~な。って言ってる?

霊長目(サル目) オナガザル科
スリランカの林だけに棲息しています。主には木の葉を食べ、一頭の雄を中心に複数の雌と子供で5~10頭の群れをつくります。
群れの行動範囲はおよそ2万~3万平方メートルと狭く、一定の範囲に群れが密集しています。縄張り争いが激しく、雄による群れの乗っ取りもあるようです。森林伐採による棲息地の減少と狩猟によって、この数十年で半数に激減し今もその数を減らしています。

DSC_0746.jpg
この子はここで一頭で暮らしてるらしいんです。
彼女が欲しい~!やってらんぇ、チッ!ってしたくもなるよね。うんうん、わかるわかるよ。

皆さんも、チッ!って舌打ちしたくなる時あるんじゃないの~?




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


千葉市動物公園 コメント:11 トラックバック:-

アビシニアコロブス(千葉市動物公園)

2013/01/12(Sat) 10:07
ヒマだぁー、おい!

DSC_0741.jpg

そこで見てるあんた、そうあんただよ!
あんたもオレを見てるってはヒマなんだな。こうして寝ころんじゃえばいいよ。


DSC_0738・アビシニアコロブス

オレさ、もっとあったけぇとこの森で暮らすはずだったんだよ。
ここは檻っていうんか、これ。こんなちっちぇとこに押し込まれてよ、なさけねぇったらありゃしねぇよ。
だけど、いいとこは自分でエサを探さなくても毎日腹いっぱい食えるのがいいんだよ。
どっちがいいんだかなぁ~。(遠い目で生まれ故郷を思い出し、空を眺める。)

うちのコタロも毎日遠い目で外を眺めてるなぁ、ノラ時代を懐かしがってるんだろっか?^^


《特徴》
霊長目(サル目) オナガザル科 生息地 カメルーン、ガボンからコンゴ、ケニア、エチオピア
木の葉を主食としており、消化するために大きな胃をもっています。黒い体に、肩からわき腹、お尻にかけて長い白い毛で覆われていて、尾は先端から基部にかけて白や黄色っぽいふさふさした毛があります。
生まれたばかりの子どもは、真っ白な色をしていて、成長とともに大人の毛の色に変化していきます。1頭のオスと複数のメスの10頭前後の小さな群れで暮らしており、同じ群れの母親以外のメスが子守をすることが見られます。




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


千葉市動物公園 コメント:8 トラックバック:-

ハシビロコウ(千葉市動物公園)

2013/01/07(Mon) 08:48

この風貌がなかなかいい!

DSC_0866.jpg
コウノトリ目ハシビロコウ科 生息地 中央アフリカ・スーダン・ザンビア・ウガンダの一部

「木靴のような大きなくちばし」という名のとおり、とても大きなくちばしです。


DSC_0856.jpg

なぜ動かない?
「動かない鳥」として有名なハシビロコウですが、なぜ動かないのかというとその食事作法に大きな原因があります。
ハシビロコウの主食は「魚」で、 沼地のほとりで、ひたすら魚に気が付かれないように、ジーっと動かずに待ち続け、魚が水面に上がってきたときに、一挙に襲いかかります。というより水面に倒れ込むって感じらしいです。


DSC_0855.jpg

独りにしておいて欲しい
ハシビロコウは、独りでいるのが大好きで、他の個体が近寄るのを嫌がります。
以前、3羽を一つ部屋に入れたところ、1羽が動くと、お互いの距離を保つために他も動く・・・といったところで、いつまでも三角形を描いて ぐるぐる と回っていました。
はたしてこれで恋などできるのでしょうか

以上、千葉市動物公園HPから抜粋しました。

動かないと思ってたらかなり動いてました。私たちから避けててのかもね。
鳥の羽は芸術だよね。すごく美しい羽です。




いつもありがとうございます!


     携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




千葉市動物公園 コメント:9 トラックバック:-

オグロプレーリードッグ(千葉市動物公園)

2013/01/05(Sat) 10:30
かっわいい~~!

DSC_0777.jpg
げっ歯目(ネズミ目)リス科 生息地 北アメリカの草原地帯(プレーリー)

草原(プレーリー)の地下にトンネルでつながった沢山の小部屋のある巣を作り群れで生活します。
地上にあるトンネルの出口に見張り所があります。
敵が近づくとイヌのような鳴き声を発して仲間に知らせることから、プレーリードッグ(草原のイヌ)という名がついたと言われています。(千葉市動物公園HPから)

オゴロプレーリードッグ
つぶらなお目目とふっさふさの毛並、めっちゃくちゃ可愛い~。

北海道のブロガーさんがアップするニホンリスの仕草が可愛くて実際に見てみたいと思ってたのです。
ニホンリスじゃないけど、あまりの可愛さのこの子たちにくぎ付けになったのでした。




いつもありがとうございます!


     携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



千葉市動物公園 コメント:15 トラックバック:-

へい、諸君!

2012/12/15(Sat) 10:40
オレを知っとるけ?

    DSC_0749_01.jpg


ゴジラ? ちゃうちゃう、ゴリラや!
ニシローランドゴリラって言うんやで。生まれは確かオーストラリアらしい。

こんな遠い日本に来て地震も経験しちゃってあのオーストラリアの山ん中が恋しいぜ。
人間様も今寒くてしゃーないやろ? オレなんか寒くてたまんねぇよ。

これ書いてる狸とやらは風邪ひいたらしくて背中から肩、耳まで痛いらしんだよ。弱っちくて情けねぇなぁ。
ほいじゃー、オレ様を見たくなったら、千葉市動物公園に来いな。

ウ○コでも投げつけてやっからよ!




いつもランキングポチッをありがとうございます!



  




千葉市動物公園 コメント:- トラックバック:-

貸切り観覧車。

2012/12/12(Wed) 09:46
    DSC_0912.jpg

何十年ぶりに観覧車に乗ったんです。



    DSC_0893.jpg

千葉市動物公園の遊園地から。こんないっぱいゴンドラがあるのに乗ってるのは私たちだけの貸切状態。



    DSC_0901.jpg

モノレールの線を上から見るのもかなり迫力あります。


尼崎連続遺棄事件の鬼畜角田美代子容疑者が留置所内で自殺したそうです。
これはかなりまずい警察の失態ですよね。
悲惨で何とも不可解なこの事件を簡単に自殺で片付けた角田美代子容疑者は最後まで自分勝手だったな。




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ







千葉市動物公園 コメント:14 トラックバック:-
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード