勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

銀座ぶらり。

2014/07/08(Tue) 08:53
DSC_3366-002.jpg



DSC_3368-003.jpg



DSC_3370-001.jpg



アジアのあの大国から銀座に買い物に来ています。観光バスでたくさんの人が・・・・複雑じゃ^^

DSC_3372-004.jpg
だから映り込みがこんなんです。



銀座博品館で恒例の『ザ・ニュースペーパー』の公演を観てきました。
彼らは政治ネタで政界人の物まねです。

幕開け一番はあの「わめき』の野々村議員の真似。会場は大爆笑でつかみは大成功!


ザ・ニュースペーパー

いつ行っても私たちを楽しませてくれるんです。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真







銀座 コメント:10 トラックバック:-

奥野ビルその2。

2014/06/07(Sat) 09:43
このビルは手動のエレベーターも魅力。
でも、階段もおしゃれ。


DSC_2244-012.jpg




DSC_2252-009.jpg

前回も気にはなったんだけど・・・
「盗ってはいけません。」と書いてあるのを「撮ってはいけません。」と読んでた^^

思い込みなのか目が悪いのか・・・・頭が悪いのか。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真









銀座 コメント:9 トラックバック:-

銀座1丁目奥野ビル。

2014/06/06(Fri) 10:04
築82年の貴重な建造物です。
画廊やアンティークのテナント、デザイン関連のオフィスが数多く入居しています。


DSC_2213-001.jpg
地下鉄銀座一丁目駅10番出口を出ると忽然と現れます。今回はレンズが違うので画面に入ったぞ。
たたずまいがかなり魅力的。

中に入ってみましょ。

DSC_2216-002.jpg




DSC_2219-003.jpg




DSC_2222-004.jpg




DSC_2230-011.jpg
この奥の「銀座モダンアート」さんで写真展示してるので良かったらとお誘いされてて覗いてきました。

EAT and ART展 vol.3
2014年6月5日(木)〜10日(火)12:00〜19:00
☆ 7日・8日は12:00〜20:00 最終日17時まで

10174974_379828132155592_2237452834563513568_n-300x202.jpg

食のアート展・・・かな。

DSC_2233-005.jpg




DSC_2236-007.jpg

写真はこのお二人だけでした。でもテーマが珈琲で同じ。相談したのかな。


DSC_2235_01-001.jpg

知る人ぞ知るこの奥野ビル内で展示するのはある意味おしゃれだね。
まだ開催してますから良かったら覗いてね。奥野ビルの中を歩くのもかなり楽しいですよ。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真







銀座 コメント:11 トラックバック:-

春の装い。

2014/03/28(Fri) 10:26
DSC_7774_01-001.jpg




今日も殿は元気!

              カラス注意!

DSC_0257-004.jpg
              えっ!?


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




銀座 コメント:8 トラックバック:-

ハンドパワー

2014/03/27(Thu) 07:43
うぅーーーーー!


DSC_7907-001.jpg
念力でバックが宙に浮きました。


そんなわけない!



”あばれはっちゃく”殿

1393160419104-001.jpg
あばれはっちゃくって知ってる?


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



銀座 コメント:11 トラックバック:-

銀座のディスプレイ。

2014/03/16(Sun) 09:28
DSC_7924-001.jpg





DSC_7892-002.jpg

やばい?
今、2種類のサプリを飲んでる。
毎朝飲むようにしてるけど、これがまた今日は飲んだか飲まないか忘れちゃう。
朝忘れたなって思ったら夜に飲むからなおさらこんがらがっちゃう。

こうして私はご飯を食べたかどうかも忘れちゃうんだろうなぁ。
「嫁がご飯を食べさせてくれない!」ってここに書いたら”やばい!”ぞ。

今朝?飲んだよ!・・・・と思う^^


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





銀座 コメント:6 トラックバック:-

街散歩。

2014/03/15(Sat) 10:11
DSC_7802-001.jpg




DSC_7858-003.jg
自分が好きな写真とみんなが好む写真は違ったりする。
それもありよね。




今朝の殿さま。

page_20140315100333555.jpg

今日はいいお天気で気持ちいいね。花粉症の人は辛いかな^^


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



銀座 コメント:10 トラックバック:-

銀座四丁目。

2014/03/01(Sat) 10:24
ドトールから四丁目交差点を眺める。


DSC_7879_01-001.jpg



素敵なご婦人二人。

DSC_7847-001.jpg
品のある着なれた姿に思わずシャッターを。


昨日は20℃にもなったでしょうか、暖かで歩いてても汗ばんだり、らじばんだり。
今日は一転寒いです。
こうして春になっていくのですなぁ。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




銀座 コメント:8 トラックバック:-

オードリー

2013/01/06(Sun) 09:53
若林と春日ではありません。

DSC_1045.jpg
ティファニー=オードリー・ヘプバーン。(24年12月撮影)


歯のはなし。
昨日やっと予約がとれて歯をくっつけてもらいました。
でもね、土台になってる歯の治療をまたやるんですってさ。だいたい長年自分の歯に被せてたんだから寿命ってくるもんで治療は仕方ないと諦めてたけど。

相変わらず優しい先生だけど、カモが来た!って感じでますます優しく丁寧だったなぁ。
カモだろうが何だろうが自分ではどうしようも出来ないんだからしばらく通います。

歯が取れたことで唇に小さい口内炎ができてて治りかけてたんだけど、
もしまたできた時は、歯科用のレーザーで焼いてあげますよ。って。簡単に治ってしまうらしいよ。

口内炎が出来たら痛いの我慢しないで歯医者で焼いてもらいましょう。




いつもありがとうございます!


     携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



銀座 コメント:16 トラックバック:-

ブルガリとヘビ

2013/01/04(Fri) 04:22

辰でもなくウサギでもなく虎でもなく、ましてやカモメではない、今年はヘビ年です(カモメは解る人には解る)。

DSC_1038_01.jpg
今にも地上に降りて人を驚かしそうです。


昨年クリスマス前の銀座です。

DSC_1030.jpg
銀座はブランド店がいっぱい。ひときわ目立つヘビがブルガリのビルに巻き付いてました。


最後は「アオダイショウ」!

DSC_1031_01.jpg
小さいころ、家の畳の上を這ってるのを見ました(どんだけ田舎なんや)。家に棲むと言われてるから守り神だったのかしら。

修理に出してたPCの中に入ってた写真たちです。
アダプターを新たにしたら何もなかったように繋がりました。写真は無事でした。大変お騒がせしました。

この記事は朝の4時過ぎに書いてます。
昨夜は眠くて眠くて、楽しみにしてた「ラッキーセブンスペシャル」は断片的しか見なくさっぱり内容がわかりません。
そのまま寝たので3時に眼が覚め、猫たちの様子を見に起きたら一緒に猫たちも起きちゃって・・・・今に至ります。




いつもありがとうございます!


     携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



銀座 コメント:15 トラックバック:-

メリークリスマス!

2012/12/24(Mon) 10:38
  DSC_1001銀座イルミ3

クリスチャンの方はもちろん、仏教徒の方も新興宗教の方も人類滅亡すると信じてた方もお仕事してる方もお休みの方も大家族の方も独り住まいの方もワンコもニャンコもみーんなイブを楽しんでくださいね。




いつもありがとうございます!


携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




銀座 コメント:- トラックバック:-

ノートPC壊れたかと思ったら。

2012/12/23(Sun) 11:47
写真がなければ記事アップ休めばいいのに、毎日歯磨きしたり顔洗うのと似てて当たり前になってしまった。


  DSC_1010.jpg
銀座の夜。(picasaに入れてあった写真)



  DSC_1015.jpg
ご出勤。(facebookにアップしたらこれはショールを掛けてないお姉さんは買い物かな、と教えてもらいました)


昨夜、前のノートPCを修理に出している「ヤマダ電機」の担当者から電話あり。
幾ら掛かるのか見積もりを頼んであったのです。

CDを読む込むとことバッテリーがダメになってて、アダプターの不具合で繋がらなかったとのこと。
全部修理すると67000円!

ここでもう一度聞き直す。
「アダプターだけ新しくすれば繋がるの?」
「はい、そうです。」
「じゃー、私がアダプターを買ってただコンセントを入れれば使えるんですよね?」
「はい・・・バッテリーとCD読む込むのはどうしますか?」
「持ち運びしないし、CDも読み込まないから修理しなくていいです。もう一度聞きますがアダプターさえ変えればインターネットが繋がるんですよね?」
「はい、そうです。ソニーでそれを修理すると11870円です。」
「えっ、ちょっと待って、修理するの?アダプターだけでしょ?私が買えばそれで済むんですよね?」
「はい・・・では値段がいくらなのか調べてまた電話します。」

「ソニーのアダプターは11800円(だったかな?)メーカー以外ので7450円(だったかな?)です。」
「じゃー、メーカー以外のにします。注文してください。」
「はい、お正月になるかもしれません。」
「はい、それで結構です。」

という事で、アダプターの不具合で繋がらなかっただけでした。
これって、「ヤマダ電機」の受付時点で確認できないもんかしら。
だって、アダプターも持っていってこれが不具合ってことないですよね?って私は聞きましたよ。

繋げて見ないとわからないけど、私のデータは無事だったみたいです。お騒がせしました^^




いつもありがとうございます!


携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


銀座 コメント:19 トラックバック:-

12月の銀座。

2012/12/14(Fri) 10:15
    DSC_1005.jpg





    DSC_1004.jpg



ご存知、ミキモトのツリー。でっかいパールが印象的。

    DSC_1028.jpg


私の年末恒例となった「ザ・ニュースペーパー」の年末公演、銀座博品館に行ってきました。
たくさんたくさん笑って、そのあと銀座のイルミを観にウロウロ。
ヴィトン、カルティエなどなど、美しいイルミがきれ~いでしたよー。
おのぼりさん丸出しで見上げてキレーイキレーイと連呼してきたよ。さすが銀座だね。




いつもランキングポチッをありがとうございます!



  




銀座 コメント:22 トラックバック:-
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
