勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

大好きな空間。

2014/10/13(Mon) 16:06
また田崎太郎氏の展示会に行ってきました。今回は八丁堀です。
八丁堀って時代劇でしか知らないからわくわく。でも普通の街でした^^

今回は作品の紹介というよりアートっぽくしてみました。(画像多いです。)

DSC_5048_01-018.jpg



DSC_4984-010.jpg



DSC_5046-016.jpg



DSC_5039-014.jpg



DSC_5040-015.jpg



DSC_5023-012.jpg


DSC_4972-001.jpg


DSC_4996_01-001.jpg



DSC_5004-003.jpg



DSC_4981-002.jpg

以上です。
11月の益子の陶器市と12月の銀座三越展示販売の準備に今お忙しいそうです。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




田崎太郎 コメント:12 トラックバック:-

田崎太郎の世界って?

2013/12/11(Wed) 09:42
感性溢れた独特な世界をご堪能ください。


DSC_4321_01-013.jpg




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



さらに続く・・・・


                           
more
田崎太郎 コメント:6 トラックバック:-

「りゅうしゃま展」へ。

2013/12/04(Wed) 09:37
阿佐ヶ谷の『art gallery OPPO 』にて、火の玉発動機 田崎太郎氏の個展開催中です。
12/3~12/8(日)までです。

tazaki_tarou_1312_dm_1.jpg

DSC_4357-011.jpg




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                           携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・


more
田崎太郎 コメント:8 トラックバック:-

「僕が僕であるために」♪

2013/05/07(Tue) 08:36
なんだ、おまえたちは?


DSC_5038-001.jpg
な、なかよくしてください、コタロにいさん!
我が家の家族になった、龍神の「昇り龍」くんとちっこい「つちのこブラ」くん。

みんなで青空の下に行こう!

DSC_5024-001.jpg
コタロにいさん、遊んでくださーい!

この昇り龍くん、一気に昇っていこうとして勢い余って、そっくりかえっちゃった!という設定らしい。
(野球の龍くんも一気に昇るとそっくりかえっちゃうかも。)

DSC_5015-005.jpg
うっひゃ~~、ここんち楽しい~~!




DSC_5027-004.jpg
コタロに完全無視されちゃった龍神「昇り龍」くん。


みんな「僕が僕であるために~」♪

DSC_5034-002.jpg
コタロはムーの方が気になります。

どんな時もどんな時も 僕が僕らしくあるために~♪
あっ、これはマッキーだったわ。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


田崎太郎 コメント:16 トラックバック:-

益子陶器市の「田崎太郎」の世界。

2013/05/06(Mon) 09:14
「益子陶器市」に出店してる、田崎太郎さんに会いに行ってきました。

(写真多いです。)

DSC_5000-.jpg
店前で出迎えてくれたのは、「二足歩行戦車」君と「疫病神」さん。


何か視線を感じるけど・・・

DSC_4988-002.jpg
草むらに、”つちのこ”が舌出して笑ってる!


この子は「つちのこブラ」君。

DSC_4991-003.jpg
「つちのこブラ」・・・あのブラではありません。(何を言おうか私が勘違いしてた。)

つちのこ父さんとコブラ母さんから生まれた「つちのこブラ」君。


page_20130506082127.jpg
陶器市が始まって8日目です。


いっぱいソウルドアウトしてます。売却済みの作品も賑やかしに飾ってあったけど。

DSC_5003-015.jpg





DSC_5005-013.jpg
おじちゃん、おばちゃん、理解しようと努力しちゃーダメよ。



DSC_4992-004.jpg

DSC_4994-005.jpg
真ん中にあるのは・・・う、うんこ! (田崎さんのお得意ネタです。)




DSC_5004-008.jpg
ファンのお客さんからの差し入れのユンケル持って、エクボの可愛い田崎さんなのでした。




DSC_5007-017.jpg
鯉のぼりが気落ち良く泳いでました。


我が家に連れてきたのは後日紹介します。
田崎さんに別れを言って、強い日差しの人混みの中へ私たちはのまれて行くのでしたぁ。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真






田崎太郎 コメント:15 トラックバック:-

田んぼとあぜ道と菜の花と空と田崎太郎。

2013/05/05(Sun) 09:02
かなり欲張りなタイトル。


DSC_4976.jpg





DSC_4977-.jpg





DSC_4978.jpg

栃木県の「益子陶器市」に行ってきました。
朝早く出たのにやっぱり遠いわ。

益子にもうすぐというとこで大好きな景色に出会ってしまったのです。田んぼに苗が植えてあったらもっと良かったに。
「益子陶器市」に、出品してる田崎太郎さんに会うのが目的でした。
その様子は明日アップします。

こちらを見てね。⇒ 田崎太郎さんのブログ

少々お疲れ気味だったけど生きてた田崎さん。

DSC_4982-001.jpg

益子陶器市は今日と明日で終わりです。行ってみると意外にもとっても楽しいんですよ。
田崎さんの作品は、益子陶器市の中の「かまぐれの丘」で、出会えます。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



田崎太郎 コメント:13 トラックバック:-

田崎太郎の「火の玉発動機」展ー最終便

2013/01/28(Mon) 08:53
田崎太郎中毒患者の皆さま、千葉地方は雪になっとります。でも昼前には晴れる予報。
今日で最終便です。
ですが、写真がかなりブレとります。あなたの眼が乱視になったわけではありません。


DSC_1646_01.jpg
『ひのたまちきゅう防衛軍ー今月の極秘計画』ちっちゃいのは「ぺんぎん整備士」らしい。

田崎工場長の今日の昼飯はマーボ豆腐とやきそばだと。しっかし工場長も「うんこ」好きやなぁ^^

DSC_1647.jpg
子供の落書きは「うんこ」が多かったよね、なぜだろ?クリックするとでかくなるよ。


ほっぺふくらましてるけど?

DSC_1649_01.jpg


こういうことだって。

DSC_1645.jpg
これもブレてるから見ずらい方はクリックしてね。


横から
DSC_1642.jpg
腹の垂れ具合が田崎工場長がモデル?


これから作る案?

DSC_1641.jpg
ブレまくりの写真でどうもすいません。面白くてゴミ箱行きにできんかったです。これ、ドコモのらくらくフォン?

以上で『火の玉発動機』展はこれにて終了ですが、最後まで見ちゃったあなたはもう・・・・(なんだ?)




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



田崎太郎 コメント:18 トラックバック:-

田崎太郎の「火の玉発動機」展その③

2013/01/25(Fri) 07:56
①と②と田崎太郎の世界にあなたももう虜になってませんか?
第3弾は私の特にお気に入りを。

『イカの一夜干し』

DSC_1652.jpg
昔々、日本に潜水空母が存在したのだが、艦長は大の酒飲みにであったので、作戦中でもイカを釣ってはマストにイカを干す有様!
敵に見つかってしまい緊急潜水する時も、艦内の伝声管での発言は「イカをしまえぃっ!」なのである。よって緊急潜水するのに要する時間は10分以上かかるのであった。(HPより)

副艦長:出発の準備ができました!
艦長:ダメダメ、まだイカが干しあがってないから出発せん!また濡れちゃうだろー。
副艦長:??????

確かにイカの一夜干しはたまらん美味しさよね。マヨネーズにトンガラシをふってつけて食べたら酒は進むぜ。

ドックに入ってるの?これ可愛いでしょう!

DSC_1655.jpg
何気に一般住宅の中に潜んでるけど、隠れてるのかドックなのか?(田崎さんに聞くの忘れた。)


『二足歩行戦車Ⅰ型』

DSC_1620.jpg
5体全部造りが違ってます。サイコーなのが満面笑顔の操縦士。
これ、好きです!

田崎太郎さんのホームページ(http://heartland.geocities.jp/hinotamahatudouki/)を見るとこんなのもあり。
『せんたく日和』

1023.jpg
天気のいい日は 戦争なんかやってる場合ではない!
たまった洗濯もんを洗濯しなさい!(怒)(HPより)

最後まで見ちゃったあなたはもう完全に中毒患者です。5月の益子の展示販売に行きましょう!




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



田崎太郎 コメント:17 トラックバック:-

田崎太郎の「火の玉発動機」展その②

2013/01/22(Tue) 09:36
みなさん、田崎太郎さんの魅力が理解できましたか?
好きだという方は「火の玉発動機」の中毒患者になってしまったという事らしいですよ。

左が装甲列車、右が空母艇です。

DSC_1640.jpg


装甲列車「一発入魂!」

DSC_1626_01装甲列車



何気にテナントが入ってます。

DSC_1637.jpg


仮面オニダー

DSC_1639.jpg
胸を張って筋肉を誇り手を腰に当てどうだ!っという立ち姿。でも、パンツ履き忘れて「ナニ」が見えちゃってる^^

彼の作品はぱっと見は不思議、じっくり見てくと細部に魅力がたくさん詰まってます。
ゆっくりと田崎さんの説明付きで鑑賞すると良いでしょう。

あまりに説明やらをがんばってしまい疲れて最終日には店を閉めてしまった事もあるそうな。わかる^^

田崎太郎さんのホームページは、こちらです。
http://heartland.geocities.jp/hinotamahatudouki/




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


田崎太郎 コメント:17 トラックバック:-

田崎太郎の「火の玉発動機」展。

2013/01/21(Mon) 08:44
不思議な楽しい世界。

DSC_1654.jpg
佐倉美術館特別展にて。

写真は可愛く撮ってね、と書いてあったけどどれもこれもユニークで可愛くて作者田崎さんの思い入れ(魂)の入った作品に見とれ感心しながらも感動のひと時でした。
onorinbeckさんがブログで紹介してたのを見て、どこかで見たという記憶が。

page_20130121112032.jpg



ぺんぎん南極飛行隊。

DSC_1624_01.jpg
飛ぶんだね。短い手で敬礼してる?


作品一つ一つに思い入れがあって田崎さん本人の説明付きだと面白さが倍増する。

DSC_1632.jpg



一人だけ疎外されてるお方は疫病神。

DSC_1630.jpg



厄入れ壺にいっぱい厄を入れて大満足してるんだそうです。

DSC_1634.jpg

発想が豊かで人の心を優しくしてしまう魔法のようなお人形なんです。
次から次とテーマが湧き上がってくるらしく次回のテーマも笑わせてくれそうです。常に少年のような心を持ち続けてる素敵な田崎さんでした。

この作品シリーズはまだ続きます。

田崎太郎さんのホームページは、こちらです。
http://heartland.geocities.jp/hinotamahatudouki/





いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


田崎太郎 コメント:20 トラックバック:-
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
