勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

幕張新都心さんぽーかもめ。

2012/11/24(Sat) 09:53
かもめが飛んだぁ~、かもめが飛んだぁ~、あなたは♪

  DSC_0162.jpg

公園を進むとこんなのが。

反対側から。奥に見えるのが幕張メッセ。

  DSC_0142_20121124092659.jpg

この地域はかもめがあちこち飛んでます。あっ、作り物ですけど。

こんなのもあり。

  DSC_0133.jpg

男性が横に飛んでる感じなのです。明るくして撮ると男性のあそこが丸見えになっちゃうから黒くしてやったよ。


フィギアNHK杯観ましたか?
真央ちゃんがいい点数出たときの顔が可愛くて前の真央ちゃんに戻って嬉しいね。
男子の羽生くんのSPは圧巻だった。まだ17歳なのに男の色気も感じて素晴らしかった。

アメリカ大会の羽生くんのSPも凄かった。これは高得点で優勝してしまう?と思ったらフリーでこけちゃった。
その時、解説してたのが佐野稔さん。フリーを失敗したあとに・・・・
「SPが凄かったからフリーも同じくこなしたら、何てコメントしていいかわかんなかった。フィギアはそんな甘いもんじゃない。だから良かったですよ。」ってこんなような事をコメントした。
叱咤激励の言葉ともとれるが、ファンにしてみたらどうだったんだろ?

いつも言いたい事を言う佐野稔さんだか、その後グランプリシリーズの解説はしていない。今回もだ。
苦情でもきたのかな?





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





幕張新都心 コメント:12 トラックバック:-

幕張新都心さんぽ-猫。

2012/11/23(Fri) 09:36
  DSC_0129.jpg

ビルの間の階段を上がると公園があります。
なんと、ビジネスビルばかりなのになぜか1匹の猫が出てきました。食べるものを持ってないか見に出てきたのかな?
ごめんね、何もないよー。

     DSC_0131.jpg

隠れて警戒してたので遠慮しました。痩せてないので少し安心。

猫がいたとこはこんなところです。

                      DSC_0130.jpg

これから寒くなるし雪だって降る。心が痛みます。また会いに行ってみようと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




幕張新都心 コメント:11 トラックバック:-

幕張新都心さんぽ。

2012/11/22(Thu) 10:02
東京湾に向かって流れています。私のクルーザーもここへ停泊させてます。

                   DSC_0090_20121122093523.jpg
     それはウソです。


川の上はこんなです。

DSC_0083.jpg

ビジネス街なので昼間にこの辺を歩いてる人はほとんどいません。

千葉県免許センターそばのなんてことない歩道橋。

DSC_0079_20121122093521.jpg

この階段でなんともやるせない事が起きて・・・・それはまた後日。

角が暗くなってる理由。
PLフィルターつけたまでは良かった。でもレンズフィルターをつけた上につけたのでこんなんなっちゃいました。気付いたからあとの写真は大丈夫です。


いつもありがとうです!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ







幕張新都心 コメント:16 トラックバック:-

ビルが燃えます!

2010/08/02(Mon) 16:37
~何があっても もういいの くらくら燃える火をくぐり あなたと~超えた~い 天城越え~♪


とりあえず、カラオケではいつも歌っていたような^^



  7月28日 085


ビルが夕焼けの染まって、燃えちゃいそうです。



  7月28日 086


千葉市の幕張新都心にて。



          7月28日 089


三脚を使わなかった~~(笑)



  7月28日 093






  7月28日 107






          7月28日 101


天城越え~~♪

夕焼けとまったく関係ない歌だったわ^^

  7月28日 103


夕方6時過ぎからすこしづつ暮れ始めた。
暮れなずむ街の 光と影のなか~♪ そんな夕方遊びしてきました。

好きな時間。にも連動させてます。もし良かったら覗いてみてね。


            にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


              ありがとう!!






幕張新都心 コメント:17 トラックバック:0

テレビCM。

2010/01/12(Tue) 16:32
あのね、最近テレビで「壮健美茶・黒冴」の新発売のCMがずっと気になってるんです。


それがこれ! ちゃんと見てね。  壮健美茶・黒冴のCM←ここをクリックして!


ここって、千葉の幕張新都心だと思うんだけど、どうかなぁ。


だって、ここが出てくるでしょ?

            DSC_0073-s.jpg





ここも!

    ○NTT東日本-s


ねっ! 同じ所でしょ?! もう一度見てみて~~^^


その近くで。

    DSC_0063-s.jpg





近くにはこんなビルも。ビルにビルが映ってますね。

            DSC_0029-s.jpg

この映ってるビルも、CMで一瞬映ってるんだよねぇ。



引いてみるとこんなです。

            DSC_0030-s.jpg





そばに東京湾の幕張の海も。あっ、ここは出てないけどね。

            DSC_0001-s.jpg


この写真達は昨年の11月に撮って、UPしそこなっていたものです。
こんな形でお披露目できるとは!



昨日、一昨日の記事へ沢山の温かいコメントを頂きました、とっても感謝しています。
私事ですが、記念と思い記事のしました。のに感動して下さり、ありがとうございました!






     最後までご覧くださって感謝です^^
 もし、CMの場所だ!と思えましたらポチしてってね。

          

            ありがとう!




幕張新都心 コメント:34 トラックバック:0

昼と夜の間に~♪

2009/12/08(Tue) 15:37
昨日の記事で、誤解してほしくない事があります。頂くコメントは苦ではありません。
ですから、好きなように読み逃げもOK,いっぱいのコメントも大歓迎でございます^^


で、今日の写真はまたまた残ってた写真です( ̄∇ ̄;)



昨日の写真の幕張テクノガーデンの昼と夜の姿を。

●ビルと紅葉2



                    ↓


夜は。

●イルミ0000-s






●ビルと紅葉3



                    ↓

夜は。

●イルミ14-s






●ビルと紅葉




夜は。

●イルミ13-s




イルミの玉・・・もう言いません!(爆)

●イルミ9-s






●イルミ-s
赤い光が出てる所は水を張ってます。ビルが映りこんでますね。



いつも行く映画館。

●イルミ3-s





最後までご覧下さって感謝です^^


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ありがとう!




幕張新都心 コメント:52 トラックバック:0

フウの実とナンキンハゼ。

2009/12/07(Mon) 15:37
『置き手紙』について。

いつも『置き手紙』からのランキングの応援チをして下さる方、いつも本当にありがとうございます。
『置き手紙』を設置した当初はとっても使いやすく便利にさせて頂いていたのですが、とても多くの方が来て頂くようになり、とっても感謝しているのですが、だんだん負担にも変貌してきていました。

悩んだ末、本日よりこのようにしたいと思いますので、是非ご了承願います。

①ブログ新規更新された時に訪問しランキング応援、置き手紙にポチをさせて頂きます。
②何かありましたら「ことづて」にてお願い致します


以上です。
誠に勝手ですが、皆様のブログをゆっくり拝見させて頂く最良な方法だと思っております。




さて、本日の写真は幕張新都心11/18,24に撮ったものです。

☆ビルとフウの実。

●テクノガーデンとフウの実


まるで、ジブリの「マックロクロスケ」だよね。



●テクノガーデン






DSC_0069-s.jpg
フウとナンキンハゼ。




☆ナンキンハゼ。

●テクノガーデン2




これはメッセの所です。

●メッセ




☆おまけ、海浜幕張駅前。

●海浜幕張駅
左下の木の所からの写真でした。


大分前の写真で、すんまそーん!(古っ!)そういえば、おサル改めモッキッキーはどこ行ったの?





最後までご覧下さって感謝です^^
良かったらポチして帰ってね。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ありがとう!






幕張新都心 コメント:46 トラックバック:0

思い出した事。

2009/12/05(Sat) 16:18
イルミネーションの玉です!


イルミ001-s


思い出した事。

息子がとても小さい頃、お風呂から裸で出てきて、た○た○ちゃんを両手の指で横に引っ張って、
ムササビ!と言った!

笑い転げたのはゆうまでもありません!




こんなしょうもない記事にコメントしづらいと思いますので、閉じてます。逆にコメントされても困るけどね(爆)




まっ、気が向いたらポチしてって下さいな^^


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ありがとう!
幕張新都心 コメント:- トラックバック:-

テクノガーデンのイルミネーション。

2009/12/02(Wed) 15:28
昨日は寝不足の割りには元気で夕焼けを眺めてたら、急に思いついて夕方から出掛けてしまった。

ブログをUPしてから皆様の所へお邪魔するのですが、帰ってきてから伺うつもりで行っちゃいました。
どうしても行って見たかったんです。




それはこれ!

イルミ000-1-s

幕張新都心の海浜幕張駅そばのテクノガーデン(ビル)にあります。
以前に紅葉をUPした場所です。




イルミ7-s
イルミネーションのトンネル。テクノガーデンのビルが見えます。






イルミ00-s

大都会のは違って規模は小さいですが。




イルミ15-s






イルミ16-s
左側に立っている方に声を掛けて頂きました。ワンコの散歩と写真を撮られてました。
ブログをやられているとか。

その後のサザミーの主役のサザミーちゃんです。

サザミーちゃん2-s






イルミ1-1-s


青色発光ダイオード。



イルミ2-s

沢山撮ったのですが、使える写真は少なかった~。


その後帰ってきて皆様の所へお邪魔するつもりが、体がゆう事聞いてくれず寝てしまいました。
その間、コメント、ランキング応援、訪問の置き手紙、沢山の方にして頂きました。

本日、遅れを取り戻したつもりですが、本当にありがとうございました^^





本日も最後までご覧下さって感謝します^^


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ありがとう!




幕張新都心 コメント:52 トラックバック:0

幕張新都心とトリミング。

2009/11/29(Sun) 15:48
あっという間にホントにあっという間に、あと一ヶ月余りになっちゃいましたねぇ。
皆様はどんな一年だったでしょう。

来年もうろうろとしましょうかね。



先日お友達と行った「幕張新都心」の中から。

歩道の植え込み。

DSC_0084-s.jpg
この女性お洒落だよね!



この道路の左側には、NTT東日本の会社が。

DSC_0080-s.jpg




トリミングして。

DSC_0078-s.jpg




海浜幕張駅にて、ボールのトピアリー。

DSC_0045-s_20091129144635.jpg

我千葉ロッテマリーンズのリーンちゃんとズーくん。


後からのベゴニア。

DSC_0046-s_20091129145249.jpg




トリミングすると。

DSC_0047-s.jpg


面白くなったので、お蔵入りになりそうな写真をトリミングしてみました。


クリスマス色。

24.jpg



紅葉と青空。

DSC_0070-s_20091129153552.jpg



紅葉①

新都心a-s



紅葉②

DSC_0142-s.jpg


トリミングすると気に入らない写真も生き返ってくるかも。




最後までご覧下さって感謝です^^
もし良かったらポチッとしていって下さいな。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ありがとう!




幕張新都心 コメント:32 トラックバック:0

男性は5歳?

2009/11/24(Tue) 17:54
ある方のブログで「あいはら友子」さんの言葉を紹介されてましたので、ちょっと面白い部分があったから紹介しましょうかね。


『今、地球の人間全員に、問題が噴出しています。あなたも健康、お金、仕事、人間関係などのトラブルを抱えていませんか?それは「お試し」ですから、乗り切ってください。

まずは、考え方・感じ方を変えましょう。人間の心は、通常、陰が6割、陽が4割で成り立っています。

大事な事は、陰に傾きがちな心を、陽へ持っていくことです。陽とは、感謝、愛、喜び、楽しさ、感動などの明るい気持ちです。

女性なら、ご主人や恋人との関係について、考え方を変えると、現実がガラッと変わります。

男性の魂年齢を霊視すると、皆子どもです。少年の心を持っているのです。例えば、私の夫は医師ですが、魂年齢をみると5歳くらい。5歳の魂と考えると、「よくできた5歳」で、仕事もちゃんとして、お金まで稼いでくれる5歳です。ありがたい事です。私は夫に感謝の気持ちを持てます。 

女性は、本来の強さで自立しなければなりません。人生を渡るベンツがあるとすると、運転席に座るのは、実は女性なのです。子も夫もペットも、後部座席に乗せてあげる覚悟を決めましょう。』 


ですって!
これを読んだ男性陣の感想はどうなんだろ、女性は?
これを早く理解してたら、私も・・・・・・だったかなぁ(笑)



一週間前に撮った写真です。

DSC_0052-s.jpg



幕張新都心のテクノガーデンで。


DSC_0046-s_20091124173834.jpg


フウ(楓)と言うそうです。



DSC_0057-s.jpg






DSC_0060-s.jpg




最後までご覧下さって感謝しまーす^^
もし良かったらポチお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ありがとう!!




幕張新都心 コメント:40 トラックバック:0

駅伝。

2009/11/23(Mon) 18:17
今日も用事があって、幕張新都心に出掛けた。

くしくも「国際駅伝」に遭遇。
歩道橋から撮ってみたけど・・・・・。


駅伝-s
1位で日本男子が2位との距離をかなり離してやってきた。





駅伝4-s






駅伝2-s




駅伝3-s
トリミングしてます。





DSC_0028-s_20091123175500.jpg
海浜幕張駅。





駅伝5-s
ボランティアの学生さん。


教訓:マラソンはテレビでみるべし!



最近あちこちのブログで「玄米」を紹介してまして、今日は今は伊勢海老が旬の宮崎県日南海岸フリーブログで紹介してます、発芽玄米に挑戦してみました。

DSC_0010-s_20091123180717.jpg
24時間、30度位のお湯で浸けて玄米を発芽させました。とっても美味しくてびっくりです。
やってみましたよ~^^

今度はままっちさんのにゃごい生活。で紹介している、玄米を乾煎りするやり方をやってみようと思います。ガン予防効果が高くなるとか。




今日も出掛けてしまって、皆様に所へお邪魔できてません、これから」頑張りますね!
もし良かったらポチしてってくらしゃいませ。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ありがとうです!!



幕張新都心 コメント:36 トラックバック:0

ツボです!

2009/11/22(Sun) 14:59
観た事ありますかぁ?

缶コーヒーのCMで、北大路欣也が言う、「東京特許許可局」にハマッテます!言いにくそうにニヤケルとこがすっごく面白くて、大爆笑しちゃいます。
で、どこのメーカーなのか全然思い出せないんだけどね(笑)

「佐藤、ゼロです!」(砂糖ゼロ)も面白くて、いろんな佐藤という苗字のつく芸能人が出てくるらしい。

こんなCMを作ったのはどんな人なんだろうって興味ありありです。



昨日の続き、幕張の海へ行きましょう!


海
この向こうが海!



右を見ると。

DSC_0050-s.jpg
右側にメッセの国際展示場。




左側にマリンスタジアム。

DSC_0048-s.jpg




人工浜ですけど、海には松ですよね。

海11




突然お出迎えです。まるで虎のような佇まいですよね。ニャーニャー鳴いてます。

海1
私を歓迎してくれたんじゃなくて、コンビニのお弁当の袋に反応したんです。

んじゃ~、ここでお昼にしようかと、お弁当のフタにおかずのシャケを「半分っこネェ」なんて言いながらのんきに箸で分けてたら、いきなりー、全部取られた~~~!!!



海4

そうだった、ノラ猫だったんだ~。魚が目の前にあって、なかなかくれなかったら取るわなぁ。
うちの猫達はテーブルの魚はまったく取らないし、魚自体あまり食べないし、待って!と言えば待ってるし。
改めて、ノラちゃんで生きていくのは大変だなぁって思いましたね。



page.jpg
取ったのは下の可愛いニャンコ!




まだ、狙ってます!中には、ブラックコーヒーの缶ボトルしか入ってない。

海5





さぁ、海です!

海6


砂浜で学生達がトレーニングしてました。



海7



水面のキラキラが撮れたかなぁ。


海10


気持ちいい~!と感じて、社会保険事務所に戻ったのが丁度2時間後!やったぁぴったりじゃんと思ったら、何と、55番と表示されてる・・・私は35番。
そう、早~く進んでて何か損した気分。でも、気持ちのいい2時間でした。




最後までご覧下さってありがとうです^^
海にポチのお願いです!


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ありがとう!!



幕張新都心 コメント:36 トラックバック:0

年金受給申請だけど。

2009/11/21(Sat) 15:52
先日、年齢のカミングアウトしたらこんな記事だって堂々と書いちゃうもんね!

この誕生日が来たら、申請していいのが「年金」です。だけど、遠い先と思ってたのに、嬉しいやらなんとも複雑な気分でやんすよ。
まだ、基礎部分しか支給されません。あと2年で厚生年金部分が全部になり、65歳で国民年金部分も加わり満額となります。
でもパートをしたと思ってくれるものは頂きましょうか。

申請場所は「幕張社会保険事務所」。2時間待ちというので、さぁ、どこかで時間をつぶすしかなくて、バスに乗って、幕張の海に出掛けましたよ。


終点のマリンスタジアムの二つ手前で降り、歩きます。

幕張メッセです。

めっせ-s




そばの歩道橋。

めっせ1-s




メッセの敷地内で。

メッセ-s






メッセ1-s



あまりにも綺麗なのでしばしひとり撮影会。


幕張-s


なんという木でしょうか、綺麗ですよね。

※これはナンキンハゼだそうです^^トウカイピア竹平さん、ありがとうございました!

幕張1-s



モミジの紅葉も好きだけど、また違った美しさです。


幕張2-s




ホテルをバックに。

幕張3-s


海に直行するつもりが寄り道してしまいました。
だって、2時間もあるんだからゆっくり歩きますよ。



明日は幕張の海です^^
お気に召しましたらポチのお願いです。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ありがとうです!!





幕張新都心 コメント:50 トラックバック:0

千葉県免許センターから。

2009/11/19(Thu) 16:04
昨日は朝は雨が降る中、自動車免許書き換えに行ってきました。

18歳から何回書き換えをしたんだろ、講習なしでもらえたのは数える位しかない。だから、2時間の講習はいつも付きものです。
違反しなければいいののを、っていう話なんだけどねぇ。あの講習は眠い!

で、書き換えに掛かるお金の合計はどんだけになってるんだろって考えてたら頭にきた。
全員5年でいいんじゃないの?

で、終わったら見事に晴れてた。カメラを一度は持たなかったけど、また戻って持って出て良かったです^^
ここから、「海浜幕張駅」近くの映画館まで歩きます。
そう、マイコーの映画を観るんです!


千葉県免許センターから幕張新都心が見えます。

免許センター-s-vert

ここから、歩きます。




新都心1-s






DSC_0010-s.jpg






DSC_0011-s.jpg




歩道橋を渡って、駅方面に向かう途中の幕張新都心をとおります。

DSC_0018-s.jpg




また曲がっちゃいました。頭を左に傾けてみて~。

DSC_0016-s.jpg



もう少し写真を撮りながら、映画館へ向かいました。

講習で知ったんだけど、自転車は道路に通れるようになっていなければ、歩道を走って良くなったんですねぇ。
ますます危なくなってきたよ、歩行者にとってはね。




最後までご覧下さって感謝です^^
いつもランキングの応援ありがとうございます!


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

サンキュ!


幕張新都心 コメント:38 トラックバック:0
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
