勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫03

雑司ヶ谷 鬼子母神にて。

2013/04/28(Sun) 06:50
都電荒川線のまったり旅
雑司ヶ谷鬼子母神(きしもじん)に寄ってみましょ。


DSC_4349-002.jpg
法明寺(ほうみょうじ)の本殿が鬼子母神。


東京都指定天然記念物 大公孫樹(おおいちょう)

DSC_4369-006.jpg
高さ約33m、みきの周囲は約11m、樹齢600年という神木。あまりの大きさに全部入りきらない。



「ざくろ」の絵馬。

DSC_4365-004.jpg
子宝、多産、繁栄、などなど。




DSC_4368-005.jpg

創業1781年「上川口屋」さん。ええぇぇーーーー!? ホントに?



DSC_4364-001.jpg



参道は”ケヤキ並木”

DSC_4347_01-001.jpg



真ん中はカフェ!この三軒いい味出してるでしょ。(ちなみに右端は一般の家らしい。)

DSC_4374-007.jpg

この連休にまったりとしたいお方におすすめスポットです。
このあと神田川沿いを歩くもよし、都電に乗って早稲田方面に行くもよし、またまたもどって荒川遊園地で遊んでもいいし。
意外に混んでない穴場かも。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真








都電荒川線 コメント:15 トラックバック:-

開かずの踏切はありません。

2013/04/25(Thu) 09:29
DSC_4332_.jpg
東池袋四丁目~鬼子母神前あたり。

5~6分置きにやってきます。それが上下なのでしょうっちゅう走ってる感覚です。
そして踏切が多い。遮断機はその都度もちろん下りるのだけど、上がる時の早いこと!電車が通過するとすぐ上がります。
しょうっちゅう遮断機が下りる。だからすぐ上げないと開かずの踏切だらけになってしまう。

小さな公園で藤の花がキレイでした。

DSC_4335-003.jpg


今日は見事に晴れました・・・・・だから何?
いやいや、晴れるとなんか気忙しいなって思ってね。





いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真





都電荒川線 コメント:17 トラックバック:-

飛鳥山停留所あたり。

2013/04/21(Sun) 08:13
DSC_4270-001.jpg

ここは一般道路に出てきます。心もちゆっくり走ってるような。ゼブラ柄電車は信号待ち中。
違反車が多いのか、おまわりさんがピ、ピ、ピーピー!!と忙しそうでした。婦人警官がいたんだけど写ってないね。


DSC_4273-002.jpg





DSC_4297-003.jpg
都電荒川線は踏切が沢山あります。が、こういうとこは運転手さんも気をつかうとこです。オジサン、よそ見すんでねぇ!



page_20130421075237.jpg
飛鳥山公園をぶらりんこ。新緑がキレイだったよー!(負け惜しみとも言う。)
来年こそ桜満開の時来るぞ!



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




都電荒川線 コメント:16 トラックバック:-

大ファンになってしまった都電荒川線。

2013/04/20(Sat) 09:11
計画してたのは寒い時期で、桜が咲いた方がいいよとの助言をもらい、いざ行こうとしたら天気が悪く、とうとう新緑の季節になってしまったという事で。

大塚駅前停留所から始まった、楽しい都電荒川線の小さな旅を。


DSC_4217-001_20130420084015.jpg
ここは、西ヶ原四丁目。
ここから、飛鳥山まで荒川線を意識しながら歩きます。



DSC_4222-004.jpg





DSC_4224-005.jpg
真正面が飛鳥山です。新緑がキレイでしたー。
つつじがもうすぐ満開になろうとしてて・・・・



DSC_4247-002.jpg
たんぽぽは咲き終わって・・・・

桜は完全に葉桜になって見ごろを見事に外し、つつじはまだ見ごろでなくて、お天気がイマイチで・・・・人生こんなもんです。でも、私はこの都電荒川線の大ファンになってしまったのです。


5,6分おきに電車が来ます。撮影的にはとっても気楽でした。
全区間160円!どこまで乗っても160円!安い!
でも、一日乗車券を買いました。何回も乗り降りする場合は便利です。

DSC_4379-001.jpg


あのぉ、決して鉄ちゃんではありませんよ。ないけど気持ちはわかります。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



都電荒川線 コメント:19 トラックバック:-
 Home 

・・

プロフィール

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード