勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫03

伊坂幸太郎の映画。

2013/03/13(Wed) 09:03
DSC_2688.jpg
新宿にて。

今、WOWOWで伊坂幸太郎原作の映画を毎日放送してる。
息子たちが以前彼の本が面白いと話したけど当時はあまり興味持たなかったけどいやはや面白い。
映画化されたのを観たのは今までで4本。

ゴールデンスランバー
重力ピエロ
アヒルと鴨のコインロッカー
ポテチ

俳優の「濱田岳」は「アヒルと鴨のコインロッカー」と「ポテチ」で主役。「ゴールデンスランパー」においては主役ではないが、ある配役を井坂幸太郎が彼をイメージして小説を書きあげたというのだ。
「金八先生」では、お金持ちなのに給食費を払わない両親の息子役で演技が上手かったのを覚えてた。
「濱田岳」は井坂幸太郎の映画には欠かせない存在になっている。

300x.jpg

日本映画をバカにしてたけど、原作や脚本がしっかりしていて配役さえ間違いがなければ面白いという事だ。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




映画 コメント:14 トラックバック:-

中国・香港映画「海洋天堂」を観て。

2012/07/13(Fri) 08:44
いい映画を観たい、泣いて感動したい、この週末に映画のDVDを借りて観たい方に是非お勧め映画の紹介です。

   6.25らんちゃんと 007

映画「海洋天堂」と写真はなんら関係ありません。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




more
映画 コメント:11 トラックバック:-

『相棒ー劇場版Ⅱ』

2011/02/24(Thu) 17:16
1月に観にいくつもりがなかなか行けなくて、やっと行ってきた。
昨夜のテレビの相棒は良かった。
久しぶりに見入ってしまったもんだから、やっぱり映画も観なくちゃという事で行ったんです。

ずぅーっと『相棒』を観てて、前の寺脇康文 (亀山 薫)とのコンビがすごく良かったから、 及川光博 (神戸尊)になって物足りなさを感じてたけど、いやいやこのコンビもいい!
及川さんのスーツがいつもとってもいいものを着てるの。センスバツグンです。


   337347view003.jpg


さて、どうだったかな?
more
映画 コメント:8 トラックバック:0

イエ~~イ!

2010/12/23(Thu) 15:44
はるな愛かと思っちゃったでしょ^^ イエ~~~ェイ!

  はな1

バラのトゲで上に着てるのを作ってあります。



これは、ハイヒールの中がバラのトゲ!
  はな2

履いたら血だらけやー。


バラのトゲのソファ!
  はな3

おちおち、うたた寝もできないじゃん!


凄いでしょう^^
まるで拷問のようだけど、これは千葉市にある花の美術館に常設されています。

  はな



そうそう、映画です。
やっぱり「武士の家計簿」を観ました。

監督: 森田芳光 堺雅人主演、妻役は仲間由紀恵、父役は中村雅俊、母役は松坂慶子、祖母役は草笛光子。

森田芳光監督・・・ちょっと心配したけどいい映画に出来上がってて満足でした。

あらすじ: 会計処理の専門家、御算用者として代々加賀藩の財政に携わってきた猪山家八代目の直之(堺雅人)。江戸時代後期、加賀百万石とうたわれた藩も財政状況は厳しく、加えて武家社会には身分が高くなるにつれ出費も増えるという構造的な問題があった。直之は、家財道具を処分し借金の返済にあてることを決断し、猪山家の人々は一丸となって倹約生活を実行していく。


   336897view007.jpg

猪山家のお弁当。

が、倹約していく為にこんな弁当に。皆さんもこうやって倹約する?

   336897view009.jpg


主役の堺雅人さんの演技がは外れはないが脇役達が画面をさらに引き締めている。特に祖母役に草笛光子、母役の松坂慶子、存在感たっぷりでさすがと言うしかない。
息子とその嫁はいまひとつだった。大御所がいたからお金が足りなくなったかな。

観終わって、久しぶりに満足感といい映画だったなぁという言葉が自然に出たよ。



映画 コメント:25 トラックバック:0

秋は映画?

2010/10/12(Tue) 16:58
ちょうど今テレビ番組の編成時期なので、どこのチャンネルも特番ばっかり。それも似たような内容ばっかりよくやるよね。つまらない・・・・ってこれ、年齢的になの?

昨夜その中でいくらかまともだなぁって思って観てたというかつけていたのは、NHKhiでやってた、ノーベル賞は50年経ったら、その選考理由とかノミネートされていた人とか、推薦した人の推薦状の内容が明らかにされる。というのをやってた。
50年ですって・・・・だから誤って授与してしまったのも取り消しはしないという事だったよ。


でね、10時になって面白くないからもう寝ようと思ったわけですよ。そしたら・・・

映画『キング・コング』をやるっていうじゃない。観てなかったから、よしと腰を据えて観た。何と3時間10分!

               20051216000ec00000viewrsz150x.jpg

恐竜や、でっかい虫とかムカデとか出てきて何でもありやなぁって観てたけど、実にいい出来だった。
キング・コングにいけにえで差し出されてしまうのが、ナオミ・ワッツ扮するアン。

アンが恐竜に襲われてるとキング・コングが助けるのよ。でね、そのあと崖の所から夕焼けを2人して見てるんだけど、その時お互いの意思が通じていくの。

このキング・コングの仕草とか目の動きとか、凄いリアルで良かった。
最後、結局殺されてしまうんだけど、アンは「やめてー、撃たないでー!」と彼を守ろうとするのよ。

2005年、なんで観なかったのかなぁ、いい映画だった。けど、可哀想だったよー。
結局、寝たのは夜中の1時過ぎだった。



我が家のキング・コング!
このお方、よーく寝ます。でも起きると散歩行きたいコールが始まります。

ム




ラベンダーのお花を乾燥させてお洒落にしたのをお友達に頂きました。揉むといい香りがします。ありがとう。

ラベンダー




秋になってまたまた綺麗にいっぱい咲き出しました。

ミニバラピンク




先日の散歩から、花ニラです。

          DSC_0015_20101012164858.jpg

※ うふふさんからのご指摘あり。これは「タマスダレ」でしたぁ。うふふさん、ありがとう!


息子の伊豆のお土産は干物とこのお饅頭。

饅頭

黒いのは、胡麻饅頭。皮は竹炭入りで餡は黒ゴマがしっとりまったり。これ美味しいんです。



そんなこんなの昨日でした。しても良かったらクリックしてみてくださいな。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


いつもありがとうございます!





映画 コメント:11 トラックバック:0

悪人と緊急メール!

2010/09/29(Wed) 18:05
やっと観たかった、映画『悪人』を観てきました。

朝日新聞夕刊に連載され、毎日出版文化賞と大佛次郎賞を受賞した吉田修一の話題作を映画化した犯罪ドラマ。
新聞の広告を見て読みたくなってネットで即買って読んだ本です。内容はほとんど覚えてなくて、ただ切なくてどうしようもない後味を感じただけ覚えてた。


     336818view001.jpg


妻夫木くんも他の脇役もさすが上手かった。私の大好きな深津絵里さん、ぴったりの役だったなぁ。
原作と脚本が同じ吉田修一さんだったから良かったのかもしれない。だいたい本が良くても映画にしたらがっかりってのが多いから。

切ない気持ちを埋める為に帰りにコンビニで甘いスウィーツを買い、さっき食べて中和させた。


さっき、びっくり皆さんしませんでしたか?

     DSC_0001_20100929175242.jpg

地震速報!すごい鳴り方しませんでしたか?っていうより、福島県の方々は被害ございませんでしたか?
お陰様でこちらはなんともなかったんだけど。
これって鳴ったのはびっくりだけど、そのあと何もないと、今度鳴っても何も備えないような気がして逆に怖いですね。



今日はアップできなかった9月の写真です。


DSC_0050_01.jpg

これ、なんでしょうね。




DSC_0060_20100929175833.jpg






            女のこ1



久々の映画だったけど、他に観たいのがあるから近いうちにまた行っちゃうよ^^



                  いつもご覧下さってありがとうです!!

                     にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ





映画 コメント:30 トラックバック:0

のだめちゃんと雫。

2010/04/23(Fri) 16:58
《 のだめカンタービレ 最終楽章 後編 》

    334577view003.jpg

ラヴェルの「ピアノ協奏曲ト短調」は、素敵な曲だったなぁ。
中学校の音楽の先生がクラシック好きで毎回音楽の授業にクラシックを聞いて感想を書くというのをやってたけど、当時はみんな同じような曲に聞こえて感想文を書くのが苦痛だったのを覚えてる。

でも、大人になって、ピアノやバイオリン何にも弾けないけど、なぜかクラシック曲が好きなのは中学校の先生の影響なのだと思うのですよ。こういうドラマや映画にして恋愛もひっくるめた脚本にしたらクラシック好きが増えるのではと感じました。

樹里ちゃん(のだめ)は可愛い!こんなセリフがあった。
「千秋先輩の背中に飛び付きたくて、ドキドキ」くぅー!^^自分が若くなった気分になって解かる解かる!って観てました。

のだめと千秋の連弾シーン。二人の気持ちや雰囲気が演奏しながら変わっていくシーンで、とっても良かったなぁ。
前編と違って、ピアノのレベルは上がってるのに千秋との恋に悩むのだめ。女心を描いてます。




いつもワンコの朝散歩しながら写真を撮っている「はくちゃんさん」の写真を見て、私も外へ行ってみた。


《 雫 》

       4月23日 014
つつじ。



 4月23日 007

なかなかピントが合わないから、ここからはマニュアルで撮ってます。



 4月23日 031





       4月23日 029





       4月23日 041


初めてマニュアルで撮ってみたけど、視力の弱い人は無理だよね。いっぱい撮ったけど残ったのは少しだったよー。


 4月23日 032



ゴールデンウィークに何処か行きたいとこある?って娘に聞かれて、「どこも混んでるから行きたくない!」と答えたら「やっぱり!」って(笑)
過去に何度も嫌な思いとしてるから、行きたくないんだよねー。



人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ありがとう!






映画 コメント:38 トラックバック:0

フォンダ。

2010/03/17(Wed) 17:18
昨夜NHKハイビジョンで『ジュリア』という映画を観た。今、アカデミー受賞作品を放送している。

『ジュリア』は、1977年のアメリカ映画。アメリカの女流作家リリアン・ヘルマンの原作。
リリアン(ジェーン・フォンダ)とジュリア(ヴァネッサ・レッドグレイヴ )という女性の友情、ハードボイルド作家のダシール・ハメット(ジェイソン・ロバーズ)との愛が描かれている。

ドイツはナチスの統治下になっていて、ジュリアは反ナチ運動をしていく中でナチに殺害されてしまう。醜い時代です。

          Julia.jpg (映画はカラーです)

主役は「ジェーン・フォンダ」やっぱり美しい。彼女はこの作品では賞を受けていない。でも賞に値する素晴らしい演技だったなぁ。

       
          henryfonda4sss.jpg (お父さんのヘンリー・フォンダ) カッチョイイ!




昨年の秋の終わりに「谷津バラ園」に行ったら、『ヘンリー・フォンダ』というバラがありました。

       ヘンリーフォンダ-s

捨てないでとっといて良かった~。どう、イメージ合ってる?

← もう少し、投票のお願いです!


散歩写真です。

       3月5日 020

春よ~♪





       3月5日 025





今朝テレビをつけたらNHKハイビジョンのままになってたら、息子がテレビを必死で見てた~。

     3月17日 011


昨日の「子供手当て」について両親が日本で働いている外国人の場合も子供手当てが支給されるという。子供手当てで生活が出来てしまうということなのです。
これを指摘してくれた方はいらっしゃいました。その分、我々、しいては今の子供たちの負担になっていくということです。他人事ではありませんよ。




今日もお付き合いありがとうございます。

blogram投票ボタン

ありがとう!





映画 コメント:30 トラックバック:0

『ゴールデンスランバー』

2010/02/04(Thu) 13:24
『ゴールデンスランバー』はビートルズの曲で、黄金のまどろみという意味だそうです。
随所いこの歌が流れます。


     ゴールデンスランバー


解説: 人気作家・伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説を中村義洋監督が映画化したサスペンス。巨大な陰謀に巻き込まれ、首相暗殺の濡れ衣を着せられた宅配ドライバーの決死の逃避行をスリリングに描く。主演は、中村監督の『ジェネラル・ルージュの凱旋』でも共演している堺雅人と竹内結子。そのほか吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之、柄本明といった実力派キャストが顔をそろえる。

息子がこの作家のファンで面白いから是非観に行くといいよとお墨付きでしたが、なかなか良かったぞ!!!

映画は原作と監督と演じる役者で決まる。まさにこの映画は三位一体といった映画でしょう。

主役の堺雅人は大好きなのでもちろんなのだが、なかでもキルト役の濱田岳、いい役者になったぁというのが感想です。
ご存知、あの金八先生でお金持ちなのに給食費を親が払ってくれない生徒を演じましたよね(合ってる?)

          濱田岳

そして、青柳(堺雅人)の父親役の伊東四朗、文句なしです。

          伊東四朗

仙台の街中がいっぱい出てきますから、地元の方はもちろんだけど映画好きだったら是非ご覧なる事をお勧めしますよ。




では、1/29に撮った散歩写真です。


            1月29日 054


近所の散歩コースにあるんです。




            1月29日 057


病院の跡地らしいんですけど、フェンスを張り巡らしてあって中に入れない。




      1月29日 055


まるでジャングル、屋久島みたいでしょ?




      1月29日 058

このフェンスの間から撮りましたよ。





今日もありがとうね^^

blogram投票ボタン






映画 コメント:36 トラックバック:0

パンド~ラ!

2010/01/21(Thu) 14:58
【パンドラ】
巨大ガス惑星、ポリフェマス最大の衛星。地球からの距離はおよそ5光年。エイワという星の意思のようなものが地上に存在しパンドラに生息する生命体のすべてが繋がっている。

【アバター】
地球人とナビィ(バンドラに生きる民族)のDNAを遺伝子操作で合成して作り上げたハイブリッドな肉体。

映画『アバター』
          アバター
そんなバンドラには、地球で燃料危機の解決に繋がる重要な鍵となる鉱石”アンオブタニュム”が存在し、その採掘が行われている。が、バンドラの大気は人間には有毒なので”アバタープロジェクト”を進めていく。

これからは是非映画館でご覧ください。
いや、その前にあらすじ感想を読みたい方はこちら→KLYさんのLOVE Cinemas 調布

3Dだったから金額はレデースデーで娘は1000円増の2000円、私はシニアで1500円。
心配してた眼鏡はあまりずり落ちなかったけど、さすがに眼が疲れた~~!!
これから、3D対応のテレビも売り出されるらしいけど、眼の影響はどうなんでしょうね。

眼が疲れた以外は非常に良く出来た映画でしたよ。これまたお勧めです!KLYさんも5星の満点の評価でしたよ。



では、散歩写真をどうじょ!


        1月19日 001

と、その前にいつもの定点観測!(らん太郎さん、気に入ったので使わせてもらってますよー)
かなり頑張ってます!


散歩写真です。


                 1月16日 022


近所の中華料理やさんで。




                 1月16日 020







       1月19日 017-s

公園にて。





       1月19日 020-s


おばぁちゃんと公園に遊びに来た男の子です。中には何がはいってるのかな?




       1月19日 022-s



パソコンのせい、映画のせい、年のせい、いろんな事で眼が疲れてます。
ルティンなどの食品を飲んでるけど、パソコンを少し休まないとダメやね^^





          もし良かったらクリックしてってくださいませ!

                

                  ありがとう!




映画 コメント:38 トラックバック:0

映画『カールじいさん・・・』

2009/12/17(Thu) 15:00
カールじいさん3

『カールじいさんの空飛ぶ家』

ディズニー映画です。
なんと、今注目の『3D』で観てきました。
虚構より実人生の尊さを謳い上げるラディカルなアンチ・ハリウッド映画 だそうです。


カールじいさん

冒険好きな女の子と男の子が出会い、その後結婚して、そしてカールじいさんは妻に先立たれるのです。
で、二人の夢だった所へ旅立つのです。

ジブリとは違った味わいがあって綺麗な画像と描写が素晴らしかったですよ。
ただの冒険ではなくて、それはとってもじいさんにとって意味のある事だったのだと最後に気付きます。

ただ、3Dを観るのに、サングラスみたいのを掛けるんだけど、
私、眼鏡を掛けてておまけに鼻が低いのよ!

でね、どうやってもうまく掛けられなくて2時間近く指で支えながら観てたのよ。
もう、3Dなんか嫌だ!

確かに、絵が浮き出てくる感じで立体感があるんです。凄いなぁって思ったけど、値段の割引きもないし、眼鏡はずり落ちてくるし、これからハリウッドが3Dが主流になっていくらしいけど、嫌だし嫌いだな。


なんか、この映画より3Dの感想になっちゃいましたけど、映画は私は面白かったです~^^



で、今日は銀座に行ってきます!千葉銀座じゃないよ、東京の銀座よ!
銀座博品館で、

浜田太一さん
ニュースペーパー

観づらくてすいません。

ご存知、ザ・ニュースペーパーの公演です。
→矢印の方、浜田太一さんがお気に入りブロガーさんです。
で、チケットを頼み、本日昼の部をみてきますね。

その模様はまた明日ね^^
これは初めて、予約投稿していくんだけど、ちゃんとUPされるか心配です。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ありがとう!!!




映画 コメント:44 トラックバック:0

マイコー。

2009/11/20(Fri) 16:03
先日、免許書き換えのあと、MJ(マイケルジャクソン)の映画を観てきたよー!

じすいずいっと!(THIS IS IT)

マイコーが現れた時はグッときてしまいました。彼はもうこの世にいないんだと・・・
歌もそうだけど、ダンスのキレはまったく変わらない。バックのダンサーも、素晴らしいパフォーマンスだった。
彼の公演はメッセージも含まれてたんだね~。
いいよねぇ、マイコーは!!!


で、昨日の続きの写真です。

幕張新都心へ歩いて行くと川をまたいで行く。

DSC_0019-s.jpg






DSC_0020-s.jpg



上の方に見えるのは高速湾岸道路です。


DSC_0021-s.jpg




そばの歩道。

DSC_0022-s.jpg






DSC_0027-s.jpg






DSC_0028-s.jpg

もう少し歩くと海浜幕張駅に着きます。





先日、しまさんのブログでディズニーランドのハロウィングッズ欲しい人~!ってあったので、申し込んだら頂きました~^^

DSC_0004-s.jpg
ニャンコのハンカチタオルでしょ、ハロウィンのバッチでしょ、それからしまさんちのニャンズのカード(タローくん、すももねぇさん、小虎ちゃん)と一番私がファンである、タローくんの名詞を頂きましたよ。

ありがとう、しまさん。




最後までご覧下さって感謝で~す^^
是非マイコーにポチしてってくだしゃい!


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

サンクス!!





映画 コメント:41 トラックバック:0
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード