勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫03

緑の構図ー六義園。

2013/05/22(Wed) 07:28
DSC_5414-016.jpg
白い小さなお花を生かし、もう少し楓が覆ってるといいんだけど・・・
絵ならば描き加えちゃえばいいのだけど写真はそうはいかない。
立ち位置をもう少し前か・・・ここは池に掛かった小さな橋。もう少し前は池に落ちちゃう。
で、どうしてもここが撮りたいからこんなです。


DSC_5409-001.jpg
暗い場所なので楓の緑が引き立たない。どうするか・・・・
久しぶりに少しソフトに加工してみる。

何気ない景色を、ヒダの少なくなった脳みそをいっぱい使って自分好みに切り取ってみる。
それが面白い。沢山撮っても気に入るのは数枚。それでも楽しんでみる。
それが私のボケ防止。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




六義園 コメント:11 トラックバック:-

映り込みー六義園。

2013/05/21(Tue) 08:59
DSC_5393-002.jpg

何を撮るか、いつ撮るか・・・今でしょ! 映り込みで遊んでみたよ。
大きな木から小さなお花が雪みたいに降って頭にいっぱいくっついて、それはそれで楽しいのです。
でも、それはなかなか撮れず。


《おまけ》
小山宙哉の漫画作品を映画にした「宇宙兄弟」。
あのドーハの悲劇が起きた1993年10月28日生まれの兄ちゃん南波六太を小栗旬。
野茂英雄がメジャーリーグでノーヒットノーランを達成した1996年9月17日生まれの弟南波日々人を岡田将生が演じてる。

感想:久々に出来のいい邦画を観た。原作と脚本と演じる役者が上手いといい映画になるもんだ。
中でも名言がいっぱいあって、迷ったり悩んだりしてる人、じゃなくても感動もんです。
良かったら観てみてね。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



六義園 コメント:15 トラックバック:-
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード