勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫03

暴君化。

2016/09/14(Wed) 09:45
DSC_0156-001.jpg

青いおケツが殿です。
おばちゃんちの隣の同い年の女の子と。

今保育所に送ってきたところです。
毎朝送るまで大変な労力がかかってるので今の時間はぼぉーっとしてるとこなんです。
だから何にもやる気が起きないんです"(-""-)"

毎日戦隊物をテレビで観てるので真似をしてパンチをしてきます。それが痛いんです。痛いと言ってもやめません。
朝からビデオにとってある戦隊物を観たいと騒ぎます。ですが見せません(^◇^)
機嫌が良い日と悪い日が日替わりでやってきます。お前は弁当か!(^^)/

そんな彼が大きくなって偉そうな事を言ったらこれを見せたいと思うので記録として書いておきます。
(いじわるなババァです、私。)

そうです、彼が20歳になるまで私は生きてやるぞ!
そして恨みつらみをいっぱい言ってやるのです。大こわ(^_-)-☆




孫ちゃん コメント:6 トラックバック:-

大きくなったら・・・

2016/05/31(Tue) 10:03
何になるの?

とりあえず野球遊び。
自分で勝手にいろんなポーズをとってて、なんか往年の名選手っぽかったぞ。


元中日の和田選手。(中日ファンにはたまらない?)

DSC_2078_1-001.jpg
オープンスタンスがそっくり!


more
孫ちゃん コメント:7 トラックバック:-

電車に乗って行きました。

2016/05/08(Sun) 16:01
昨日、ばぁちゃんと二人で成田空港へ飛行機をみにいきました。

悲しいけどカメラをむけられると普通にできなくなってるボクです。

DSC_7688-001-001.jpg


フェンスのとこにベンチがあるんだけど、カメラを持ったオジサンたちが長椅子に一人ずつ座ってて、ボク全然座れなかったよ。それってどうなのよ。

DSC_7700-003-003.jpg


飛行機のでっかいエンジン音がうるさかったです。

DSC_7707-004-004.jpg





あっ、そうそう、ばぁちゃんのバラさん、ちがうのが咲いてるよ。(記録でのせたんだってさ。)

page-005.jpg

じゃ~ねぇ、今ボクはお昼寝中さ!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram




孫ちゃん コメント:7 トラックバック:-

らんちゃんとキッス。

2016/02/29(Mon) 00:00
先週はメール頂いたのに私が気づかず、なのでこちらから今日はお誘いメール。
殿は、らんちゃんとらん太郎。さんと”梅林園”で遊びました^^

らんちゃんでっす。

DSC_6473-001.jpg


会ってじょじょに慣れて仲良くなっていきます。

DSC_6450-002.jpg



DSC_6461-003.jpg



DSC_6480_01-001.jpg



DSC_6482-006.jpg



DSC_6487-003.jpg



DSC_6496-001.jpg



DSC_6538-012.jpg



DSC_6549-014.jpg



DSC_6505-009.jpg



DSC_6520-010.jpg



DSC_6523-011.jpg


お別れのキッチュ!

DSC_6553-016.jpg



DSC_6475-002.jpg
らんちゃん、ありがとう。

殿は、いっぱいいっぱい遊んだのでテンション高くお昼寝は夕方5時になってしまうのでした。
らんちゃん、らん太郎。ちゃん、また遊びましょう!って殿が言っとります。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram




孫ちゃん コメント:9 トラックバック:-

殿とKITTE

2015/10/22(Thu) 11:57
先日の日曜日、とうちゃんとちゃあちゃんはお仕事だったのでバァバと電車を見に東京へ行ったよ。
ますは東京駅前のKITTE6階庭園から。


DSC_3190-002.jpg

始めは新幹線や在来線を見て大興奮、大はしゃぎ!


DSC_3192-001.jpg




DSC_3198-005.jpg



しかーし、すぐに普段の殿になって遊びだす。

DSC_3187-001.jpg
芝に入ってはいけませんよ。



DSC_3202-001.jpg
アリと遊んでます。



DSC_3207-008.jpg
寝転んだり腹ばいになったり。

お腹を出したり。でも、安心してください!

DSC_3204_1-007.jpg
履いてますよ。

このあと、東京駅の東北方面新幹線ホームへ移動しました。
でも、ホームは人も多く危ないので撮影はスマホのみなので残念ながら写真はありません。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram







孫ちゃん コメント:5 トラックバック:-

元気な殿とバテぎみな私。

2015/07/12(Sun) 12:05
DSC_0772-001_20150712114113ead.jpg




DSC_0773_1-002.jpg




DSC_0767-001.jpg
毎晩、こんなんです。


殿の中耳炎は片方はいいみたいだけど、もう片方がダメ。
薬でなかなか治らないので、もしかして「滲出性中耳炎」かもしれないというのです。
ネットで調べたら、風邪などが長引いたり、以前の中耳炎が治りきれなくてまた風邪をひいてしまったとか。
いわゆる薬だけでは治りづらく、体力作りが必用になってきます。もしかしたら小学校へ入学するまで悩まされるかもしれません。

そんなんで私まで体調崩してしまった・・・・・
年をとると体力がなくなるなぁ・・・・・じっ・・・かん! (セーラー服と機関銃の、かい・・・かん!のマネ)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングならblogram





孫ちゃん コメント:12 トラックバック:-

土曜日は保育園お休み。

2015/07/08(Wed) 11:36
先週の土曜日。
保育園は市立なのでお休み。お父さん、お母さんはお仕事。

「あっち!」と言って玄関を指さす。
これは保育園に行こうという事でお休みだと言い聞かせ、お外で遊ぶことに。

《スマホ撮影》

DSC_0092-001.jpg
転んだら葉っぱが1枚くっついてたので、もう2枚つけてやったら泣かずにポーズ。



DSC_0094-002.jpg
最近はスマホを向けるとポーズをとるようになっちゃった。なぜかいつもこのポーズ。

水たまりは入らなくちゃね。

DSC_0108-003.jpg

DSC_0109-004.jpg
バシバシやるもんだからお腹から下はずぶ濡れ!
で、この日のお散歩は終了!

梅雨はいつまで続くんだ?
いっぱい寝たはずなのに眠い・・・・そうか、妖怪のせいなのね、そうなのね♪



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



孫ちゃん コメント:5 トラックバック:-

殿のイヤイヤ期と中耳炎。

2015/07/03(Fri) 10:20
《スマホ撮影》

      今朝の保育園に行く前の殿。

DSC_0090-001.jpg
何でもイヤイヤです。

オムツを取り替えない。着替えもイヤ。
大雨が降ってるのにダッコで行きたい。
靴は履きたくない。

玄関の鍵を持たせて何とかベビーカーに乗せた。
乗ったけど雨よけのビニールはやらせない。
マンションの玄関で私一人傘をさして歩き出すと、大泣きして仕方なく雨よけのビニールを被せさせてくれる。

そして、やっと保育園到着。
先生には満面の笑顔で甘えてる^^


      昨日の殿。

IMG_20150702_200653-002.jpg
       「フレミングの左手の法則」か?

この椅子は殿のお父さんが中学一年の時に作ったもの。
当時は私が花台に使ってたけど、やっと正しい椅子の使い方ができます。


IMG_20150702_200725-003.jpg
        君だけに教えよう~♪ (別にいいです。)

そうそう、またまた中耳炎になった殿。
前回は甘い粉の薬を何に混ぜてもなかなか飲んでくれなかったのに、今回は今日で完食!?完飲!

毎日欲しがらないと出てこないジュースやゼリーやヨーグルトに薬を混ぜるので、多いに食べ放題。だから大喜び!
だって一日3回飲むしね。

そんなこんなの毎日よ。
保育園がなかったら私狂ってるかも~(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





孫ちゃん コメント:12 トラックバック:-

最近の殿劇場。

2015/05/17(Sun) 10:25
フェイスブックに載せた写真たちです。
page (2)
cats5.jpg

「どうじょ!(どうぞ)」と言いながら何かをくれます。
殿は遊びの一つだろうに、大人たちはその言葉にメロメロです^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真







孫ちゃん コメント:6 トラックバック:-

やっぱり・・・

2015/03/24(Tue) 16:37
やっぱりでした。
殿が水ぼうそうになりましたぁ。

私とお風呂に入ったりしてたからうつってもこれは仕方ない。
一晩熱が出て発疹が出たけど、予防注射を2回中の1回やってて小さい子だけあってあまり重くありません。


IMG_20150323_094933-001.jpg


先月の殿ー近所の梅園にて。

DSC_7754-003.jpg


子供つながりで「ママはお昼寝中」-上野動物園にて。

DSC_8724 (2)-003

お外へ行けないのが本人も私も苦痛です^^
内緒で出ちゃうか!

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





孫ちゃん コメント:8 トラックバック:-

おはよ♪

2015/03/11(Wed) 17:20
コタロみっけー!


DSC_7638-001.jpg


かあちゃん、みっかっちゃったよ。

DSC_7642-003.jpg


なでなで~。

DSC_7646-005.jpg


チューをしよ^^

DSC_7647_2-006.jpg
このあと朝のチュッをしたんだけど上手く撮れんかった~。

わたくしめ、なんと帯状疱疹になっちゃった。
生涯で3回目。
子供の時に水ぼうそうをやって大人になってまた患うと帯状疱疹になって現れます。
体が弱ってる時とかになるらしいけど思い当りません^^
今日から4日間殿はママとママの実家へお泊りなのでお風呂に入れたりするとうつしてしまうのでちょうど良かったかなと。でももううつしてしまってるかも^^
そんなこんなの今日この頃であります!

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




孫ちゃん コメント:15 トラックバック:-

大人と子供の温度差。

2015/02/27(Fri) 22:01
家族でお世話になってる整骨院で。


DSC_7504-001.jpg




DSC_7509_1-002.jpg
ね、トウチャン! 初めて会った大人には愛想は振りまきません!
ね、トウチャン! 今の時代は知らない人は警戒するもんだよ!

しゃべれたら、ってな事を言われそうな。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




孫ちゃん コメント:6 トラックバック:-

怖いよ~!(>_<)

2015/02/20(Fri) 14:16
今頃ですが、節分の写真をば。


DSC_7409_2-001.jpg
お父さんが怖い声を出すもんだからしがみついて大泣きさ。



DSC_7414-002.jpg
怖いもの見たさってやつ?



IMG_20150203_194716 (1)-002
泣きすぎてこんな目になってるけど豆は美味しいらしい。



1422968458083-001.jpg
しまいにはお面をつけて遊んどりました。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真






孫ちゃん コメント:7 トラックバック:-

またまた公園で遊ぼ♪

2015/02/03(Tue) 23:59
DSC_7199-001.jpg
遊び方合ってる?


DSC_7200_1-003.jpg

ブンバボン・・・トンネルのぞいてみ~たり♪

DSC_7192-009.jpg



DSC_7209_1-006.jpg



DSC_7188-001.jpg

この池がとってもお気に入りになったらしい。

DSC_7212-007.jpg

それはね、猫はいるし・・・・・

DSC_7184-004.jpg

カモさんもいるわけで・・・・・

DSC_7154_2-003.jpg

殿とお母さんと電車とバスに乗って公園に行ったのでしたぁ。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



孫ちゃん コメント:7 トラックバック:-

陽だまりの中で。

2015/01/31(Sat) 15:39
DSC_6925-030.jpg



DSC_6815_1-003.jpg



DSC_6884-018.jpg



DSC_6888-020.jpg



DSC_6897-023.jpg



DSC_6920_1-027.jpg

はい、可愛い殿です。
昨年12月に撮った写真ですが。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



孫ちゃん コメント:5 トラックバック:-

殿と公園で遊ぼ♪

2014/12/22(Mon) 12:42
DSC_6834_1-007.jpg



DSC_6828_1-012.jpg



DSC_6931_1-011.jpg



DSC_6922-028.jpg



DSC_6924-029.jpg
蹴るのがなぜか上手です。

今年もあと10日を切ったんだね。もう・・・・・・・早いのなんのって。
ゆっくりやってる時間がないので年賀状は残念ながら断念しました。インクジェットの年賀状は買ってあるんだけど、なかなか出来ません。
もう投函したよって方、すいませんが遅れてお返事になりまーす。申し訳ありませーん!

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





孫ちゃん コメント:13 トラックバック:-

殿とヒマラヤザクラ。

2014/12/06(Sat) 20:42
ヒマラヤザクラは秋から冬に咲きます。今年はちょっと葉が少ないなぁ.。


DSC_6662-003.jpg



DSC_6654-004.jpg
もう一本は枯れてしまったのかまったく葉も花もついてない・・・・毎年楽しみにしてるけどだんだん元気がないような。



DSC_6669-005.jpg



DSC_6673-001.jpg

殿とお散歩中に見たヒマラヤザクラなのでした。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




孫ちゃん コメント:7 トラックバック:-

殿、千葉動物公園に行く。

2014/11/16(Sun) 07:28
DSC_6125_01-004.jpg
ゴリラの前で。


DSC_6126_01-001.jpg
ずっと座ってる・・・・ゴリラの真似してるんかな?


DSC_6129_01-003.jpg




DSC_6156-001.jpg



DSC_6170-003.jpg

抱っこしながら歩いたせいか今日は腰もお尻や腕の筋肉が痛いぞ。
すぐ痛いのが出るっちゃうことは。。。。ん?まだ若いっちゃううこと?

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



孫ちゃん コメント:5 トラックバック:-

殿さま。

2014/10/26(Sun) 11:29
page1_20141026112647bfd.jpg
毎日楽しいですよ。
良かったらレンタルしましょか?

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





孫ちゃん コメント:12 トラックバック:-

殿のお手伝い?

2014/10/22(Wed) 12:59
何かやらなくちゃ!


DSC_5316-001.jpg



DSC_5331_01-002.jpg

発泡スチロールを必至にむしる。
出来上がった椅子に乗るも手についた発砲スチロールがとれない。

今日は雨です。
こんな時に外へ出すと大喜びで水たまりに突進してく殿ですが今日はさすがにつれていけないわ。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



孫ちゃん コメント:16 トラックバック:-
 Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード