勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫03

心霊写真?ーアートアクリアム展。

2013/08/07(Wed) 09:25
アートアクアリウム展最終便です。


DSC_7602-003.jpg
皆さんが金魚を見てる足元です。




DSC_7460-001.jpg
男の子が写り込んでるとは・・・・。


さっきベランダで洗濯物を干してたらあまりの日差しの強さと暑さで死にそうになったわ。
昨日午後買い物に出たら、もわぁ~っとあまりの暑さと湿気で大汗かいて帰り、家の中のエアコンに当たってたら体調がなんか変になってきた。慌ててアクエリアス飲んだよ。

撮影に出たいけどガマンかなぁ、と思う今日この頃。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



アートアクアリウム展 コメント:14 トラックバック:-

アートアクアリウム展その5。

2013/08/05(Mon) 10:28
DSC_7537-001.jpg

アートアクアリウム展にて。
たくさんの金魚が泳いでるそばの壁に。金魚よりこういうのが好きかも^^


「半沢直樹」は絶対的に面白いんだけど、テレ朝の「ドクターズ2最強の名医」もかなり面白い。
半沢直樹よりも漫画ちっくだけど主役(相良先生)の沢村一樹はいいのはもちろんで、森山先生役の高嶋政伸がいい。
森山先生は外科医としての腕は確かだが性格にかなりの難ありで、そんなクセのある役を高嶋政伸は上手く演じてる。ホントに憎たらしいヤツに見えるしね。
毎回、森山先生は相良先生をいじめてやり込めようとするが結局は自業自得で森山先生は泣きをみる。毎回最後はすっきりというわけよ。
院長先生役の野際陽子もいい!

病院もののドラマを観るたびに思うのは、自分の担当がいいドクターになるかそれなりのドクターになるかは運なのだね。それとお金か?
最近どこも出掛けないから話題がまたまたテレビのドラマなのでした。

★コタロの様子をアップしました。⇒ 「箱入り息子のこの頃」




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



アートアクアリウム展 コメント:6 トラックバック:-

アートアクアリウム展その4。

2013/08/01(Thu) 10:03
DSC_7608-001.jpg




DSC_7625-007.jpg

金魚と認識できるのは1枚目だけど、バランス的には下の写真が好き。
どっちにしようかと悩んで、えーい2枚アップしちまえ~。
って、同じような写真じゃんと思って笑って下され。だって、これ難しくていっぱーい撮ってたんだもん。
AF(オート)では手前のレースにピントが合ってしまうのでマニアルです。

これが、思わぬ悲劇を・・・・四季の映像が流れる前を金魚が泳いでるのがあったんだけど、AFのつもりで、何でピントが合わないんだろうと不思議に思いながら撮ってた。いっぱ~いぜ~んぶボツ!
皆さまも設定は常にご確認を!




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



アートアクアリウム展 コメント:10 トラックバック:-

あー、やっちまった。

2013/07/29(Mon) 08:23
他人事だと思ってたのに・・・・・自分がやっちまった(T_T)


DSC_7474-001.jpg

昨日は楽しみにしていた隣市の市民会館でやるお笑いライブ。
ブロ友さんにチケット購入を頼み夕方出掛けようと支度してたら、電話。

「狸さん、今どこいる?」
「家だよ、今支度してるとこ~」
「えー、もう始まるよ!」
「うっそー、だって時間はまだ・・・・まだじゃなかった!」

ライブは16時半開演。
私のカレンダーにも書いてあった。

なのに、なのに、16時半をーーーーーーーーーー6時半と勘違いしてたぁ!
前日にはアクセスを調べてバス会社まで電話して行き方教えてもらってたのに、時間間に合わず行けなかった。
あまりのショックにふて寝しちゃったよ。
ごめんねブロ友さん、笑って許してくれ~^^

だけど、「半沢直樹」は観たぞ。
半沢くん、一週なかった分パワーアップしてた。
やられたら倍返し。じゃなくて、十倍返しになってた!

次回は100倍返しになってるかも。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



アートアクアリウム展 コメント:17 トラックバック:-

アートアクアリウム展その2。

2013/07/28(Sun) 09:37
DSC_7510_01-001.jpg





DSC_7513-003.jpg



こんな色も。

DSC_7516-004.jpgDSC_7527-007.jpg
もっともっといろいろな色に変化していますよ。

昨日の私の説明不足で解りづらかったかもね、ごめんね。
水槽の中の金魚は全部生きてて本物です。
その金魚を主役にしてアートとして見せてくれています。それには映像を使ったり、多彩な色で変化を見せたりと普段の生活と違う異空間アートです。

暗いので絞りの数値を小さくして撮ったけど金魚をきっちり撮りたいから数値は8まで上げ、ISOを最終的には6400まで上げてました。
手持ちで暗く動く被写体を撮るいい勉強になるかも・・・・でも失敗なのがいっぱーい!
どうしても撮れないのもあったし。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




アートアクアリウム展 コメント:11 トラックバック:-

アートアクアリウム展2013

2013/07/27(Sat) 08:44
日本橋で開催されてるアートアクアリウム展2013に行ってみました。


DSC_7433-001.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


さらに続く・・・
more
アートアクアリウム展 コメント:20 トラックバック:-
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード