勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

「午後の紅茶」を午後飲んだら・・・

2013/08/20(Tue) 09:01
日本橋の裏通り。


DSC_7728_01-001.jpg
只今念入り支度中!




DSC_7725-004.jpg
”菅野美穂”がいるかも~。




DSC_7714-001.jpg
イタリアンなのに赤富士!


「午後の紅茶」は午後飲むもの?

先日飛行機を撮りに行ってあまりにのどが渇いて甘くて冷たい飲み物が欲しくて、家に帰ってから何年ぶりかに「午後の紅茶」を飲んだのよ。
新商品「ヨーロピアンスタイルサマークーラー」グレープフルーツやライムが入ってそこそこ美味しかったんであっと言う間に飲んじゃった。
名前の通り、午後(夕方)に飲んだのよ。

紅茶って一番カフェインが強いよね。
夜寝る頃にはカフェインが体中にまわり眠れないのなんのって!

「午後の紅茶」は午後飲んだらいかんわ。っていうか夕方はダメという話でした。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



日本橋 コメント:18 トラックバック:-

「とよださん』と「むとうさん』。

2013/08/09(Fri) 09:11
三越から一本裏に入ると・・・・

とよださん。

DSC_7735-013.jpg

『割烹日本橋とよだ』
店を構えたのは江戸幕末文久の頃だそうです。老舗の風合いがあるような・・・


DSC_7710-009.jpg



むとうさん。

DSC_7737-001.jpg
『手打蕎麦むとう』 2001年オープン、ミシュランひとつ☆店

どっちに入ってみたいかというと・・・・むとうさん!
蕎麦好きというのもあるけど暖簾です。むとうさんの暖簾は洗って清潔感溢れています。ここの店主はどんな人なんだろうと思わせてくれます。
ミシュランはそういうとこも審査に入るのでは?

毎日すごい暑さです。みなさん溶けちゃわないようにしてね。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



日本橋 コメント:13 トラックバック:-

日本橋!

2013/08/08(Thu) 10:02
日本橋の大通りへ。


DSC_7750-001.jpg





DSC_7756-003.jpg

「半沢直樹」が勤務する銀行の東京本店はここを撮ったのではと思うのよ。
重厚な造りです。いつまでも残して欲しい。あの大震災の時は無事だったんだね。


DSC_7769-008.jpg



「三越」

DSC_7753-002.jpg

江戸時代「越後屋」呉服店が三越の始まりと言われる。
越後屋?
「越後屋、お主も悪よのぉー、ふふふふ」
「お代官様、それは言いっこなしで。」 みたいな^^


DSC_7765-005.jpg
ずぅーっと変わっていく街と人を見つめ続けてるスフィンクス!
じゃなかった三越のライオンくん。

次は裏通りに行ってみましょ。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



日本橋 コメント:11 トラックバック:-

日本銀行そばで。

2013/08/06(Tue) 10:07
日本橋をうろうろ。


DSC_7770-001.jpg
日本銀行。旧館ですか?


その前のコインパーキングに駐車してたピッカピカなフェラーリ。

DSC_7775-003.jpg
覗きながらジロジロ見ていた中年おっちゃんを私たち以外に見つめる目が・・・・


それは日本銀行東口に設置されてる監視カメラ。

DSC_7774-002.jpg
フェラーリを見てるおっちゃんをこの監視カメラは動きに合わせて監視してた。
次に、そのそばでウロウロしてる私たちを監視。動くとカメラも動きます。せっかくだからカメラに向かってピースしといたわ。



DSC_7777-004.jpg
足元にはこんな可愛いマンホールのフタが。

日本橋散歩はもう少し続きます。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



日本橋 コメント:14 トラックバック:-
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード