FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2009 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

お洒落オートバイ月記。

2009/11/13(Fri) 17:17
半年前から月一で撮ってきた『お洒落オートバイ』。

そろそろ終盤に掛かって来たかも知れません。
初めて、これをご覧なる方もいらっしゃると思いますので、また最初から追ってみますか。


近所に放置オートバイが誰にも目に止まらそうな所にありましたとさ。



オートバイ
ここまででも凄いですよね。



では、その後は。

a.jpg
まるまる覆っているのは「ヒヨドリジョウゴ」だそうです。可愛いお花が沢山咲いているという事は?



真っ赤な実が生り始めました。

オートバイ1
この「ヒヨドリジョウゴ」の実は毒があるらしくて、鳥さんは良く知ってるから残っていくんだね。


そして、今月は。

9gatu.jpg

見難いかなぁ、真っ赤な実が沢山生ってます。だけど、オートバイの足が見え始めました。という事は葉は枯れ初めてきたという事で、来月は情けない状態になっているのかなぁ。

以上、儚さが漂い始めてきた『お洒落オートバイ』なのでしたぁ。




突然ですが、皆さん、大晦日・お正月にはいろんな食材を使いますよね。
人参・蓮根・ごぼう・筍・こんにゃく・鶏肉・・・・・あれ、これって「イリトリ」の食材だけど、絶対忘れてはならないのが”干し椎茸”です。生の椎茸だとダシも出なくて今一美味しくない。


6月にジャカランダのお花を観に行った時に逢ってきた、茸蔵さんご夫婦はその椎茸栽培をしています。

茸蔵夫婦



"茸蔵”さんとい名で開業して今月で2年経ったそうです。
干し椎茸を販売しています。

takezou-vert.jpg

ホームページ: ここです
嫁ちゃんのブログ: ここです

興味のある方は是非、ホームページを開いてみてね。


今日は雨こそは降らなかったけど、少し出掛けたら寒かったですねぇ。明日はまた雨だって・・・
晴れたらいいなぁ・・・・写真が・・・。





最後まご覧下さってサンキュ!
皆様の暖かい愛が私を救いますから、ポチしてってくらしゃい。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ありがとさ~ん!!


散歩 コメント:44 トラックバック:0
 Home 

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード