勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2011 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

マンジュシャゲと東電の電気代。

2011/09/30(Fri) 12:07
嬉しい想定外だったマンジュシャゲ、彼岸花。


               9.28 082

竹やぶの中に一輪。こんなのもいいよね。



               9.28 084



彼岸花はまだ続きます。



話はガラッと変わって、皆さん知ってました?
あれから毎月電気代が値上がってることを。毎月よ!

東京電力と関西電力では、9カ月連続の値上げとなる。
電気事業連合会は「(東電の値上げは)9カ月連続で、合計上げ幅658円になります」と語った。

少しずつ値上げれば消費者からの苦情が出ないからだろうけど。


そこで、先日ニュースでびっくり!⇒ 東電ムチャクチャ!利用者から高い電気料金むしり取っていた

中を読んで頂いたら解ると思うんだけど・・・
やはり電気料金は高すぎだった-。同委員会が、東電の電気料金の算定根拠となるさまざまな見積もりについて、過去10年間分を徹底調査したところ、実際にかかる経費より約6186億円も過剰に計上されていたことが判明した。


どうよ、これ!

ワイドショーを見ないので解らないけど、こんな重大な問題を取り上げている?
メディアはただのニュースで1回報道しただけで、つけ上げをしないのか。
天下りもまだ50人もいるという。

そもそも福島原発事故は30年の耐用年数をとっくに過ぎてるにも使用し続けてた東電の人災です。
それを国民に堂々と負担させる、まさに共産国のやり方じゃないの、これ。

東電関係で仕事をしている方も沢山いるでしょうけど、これは一般庶民からの怒りですから。


はぁ・・・、怒ってるんだけど、だんだん成るようにしかならないんだなぁって思う自分がいて情けない。






コメント:14 トラックバック:0
 Home  Prev

・・

プロフィール

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード