FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2019 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

広島「原爆の日」

2011/08/06(Sat) 08:39
今、私の住む市内放送で「本日は広島に原爆が投下された日です。亡くなられた方々のご冥福と世界平和を祈り1分間の黙祷をします。」という内容の放送が流れた。

被爆者の一人が「広島に投下された原爆と福島の原発の状態は同じだと感じる。」と仰っていた。

河野太郎氏のブログ⇒ 自民党はどこで間違えたのか


・・・長期エネルギー需給見通しやエネルギー基本計画、あるいはそのための審議会。電力・エネルギー関係者が多数を占め、部外者は数あわせで入れられるがシカトされるという審議会が固定化されるなど、エネルギー行政がひどくなっていった元凶だ。


先日の中国の新幹線事故をめぐり、中国政府はメディアに対して報道規制を強いた。
私は今思う。
日本は長期の自民党政権の下でいろいろな閣議が成立していった。
原発政策もその一つである。安全・安心だと言われ続け、何も疑問に思わなかった自分を恥じます。

まさに今の中国と長期の自民党が同じ状態であったことを感じる。

借金大国を作り、利権がらみで原発推進してきた自民党は恥を知れ!




私は民主党党員ではありません。



関連記事
独り言 コメント:5 トラックバック:0
コメント:
----

おはようございます。
そうね、長年の自民党政権の下に、何だか知らないうちに決まってた、条例もあって・・・
一掃したくて民主党に期待したけど・・・もっと最悪な状態になっちゃって・・・ドウスベ!
お顔の悪い人が、「カン以外なら・・・」って笑ってたけど、笑い事でないのよ。
by: paarubi * 2011/08/06 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まったくですねー。それに企業も一枚噛んでるときたもんだ。
いまだにオール電化を省エネだとかいって売り付けようとする。
太陽光発電は蓄電が思うようにいかない今結構な電気消費だと思うし、オール電化で家庭の熱源をひとつにしてしまうこともどうかとおもうけどなぁ。

まるで抱えてる在庫をはけさせなきゃ!と思ってるみたいでさ。
by: しま * 2011/08/06 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

色んな政治家が居るとは思いますが、今では「政治家」=「自己利益を優先する者」としか思えなくなってます(-_-;)

現職の政治家達が、最初政治家を目指した時に日本をより良い国にしてやるという志を持っていたとのだ思いたいですが・・・
by: パパくらぶまん * 2011/08/06 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

話は少し逸れますが、ニュース番組でよく使われている表現があります。

『(世界に進出している日本の大手企業)T社は、1円円高になることで数百億円の損失が出ます!』

じゃあ、1円円安になることで、数百億の利益が出るはずですよね。
そんなこと、テレビで聞いたことがないですよね。

企業側の論理でしか報道しないマスコミ…。
中国の報道規制を笑えないと思います。
もっと悪質かもしれません!
by: かわい * 2011/08/07 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
カン以外なら誰でもいいってかい?
っていうよりカンも含めてどなたが総理に向くの?どなたもいないではないの!
まったく日本もお寂しい状態で、ホントにドウスベ!ドウナル!

★しまさんへ
まったく東電がどうしても原発必要であるというのはこのオール電化のせいではないのか。マスコミもいっさいこのオール電化について言及しない。まったくメディアも政府と電力会社の言いなりよ。
これはホントに言論の自由と言えるのかどうか。

★パパくらぶまんさんへ
道路や箱物を作れば景気が戻ってくるといいながら、建設会社との癒着があからさまにわかってても、懸案が通ってしまえば税金は投入される。
そして、携わった政治家の懐を肥やしてゆく。そりゃ政治家になりたいわけだ。

★かわいさんへ
まったくですよね。
円安になったらかなり儲かってるわけだし。
ある方のブログで面白い動画を見つけました。いつかアップしようと思うけどテレビ局は、かの国にものになっていくという曲でした。かの国はどこか?
節電を大騒ぎしてるメディアだけど、当の東電の社長がポロと言ったじゃないの、余ってるてさ。

by: mu.choro狸 * 2011/08/07 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1008-f6d8d76e
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード