勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ムー散歩「あぁ勘違い編」。

2011/08/08(Mon) 14:31
またまた暑さがぶり返してます。
ベランダに出るとマンションの皆の家でエアコン使ってるらしく、ぼぁーっと熱風が!たまらんです、はい。


ムー散歩はマンションの外廊下をウロウロすることです。(ちい散歩じゃありません。)
では、ムー散歩「あぁ、勘違い編」をノーカット版でどうじょ!(あっ、少しカットしてます)


       8.2 001

さぁってと、今日はどっちへいこうかな。やっぱ階段下りるべ。

       8.2 002

(えー行くの?)と声掛けると一瞬だけ止まりまが、気持ちと体は階下へ。

       8.2 003

もう、くつろいじゃってます。

       8.2 004

お手入れまでしちゃってます。

       8.2 006

さぁてっと帰るかな、階段のそばがオレんちだもんな。

       8.2 008

かあちゃんここだよね^^(ムーくん、そこは違うよー。)

       8.2 010

えっ、ちがうってか???

       8.2 011

うそだーいここだよ、だって扉もドアノブも同じじゃんか。

       8.2 012

かあちゃん開けてください!(だから違うって言ってるじゃないの。)

       8.2 013

えーここだと思うけどなぁ・・・・

               8.2 014

あっ、セミだ!(諦めたみたいです。)

       8.2 015

じゃ階段上がってやっかな。ん?

       8.2 016

んんん???ねこじゃないか・・・

       8.2 018

ホントに上か?うそじゃないだろな。

       8.2 019

お、オレんちだ!

       8.2 020

早くドアノブを動かしてくださーい。

       8.2 021



違うよ、と1回言ってすんなり階段を上がってきてたんだけど、最近また勘違いが始まりました。
この間なんか、下の奥さんがドアを開けたら、すっと入りそうになって大急ぎでお尻を捕まえた!

困ったちゃんだけど、これがまたおもろいんだ。


最後まで見ちゃった方、お疲れさんでしたっ!



関連記事
コメント:20 トラックバック:0
コメント:
----

ムー君、可愛い~~!
そうだよね。
マンションのドアって皆同じように見えるもんね~。
人間でも間違えるんだもの・・・・

でもくれぐれも猫嫌いなお家と間違えないようにね(^^;
by: ROUGE * 2011/08/08 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだね、廊下も同じ、ドアのカラーも同じだものね。
人も間違えるよ、何時だったか、酔っ払いが、ピンポンピンポンやたら鳴らして、困ったもの。
きっと、エレベーターが開いたから、素直に下りちゃったんだね。
うちの酔っ払いもやってるかも?だから・・・強く言えません。

ワンコが、家が解らなくてウロウロも有ったし。
人も有るんだろうな。
by: paarubi * 2011/08/08 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏のコンクリート冷たいですもんね笑

アスファルトは熱いですけどwww

うちも猫飼いたいなぁ~。

昔、メイクーンとかいう猫飼ってましたが、最高に可愛いヤツでした(´∀`)
by: パパくらぶまん * 2011/08/08 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
最後まで見ちゃった方4号です^^V
by: ただチャン * 2011/08/08 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

(´∀`*)ウフフ・・・

私も、展開がどうなるのか、見たくて・・
一生懸命、見ちゃいました。

よそいっちゃだめよね!
他でかわいがって、はなさなくなってしまうかも(笑)
by: くろこ姫 * 2011/08/08 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくんを笑えない。
我が家の住民(過去も含む)は全員1階下の家を開けたりピンポンした経験あり。
“違うの?”や“ドア開けて”の訴える目が可愛いのぅ。
by: yuyuno * 2011/08/08 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドアを、ジーっとみつめるムー君、可愛い~。
そして
ムー君の頭の上に????がいっぱい浮かんでるように見えます(笑)

by: ステップタッチ * 2011/08/08 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、
 最後まで見ちゃいました(笑)
ムーくんの表情が良いですね。メッチャ可愛いです。
by: onorinbeck * 2011/08/08 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
しっかり最後まで見ましたよ~
ムーくん可愛いですね~
こちらを振り返った表情なんかもう最高です^^
by: tairiku * 2011/08/08 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

アハハハ!カワイイ♪( ̄▽ ̄*
ボクが下の住人だったら、勘違いでも中に招き入れますね♪
そして、mu.choro狸さんに後で返却すると(笑)
コンクリートが冷たくてゴロゴロする姿もカワイイ。
猫ちゃんもいいな~って思いました( ̄▽ ̄*

P♪
by: satoru * 2011/08/08 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/08 23:21 * [ 編集] | page top↑
----

ムー君散歩、可愛いです!
いきなり寛いじゃうあたり
猫らしくて好きです( ´艸`)

ドアノブ、やっぱりややこしいよね、ムー君^^;
by: ヴィオラ * 2011/08/08 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

表情が豊かですね。
しぐさがかわいいですね。

こりゃあ、飽きないわ!v-14
by: かわい * 2011/08/09 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
ムー君、マイペースぶりを発揮していますね~!
のんびりと好きなように散歩、
ちゃんと帰ってくるから良いですよね。
我が家のショコラは脱走すると帰ってこない・・・かも?
by: syocora * 2011/08/09 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

酔っぱらって帰る
父ちゃんの行動にちょっと似てるかも??

いい表情してますね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/08/09 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
まったくドアが同じなのよ。
ドアノブが開くのをじっと待ってるの。知らない人が出てくるとびっくりしてるけど、それはそれで楽しんでる感じなの^^猫嫌いな人に会いませんように^^

★paarubiさんへ
私もエレベーターで何気に降りていったら階が違ったってことあったもの。
酔っ払いだったら間違えるの仕方ないかも~^^

★パパくらぶまんさんへ
そうそう、コンクリートの冷たさがいいみたいですよ。
でも、汚れるのがちょっとねぇ。
猫は散歩させなくても家の中だけでも慣れてしまうから楽ですよ、飼ったら楽しいし可愛いですよー。
by: mu.choro狸 * 2011/08/09 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
写真多くてすんません^^
親バカだから仕草ひとつひとつが可愛くてしょうがないんです。

★くろこ姫さんへ
このマンションはペット可なのでワンコがいっぱい住んでるんです。
猫を散歩させてるのって我が家だけみたいです。子供が見つけると大騒ぎしてるけど、ムーはかなり迷惑顔です^^

★yuyunoさんへ
ハハハ、酔っ払った末でしょう?
開けて入っちゃったの?かなり困ったちゃんですこと。
えっ、違うの?って顔が笑えるでしょ。
by: mu.choro狸 * 2011/08/09 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさんへ
ハハハ、確かに???だらけなんでしょうね。
どうしても下のお宅に帰ろうとするんですよ。やらせておいて面白がってる私なんだけどね。

★onorinbeckさんへ
写真が多くてすんません^^
ひとつひとつの仕草が面白いからコマ撮りしちゃいました。
これって親バカでしょうか。

★tairikuさんへ
えっ、違う?って顔が笑えるんですよ。
毎回この顔してます。いいかげん覚えろってとこですけど、面白いからいいかなぁってね。

★satoruさんへ
下の階の人がsatoruさんみたいな人だったら預けるかも~^^満足しちゃって帰らなかったりしてね。でも知らないうちにだったら探すんだろうなぁ。

★ヴィオラさんへ
気が向くと一日何回も散歩に行きたがるんですよ。
外へ出るときは必ず爪とぎするの。やっぱり猫なんだよね。ごろごろするから汚れるのがねぇ。

★かわいさんへ
散歩以外のときはいっつも寝てます。
誰かが来るのは怖いんだけどそれはそれで待ってて、楽しんでるんですよ。
飽きないですよ。

★syocoraさんへ
前に住んでたとこは2階だったから脱走されてましたぁ。
夜探してたんですよー、でも何事もなかったように帰ってくるの。
このマンションだと探すのも広いから脱走されると困りますが、テリトリーがあるらしくそれ以外は行かないんですよ。歳をとったせいもあるかもね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
えっ、ここ違うの?とか開けて~、の顔が訴えてて笑えるでしょ。
これをほぼ毎日やってます。私が仕事してる時はできなかったから今思う存分させてるの。
by: mu.choro狸 * 2011/08/09 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして♪

おきてがみに足跡を残していただき、ありがとうございます。(*^_^*)

どこかで拝見したブログだと思いましたら、ツイッターでホローしていただいていましたね。
ありがとうございます。
ツイッターのアイコンは猫ちゃんが帽子をかぶっているので、違うブログなのかと思ってしまいました。

とても楽しいブログですね~♪
以前も読ませていただいて吹き出してしまった事があります。^^;

猫ちゃんかわいいですね~♪
私も最近では猫を飼っていませんが、子供の頃家で飼っていたのでとてもよく遊んでいました。
思い出します。。。
頭のいい猫でした。

マンションにお住まいですか?
それだとドアが似ているので、猫ちゃんは分からなくなるでしょうね?

また、御訪問させてください。
よろしくお願いします。(*^_^*)
by: 花音 * 2011/08/09 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

癒しですよねー
私も飼いたいけれど世話できない
お出かけよくするから困っちゃうし
かわいいです!
by: ポンママ * 2011/08/09 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1011-0ad59050
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
