勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

もももムーももももものうち。

2011/08/11(Thu) 13:49
桃(もも)が美味しい季節です。

最近の桃の皮が指で剥けないなんて嘆いてたけど、スーパーでちょっと値のいいのを買ったらちゃんと指で剥けたわ。



ムーももです。

 8、9 017

かなり嫌がっております。この手のモデルにはまったく向かないムーなのであります。

内陸県に比べたら千葉県は気温が2度くらい低いのでしょうか。でも暑いです。


 8、9 013


伸びております。足まで伸ばすとは^^
この溝が冷たいのでしょう。なかなか家に入りません。


 8、9 014



昨夜BS1で千葉ロッテ×ソフトバンクを0-1で負けてるとこまで観て、サッカー日韓戦があるからそっちを見始めた。そしたら息子が帰ってきた。

息子はビデオを撮ってるから代表のサッカー試合は途中からは絶対観ないのだ。
ご飯の用意をし終わって息子が自分の部屋へ入るまで、サッカーは観れない。だから野球にまわした。
そしたら、3-1で逆転してたんだよね。その逆転シーンを生で観れなかった。

息子がやっと部屋に行ったのでサッカーへ。
そしたら、日本が3点も入れてた。これも生で観れなかったーー!

ならばまた野球へ。また得点するかもしれないし・・・そしたら最後まで3-1のままだった。
それからボクシング井岡選手の防衛線を観たら、もう12回で最終ラウンドになってて終わっちゃった。



間の悪い私の人生みたいだ??^^



関連記事
コメント:19 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは♪--

おぉ、全てがちぐはぐなテレビ観戦だったのですね~( ̄▽ ̄A
でも、そういう時ってありますよね~。
それにしても、ムーちゃんはカワイイっすなぁ( ̄▽ ̄*
涼しいところもちゃんと理解していますね。
うちのモカ部長と一緒だ(笑)
千葉は気温が2度低いのですか?この暑さで?
イヤイヤ、もう限界ヨロシクですよ~( ̄△ ̄;
P♪
by: satoru * 2011/08/11 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

千葉が気温が低いのって海沿いだけじゃないですか?
今日もこちらは実際測ると40℃近いです(@@)

なので日中は1部屋に皆、押し込めて過ごしていますよ~
トイレ行くだけで息苦しいのですもの。

ムーちゃん・・・
私も果物ネット、ルーシェに被せました(^^;
何かね数年前、そういう写真撮るの流行ったのです。

だからかな?
ルーシェは写真嫌いになりました(-_-;)
by: ROUGE * 2011/08/11 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

見ているだけで、イイ桃の香りがしそうです!
スーパーで桃を見つけると、ついつい匂いを嗅いでしまいます。 ^^:
by: こま * 2011/08/11 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、お気の毒なこと。
間の悪いことって続くんですよねぇ。
これって、以前流行った『マーフィーの法則』でしょうか。

ムー君、そりゃあ嫌がりますよ。
このパッキングは保温力があって、かなり温かいんですよね。
でも、溝で伸びているのはなかなか良いモデルではありませんかぁ~。

銚子あたりは冬温かくて、夏涼しいんでしたね。
海洋性気候なのかな?
千葉も奥の方は暑いんでしょうね。
by: うふふ * 2011/08/11 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ついてなかったですねぇ
私は大渋滞に巻き込まれて、サッカーはニュースのハイライトのみになってしまいました。
ついてないのはお互い様ですね^^
by: こちくん * 2011/08/11 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
たまに
そんばタイミグがずれっ放しの日って
有りますよね^^;
しかし・・暑いです(--;
by: ただチャン * 2011/08/11 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモネットのムーくん、「何やらせるねん!」って顔してるね。
ニャンコは一番涼しい所を知っているというけど、教えてもらってもソコは私には幅が無理だわ(笑)
テレビの画面半分ずつになるの、いいよね。
by: yuyuno * 2011/08/11 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちなんて、旦那がいなかったんで、サッカー忘れてて(*_*)ロッテの二軍…ドーム巨人戦、珍しくテレビでやってたから見ちゃいました!
9時に試合が終わり…その後に「あれ、今日サッカーじゃん(>_<)」って…

うち、ちょっとマニアックすぎるね…気をつけよう…
なんて言いながら寝ました。
by: りゅうりゅう * 2011/08/11 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、写真が無くなったからって(笑)、
ムー君嫌がってますね。
眼がね~
伸びてて、お腹がきもちいいのねぇ~
by: paarubi * 2011/08/11 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お互い間の悪いのは
我々の住んでる方角に原因があるのかも(笑)

あのぉ、ムー君の写真
欲しいなぁ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/08/11 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、

 ももムーくん!かわいい。完全に私のツボでした(爆)

我が家の犬のメロ君も、少しでも涼しいとこを見つけて、全身でベターと横になってます。
by: onorinbeck * 2011/08/11 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃、美味しいですネ

昔、実家の庭に桃の木があったのを思い出しました。
その木にカブトムシが、来ていました。

ムー君、ええモデルですョ!!
ポージングもちゃんと、わかってる~~。
by: ステップタッチ * 2011/08/11 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
全部がちぐはぐな時ってありますよね。
まぁ、全部絶対観なくちゃってものでもないし、いいかってね^^
あの天気予報で千葉の気温を出すけどあれってどこを測ってるのかしら。うちのベランダは絶対40度超えしてると思う。参りますよね。

★ROUGEさんへ
そうよね、絶対40度近いですよ。
日陰で測ってたりしてね^^
この写真は流行ってましたね。私はブログ始めたころだから3年くらい前かな。
まぁ、嫌がってたわ^^

★こまさんへ
桃の香りって癒し効果あるよね。
スーパーで買うとき触れないしどれが柔らかくて美味しいのか、ある意味ギャンブルよね(笑)
桃のネクターが子供のころに出来たとき感動したもん。

★うふふさんへ
そうそう、マーフィーの法則ですよね。
不思議なのよね。どうしても観なくちゃいけないのはそのままチャンネルは変えないからその法則は当てはまらないけど。
うちの地域は千葉市より東京よりなのよね。だからいつも東京の気温を参考にするけど、もっと実際は高いでしょ。ベランダに出ると死にそうよ^^

★こちくんさんへ
そうか、安曇野から帰る途中だったんだね、残念でした。
香川と本田の絶妙なパス、たまらんでした。清武・・・いいですね!ダックも褒めてるし。

★ただチャンさんへ
どうやってもずれる。
笑っちゃうよね。そんな時はさっさと諦めます。
外回りの仕事にはきっつい夏だね。さぼっちゃえば^^

★yuyunoさんへ
モモネット、かなり嫌がってたよ^^
テレビの画面が半分ずつ観れるのいいよね。今4分割するのもあるでしょ。
でもね、それもダメなの。サッカーが映ってたらリビングにも来れない。ビデオを最初から楽しみにしてるからね。
by: mu.choro狸 * 2011/08/12 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りゅうりゅうさんへ
どんだけ、アイラブロッテなんや^^
最近はあまり、力(ちから)入れて応援すると疲れるし何もやりたくなくなるから、大人の観戦に変えました(爆)勝っても負けても、ハイハイハイ・・・てなもんです^^
毎日精力的やねぇ、熱中症にならんでよー!

★paarubiさんへ
ハハハ、いい迷惑なムーでした。
写真は少しあるんだけど、散歩写真よりこの方が面白いんだもの^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
方角の問題やったか。
じゃー仕方ないね。住むとこ変えれないしさ^^アッツイね、気をつけてね。

★onorinbeck さんへ
ワンコはお腹をコンクリートや床にべたっとさせてるよね。
少しでも涼を感じてるんでしょうね。だって真夏に毛皮だもん、可哀想だよね。

★ステップタッチさんへ
桃栗3年、ていうから実が成るのが早かったでしょ。
庭で桃もぎなんて贅沢だね。
ムーは大分迷惑だったみたいです。もうしませんから^^
by: mu.choro狸 * 2011/08/12 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごくカワイイですね!
毛糸の帽子かぶってるみたい^^
季節を忘れさせる作品ですね(笑)
by: 八宝菜 * 2011/08/12 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか ピンク色の毛糸の帽子をかぶった
おばあちゃんに見えるのは 私だけ?

なんか ほんわかしちゃいます☆
by: てっちゃん * 2011/08/12 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★八宝菜さんへ
コメントありがとうございました。
ハハハ、毛糸の帽子で真冬ですね、これじゃ^^

★てっちゃんさんへ
おばぁちゃんじゃなくてピンクの帽子をかぶっちゃったジイサンです^^
by: mu.choro狸 * 2011/08/12 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

ムーさん、似合ってますよ☆
僕は、かなり気に入ってます!!
なんだか、阿波踊りを踊りそうですけど、ずっと溝に
寝そべっていたんですね~。
暑いから、mu.choro狸さんも熱中症にお気をつけて下さいね。
by: はね * 2011/08/12 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★はねさんへ
気に入ってくれてありがとう^^
暑いから冷たいとこを探してるんですよ。
ありがとう、はねさんも無理しないでね。
by: mu.choro狸 * 2011/08/12 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1017-3d3d2b7f
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
