勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夏の藤とツル。

2011/08/16(Tue) 15:27
夕方散歩です。


          8、11 008


散歩道の藤棚にまた咲きました。
春と違って、長く伸びたツルとのコンビネーションが面白いかも。

で、ツルに注目。ツルツルミツル・・・な~んちゃって^^


          8、11 010




ほんとは横写真なんだけど、面白いから縦にツルが伸びてる感じで。

          8、11 018


ツルも面白いけど、新芽の葉っぱがすっごくかわゆい!




《アニメ》
ミツバチハッチのアニメを映画でやってた。
ミツバチだからいいけど、これがスズメバチハッチとかクマンバチハッチだったらアニメになんなかったなぁ、なんてふと思っただけ。クマンバチハッチが母を捜すなんてどうでもいいもんね^^


《高校野球》
お陰さまにて順調に習志野高校勝ってベスト8入りです。
今日も相手、金沢高校のピッチャーは素晴らしかったです。でも勝てて良かった。
準々決勝が一番面白いっていうから、明日からは全部見っかな。




関連記事
コメント:24 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは♪--

習高ベスト8進出ですね( ̄▽ ̄*
いやぁ、凄いことです。このまま優勝しちゃってほしい。
今日はどの試合も好ゲームみたいですね。
こんな日に職場にいる自分がもどかしい・・・
帰ったら熱闘甲子園みたいと思います♪

うちのアサガオのツルもものすごいことになってます。
家を出るにもツルがまとわりつく始末です( ̄▽ ̄A
グリーンカーテンもさらに成長したし、また写真撮ろうかな~。

P♪
by: satoru * 2011/08/16 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
習志野高のベスト8入り、おめでとうさん~☆
帝京や横浜がまさかの敗退で、関東勢も少なくなってきましたね。
今、日大三が試合中です。
なんとなくソワソワ。

藤の花は二度咲きするんですね。
我が家のベランダのクチナシにも大きな蕾がついていますよ。
秋にまた咲きそうです。
by: うふふ * 2011/08/16 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

藤の蔓って今頃すごく伸びるんだね。
ちっちゃな葉、ふんふん可愛い!
習志野高校が頑張っているの、嬉しいです!!、
by: yuyuno * 2011/08/16 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベスト8入り! おめでとうございます。

習志野高校を
ちゃんと、応援してますよ~。
それにしても、吹奏楽部!!!すんごいですネ。
試合も気になりなりますが、ブラスバンドの音楽に気持ちが持っていかれてます。
とにかく素晴らしいです。

野球部の監督さんの、謙虚な所もいいですネ。

話は全く変わりますが・・
明日、高校野球が終わっても、そのままNHKにしといて~
午後3時15分から、NHK岐阜作成の番組が全国放送されます。
 あの、やななが少し出るはずです、観たって下さい。
by: ステップタッチ * 2011/08/16 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

弦達は、まだまだ上を目指してるんですかね?(#^.^#)

花は、咲いて花粉を飛ばし仲間を増やしていき

弦は、どんどん伸びて成長し自分を大きくしていくものなんですよねwww


自分も頑張らねば☆
by: パパくらぶまん * 2011/08/16 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
習志野ベスト8ですね!
去年は一二三君の事話題にしてましたよね・・たしか^^;
今年の九州勢は残念な結果でした(--;
by: ただチャン * 2011/08/16 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~。
また藤が咲いてるんですね~^^
年に2度咲くの? 
ツルがくるりん、楽しそう♪
by: しま * 2011/08/16 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

そちらも藤咲いているのですね~
去年もですが、今年も実家も藤が真夏に咲きました。
本当は一季咲きなのにね。
お花が見られて嬉しいですけど
何やら嫌な感じもします。
by: ROUGE * 2011/08/16 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年のベスト8は、面白そうですね。
習志野を含めて優勝経験がある学校が4校!
初制覇にチャレンジする学校が4校!
まあ、お隣ですから、青森県を応援します。
東北に初の栄光が舞い降りるのか?v-14
by: かわい * 2011/08/16 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
この時期に藤ですか・・・
今年二度目の開花なんでしょうか?
ツルの様子、面白いですね~
目の付け所がさすがですね^^
by: tairiku * 2011/08/16 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツルを見てたらツルツルミツルが
頭から離れなくなってしまいました(;^ω^)

習志野高校、頑張っていますね
ここからの試合の応援は
益々チカラが入りますよね~!!
by: ヴィオラ * 2011/08/16 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

君知るや~ここ津田沼の
花薫る丘にぃ~♪

まさに狸さん地元中の地元

やっぱり嬉しいですね
まだまだ頑張ってもらわないと!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/08/17 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

呼んだ!? (爆)
by: 監督 * 2011/08/17 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

藤の花、実は二度咲きするのですね~!
うちの近くの公園では、
夏に咲いているものはないです。
あまり勢いがない、と言う事かしら・・・?
夏は、蔓と花のコンビネーションが
賑やかで楽しいものが多いです^^
朝顔に風船蔓、糸瓜なら実も楽しめますよね♪
by: 万里ママ * 2011/08/17 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
狸さん偉いわ~外写真だもの。

高校野球も、逆転あり、延長戦ありで、面白くなってきましたね。
by: paarubi * 2011/08/17 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
習志野は今年は強いと思ったけど強いから勝ち進めるわけじゃなく、いい運を持ってるのかも知れませんよね。決勝まで行っちゃって欲しいもんです。
朝顔のツルはくるくる巻いて可愛いんですよね。

★うふふさんへ
準々決勝は日大三高とやるんですね、もったいない気がします。
ここの藤はいつも2度咲きしてます。うちもカンパニュラが夏でも咲いてましたもん。
くちなしの花は楽しみですねぇ。

★yuyunoさんへ
もうちょっと遅くなると市でこのツルも刈り取られちゃうから今のうちにね。
どんどん長く伸びてるのよ。
高校野球は気持ちいいんですよ。

★ステップタッチさんへ
すっごく嬉しいです。
習志野市はどこの学校も吹奏楽が盛んで全国でも習志野高校はいつも常連なんです。
うちに居ても近所の中学校から吹奏楽が聞こえてくるんです。
NHK岐阜の放送ね、見ますよー!
by: mu.choro狸 * 2011/08/17 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★パパくらぶまんさんへ
そうか、人生に照らし合わせたのね、エライなぁ。
私なんか何にも考えてなかったわ^^
そうね、生きてるときしか頑張れないものね、頑張ろうね。

★ただチャンさんへ
最近の九州勢はいつもいいとこまで行くのになかなか残れないんですよね。
このまま決勝まで進んでくれたら嬉しいんですけどねぇ。

★しまさんへ
バラなんかは年に何回も咲くのは解ってるけど、春の花がまた夏に咲くっていいかもね。
この時期はお花が少なくなってきてるからフジも目立ちたかったのかも^^

★ROUGEさんへ
ここ数年いつも咲いているんです。
調べたら夏にも咲くと書いてあったし特別ではないような。
でもここ数年、地球がオカシイですもんね。
by: mu.choro狸 * 2011/08/17 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
青森の光星勝ちましたよ!
いい試合でした。まさに全員野球で気持ちよくベスト4です。
決勝で当たったらいいのにね。

★tairikuさんへ
フジの花にはあまり興味がなくて(笑)ツル好きな私にはたまらない被写体です。
でもくるくる巻いてないからイマイチかも^^

★ヴィオラさんへ
私もツルツルミツルってずっと言ってたから書いちゃった^^
この暑い中やってる球児たちは素晴らしいです。みんな怪我しないで欲しいわ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
おっと、校歌歌っちゃう?
お願いだから甲子園まで行って習志野を応援しないでくださいませ!(爆)
by: mu.choro狸 * 2011/08/17 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督 さんへ
ううん、呼んでない^^
習志野野球部監督でございます。で、何で監督さんは監督なの??

★万里ママさんへ
ここのフジは最近毎年咲いているんですよ。
そういえば、この時期はツルの多い植物多いです。お花と一緒に楽しめて春より楽しいかもね。

★paarubiさんへ
これは前に夕方散歩した時にまとめて撮ってあったものなの。
どんどん減ってくわ^^
高校野球はここまでくると力が同じくらいだから目が離せないしどっちが勝つかまったく解らないんですよね。
by: mu.choro狸 * 2011/08/17 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

このツルって空の表情がもっとあったら
もっと面白くなるね~~~~~
空にのびていくツル
いいな

しかし二度藤が咲くんですね
by: ポンママ * 2011/08/17 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら もう 藤の時期になるんですね
近所の箭弓稲荷神社(http://www.yakyu-inari.jp/index.html)の 
藤棚(http://www.yakyu-inari.jp/botan/index.html)も 花ざかりになってるかな。。。

って 昨年も 狸さんの所で
同じ事 書いたような 気が(笑)
by: てっちゃん * 2011/08/17 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

野球の落合さん、サッカーの松木さんに似ているということから、クルマ仲間につけてもらいました。
似てるか?
by: 監督 * 2011/08/17 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ポンママさんへ
ホントそうですよね。
夕方だったから撮りやすかったですけど、自然はなかなか思うようにははね^^

★てっちゃんさんへ
いいえ、藤の時期は春だよ~ん。
夏はたまに2度咲きで咲くんですよ。やっぱりたわわに咲いてる藤がいいよね。

★監督さんへ
落合さん、松木さん、う~ん実際見たら似てるのかもね^^
でも、松木さんのあの喋りは似なくていいよ。
by: mu.choro狸 * 2011/08/17 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミューゲーム 専用の自動狩り製品が欲しいですか?
日本語バージョンで使いやすいg-botがあります。

設定画面はもちろん日本語,それで簡単にゲームを楽しむことができます。。
他のキャラクターが攻撃しているモンスターは
攻撃しないスチール防止機能もありますので安心して使えます。

Bot業界の独歩的なオートマウス製品でゲームを楽しんでください。
詳しい事項は次のアドレスで確認して見てね!
(www.automouse.jp)

今なら40%セールをしているのでさらに買い得です。
by: game+bot * 2011/08/22 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1026-fac8cebb
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
