勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夢の世界へと冤罪。

2011/08/23(Tue) 14:50
夢の中へ 夢の中へ行ってみたいと思いませんか ウフッフゥ~♪


 8、21 021


気持ちよく夢の世界を行ってるのを表現しようとしたらこんなんなりました。
もう少しあります。

 8、21 023

まどろんでる感じかな。


好物の猫じゃらしを添えてやろうかな。

            8、21 017




昨夜、WOWOWで映画「袴田事件 命」を観ました。
観たというより、取調べがまさに拷問と言える壮絶さで途中で観れなくなってしまった。

で、調べてみた。袴田事件Wikipediaより

取調べ・拷問 [編集]袴田への取調べは過酷をきわめ、炎天下で平均12時間、最長17時間にも及んだ。さらに取調べ室に便器を持ち込み、取調官の前で垂れ流しにさせる等した。

睡眠時も酒浸りの泥酔者の隣の部屋にわざと収容させ、その泥酔者にわざと大声を上げさせる等して一切の安眠もさせなかった。そして勾留期限がせまってくると取調べはさらに過酷をきわめ、朝、昼、深夜問わず、2、3人がかりで棍棒で殴る蹴るの取調べになっていき、袴田は勾留期限3日前に自供した。取調担当の刑事達も当初は3、4人だったのが後に10人近くになっている。

これらの違法行為については次々と冤罪を作り上げた紅林麻雄警部人脈の関与があったとされている。


映画はこのままでした。
冤罪、こんな事があってはならない。

20代半ばで収監され現在は75歳くらいだろうか、袴田さんは今は精神に異常がみられ、話もまともにできないと言う。
長年彼を支援する輪は広がってるのだが無罪放免とはいかない。
本当に彼が冤罪であったなら、彼は何の為に生まれ何の為に生きてきたのか、悲しすぎる・・・・





関連記事
コメント:23 トラックバック:0
コメント:
----

猫ちゃん、気持ち良さそうですね~♪
本当に夢の中でまどろんでいるようですね~♪
飼い主さんにとても愛されているのが分かります。。。
幸せな猫ちゃんですね。(*^_^*)

「袴田事件 命」、とてもすごい映画だったようですね。
私はあまり詳しく知りませんが、読んでいて想像できるような気がします。
途中で見る事が出来なくなった、、、ひどい取り調べだったようですね。
恐ろしい事が現実に起こっていたのですね。

私もこれ以上、書く事が出来ません。。。
by: 花音 * 2011/08/23 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
幸せそうな眠りと
袴田事件
この落差に・・m(_ _)m
by: ただチャン * 2011/08/23 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ結論が出ていないのが難しい所だけど
冤罪って結構あるんじゃないかなと思います。
私自身も子供の頃、万引きに間違えられたけど
調べられて何も持って無い事が判明しても尚、
(当時は奇抜な格好をしていた事もあって)
お店も学校も信じてくれずに唯一母親だけが信じてくれました。
幸い警察には届けられなかったけど停学になったし
学校でも噂になったしで辛かったですよ。

ムー君、どんな夢を見ているんでしょうね~
幸せな寝顔は心が癒されます(*^_^*)
by: ROUGE * 2011/08/23 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

社会科で「疑わしきは罰せず」とか「自白は証拠とならない」などと授業でやった気がしますけどね。
取り調べの可視化や弁護士の同席など、きちんとやってほしいですね。

袴田さんが写真のように安らかな睡眠がとれると良いですね。
by: こちくん * 2011/08/23 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
先日はお見舞いのコメントありがとうございました。
おかげさまで元気になりました。

ネコちゃん気持ちよさそうですね。
夢の中…イイですね。
by: なつ。 * 2011/08/23 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん、いい夢見てるね。絶対!
冤罪、恐ろしい事ですね。
警察にはちょっと不信感あるので...以上です。
by: yuyuno * 2011/08/23 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
ムー君、ほんとに気持ちよさそうですね~
起したりしたらマジで怒られそうですね^^;
警察の本質って、この事件の後でも変わっているんでしょうかね~??
by: tairiku * 2011/08/23 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても素敵な写真!!!

飼い主の愛情を感じる写真ですね。

by: テンもも * 2011/08/23 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
ムー君、気持ち良さそう~。
見ているだけで、ふわ~~~、欠伸が出ます。

冤罪、恐ろしいことです。
どうしたらなくせるのでしょうね。
by: うふふ * 2011/08/23 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君、気持ち良さそうですね
「夢の中へ」のバックミュージックがぴったり( ´艸`)

袴田事件、恐ろしいですね
冤罪は絶対にあってはならないことです
by: ヴィオラ * 2011/08/23 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

ごろぉです。
あはは。 ネコちゃん、いいです。
ゆっくりと眠ることができますよぉに。 ごろぉ。
by: かじがやごろぉ。 * 2011/08/23 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウラヤマシィ。

どうでもいいけど
また、まけたぁ

それにしても
紳助にはびっくりしたぁ
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/08/23 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君、気持ちよさそうにまどろんで。
思わず添い寝したくなっちゃいます~^^

冤罪って恐ろしいですよね。
科学捜査も進んでいなくて、証拠と言えば目撃情報と自白~みたいな感じだったんでしょうか。
現在だってもしかしたらまだ冤罪ってあるのかも。。。

そして、その陰で本当の犯人はのーのーと生活してるんですよね。
by: しま * 2011/08/24 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日のことです。
仕事で20人くらいが借り上げたバスで移動していました。
運転手が急ブレーキをかけるほどではありませんでしたが、ミニパトが信号のない横道から急に左折して前に割り込んできました!
それって、逆だったら、安全運転義務違反じゃないの?
さすがに、都合が悪かったのでしょう!
割り込んで来てから、赤ランプを点滅させていました!v-12
by: かわい * 2011/08/24 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★花音さんへ
今、一匹になってしまったから甘え放題なんです。
まぁ、それを許してしまう私も私なんだけどあと何年一緒にいられるのか時間の問題なので可愛がってしまいます。
まぁ、あれは取調べというより、最初からこいつを犯人にするを前提の拷問です。恐ろしいです。

★ただチャンさんへ
ギャップあるよね^^
もし、もしもよ、私がやってないのに犯人にさせられたらムーもこんな幸せな状態でなくなるんですよ、怖いですよねぇ。

★ROUGEさんへ
冤罪はまだまだ沢山あった・・・あると思う。
無念の中で死刑になってしまった人いると思うのですよ。
ROUGEさんも辛い目にあったんですねぇ。でもお母さんは理解してくれて味方だったのがせめてもの救いですよ。停学とはひどい!

★こちくんさんへ
警察、検察、裁判所を全て敵にまわさなければならない状況の中、一人の裁判官が疑問を持っていたと言います。
今でもその裁判官は調べているということですよ。
by: mu.choro狸 * 2011/08/24 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

あのひと、引退しましたネ

何を、解決してもらったんだろ~??
by: ステップタッチ * 2011/08/24 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★なつ。さんへ
元気になられたんですね、良かったです。
もふもふのムーの寝姿を見て癒されちゃって、夢の中へいってくださいな。

★yuyunoさんへ
幸せそうでしょう。まぁ、いてくれて私の方が幸せなんだけどね。
警察、免許以外は絶対関わりたくないです。
昔、息子(小学生の時)の同級生の女の子が行方不明になって、目撃情報を警察に言いにいったら全然聞いてくれなかった。今だ20年以上も見つからず解決してません。

★tairikuさんへ
ちょっといじったりしたらすぐ目覚めちゃうからそぉーっと撮ってます。
警察は変わらないでしょう。今は取り調べのビデオを提出するとかいってるけど都合のいいとこだけらしいし。警察に関わらないのが賢明な生き方です。

★テンももさんへ
ありがとう。
実際に撮った写真はもっとはっきりした写真なんですよ。顔以外をボケさせてみたんですよ。
by: mu.choro狸 * 2011/08/24 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
先日の涼しくなったときに撮ったんです。
猫は毛皮着てるから敏感ですよね、気持ちいい季節になってきます。
冤罪はなくならないでしょうね、でも科学的に進歩してるから少なくなってるでしょうけどね。

★ヴィオラさんへ
私ね、井上陽水大好きなんですよ。
昨夜NHKのハイビジョンでやってましたよね。あの頃のような声量でなくなったけどあの独特な雰囲気、独特な歌詞、好きなんです^^

★かじがやごろぉ。さんへ
コメントありがとうです!
もふもふ猫を見て癒されて、また頑張っちゃってくださいね^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
うちも負けたぁ・・・
今ね3位にいるけど借金ありの3位だよ。これってオカシイよねぇ。
by: mu.choro狸 * 2011/08/24 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさんへ
名取裕子の「京都地検の女」みたいに警察があげてきたのを疑問を持って真犯人まで見つけちゃう検事がいないもんかねぇ。
いないか^^
そうそう、真犯人はどんな思いで生きてたのか腹がたちますよね。

★かわいさんへ
ミニパトだから婦警だったのかな。
そもそも権力を持たせると個人の警察官まで偉くなった気になって何でもいいと思ってしまうバカが多いってことです。
警察に通報したって身内をかばうな。

★ステップタッチさんへ
そうなのよねぇ。
肝心なとこは言わないで、あの早口で喋っててさっぱりわかんなかったわ。
そもそも前から暴力団に関係してるって言われてたよね。
やめて正解ですよ。
by: mu.choro狸 * 2011/08/24 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます--

ムー君と袴田事件のギャップの激しさにしばし呆然のボクです( ̄▽ ̄A

ムー君の写真はもうほとんど夢の中に溶けちゃってますね♪
どんな夢を見てるんだろうなぁ。
ヨダレが垂れていないところをみると食べてる夢ではなさそうだ(笑)

袴田事件はそんなにも壮絶な取り調べだったんですねぇ。
今でも精神に異常をきたしてるって・・・
あまりにも悲しすぎる。本当になぜ彼は生まれてきたのかと思ってしまいますよね。
もっと幸せな人生も選択できたろうに・・・

P
by: satoru * 2011/08/24 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

今日の記事は 狸さんの嫌いな人の
引退の話かと思って
楽しみに 伺ったのですが(笑)

ムー君可愛い♪
by: てっちゃん * 2011/08/24 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

怖いものは見られません
後で動悸がしちゃいます

ネコちゃん
すごーい気持ちよさそう
こーいう顔は飼い主にしか見せないですよね
癒されます~
by: ポンママ * 2011/08/24 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
かなりギャップがあるね。
袴田さんだって警察にこんな理不尽なことで被告にならなければ、猫でもワンコとでも癒された人生を送れたはずなのに・・・・
警察ににらまれたら怖いです。当時の話ですが今でも変わらないのではと思ってしまいます。

★てっちゃんさんへ
そりゃ喜びましたぞ^^
でもね、嫌いな芸能人がテレビに出てたら見なきゃいいわけだし、最近はとんと見てなかったから私の中ではとっくに終わってる人でした。

★ポンママさんへ
安心しきった寝顔ですよね。
いつまでもって思うけどかなりの高齢だからこれからどうなるんでしょ。
怖い映画を見ると夢見ちゃいます。だから早々に見るのやめます。度胸がないとも言いますが^^
by: mu.choro狸 * 2011/08/25 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1034-b130f9cb
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
