勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

わんさかわんさか。

2011/08/25(Thu) 11:01
細長い公園がそのまま歩道になってるとこが近所にあります。
大好きなカエデを撮ってたら~

たくさんの蝉が夏を惜しむかのように鳴き続けてます。


 8、24 018


蝉が手に届くようなとこにいます。
でも、この抜け殻もわんさかわんさか、いっぱい。

カエデをバックに蝉がいてピント合わせてるうちに逃げられて、1枚やっと撮ったらすぐに飛んでった。

しばらくしたら、あんなにうるさい位に鳴いてたのに全部ピタッと鳴き止んで見えるとこにはまったくいなくなってた。
まるで、この2匹が蝉の連絡網で「あぶないヤツいるぞー!」って伝えたみたい。


   page_20110825143550.jpg


しばらく木陰のベンチで休みながらまた蝉が鳴くのと撮りやすい場所に止まるのを待ってたよ。
そしたら間抜け蝉がいたよ。

抜け殻も可愛いなぁ・・・

          8、24 034



って葉っぱの裏みたら、わんさかわんさか!

 8、24 033

わんさかわんさか、いっぱいだと気持ち悪いもんだね。だからちょっとハイキーにしたら白とびしちゃった。



で、わんさかわんさか♪って頭から離れなくなっちゃった。


レナウン イエイエ わんさか娘のテーマ

♪ ドライブウェイに 春が 来 (ク) りゃ、  イェ・イェ・イェ  イェイ イェイ、 イェイェイェ イェ!
プウルサイドに 夏が 来りゃ、 イェ・イェ・イェ  イェイ イェイ、 イェイェイェ イェ!
レエナウーン、レナウン、レナウン、  オシャレで シックな レナウン娘が

わんさか わんさか わんさか わんさか、  イェーイ  イェーイ  イェイ イェーイ !

テニスコウトに 秋が 来りゃ イェ・イェ・イェ  イェイ イェイ、 イェイェイェ イェ!
ロウプウェイに 冬が来りゃ イェ・イェ・イェ  イェイ イェイ、 イェイェイェ イェ!
レエナウーン 、  レナウン、 レナウン、  オシャレで シックな レナウン娘が

わんさか わんさか わんさか わんさか、  イェーイ  イェーイ  イェイ イェーイ♪



これ知ってる方はそれなりの歳だんべ^^




関連記事
散歩 コメント:16 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは♪--

レナウン娘わかってしまった…( ̄▽ ̄A
ハイ、それなりの歳です(笑)

セミの抜け殻凄い沢山ありましたねぇ。
ボクもこの前、セミの写真は何枚か撮りましたけど、
抜け殻は見つけられなかったなぁ。

2枚目のセミの写真いいですね♪
そっか、横から撮るという発想がなかった…
今度発見したら、横から撮ろう。でも、セミ全盛期ももう終わりかな?
じゃあ、来年!覚えてるのかな?ボクの脳みそで(笑)

P♪
by: satoru * 2011/08/25 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/25 15:08 * [ 編集] | page top↑
----

レナウン娘しってます。
私もそれなりの歳です。。。
1枚目の写真よい感じに撮られてますね~
by: サクラびより * 2011/08/25 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
いつの間にか
ワシワシ鳴いてたクマゼミも少なくなって
鈴虫が鳴き始めました^^
レナウン娘なんて・・知りませんよ・・
すみませんウソつきましたm(_ _)m
by: ただチャン * 2011/08/25 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

(爆)セミがたわわに生ってる~~~!!!
気持ち悪いっちゃー気持ち悪いが、子供なんて絶叫して喜びそう^^
あ、中川しょこたんも好きそうよねぇ~~( ´艸`)
by: しま * 2011/08/25 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏の初めに「今年は蝉の声がしないわねぇ」なんて言っていたのに、今、とっても賑やかですね。
我が家の近くのいつも通る小さな公園でも、蝉の抜け殻があちこちにぶら下がっていますよ。
でも、こんなに「わんさかわんさか」ではありません。
なんてすごいの~。

わんさか娘ねぇ。
知らないわぁ~なんて言ったら蹴飛ばされますよね。ムフフ…。
by: うふふ * 2011/08/25 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

その辺りセミが集団で出てくる場所なんだね。
一斉に出てきたとしたら、すごい!
レナウン娘、もちろん知っとります。
by: yuyuno * 2011/08/25 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう、初めっから、歌っちゃいましたよ、それなりのトシだもの。
オシャレだったし、元気が出るCMでした。

セミ!ほんとワンサカもいいとこね~
夜、地面からワンサカ、出て来たんだね、
それも・・・気色悪いようなぁ~
by: paarubi * 2011/08/25 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

蝉の抜け殻がわんさか(*`ロ´ノ)ノ
こんな光景、なかなか見つけられないかも!!
子供の頃は蝉を手で持ったりしてたんですけど
最近はもう持つことが出来ません(;^ω^)
by: ヴィオラ * 2011/08/25 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

セミを横から撮った写真、理科の教科書に
そのまま載せたいくらいの写真ですね♪
ただ、さすがにこれだけの抜け殻を見ると、
「わおっ!」ってなっちゃいそうですが^^;
ここ数年、セミが少なくなって、カタツムリも見なくなりました。
その反面、増えてきたのが羽アリやクモ。。。
生態系が変わってきちゃったのかな?
ちょっと不気味な気がします(-"-)
by: サプリメント管理士 * 2011/08/26 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすがにしらんぞ…

ヨカッタ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/08/26 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しました。

お盆の佐渡では随所で蝉しぐれが聞かれました。
一方、こちら仙台では、地上からの虫の声が
日に日にボリュームを上げてきています。
by: 茶々 * 2011/08/26 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
----


おはようございます。

YouTubeで聞きましたが、

知らない歌だった~。

セミの抜け殻を見ると、
よく頑張って地上に出てきた!って、褒めてやりたくなります。
by: ステップタッチ * 2011/08/26 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

レナウン娘、知りません。
私もそれなりの歳ですが、
やはりその中でも序列があるのでした^。^
今の時期、セミの抜け殻は、
本当に公園にわんさかありますよね~(*^_^*)
by: 万里ママ * 2011/08/26 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、
 レナウン娘のCM知ってます(笑)
この曲って、結構、耳に残りますよね。。。。
 
by: onorinbeck * 2011/08/26 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

★いつもコメントありがとうございます!
お返しを昨日はできず、また個別にできない事をお詫びします。
昨日の朝目覚めたら、首、肩、背中が痛く寝違えたのかな?スムーズの起き上がれませんでした。いろんな要因が考えられるんですけど・・・
歩いたら少しは良くなるだろうと出掛けたのですが、昨夜はもっとひどい状態になってしまい、皆さんのは不義理してしまいました。
今朝はなんとか・・・気休めに湿布貼りました。
by: mu.choro狸 * 2011/08/27 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1036-4aaefe9d
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード