勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ありゃりゃ!?

2011/09/14(Wed) 13:23
9月も半ばになってますよー、ってトトロが申しておりますが。


   9,13 005


先日、娘に買ってもらったもの。

                         9,12 014



ずっとテニスをWOWOWで観ててついでに映画も観てってやってたら、野球観るの忘れてた。
今朝、スポーツニュースで順位を見たら・・・ありゃりゃ、我千葉ロッテマリーンズは最下位に鎮座してるじゃあーりませんか。
懐かしい位置になってました。

毎回ライトスタンドでレプリカのユニホームを着て、あの応援(今のじゃなくて基本形の頃)に行ってた頃に、友達があの応援をやってみたいから連れてってと言うから仕方なく連れてったの。

応援は喜んでしてたんだけど、彼女が言った一言!

『ロッテって打てないね、弱いじゃん!』

うぬぅーーー!私は思わず周りを見渡してしまったよ。

『ここはロッテの応援スタンドなんだからそんな事言っちゃダメ!』

『あっ、ゴメンゴメン』って言うかと思うでしょ、皆さん。
それがしれーっとしてた。

彼女はあのオレンジのうさぎ組が好きで現役時代からずっと原さんの大ファンです。
その時、私のアンチオレンジに拍車がかかったのは言うまでもありません。



   9,12 011



そんな9月もあと半月じゃね。お正月はすぐじゃよ、皆さん。




関連記事
コメント:15 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは♪--

トトロのカレンダーとプランターが妙にマッチしていますね♪
ロッテのことはもう我が家では話題にも上がらなくなりました。
この調子だとプレイオフなんて夢のまた夢です。
成瀬で勝てないんじゃどうしようもない。
唐川くんだけですよ頼りになるのは~。
けが人続出で戦力的にも1.5軍のチームだから怒っても仕方ないかって感じだし。
今年は悟りを開いた修行僧のように穏やかな心で遠くから見守りたいと思います
(-人-)ちーん

P♪
by: satoru * 2011/09/14 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~~っ!

そうね、正月か~ぁ・・・


 
  オレンジへ対する感情
  
        正解だと思います。
by: ステップタッチ * 2011/09/14 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

以前 巨人対中日戦を東京ドームに見に行きましたが
中日の応援席に ジャイアンツファンが
沢山紛れ込んでて
私も 中日の 文句言うな~って
言いたくなりましたが
席が 買えない位
ジャイアンツファンて 多いんだな~って
ちょっと 関心しちゃった(笑)
by: てっちゃん * 2011/09/14 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
オレンジ・・いい色ですねぇ^^
別にブルーも好きですよ。
ン?ここは龍の国じゃありませんでしたね?
でも・・アンチ--;
どうもあっちこっち肩身が狭いなぁ・・
肩幅は広いんですけど^^V
by: ただチャン * 2011/09/14 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふ、ただチャンさんに同じ…。

でも、なんだか寂しいわぁ。
うさぎ組の何がいけないのかなぁ。
by: うふふ * 2011/09/14 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブリキ缶の植物が可愛い上にトトロが又可愛いですね~

ロッテあんなに強かったのに・・・
by: シトリン * 2011/09/14 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブリキ缶それぞれ植物が入っていたの?入れたの?
すごくいいね!
えっ、お正月。ドキッとする言葉だわ(笑)
by: yuyuno * 2011/09/14 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、
 最近、野球はとんと見ないですね~。千葉県民なんでロッテは応援してますが、
いつの間にか、どん底まで行っちゃいましたか~。
昨年の勢いはどこに行っちゃったんですかね~。
by: onorinbeck * 2011/09/14 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

トトロ、可愛いですね~(*^_^*)

月日が経つのは早いですねぇ~
気付けば今年も後3ヶ月と少し・・・
まだ日常では残暑が厳しいから
ピンとこないですけどね(;^ω^)
by: ヴィオラ * 2011/09/14 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に月日が経つのは早くて、今年も残すところ3か月とちょっと。
すぐクリスマスが来ちゃう~w

お嬢さん、センス良い~^^
可愛いブリキの植木鉢。
でも今の我が家では危険すぎる! 植物の命が危ない!?

ごきょうだいにガジガジされちゃいそう^^;
by: しま * 2011/09/15 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お!ココが少し龍の国になりかけてるやん、マダムヤン

ちなみに私はアンチではありません
こよなく愛す球団がひとつと
細々と気になるチームをひとつだけ
ポケットに持ってるだけです

あんなに好きだった
高田、末次、高橋一三

なのにどうしてってくらい
洋服をはじめとして
オレンジ色のモノはウチにはありませぬ
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/09/15 05:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の盆とお正月は、あさって9月17日です!

楽しみだなあ~。v-14
by: かわい * 2011/09/15 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
>今年は悟りを開いた修行僧のように穏やかな心で遠くから見守りたいと思います
(-人-)ちーん
はいはい、同じです!
なるべくスポーツニュースは観ないようにしましょう。また来年に期待しましょうか。

★ステップタッチさんへ
お正月の前にクリスマスがあったね。
そして何気に忙しい暮れがやってきます、すぐですね。

★てっちゃんさんへ
てっちゃんは中日ファン?
ドームは狭いから仕方ないのかもね。東京ドームって観づらくないですか?

★ただチャンさんへ
パリーグファンであってセリーグはあまり興味はないのですよ、正直ね。
昔はセリーグはかなり放送面でも雑誌でも優遇されてたよね。
オレンジ球団はいつからアンチになったのか、いろんな事の積み重ねなんですよ。
by: mu.choro狸 * 2011/09/15 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
オレンジファンの方もアンチの方も訪問してくれるのであまり書くのはどうかと思ったけど・・・
なぜ?それはね・・・いろんな事の積み重ねなんですよ。
球場で他球団の試合結果が出てオレンジが負けてると球場中拍手になるから、ロッテファンやパリーグファンのほとんどはアンチなのかも。
ごめんね、これはしょうがないのですよ。

★シトリンさんへ
このブリキ缶は一目ぼれです。
買ってから中に入れる観葉植物を買いました。
ジブリのアニメで一番好きなおがトトロなんです^^
ロッテねぇ、今けが人も含めて状態が良くないですね。来年に期待です。

★yuyunoさんへ
このブリキ缶を買って、観葉植物を選びました。
で、日陰や家の中が好きな植物とお日様大好き植物を買ってしまって失敗でした。
だからある物を植えたんですよ。

★onorinbeckさんへ
最下位まで来ちゃうと諦めもつくってもんです。
来年また頑張ってもらいましようよ。でも主力をトレードに出したり球団もお金がないのは解るけど、何やってんだか。
by: mu.choro狸 * 2011/09/15 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ヴィオラさんへ
そうなの、昼間出ると暑さでびっくりですよ。
あと3ヶ月、いつも言ってるけど早いですよねぇ。困ったもんだわ。
トトロ大好きなんですよ。

★しまさんへ
ムーに観葉植物、食べられてますよ。
怒っても私の見てないとこで食べるし、げぇーってやると葉っぱが出てくる~(笑)
11月、お互いにまた年取っちゃうね、がっかりよ^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。って事だね(笑)
実は私もテレビやラジオであの球団しか放送してなかったし、家族がみんなファンだったから私も良く見てたよ。土井、末次、その頃よね。
でもいろんな事ありすぎて、だんだん正体がわかってきてしまって、私が大人になったということかも。

★かわいさんへ
ついにファンミーティングが出来るんですね。
いっぱい楽しんでくださいな。
by: mu.choro狸 * 2011/09/15 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1063-33863e02
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
