勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

中日ファン「竜の会」のゲストで。

2011/09/18(Sun) 14:57
私は千葉県人だもの、パリーグの千葉ロッテのファンですよ。

しかーし、なぜかセリーグの中日ドラゴンズファンの集まりに参加してきました。
すごーく興味津々?のセリーグの話やら、ドラの話の中に入っちゃいました。

錦糸町の午後に集合、夕方に合流する方がいてそれまで時間があるので、東京スカイツリーに行ってみました。


               竜の会 004


錦糸町駅から東京スカイツリーに向かってます。


   竜の会 005

熱烈なドラファン「竜の会」の面々です。

左から
かわいさん(北海道から) ひばり組らん太郎。さん(千葉県、今回の幹事さん) 柿ロンさん(岐阜県から) ステップタッチさん(  〃  )

皆さん、新幹線や夜行バスで上京してきたそうです。
あれ、誰も愛知県じゃないね。


こんなスカイツリーもあったよ。


                  竜の会 019


どんだけヤクルト飲んだんだ?


楽しいひと時をホントにありがとうございました!
この記事は久しぶりに中日×巨人戦を観ながら書いてますよー。頑張れドラ!



関連記事
お出掛け コメント:19 トラックバック:0
コメント:
----

ワァ~!スカイツリーや~!いい感じに写ってます。
キット、本物見た時も、そう言うだろうなぁ。
お江戸で「竜の会」があるのね。
あっ今日は、巨人戦だ。
by: paarubi * 2011/09/18 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
昨日はやられました・・・
今日こそは!と^^;
龍の国の戦士が勢揃いって感じ

う~ん・・ちょっと
羨ましいf^^;
by: ただチャン * 2011/09/18 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉぉ~、龍の国重鎮の皆さまですね。
なんか凄味を感じます。
左のお二人とはいつもコメントの往復だけですのに、後姿に親しみを感じるのはどうしてなのでしょうね。

かわいさん、かわいさん、右手の人差し指は何の意味ですか? 
なんちゃって~(笑)

狸さん、楽しい写真をありがとうございます~♪
by: うふふ * 2011/09/18 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ、今日は本物のスカイツリーだね。
父は生粋の愛知県人だったから激烈竜ファンだったわ。
巨人戦で負けると東京出身の母につっかかってたらしいです。
by: yuyuno * 2011/09/18 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

熱烈なドラファン「竜の会」の面々の後ろ姿、なんか、カッチョ良いですね!
それにしても、狸さんって、付き合い広いですね~・・・・
by: onorinbeck * 2011/09/18 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゴイメンバーですね@@
後ろ姿だけで大迫力です!
らん太郎さんのブログでも見ましたが、圧倒ですねえ!
試合よりスゴイ気が(笑)
こちらはやっぱりドラゴンズファン多いですから、親近感わきますね~
by: タフィー104 * 2011/09/18 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

スカイツリー、一度ナマで見てみたいです♪
写真も素敵ですね~!
楽しい会だったようで良かったです(^^)v
by: ヴィオラ * 2011/09/18 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんな、狸さんが「頑張れドラ!」って
とうとう言ったよ~ (巨人戦だから??)

狸さん、ご参加ホントありがとうございました
今後、
顧問&相談役としてお席のご用意がございます。(笑)


何はともあれ、幹事としては至らないことが多かったですが
楽しんでもらえて嬉しかったです

また機会があったら、ぜひお声かけしますネ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/09/19 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

アチャー、小生がヤボ用で
忙しく立ち回っているスキにこんなことが・・・。
かわいさんが東京ドームに
殴り込みをかけることは知っていましたが
ここまで企画が発展していたとは。
さすがらん太郎さん気が利きますね。

by: 茶々 * 2011/09/19 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
そう、竜が東京ね殴りこみだったけど、結果は残念でした。
東京スカイツリーはなんか無機質は感じで、東京タワーの方が好きです^^

★ただチャンさんへ
昨日はトウノ君頑張りましたね。
試合は勝っても負けてもいいんじゃないんでしょうか、本来の目的は集まることだったでしょうしね^^

★うふふさんへ
顔出しどうしようかと思ったけど、やっぱり後姿で充分でしょう。
まぁ、賑やかでしたよ。たまにはいいものですね。
かわいさんの指・・・???

★yuyunoさんへ
お母さんも何の責任もないのにいい迷惑だったね^^
関東から見ると、名古屋も大阪も同じ方面だから人間気質が似てるような気がするのは私だけ?
by: mu.choro狸 * 2011/09/19 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目の写真いいですね~
色褪せた感じの色合いにソフトフォーカス…
なんか不思議な雰囲気を感じる写真ですね!!
by: サクラびより * 2011/09/19 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさんへ
後姿はトリミングしてるからでかいね^^
たまたま、らん太郎。さんとは隣の市だし、ロッテ対中日戦をマリンスタジアムで何回も一緒してるんですよ。

★タフィー104さんへ
迫力ありますか?^^
熱烈だから居酒屋でもドラの応援歌をみんなで歌っちゃってましたよ。
私はロッテファンの集まりしか経験ないから不思議だったわ。

★ヴィオラさんへ
スカイツリーは東京タワーと同じく遠くから見てた方がいいかも。
まぁ、一度そばまで行ってみるのもね。
東京タワーの方が好き・・・(笑)

★ひばり組らん太郎。さんへ
お疲れさんでした。
試合結果はビジター敗戦記録を更新中ですが、他でかなり楽しんで良かったね。
参加させてもらってありがとうね、また是非お会いしましょう!
今度はマリンでだね。

★茶々さんへ
事の発端は違うブロガーさんだったらしいですよ。
せっかくだからと皆に声を掛けたらしいです。幹事さん、頑張ってくれましたよ。
楽しかったです!
by: mu.choro狸 * 2011/09/19 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

ボクは中日と言ったらドアラですね(笑)
北海道から岐阜まで中日ファンが集まったのですか~( ̄口 ̄*
ファン同士の結束というのは県境道境を越えますねぇ。スゴイ!
それにしても今回の写真(1枚目と2枚目)は
面白い色づかいですね。モノクロでもないような。セピアでもないような。
すごいいい雰囲気を醸し出していますね~。
中日の集いで最後ヤクルトの青木ってのがまた面白いし(笑)

P♪
by: satoru * 2011/09/19 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サクラびよりさんへ
さすが、サクラびよりさん、どうやったかすぐ解っちゃうんですね。
ソフトフォーカスにして色抜きをしてみたんです。
何かいい感じになりましたよね。
by: mu.choro狸 * 2011/09/19 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
スゴイでしょう、ファンは全国にいるんですね。
ロッテファンも全国にいてくれるのでしょうか。
球団トップが今期限りで退任というニュースでしたね。
とにかく勝ってくれればファンは嬉しいんですよねぇ。
来年はマリンで、ロッテ対ドラの交流戦をピクニックボックスで合流計画ですが、もし良かったらいらっしゃいますか?
この写真は、ソフトと色抜きという加工してみました。錦糸町は華やかでないからこんな雰囲気かなぁってね。
by: mu.choro狸 * 2011/09/19 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~~~~~ 昨日は負けてしまいました 悔しいです。 かわいさん・・・かわいそう。
って 私もかわいそうな人です。
ようやく 打線が整ってきたか と思ったら和田が戦線離脱!
かわいさんご推薦の野球の科学的分析本による「最強の打者・和田」 が不調なのは ほんとに痛いです。

ま、最終的に 日本シリーズは我がドラゴンズのものでしょうけどね。
昨日の話の展開も トーゼンその方向だったでしょう?
そういえば・・・ロッテさんと日本シリーズ戦いたいのに・・・・・。
あ、これ 言っちゃぁ いけませんでしたね?(汗)

失礼しました!!
by: マニアックK * 2011/09/19 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マニアックKさんへ
3連戦で2勝したからまだいいですね^^
和田さんは視力低下らしいですね。あんな早い球を打つには眼は大事ですもんね。
ロッテと中日の日本シリーズが懐かしいです^^
ロッテは来年です。若手を使って来年に備えよう!
by: mu.choro狸 * 2011/09/20 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふわあ~!
ようやく辿り着きました!
狸姉さん、ゲストで来ていただきどうもありがとうございました。
私の指…なんでしょう?
記憶にございません!
一気に、6人のブロガーさんと初対面したのですが、これからはブログ記事とともにお顔とお声が浮かんできそうです。v-14
by: かわい * 2011/09/21 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
こちらこそ楽しい会に合流させて頂いてありがとう!
ブログの威力はすごいですね、こういう事でもないと集まらないですもんね。
私もタコイカ町なまりが耳から離れません。
by: mu.choro狸 * 2011/09/21 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1068-a55cc1cf
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
