勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ど、ど、どうしたんだぁ!

2011/09/22(Thu) 13:57
かあチャーン、お外が~~~!


       page1_20110922133933.jpg


オレね、さいきん年とってきてっから、あんまりメンタマをまんまるくしないんだよ。
だって、体力つかうじゃんかー。

でもね、きのうのお外はびっくりだったんだよ!
雨が上からふるんじゃなくて横にふってるんだよ。風の音っていうの?すごかったんだからー。

びっくりしちゃって寝てらんなかったよ。
かあチャンがおもしろがってオレを撮ってたけど、それどころじゃなかったよ。

あんちゃん、大阪着いたかなぁ・・・・



あんちゃんこと、息子は朝出掛けて新幹線で大阪に向かったとばっかり思ってたら、23時頃ひょっこり帰ってきた。
予定では15時発の新幹線で行って泊まって翌日に、年に1回やる催しに参加するらしかったの。
なんでまぁ、年1回しかやらないのがこんな時なのよ。

新幹線、動いてませんがな。
早く考えを変えて帰ってくりゃ良かったのに、都営浅草線の駅までびしょびしょになりながら歩いて乗りました。
で、浅草で止まっちゃった。4時間そのまんま。
帰宅難民ですがな。
あの大震災のときよりひどかったって言ってた。

今朝、また大阪に向けて5時半ころ出てったわ。


私はお陰で早起きできて、ベランダの掃除と窓掃除までやっちゃったわ。



関連記事
コメント:25 トラックバック:0
コメント:
----

ムーちゃんお目目まんまるですねぇ( ̄▽ ̄*
無理もないですよねぇ。昨日の雨はものすごかったですから。
風も凄くて、会社のビルが揺れるほどでしたよ。怖すぎ・・・
息子さん帰宅難民になっちゃったんですね~。
ホントなんでこんな時に大阪へ仕事なんだって思ったでしょうね。
ボクも昨日帰ったのは0時5分前ッス。
もう勘弁して欲しいっす( ̄▽ ̄A

P♪
by: satoru * 2011/09/22 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君も驚きますよね~
ウチも一戸建てですが揺れましたもの。
家が飛ぶかと思いました(^^;
実際屋根飛ばされたお宅もありましたしね。

ダーリンは車で出勤していたので
どうにか帰宅難民にならないで済みました。

by: ROUGE * 2011/09/22 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

きのう、息子さんは大阪に行けなかったのですか。
あの暴風雨でしたからねぇ。
ムー君だって目をまん丸くしますよねぇ。

今朝は地下鉄も山手線もダイヤは滅茶苦茶でしたよ。
来た電車に乗ってどうにか、行って、帰ってきました。
今年は変ですね。
もうこれ以上悪いことが起きませんように~と祈る思いです。
by: うふふ * 2011/09/22 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回の台風は凄かったですよね!

最近、こんなのが多くてまいりますね・・・


これからの時代は、昔より凄い自然災害に悩まされていくんでしょうか(:;)


恐ろしい・・・
by: パパくらぶまん * 2011/09/22 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーちゃんのおめめまん丸☆びっくり~!!
by: 毛糸のパンダ * 2011/09/22 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
あらら・・息子さん大変でした(--
早朝からのお掃除お疲れ様でしたm(_ _)m
by: ただチャン * 2011/09/22 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

新幹線は早めに止まってしまったものね。息子さん災難でしたね。
台風はすごかったねー。ベランダのオリーブやバラの鉢が紐でくくった甲斐なく倒れてました。
by: yuyuno * 2011/09/22 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
ほんとに眼をまん丸にしていますね~
余程驚いたんでしょうね。
今回の台風はあちこちでたくさんの被害を出しましたね。
東京から来た取引先の人も昨日帰れず、
結局今日やっと帰って行きました。
by: tairiku * 2011/09/22 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、

 そう言えば、新幹線も止まっているって言ってました。
僕も昨日は、打ち合わせで高田馬場に行って、終わった時間が暴風雨のピークで、
駅まで、傘がまったく役に立たず、ズタボロになって駅に到着したら、山手も東西線も止まっていて、
そのまま、高田馬場で帰宅難民になってました。
 
 昨日の暴風雨はホントすごかったです、ニャンコが目を丸くするのもわかりますね~(笑)
by: onorinbeck * 2011/09/22 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
そっちは台風、大変だったみたいですね。
都会って日常が便利なだけに天災には大騒ぎですね。
しかし今年は天災が続きますね。
by: vivid * 2011/09/22 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんな本格的な台風は久しぶりのような気がしますね~
私は会社の車で帰っちゃいました。
車は震災の時よりマシでしたね
by: こちくん * 2011/09/22 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子さん、お疲れでしたね。
台風疲れしましたよ。ムー君みたいに、雨見てるだけで、疲れた~
その前の雨のほうがひどくて、台風はこちらは大して暴風ではなかったです。
台風のエネルギーって、有効利用できないかなぁ~
by: paarubi * 2011/09/22 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君
外で何が起こってるのか??
ビックリだったんでしょうネ。

娘もアパートが風で揺れとる~~て、緊急電話してきました。


  
by: ステップタッチ * 2011/09/22 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんちゃん、帰宅難民、大変でしたね。
こちらでは、学校がいち早く休校を決めたり
早めに給食をとって午後の授業を取りやめて
下校させたりしたところがほとんどでした。
会社もこんな措置をとれないものでしょうか。
駅で勤め人のみなさんが途方に暮れている姿を見て
そんな風に思いました。

by: 茶々 * 2011/09/23 03:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
ムー君の何とも言えない表情が可愛いですね~!
キリッとした顏もハンサム!
いろいろな表情がとっても素敵です。
後ろ姿のムー君、最高です!

台風直撃で地震までありました。
テレビのニュースでおつとめ帰りの人が駅にあふれていて・・・、
いつも同じ光景で対策はないのかしらね。
本当にお疲れ様でした。
by: syocora * 2011/09/23 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君のお目目
狸さんの逆やん、マダムヤン

公共交通機関の停止
安全が確保できない以上
致し方ない部分があります

ビジネスともなると中々、そうは言ってもって部分があり
辛いっす。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/09/23 05:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
確かに風で揺れてましたよね。
最大級の警戒って言ってるのに会社って社員のことを考えてないんですよね。
京成線はどんな時も走ってたのにさすがに止まりましたもんね。

★ROUGEさんへ
車も渋滞してたでしょうね。
でも電車よりはかなりましだったかな。
あんな台風は久しぶりでしたね。鉢はそんなに倒れてなくて良かったですね。

★うふふさんへ
新幹線は風が強かったら、いつも掛川あたりで止まるものねぇ、無理なのは明白ですよ。
でも、会社の仕事なら仕方ないか。
まったく文明の力は自然にはまったく歯がたちませんね。

★パパくらぶまんさんへ
もっともっと自然災害に悩まされていくのでしょう。
世界中が自然を大事にしてこなかったツケが一気にきそうで怖いですよ。
by: mu.choro狸 * 2011/09/23 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★毛糸のパンダさんへ
誰だって目まんまるになっちゃいましたよね。
こんな時にノラ猫ちゃんやホームレスの人たちはどうしたんでしょうね。

★ただチャンさんへ
台風一過で昨日は暑かったです。
お陰で日射病みたいな症状になっちゃいました^^

★yuyunoさんへ
突然突風が吹くからね、台風は。
半分家の中に入れたんだけど、鉢が転がってしまうんでないかと心配しましたもの。

★tairikuさんへ
静岡に上陸してから急に速度を速めたみたいであっという間に通り過ぎましたが、南紀の方の被害は震災なみです。
交通の麻痺は覚悟しても全線ていうのはねぇ。
by: mu.choro狸 * 2011/09/23 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさんへ
全身びしょびしょ状態になっちゃたのね。
それで電車が動いてない・・・かなり疲れたでしょう。
息子の革靴も水を全部吸ってひどい事になってましたもの。

★vividさんへ
東京は車通勤の方が普段は不便なのです。
だから便利な電車通勤なのですが、自然災害には手も足も出ませんね。
あの震災で企業も学んだはずなのにね。

★こちくんさんへ
正解だったね。
震災のときは道路も電車もみんな凄かったしね。
風が強くて車も怖かったんじゃないの?

★paarubiさんへ
見てるだけでかなり疲れたね。
そうそう、あのエネルギーは沢山の電気を作るんじゃないの。
それを溜めておくのよ、ねぇ。
by: mu.choro狸 * 2011/09/23 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさんへ
どんな建物のアパートか解らないけど確かに揺れたと思うよ。
こんな雨や風は見たことなかったかも、ムーはね^^

★茶々さんへ
あの大震災のときに企業も皆も学習したはずなのにね。
いつもの台風だと、早めに電車も復旧しますからね。甘くみてたのは確かです。
いかに東京に人が集まってるかわかりますね。

★syocoraさんへ
ムーはかなりびっくりしてました(笑)
地震もありましたねぇ、もう日本列島はめちゃくちゃですよ。
あの暴風雨の中、認知症の方かもしれないけど行方不明だと市の放送があったんです。
翌朝、見つかったと放送してました。

★ひばり組らん太郎。さんへ
総武線も京成線も川を通過するし、風で電車が倒れたら大惨事になりますものね。
致し方ないんですよね。
台風直撃のときは学校も会社も休み!これがいいよ。
by: mu.choro狸 * 2011/09/23 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

何年ぶりかの 台風上陸で
雨も 風も 凄かったもの。。。

息子さんの お土産が 楽しみですね♪
by: てっちゃん * 2011/09/23 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント遅くなりました
お久しぶりです
台風の影響は此方のテレビでも報道されていました
息子さん兎に角無事に帰宅出来て良かったですね
ムーくんも心配して窓の外の外を見て居たのでは?
ムー君元気そうで良かった(*^。^*)
by: kani * 2011/09/23 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
息子のお土産は「中島ラスク」でした。
またラスクですーー

★kaniさんへ
ありがとうね。
皆さん、お元気ですか。
ムーは相変わらずですけど、歳とったなぁって感じるときもあります。
1匹で寂しいのかなぁとも思うのですが。
by: mu.choro狸 * 2011/09/23 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さんのところは、
大きな被害がなかったようで安心しました^^
浜松はダイレクトに上陸したので、すさまじかったです。。。
正直言って、甘く見ていましたねぇ~(-_-)
街路樹がバキバキ折れ、トラックが横転し、あちこちで屋根が飛んで行きました。
自然災害の恐ろしさを改めて思い知らされましたよ(@@;)
by: サプリメント管理士 * 2011/09/24 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サプリメント管理士さんへ
海から静岡に上陸したから勢いが凄かったのでしょうね。
恐ろしかったでしょう。
台風は雨風が強いけど我慢してたら通り過ぎるって思ってるものねぇ。
被害はなかったですか?
by: mu.choro狸 * 2011/09/24 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1073-bf764319
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード