勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

秋明菊買いました。

2011/09/24(Sat) 12:12
大好きなお花、衝動買いしました。


   9.20 014


って言うほどそんなに高くなかったけど。


               9.20 012

(バックのモヤモヤはベランダの硝子の模様なんだけど、写真にしたらこんなんなっちゃった。)



なんか去年も同じようなアングルでバックを撮ったような・・・
いかにオツムの脳みそが足りないか・・・

昔、お客様であるフィットネスクラブに初心者のゴルフコースがあって即入会したんだけど、そこのレッスンプロがお口が上手いのよ。
「上手いねぇ、プロみたいだよー。」

プロになれる訳じゃないけど悪い気はしないよね。
そのレッスンプロの言葉が今も心に残ってる。

「プロにはなれないけど、好きなプロの真似をする事で上達するんだよ。」

好きな写真家はそれといっていないけど、いろんな方の写真を見て心に留めたいといつも思います。


関連記事
コメント:14 トラックバック:0
コメント:
----

なるほど!
どんな道でもまず師匠の真似をするところから始まりますものね。
私もプロにはなれないけど、真似をしたいプロ写真家は沢山います。
が、真似しきれないところが悲しい(笑)
by: 一本の葦 * 2011/09/24 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
分かるなぁ・・それ
出来上がりは全く違うけどmu.choro狸さんの
画像イメージしながら撮りますもん。
でも・・ほんと出来上がりは・・・さっぱりっですからぁ(--;
by: ただチャン * 2011/09/24 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいですね~白い秋明菊は気品があって大好きです。
パッチワークも、アンテークのキルトをそっくり真似るのが有るけど、
チェックが少し大きいだけで、随分違ってしまいます。

写真も、いいなぁ~と真似ても、違っちゃうのよね。
透明感のある花びら、すてきです。
by: paarubi * 2011/09/24 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
本当にそうですね~
ワタシも狸さんの写真を見て勉強していますが、
なかなか思うようにはいかなくて・・・、
でも、いつも綺麗な写真を撮りたいと思っていますから、
いつかは・・・と思って楽しんで撮っています♪

白い秋明菊、こんなに綺麗に撮れるなんてさすがですね!
またまた、感動しています。
by: syocora * 2011/09/24 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー☆

綺麗なお花ですね~。
透明に近い花弁と根元の淡いグリーン。
柔らかく優しい表情、

mucyoro狸さんの優しさが出ていて
プロって、言ってもいいのでは?
by: りもママ * 2011/09/24 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

秋明菊とてもセクシーに撮られましたね~( ̄▽ ̄*
ついつい見とれてしまいました~♪
褒められて嬉しいのはボクも同じです。
そんなに褒められたら、かなり調子に乗ってどこまでも突っ走ってしまいそうです(笑)
ボクもmu.choro狸さんの写真を見て参考にさせてもらってます♪
他の人の作品を見るのっていい刺激になりますよね~( ̄▽ ̄*

P♪
by: satoru * 2011/09/24 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
 
 プロにはなれないけど、好きなプロの真似をする事で上達するんだよ!って、
すごくわかりますね~。
この前、ウチの奥さんに写真撮るのが上手になったと褒められました。
僕の場合は、皆さんのブログの写真を見て、すごく影響されてますので、知らず知らずに
上手になるのかも知れません。

奥さんに褒められたんで、じゃあ、デジイチ買って!と言ったら、速攻で却下されました。

 
by: onorinbeck * 2011/09/24 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目何の花か聞かれたら、「秋明菊」って答えられないかも。
すごく素敵な花の写真です。
もう少し写真の腕を上げたいなと思いつつ、目についたものをパパッと撮ってお終いにしてるから、こんな綺麗な写真撮れんさぁ。
by: yuyuno * 2011/09/24 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいですねぇ。
こんな写真が撮れたらもうプロですよ。
いつも刺激されていますが、それを自分のものにするとなると、はてな?ですね。
もって生まれたものの違いなのでしょう。
いいなぁ。
by: うふふ * 2011/09/24 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
透過光を上手に使ったお写真、素敵ですね。
こういうお写真大好きです。
バックが白というのもいいですね~^^
by: tairiku * 2011/09/24 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さんはいつも一生懸命

写真も、笑うのも、怒るのも

だから上達も早いんですね

気がついたら、そうなってるみたいな 
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/09/25 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど、マネすることから始まるのですね。v-14

でも、あの大国のサルマネは、どうかと思いますが…。
by: かわい * 2011/09/25 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目の写真、とても奇麗ですね!
ふんわりとしたソフトフォーカスが良い感じです。
この構図って好きです~
奥の花のボケ具合もいいですね。
私も写真はいつも人マネです。
でも、みんなレベルが高くてマネ出来てないんですけどねー
by: サクラびより * 2011/09/25 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★コメントありがとうございました!

少しでも同意してくれたり写真を少しでも褒めてくれたりすると肯定してもらえてる安心感と満足感があるから、こうしてブログを続けていけてるのでしょうね。
そういったことでいつも皆様に感謝しています。
これからも歯の浮くような褒め方は望んでませんが(笑)それなりにお付き合いくださいな。

by: mu.choro狸 * 2011/09/26 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1075-d1879603
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
