勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

秋は”おいもや”のお芋スイーツでまったり。

2011/09/27(Tue) 09:02
”おいもや”さんのカメラマン募集に応募しました。
選んでいただいちゃいました。でも、責任重大だなぁなんて思いながら撮った写真です。
美味しそうに撮れてましたら、ヨダレ垂らしながらも是非”おいもや”さんに興味持ってネ。


         おいもや 011

国産のさつまいもを使ったスイーツたちです。

一つずつ紹介しますね。

《ポテトシフォンケーキ》4号サイズ

         おいもや 012

ふっわふわです!
角切り状のサツマイモをスポンジに埋め込んでます。スポンジ生地にお芋ペーストを練り込んであるから自然な甘さを感じます。
これ大好きになりました^^

《お芋のモンブラン》

      page_20110927092317.jpg

モンブラン好きにはたまらないケーキです。
栗のモンブランより優しい味でサツマイモの持ってる甘さを充分生かした品のいい味です。


ここまでで、もう食べたくなってヨダレ出てきたでしょ?
出ない? 私の写真の威力がまだまだか・・・


《林檎スイートポテト》フジテレビ「とくだね」で紹介。

    おいもや 022   おいもや 025

甘酸っぱいリンゴとアーモンドとさつまいもが凝縮されてるスイーツです。
結構、濃厚な味です。小さなカップ入りなので、お土産や贈答品に向いてますね。

最後に
《ふわとろポテト大福》テレ朝「やじうまテレビ」で紹介。

         おいもや 004
(この赤いお皿は残念ながら茶托です^^)

左は「紫芋クリーム」右は「紅あずまクリーム」。
これは、大福の観念ではなく味は洋菓子スイーツです。だから日本茶でもいいけど珈琲が合うかも。


秋が深まってきます。
寂しい気持ちになってくる?秋には、こんな美味しいスイーツと好きな音楽でも聴きながら、ほっとしたひと時をお過ごしくださいな。
私はスポーツか映画かな^^
つたない写真でしたが、美味しさが伝わったでしょうか。

まぁ、自己満足写真でもありますが。



食べたいなぁってちらっとでも思った方はこちら⇒ おいもや本店 ギフトや誕生日プレゼントにも対応!

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト応援中



関連記事
モニプラ コメント:19 トラックバック:0
コメント:
----

美味しさ、充分伝わりましたよ~(*^_^*)
今、体調悪くて食欲ないんですけど
それでも「食べたい」って思いましたもの(笑)

by: ROUGE * 2011/09/27 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

<<食べたいなぁってちらっとでも思った方>>

ちらっとどころかすご~~く食べたいです。
  ( ̄ー, ̄*)ジュル
どれも美味しそう。
今のお腹具合ではお芋モンブランとふわとろポテト大福の両方、合計3っいけますよん!
コーヒーもお茶もあるし。。

by: よむ * 2011/09/27 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワァ~美味しそう!
凄くいい感じ。秋はおいもだものねぇ~
シフォンケーキも、モンブランもたまらないわ。
りんごのスイートポテトも・・・いいなぁ~ジュル!
by: paarubi * 2011/09/27 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうと言いたいとことですが、芋、栗は苦手でして・・・・・
生クリームは大好きです!
by: frog * 2011/09/27 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわわ、おなかがすくこの時間に来てしまいました!
茶托…おっしゃらなければわからないのに…素敵な色で大福が映えています。

ちなみに、昨日、娘が「はい小皿」と言って、
漆器の菓子皿(銘々皿)を出しました、お恥ずかしい(^_^;)。
はぁ~じゅるる、ごっくんv-238
by: らぶ * 2011/09/27 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ン?おいもやさんの専属カメラマンですか?
素晴らしい^^V
モンブラン・・子供の頃食べた味が忘れられず
今でも一番好きです^^;
by: ただチャン * 2011/09/27 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

プロのカメラマン 顔負けですね
どれも かしこも 美味しそうに 撮影できてますね

で? もしかして?

全部 一人で たべちゃったの?(笑)
by: てっちゃん * 2011/09/27 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう!
まったりしたい!
えっ、食べたの? くーっ、羨ましい~~~
by: yuyuno * 2011/09/27 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁ
プロカメラマン?って感じ!
すごく美味しそうに撮れてます!
スイーツ好きのわたしにはたまりません☆彡
お芋のモンブランが一番好きかな^^
by: いちぼく * 2011/09/27 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん、

 すごいね~。これでプロのカメラマンじゃないですかぁ!
本当に美味しそうに撮れてます。よだれ垂らしながら『おいもやさん』のHPお気に入りに
入れさせて頂きました。

林檎のスイートポテトとふわとろポテト大福が非常に気になるです~。
by: onorinbeck * 2011/09/27 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/27 22:38 * [ 編集] | page top↑
----

美味しさ、充分に伝わってきま~す(*^_^*)
特に、お芋のモンブランが美味しそうです♪

&すっごく綺麗に撮れてますね!
私はどうも飛ぶか、暗くなりがちだけど^^;、
その辺の加減もバッチリですね☆
やっぱり室内写真は光が難しいわ~・・・。
by: 万里ママ * 2011/09/27 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもとは雰囲気が違う写真だ♪ と思っていたら・・・
mu.choro狸さん、凄い!
どれもこれも美味しそうだなぁ。
シフォンケーキとか食べてみたいです。 >_<
by: こま * 2011/09/27 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!
専属カメラマンの誕生ですね。
おいしそうに撮れていますよ~☆
きっと、おいもやさんへのアクセスが増えていますね。

残念ながら、私はサツマイモが苦手なんです。
どなたかにプレゼントする時にお世話になろうと思います。
by: うふふ * 2011/09/27 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

カメラマンに選ばれたんですか
すごいですね~(^○^)

さすが名カメラマン!
全部食べたくなっちゃいましたよ(;^ω^)
食べ物が美味しい季節になりましたね^^
by: ヴィオラ * 2011/09/28 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

どれもオシャレに、そして美味しそうに撮られてますね!!
あま~い香りがしてきそうです。
私は料理の写真が一番苦手なのですよね。。。
撮影頑張って下さいませ!
by: サクラびより * 2011/09/28 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ食べたことあります!
お得セットですね。
これいろんなもの食べられていいです。
りんごスイートポテトうまかったです^^
by: タフィー104 * 2011/09/28 04:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みなさーん、ヨダレが!
勘違いしないでね、専属カメラマンになったのではありませんよ^^
モニプラで応募して、このスイーツたちを頂いたんです。
さつまいもは小さい頃におやつで飽きるほど食べさせられたんです。
だからあまりさつまいもに興味はなかったのですが、職人の手に掛かるとこんな素晴らしいスイーツに変身してしまうのですね。
栄養的にも甘味にもとってもいいさつまいもですね。
ぜーんぶ美味しかったんですよ。
でもしいて言ったら、ふんわりしっとりのシフォンケーキが一番のお気に入りでした。
良かったら、お試しで一度食べてみてね。
by: mu.choro狸 * 2011/09/28 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

芋とは思えない( ゚Д゚)y \_ ポロッ
これ全部食べたの?
ひょ~
体重の増加なんて忘れる程に美味しかったでしょうね
罪なブログだべさ(^^;;
by: みゆきん * 2011/09/28 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1079-c5c9241c
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード