勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

想定外!

2011/09/29(Thu) 14:53
真っ青な空と、川沿いに一面に広がるコスモスの花!


               9.28 035


そんな私の想いを見事に打ち砕いてくれた、ソウテイガァーーイ!

どんどん雲が出てきて、コスモスは一面どころか無残な姿・・・・台風のせいや。

   9.28 054




               9.28 060



花びらも切れてて、美しいコスモスをやっと見つけけも、お日様に顔を向けてるからあっち向いてホイです。
ロープが張ってあって近づけない。レンズは望遠じゃない・・・
あーぁ、って思いながら歩いてたら日陰に彼岸花を見つけた。

次は思いがけず出会った彼岸花をアップします。嬉しい想定外もありや。




関連記事
コメント:18 トラックバック:0
コメント:
----

コスモスも、恐い思いをしたんでしょうね。一面のコスモス!想像が膨らんでたぶん、ガッカリね。彼岸花は嬉しい方の想定外だったのね、楽しみ~
コスモスは茎が長くて細いから、揺れてぶれるのね。
by: paarubi * 2011/09/29 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸.さん

私の場合、想定外は毎度のことです。
数日前にアップした横浜の三渓園の写真も本当は彼岸花が目的でしたが、
まだ蕾ばかりで咲いている花がありませんでした(汗
今日の写真、コスモスの花は少なくても趣があっていいですよ!
by: frog * 2011/09/29 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

 「想定外」、コスモス楽しみにされていたのですね。 ちょっと寂しい秋の花風景でもコスモスは少し明るい感じと華やかな感じがありますものね。
 私は、今年の初コスモスは、思いがけないところでゲットしました。台風通過前でしたので、よかったです。
 http://01065822.at.webry.info/ に載せています。
 
by: yoshi2479 * 2011/09/29 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ン?もうコスモス散ってるんですか・・
そっかぁ台風の被害ですね。
残念です(--;

想定外?アッシは行き当たりばったりですけど^^;
by: ただチャン * 2011/09/29 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

そっかぁ、コスモスの季節なんだぁと思ったのもつかの間
そっかぁ、台風の影響があるんだ・・・と同じく想定外だ~って思っちゃいました( ̄▽ ̄A
うちの庭も台風の影響で全部ナナメに倒れてますよ・・・
そんな過酷な環境でも花を咲かせている写真のコスモスは立派ですね♪

P♪
by: satoru * 2011/09/29 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの風ではコスモスもたまったもんじゃないですよね。
我が家の近くではコスモスよりも皇帝ダリアが悲惨なことになっていますよ。
昭和記念公園のコスモス畑もみんな倒れちゃってるそうです。
見に行こうと思ったんだけどな~。
by: しま * 2011/09/29 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですか?
今頃のコスモスって、1面に咲いていて、きれいだと、
思っていました。

(´・ω・`)ガッカリ・・・ですね・・

彼岸花きれいですよね・・・
by: くろこ姫 * 2011/09/29 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああ~~!残念でしたね~。
そう、結構被害に遭ってるんですよね。
私も違う場所にも行きたかったのですが
ネット情報でダメだと知って行かなかったんです。
彼岸花は綺麗に咲いていたのかな?(笑)
by: ROUGE * 2011/09/29 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

コスモスはまだ見ていません。
倒れても、倒れても起き上ってくる強さがありますね。
これからたくさん咲きますように~。

想定外のヒガンバナ、楽しみにしていますね。
by: うふふ * 2011/09/29 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
今年の台風はいろんな所に被害を与えていますね。
まあでもそんな年もありますよね^^;
想定外の彼岸花、楽しみにしていますよ^^
by: tairiku * 2011/09/29 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、
 すごーーーく、きれいなコスモスの写真ありがとうございます。
こういう写真撮ってみたいんです。デジイチ欲しい。。。
by: onorinbeck * 2011/09/29 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

実家の畑に、コスモスが咲いていました

遠くから眺めたら、綺麗だったので、切花にしようと思い

近づいたら残念な感じになっていた思い出があります・・・

もう、そのコスモス畑も無くなってしまいました。
by: ステップタッチ * 2011/09/29 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

色々なところに台風の爪あとですね

それにしても今年は豪雪に始まって
自然災害がホント、多い

コスモス、まだ見てません
ひょっとしたら見過ごしているだけかも
今日は道端をちょっと注意して見てみよう

by: ひばり組らん太郎。 * 2011/09/30 05:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

想定外で残念だったり嬉しかったり
プラス効果とマイナス効果、どっちが大きかったですか。

彼岸花、面白い形の花ですよね。
隣の大崎市でいつもは9月下旬が見頃の彼岸花が
今年は遅れて10月上旬まで楽しめるとのこと。
明日にでも行ってこようかなと思っています。

by: 茶々 * 2011/09/30 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
あの台風の風はコスモスは怖かったでしょうねぇ、ずっと泣いてたかも。
生き残りが健気に咲いてました。でももう終わりなのかしらね。

★frogさんへ
期待は膨らむからイザ行ったら蕾ばっかりはちょっとがっかりしますよね。
また行けばいいのだろうけどそういう問題じゃないんですよね。
アップの写真じゃなくて、こんなコスモス写真もいいかなってね。

★yoshi2479さんへ
いつもありがとうございます。
やっぱり身頃は台風の前だったのでしょうか、もう終盤だったかもです。
ローカル電車とコスモスは似合いますよね。

★ただチャンさんへ
私も基本は行き当たりばったりです^^
でも今年のコスモス撮ってないし会いたいなぁって思ってPCで探したのよ。
by: mu.choro狸. * 2011/09/30 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
コスモスは茎が伸びるから風に対応する為に細いんですよね。
だから台風にはやられちゃう。
でも、もうお花は終わりだったかもね。また来年です。

★しまさんへ
近所の皇帝ダリアも咲かないうちにやられちゃってました。楽しみにしてたんだけど。
昭和記念公園のコスモスは数が多いのにね、残念だよね。

★くろこ姫さんへ
そうなの、しっかり頭の中は妄想で膨らんでました^^
でももう終盤なのかも知れませんね。いつも出会いが遅い私なんですよー。

★ROUGEさんへ
あちこちのコスモスがダメになってるらしいですね、可哀想に。
彼岸花は背が小さいし台風のころはまだ蕾だったのかもね。
by: mu.choro狸. * 2011/09/30 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
キバナコスモスは強いんでしょうけど、このコスモスは優しくて好きです。
一面に咲いてる姿を見たかったんですよー、残念です。
彼岸花は存在感ありますよね。

★tairikuさんへ
台風の時期に咲かせる花はちょっと可哀想なかってね。
そうです、こんな年もありますよね。
でも、残ったコスモスは健気に咲かせてましたよ。

★onorinbeckさんへ
ありゃー、そう言って頂けると嬉しいです。
でもね、ホントは違う撮り方がしたかったんです。いっぱい咲いてないとできませんけど。

★ステップタッチさんへ
今、外来のキバナコスモスの勢いが強くて、このコスモスが少なくなってきてます。
意識的に植えないと無理かもね。
花びらが薄いからすぐ傷がついてしまうんですよね。
by: mu.choro狸. * 2011/09/30 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さんへ
本当ですよね。
来年こそは穏やかな年になりますように・・・
仕事が忙しかったりするとなかなか路傍の花に気付かなかったりするんですよ。
無理しませんように。

★茶々さんへ
コスモスが残念でしたぁ。
両方とも好きな花ランクの上位にいるけど、コスモスのあの優しい色あいを撮りたかったんですよ。かなりがっかりしてます。
シベが長い花はすっごく魅力的です。彼岸花の写真、楽しみにしてますね。
by: mu.choro狸. * 2011/09/30 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1082-200953f8
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
