勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

マンジュシャゲと東電の電気代。

2011/09/30(Fri) 12:07
嬉しい想定外だったマンジュシャゲ、彼岸花。


               9.28 082

竹やぶの中に一輪。こんなのもいいよね。



               9.28 084



彼岸花はまだ続きます。



話はガラッと変わって、皆さん知ってました?
あれから毎月電気代が値上がってることを。毎月よ!

東京電力と関西電力では、9カ月連続の値上げとなる。
電気事業連合会は「(東電の値上げは)9カ月連続で、合計上げ幅658円になります」と語った。

少しずつ値上げれば消費者からの苦情が出ないからだろうけど。


そこで、先日ニュースでびっくり!⇒ 東電ムチャクチャ!利用者から高い電気料金むしり取っていた

中を読んで頂いたら解ると思うんだけど・・・
やはり電気料金は高すぎだった-。同委員会が、東電の電気料金の算定根拠となるさまざまな見積もりについて、過去10年間分を徹底調査したところ、実際にかかる経費より約6186億円も過剰に計上されていたことが判明した。


どうよ、これ!

ワイドショーを見ないので解らないけど、こんな重大な問題を取り上げている?
メディアはただのニュースで1回報道しただけで、つけ上げをしないのか。
天下りもまだ50人もいるという。

そもそも福島原発事故は30年の耐用年数をとっくに過ぎてるにも使用し続けてた東電の人災です。
それを国民に堂々と負担させる、まさに共産国のやり方じゃないの、これ。

東電関係で仕事をしている方も沢山いるでしょうけど、これは一般庶民からの怒りですから。


はぁ・・・、怒ってるんだけど、だんだん成るようにしかならないんだなぁって思う自分がいて情けない。






関連記事
コメント:14 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは♪--

6186億円・・・なんだその金額は( ̄口 ̄*
もう訳が分かりませぬ。
ただひとつ言えることは電気代を値上げすんな!ってことだけ。
どんだけ理不尽なんだ。消費税もあがる方向だし。
放射能汚染の影響が出る前に生活が成り立たなくなる方が早いんでないのかい。
と思う今日この頃ッス。

彼岸花キレイですねぇ( ̄▽ ̄*
ボクは撮りそこねちゃいましたよ~。
もう咲いてないだろうなぁ。

P♪
by: satoru * 2011/09/30 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、関西や四国は値下がりしてるのよ。
TVでは、値上りのお断りは、ちっちゃい字で書いてあるみたい。
by: paarubi * 2011/09/30 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

諦めちゃダメですよ~!
日本人の悪いところの様な気がします。
私は断固、東電・国へのマスコミの
穏便な対処に反対です!
ソ連より酷い、日本の原発対応の一面を知って
正直がっかりですが、文句は言い続けますよ。
by: 万里ママ * 2011/09/30 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

東電はどうしたもんでしょうかねぇ
あまりの酷さに言葉を失いますよね
by: こちくん * 2011/09/30 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの事故のせいで直接な被害じゃなくても
例えば野菜やお米の値段高騰とか
色んな面で家計圧迫しているのに
電気代まで値上がりって許せません!よね。
しかも!!
今まで貰いすぎていたのなら返してくれ~~!

でもガス会社みたいに、自由に変えられない所が辛いですよね。
独占企業だもの。
電気が無いと困るのに付け込まれています。
理不尽です~(><)
by: ROUGE * 2011/09/30 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
最初の画像・・なんか光って見えます!
どんなしたらこんなにできるんだろう^^;

そんなもんか・・なんて思ってしまう自分が
イカンのですよねぇ(--
by: ただチャン * 2011/09/30 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京電力は一流会社と思っていましたが…。
ただの独占企業だったのですね。
腹の立つ対応が多すぎます。
by: うふふ * 2011/09/30 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

エ~~!知らんかった!
ホント頭に来るよね!東電!お役所企業ってコレだからイヤんなります。
普通の企業はグローバルに頑張っているんだぜ!
by: onorinbeck * 2011/09/30 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

電気など、生活に必要となるものは
強気な値段設定ですよね(-_-)
毎月電気代が値上がりしているなんて・・・┐(´~`;)┌
by: ヴィオラ * 2011/09/30 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

東電の看板車を運転中
たまに見かけます
一応申し訳なさそうに走ってる

一時の佐川急便みたいに(笑)

あ、擁護してるわけじゃありません!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/10/01 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

多分ね 日本人は 言われたものが 全てだと 思うから
人を疑わない 人種なんですよ

むかつく~ 電気 いらねえ~
なんて 言えないよね~
電気のない生活は 考えられないし。。。
by: てっちゃん * 2011/10/01 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
----


値上げ、やめて~!!

言い値で買わなあかん所が悔しいですネ。

by: ステップタッチ * 2011/10/01 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★コメントありがとうございました。
電力会社が独禁法に触れないのがおかしいです。
国が進めたという背景があるから強気です。
どうにかならないもんか。政府にはとにかく頑張ってもらいたいと思うのですが。
皆さんもブログで機会があったら記事にして欲しいんです。
by: mu.choro狸 * 2011/10/01 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

3ヶ月分の領収書見たら、ホントに上がってた。
自動引き落としだから気付かないのだよね。
by: yuyuno * 2011/10/01 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1083-c66cdcb9
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
