勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

この木何の木気になる木。

2011/10/10(Mon) 12:51
ホップもカラハナソウも蔓の植物だけど、これは木です。
何なの?


               9.24 011


先月24日に撮った写真です。



               9.24 015


今はみんなこうなってるか全部落ちてるんだろうね。
でも何だろな、この木。


               9.24 020


蓑虫(みのむし)じゃーないよ。



《昨夜の映画・冬の小鳥》

監督のウニー・ルコントは、本作の主人公ジニのように、幼い頃にカトリックの施設に預けられ、養子としてフランスで育った。韓国語は話せないという監督だが、その彼女が書いた脚本の韓国語訳を読んだイ・チャンドン(『オアシス』監督)が興味を持ち、プロデュースを買って出た。

突然、施設に預けられたジニは、現状を拒否することしかできない。周囲に溶け込もうとしないジニだが、やがて友人ができ、ようやく心を開いていくが、その友人もまた…。幼いながらも自分の力で生きていこうと決意を固める姿からは、施設や養子といったシチュエーションを超えた、普遍的なテーマが伝わってくる。

信頼と愛してた父に捨てられたことを認めたくない少女。切なかったわ、この映画。

韓国ドラマはともかくとして、韓国の映画が好きなのが多いです。
「シュリ」「大統領の理髪師」「ブラザー」などや、この映画も好き。



関連記事
散歩 コメント:17 トラックバック:0
コメント:
----

巻いた葉っぱには毛虫がいることが・・・
子供のころにひどい目にあったことがあるので、ご注意くださいね!
by: こちくん * 2011/10/10 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

実かと思えば
葉っぱが 沢山なんですね。。。

ちょっと 神秘的♪
by: てっちゃん * 2011/10/10 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

これね。クマシデの実だそうです。

カバノキ科 クマシデ属

漢字で書くと「熊四手」

↓に名前の由来が載っていますよ。

http://blog.zige.jp/bunanomori/kiji/276445.html
by: うふふ * 2011/10/10 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白い形してますね~
こんながぶらぶらと?
ん~植物類はサッパリなので。。。
by: サクラびより * 2011/10/10 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

うわ~、こんなの初めてみました( ̄口 ̄*
クマシデの実なんだそうですね。
うふふさんのコメントでお勉強させて頂きました♪
クマシデのシデはしめ縄に挟んであるあの紙のことだったんですねぇ。
うちもお祭りの時に挟みましたよ~( ̄▽ ̄*
なんだか一気に親しみを感じますね(笑)

P♪
by: satoru * 2011/10/10 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
なんでしょう・・??
うふふさんが教えてくれてますね^^;
さすがだわん^^V
by: ただチャン * 2011/10/10 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

アラ、木だ 

何の木でしょう  

荒木だぁ~。

ワタクシ ほとんどビョーキです。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/10/10 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

カサカサって音がしそうな実や葉が秋らしいですね。
何だろうなぁって見上げている姿が目に浮かぶわ(^^)
韓ドラはよく観るけど韓映は観てないんですよー。今度、TUTAで借りてみるわ。
by: yuyuno * 2011/10/10 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、確かに気になる木・・・
不思議な形をしてますね
初めて観ましたよ!
mu.choro狸さんの観察力はすごいですね
by: ヴィオラ * 2011/10/10 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

この木、近くの川沿いの遊歩道で見かけるなぁ~。。。
面白いですよね。

クマシデっていうんだ~。
by: しま * 2011/10/11 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めて見るのか、今まで見過ごしているのか
面白い木ですね。
巨大ミノムシかと思いましたが
「じゃーないよ」と言われたし・・・。

by: 茶々 * 2011/10/11 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

どこかで、見かけたような・・・

ホップにしか見えない私。
by: ステップタッチ * 2011/10/11 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

★こちくんさんへ
そうそういるんですよね。
私もひどい目には遭わなかったけどびっくりした事あるよ。

★てっちゃんさんへ
これ見つけたときはびっくりでした。
いっぱいぶら下がってて不思議な感じ^^

★うふふさんへ
さすが、うふふさんですね。ありがとうね。
クマシデ・・・しめ縄はへびですか。そこにぶら下げるのがシデ。
なるほどねぇ、どっちが先の名前なのか解らないのですね。

★サクラびよりさんへ
ブログやるようになってから花や植物の名前を覚えました。
ホントにいろんな不思議植物っていっぱいあるんですよね。みんな覚えられない^^
by: mu.choro狸 * 2011/10/11 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
あのしめ縄にぶら下げた紙の名前なんて知らないよね。
確かに同じようにぶら下がってます。散歩しなければ見つけられなかった木です。

★ただチャンさんへ
うふふさんはさすがだわん^^ね。
ブログってすごいわ、知らなければ誰かが教えてくれる。勉強にもなりますね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
毎度のことだからもう慣れたよ^^
今だから許してあげましょうか。

★yuyunoさんへ
何だろなぁ、って撮りながら見上げてたよ。見てた??
韓国映画は全部じゃないけど、シリアスなのが上手いかなぁ。歴史がそうさせるのかもね。
by: mu.choro狸 * 2011/10/11 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ヴィオラさんへ
公園に目的のものが無くて、せっかくだからウロウロしてたらあったの。
もう少し早い時期だったら青々としてもっと綺麗だったかもね。

★しまさんへ
うふふさんが教えてくれた記事を読んだら林や森に多いらしいよ。
知らない植物がまだまだあるんだよね。

★茶々さんへ
絶対誰かがミノムシって言うだろうなぁって思ったし^^
夏から秋に掛けてでないと見られないからね。今度探してみてね。

★ステップタッチさんへ
やっぱり!^^
ホップに見える方が多いかもね、のんべえさんにはね^^
by: mu.choro狸 * 2011/10/11 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も皆さんのコメント見るまではホップかと思っちゃいました(^^;
色んな植物があるんですね~
しかも身近で。
まだまだ知らないお花がイッパイだわ。
by: ROUGE * 2011/10/11 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
山でよく見かけるらしいですよ、このクマシデは。
でもこれって実なの?花なの?わからん^^
by: mu.choro狸 * 2011/10/11 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1094-52182145
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
