勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

巣鴨地蔵通り商店街♪

2011/10/11(Tue) 13:15
六義園からここ巣鴨にやってまいりました^^


               六義園と巣鴨 026


リュックと杖と、ここへ来れば元気になって帰るんだろうね。
私も馴染んでたかしらん?


               六義園と巣鴨 028


毎月4のつく日は縁日だそうです。
10月4日に行ったので縁日です。すごい人なんです。


   page_20111011125415.jpg

耳鳴りめまい・・・そういうお年頃です。
頭にかぶるネット・・・懐かしい、母がしてました。
ありました!真っ赤なズロースが。赤いパンツは元気が出るそうですよ、いかが?


   六義園と巣鴨 031

メニュー全てにでっかい文字で表示してる。
結構うけた^^


   六義園と巣鴨 042

皆さんこれが目的で来るのです。悪いとこ痛いとこをタオルで拭いてあげるのです。
長蛇の列です。そんなとこはまだないよとばかりに見栄はってやんなかった^^
ピッカピカだね。


   六義園と巣鴨 035

巣鴨名物、「塩大福」です。
いやぁー、しょっぱかったわ。豆大福が好きなんだけど名物は一度買わないとね。


   六義園と巣鴨 045

今朝も「あさイチ」で巣鴨でインタビューしてたけど、後ろに見える「ポンチョ」売れてるらしい。私も買おうかな^^
このイケメンさん、日テレの朝の顔らしいですね。日テレは観ないから知らなかったわ。


お昼はお友達が予約してくれてた、日本料理「すがも田村」で。

六義園と巣鴨 050

とっても良いお味でしたよ。
こちらは、女優の藤村志保さんのお姉さんが女将さんです。


楽しい一日が終わったのでした。





関連記事
お出掛け コメント:26 トラックバック:0
コメント:
----

自分も、巣鴨に1回だけ行ったことがあります。

なかなか面白い町でしたw

やはり、じぃちゃん・ばぁちゃんばっかりでしたけど・・・笑


自分も将来行くのかなぁ?
by: パパくらぶまん * 2011/10/11 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
先日は、我が家のそらにお見舞いのコメントを頂きましてありがとうございました。
おかげさまで、順調に回復しています。

塩大福、巣鴨が元祖なんですね。塩大福大好きなので、一度食べてみたいです。
私も巣鴨に片足突っ込みそうな年齢になってきました…でも、あのポンチョはいらない…かも…^_^;
by: sae * 2011/10/11 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

オ~!婆ちゃんばっかりだ~
ポンチョやってましたねぇ、でも誰でも似合う訳でないわね。
私、だるまさんになりそうで・・・
でも、ホックとボタンで変身させようかな~
楽しい一日でしたね。(笑)
by: paarubi * 2011/10/11 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

巣鴨デビューには早過ぎますがな。
似合うわけないっす!
by: 監督 * 2011/10/11 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきました~( ̄▽ ̄*
写真も興味をそそるものばかりでボクも巣鴨に行きたくなっちゃいましたよ~♪
でっかい文字でアピールしているサンプル食品の数は凄いですね( ̄口 ̄A
どれを食べて良いか迷っちゃいますね(笑)
最後の日本料理は上品で美味しそうですね~。
ボクにはもったいないな~あっという間に食べちゃうし(笑)

P♪
by: satoru * 2011/10/11 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう 巣鴨と言えば 塩大福
家の義母が 巣鴨に遊びに行く度
お土産で 買ってきてくれるんですよ

それにしても ズロースって 狸さん
今でも 言うんですね☆
by: てっちゃん * 2011/10/11 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤いパンツで有名な○ジですよね。
一度、覗いてみたいお店です(笑)

巣鴨へ繰り出してくるお年寄りの人、
それぞれ、お洒落して来てるんでしょうネ

お年寄りの気持ちをつかんで、商売繁盛~♪

by: ステップタッチ * 2011/10/11 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

巣鴨が似合うにはまだまだ修行不足でしょう・・・・(笑
by: frog * 2011/10/11 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

巣鴨、ちょっと気にはなっていた街ですが、
流石に実際行くのは、勇気がいりまして・・・。
巣鴨レポ、有難うございます!
楽しく拝見しました♪
私的には、最後日本料理のみが
商品的には興味をそそられました☆
by: 万里ママ * 2011/10/11 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

巣鴨、地方の友人のリクエストで案内した事あります(笑)
私もあまり詳しくないのですが
食べ物、美味しいですよね~♪
しかも安いし~♪

お婆さんが着ている服って何処で買うんだろうって不思議だったのですが
巣鴨に沢山売っていて、妙に納得したのでした(^^;
by: ROUGE * 2011/10/11 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★パパくらぶまんさんへ
縁日に行ったら結構それなりに楽しめるかも^^
私ももう少ししたら行きたくなるのかなぁって思ってましたよ。

★saeさんへ
そらちゃん、元気になってきましたか、良かったですねぇ。
私も片足が・・・でもこの先喜んで行くのかというと解りません^^
だって洋服も魅力的じゃないしさ(笑)

★paarubiさんへ
若い方が着てるポンチョだったら着てもいいかな。
だいたい70歳以上のおばあちゃんが多いかな。私たちもその位になったら行くのでしょうか。
楽しいけど何回も行くとこじゃないって思っちゃう。

★監督さんへ
あざぁーす!
まだ着る洋服も娘のを借りたりするし、ばあちゃん色にまだ抵抗が(笑)
by: mu.choro狸 * 2011/10/11 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
なんとも、懐かしい感じの食堂ですね。
うーん、ラーメンにチャーハン。
食べたくなりました。(笑)
私の連れ添いも、最近同僚とこの地に行ってきました。
しっかり《赤いパンツ》、買ってきたみたいです。(ただし、はいているところは未だ見ていません)(笑)
by: ヤッサン * 2011/10/11 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
写真撮ったり、話の種には楽しいとこかも~。
お母さんのお供でいかが?
最後のランチの御膳は品のいい味付けでおいしゅうございましたよ。
男性はあっという間に食べちゃうかもね。

★てっちゃんさんへ
ここの塩大福はかなり塩が効いてるんだよね。豆大福を今度は買ってみっかな。
ズロースとは書いてなかったわ^^でもてっちゃんは知ってるの?

★ステップタッチさんへ
連れて行ってもらったから今度上京したら任せて~。
お洒落してきてるかは解らないのよ、だって普段着なのか解らないんだもの^^
有名な美味しいカレーうどんがあるらしいからそこへ行ってみようよ。

★frogさんへ
ハハハ、確かに修行が足りてませんでした。
あの地蔵さんに並ぶ勇気と根気がないもの。
by: mu.choro狸 * 2011/10/11 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★万里ママさんへ
意外に万里ママさんくらいの年代の人も結構来てましたよ。
今度勇気を持って行ってみたら~、楽しいかもよ。
この日本料理の御膳は間違いない美味しさでしたよ。お値段もいいしね。

★ROUGEさんへ
こんなとこで売ってたんだぁって新発見しますよね。
あと、”しまむら”で売ってるのかもよ。
若い方も楽しんでる人多かったし、だいたいお婆ちゃんの付き添いだったりね。

★ヤッサンさんへ
奥様は赤パンツ買いましたか^^
温かそうだからこれからの季節にいいかも。赤いパンツはいいらしいよ。
ヤッサンさんもどう?^^
by: mu.choro狸 * 2011/10/11 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
アチャ・・遅刻しまた^^;
ポンチョ流行りですか?
にしても・・巣鴨・・行った事ないです(--;
by: ただチャン * 2011/10/11 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃんの原宿ですね。
春日三球さんのお店はまだあるのかな?
昔はお地蔵さんをたわしでこすったのですが、のっぺらぼうになるのが早いのでタオルで拭くようになりました。
母が脳出血で倒れた時、幼い息子二人と行って一生懸命頭をたわしでこすりましたよ。
ご利益はありませんでした…。
by: うふふ * 2011/10/11 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

巣鴨、やっぱり大盛況ですね~
赤いパンツってずっと前にテレビで
見たことあるのですが
もはや定番??
by: にゃうわん * 2011/10/11 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ある意味パワフルな街でしたね。
「服は巣鴨でなくちゃ!」の日が来るのかなぁ?
by: yuyuno * 2011/10/11 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやだぁ、狸さんってば

しばらく行っちゃダメだよ

今度原宿でも連れて行ってあげるから。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/10/11 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

賑わっていますね~
地蔵様もピカピカ、皆さんの思いを感じます^^
塩大福は一度食べてみたいです(*^_^*)
by: ヴィオラ * 2011/10/12 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
巣鴨のお地蔵さんは何回か行ってます。
ワタシもタオルで腰をこすってきましたね~
塩大福も食べたし・・・、
巣鴨って妙に落ち着く所で大好きです(^^♪
by: syocora * 2011/10/12 05:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

巣鴨は2回ほど行きましたねえ~。
メニューほとんどカタカナ!
うけた!v-14
by: かわい * 2011/10/12 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
ぜんぜん遅刻じゃーありませんよ、いつも早くコメントありがとうございます。
お母さんが来たら大喜びかもね。

★うふふさんへ
三球さんのお店があったのね。
そうそう、たわしでゴシゴシ擦ってましたよね。このお地蔵さんは何代目なんでしょう。
若い方が一生懸命洗ってたのは、うふふさんみたいな気持ちでやってたのね。
お母さんはそうでしたか。
巣鴨に行ったらその時の事を思い出してしまうのでしょうね。

★にゃうわんさんへ
コメントありがとうございます。
赤いパンツはここでしか買えないのかしら、沢山あったから今でも売れてると思いますよ。いつかどうぞ^^

★yuyunoさんへ
おばあちゃんばっかりだけど元気のある商店街だったね。
いくら年取っても巣鴨のあの洋服にはしないしましょうよ^^
がんばろう(笑)
by: mu.choro狸 * 2011/10/12 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さんへ
ハハハ、だってどんなんだろうって興味あるじゃないの。
原宿もずーっと行ってないなぁ。

★ヴィオラさんへ
お地蔵さんはほんとにピッカピカでした。
いろんな思いがあって巣鴨にくるのですよね。冷やかしだけで行く私たちとは大違いです。

★syocoraさんへ
巣鴨はお好きなのね、解る気がします。
昔懐かしい気持ちになるからおばあちゃん達も来るのでしょうね。
こんな場所は観光地しかないものね。

★かわいさんへ
2回も行ったことあるの?
賑やかですよね、その場所を歩いて馴染んでるかわいさんを想像しちゃったわ^^
by: mu.choro狸 * 2011/10/12 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しいブログですね^^

東京に息子が今いるので何度か東京に行ってますが
ここにはまだ足を運んだことがありません

すごい興味はあるのですけど
写真撮ってもお年寄りだけかなーって^^;

先回は原宿で街写真撮ったんですが
ソレは楽しくってね~~ 巣鴨どうでしょー

朝イチのポンチョの放映見てました^^
by: ポンママ * 2011/10/18 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ポンママさんへ
原宿がいいよー。
ここはね、駒込の六義園に行ったのでついでに寄ってみたの。
でもそれなりに面白かったよ。
ばぁちゃんばっかりです^^だから気楽なのかもね。
by: mu.choro狸 * 2011/10/18 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1095-2fa0d134
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
