勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

来た道を振り返らず。

2011/10/20(Thu) 12:00
               10,16散歩 025


この散歩道は若い方は似合わないのです。
長い人生を歩んできた方々が、ここまでの人生を思い返しながら、そして語らいながら歩いて欲しいんです。


               10,16散歩 026


格好のご夫婦らしき二人です。
ずっとカメラを構えてると、写真撮るのに邪魔だと思ってどいてしまう方が多いんです。
だから人が通るのを待ってて、来た!と思ったら一瞬で撮ります。だからピントは適当になっちゃいます。

ここは好きな散歩道です。



ピー!
ただ今、狸は埼玉の川越に出掛けております。だから予約投稿です。
何か気になったり怒ったり喋ったりしたい方は、ピー!のあとにメッセージしてって下さい。
帰り次第必ず読んで、私だけでほくそ笑んでますから。

ではどうぞ、ピーー!



関連記事
散歩 コメント:23 トラックバック:0
コメント:
----

振り返ってもどーしようもないですものね
それなら前を向いて進むしかない
前を見ながら進む散歩道いいですね~~

まだ紅葉はしないですね
半袖ですものね
by: ポンママ * 2011/10/20 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
この風景に似たのをどこかで見たなぁと考えていたら、思い出しましたよ。
お茶の水の聖橋の下。
ブログで、さだまさしの「檸檬」の一場面に使った写真を覚えていますか?
トンネル状の所って不思議な魅力がありますね。

川越ですか。
もう川越祭は終わったのかな? 
無形文化財だそうですね。
by: うふふ * 2011/10/20 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
木々の道がとても綺麗ですね^^
芸術の秋ですね♪
by: トイプードル * 2011/10/20 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

川越、行って見たいところです。
写真、もちろん写してますよね、楽しみです。
私も、カメラ構えてる人がいると、邪魔かな?とどいてしまいます。
お若い人が入ったほうが・・・いいものね。
でも、例外も有りか。
by: paarubi * 2011/10/20 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

川越、何を撮りに行かれているのでしょう?(笑)
気になります~。

私はそんな若くは無いから通ってもいいのかな~?
若い恋人同士も似合いそうな道ですけどね(笑)
by: ROUGE * 2011/10/20 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

人を撮るのって難しいですよねぇ。
撮ろうとすると気遣った避けてくれる方もいれば、
撮ってないのに怪訝な顔する人もいて。

「でも、そんなん知ったこっちゃない。」
「撮りたいものを撮るんだ~!!!」

って性格になりたいなぁと思うのでございます( ̄▽ ̄A

やっぱりちょっと気が引けちゃうんですよねぇ。
でも、人の流れがフレームインするからこそ
カッコイイ写真もあったり。
難しいところです。

若い方が似合わないと思うのは
その地域にはチャラチャラ大学生が多いから?(笑)
確かにチャラチャラしたのには似合わない道ですね~。

川越ですか~。いいところ行きますね~。
小江戸堪能してきてくださいね♪

P♪
by: satoru * 2011/10/20 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

確かに、カメラ構えている人を見かけると、フレームに入らないように避けますね。
そうか、人も入れて写真を撮りたい方もいらっしゃるのですね。
それにしても、素敵な散歩道ですね。
夏は日差しを遮ってくれて涼しそう。
私もいつかはこんな散歩道で人生を振り返るようになるんだろうな。。。

川越にお出かけですか?
私も今年の夏に初めて川越に行きました!とってもいいところですよね♪
撮影ですかね?素敵なお写真楽しみにしています1
by: sae * 2011/10/20 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

こんにちは。

うまい。W・ユージン・スミスの写真に匹敵しますね。
スミスのは、小さいな女の子と男の子の後姿でしたが、
この写真は上手いって、底から思います。  ごろぉ。
by: かじがやごろぉ。 * 2011/10/20 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/20 19:50 * [ 編集] | page top↑
----

川越、私の生活圏内です。
芋の街、あっ 最近は「小江戸」で売り出しているんですわ。
by: yuyuno * 2011/10/20 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ” 近所まで来てたの?
言ってくれれば 合いにいったのに。。。
by: てっちゃん * 2011/10/20 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ポンママさんへ
この散歩道は紅葉する木があまりないのよ。
それにしても千葉だから紅葉はキレイじゃありませーん^^
いつも振り返ってばかりの私なので、せめて文字にする時はそうありたいと願望なんですよ。

★うふふさんへ
そうそう、あの御茶ノ水の写真ですね。
御茶ノ水はホームから見ただけでも魅力的です。私はそういうとこが好きなのです。
お祭りはちょうど終わってしまったみたいです。
菊祭りの準備をしてました。あの豪華な菊作りが並ぶんですね。

★トイプードルさんへ
コメントありがとうございます。
ここは何もないのですが好きな道なんですよ。
秋なのに紅葉する木じゃないので夏のような雰囲気ですよね^^

★paarubiさんへ
私もどいてしまいます^^
でもね、この散歩道は年配の方が似合うのですよ。
人がいないとつまーんない写真になってしまうの。もっとおばあちゃんがいいんだけど、どかれちゃったのよ。
川越はいつか行ってみたいとこだったんです。なかなか素敵でしたよ。
by: mu.choro狸 * 2011/10/20 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
川越は喜多院と街並みです、楽しかったですよー。
若いお二人は海なんかが似合うかも。夕陽をバックでも波打ち際でも絵になるもんね。
ここは、年配者に被写体になってもらいたいという願望です^^

★satoruさんへ
きっとね、satoruさんが若くて男性だからかも。
私なんか睨まれたことないのよ、安全パイだからか(笑)
絵葉書のような写真やお花や思い入れのある被写体のときは人物は邪魔なんだけど、私はだいたい人物を入れたいんです。
でないと味気ない写真になってしまうの、私の腕ではね。
というより、基本が散歩写真だもんで。

★saeさんへ
この散歩道は椿かアジサイ以外は何もない道なの。
でも、なぜか好きなの。夏は日差しを避けるのに最高だし涼しいんです。
川越は紅葉でもないし、平日という事もあって混んでなくて楽しい散歩が出来ましたよ。
いい街づくりをしているんですよね、川越は。

★かじがやごろぉ。さんへ
やだぁー、ごろぉさん褒めすぎよ!
わがままに他人好みに迎合しないで自分が好きだからこう撮る、だけなんです。
もっと上手な方はオカシイよって言う方もいると思うけど、そんなの関係ねぇ!って思ってね^^
by: mu.choro狸 * 2011/10/20 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
改めて思うことは、埼玉にはいい所がいっぱいあるという事です。
秩父もいいし、巾着田もあるし・・・いろいろよ。
千葉は・・・寂しいなぁ^^

★てっちゃんさんへ
えー、てっちゃんちは川越が近いの?
声掛ければ良かったなぁ。
って言うけど、仕事だったでしょ?(笑)今度ね^^
by: mu.choro狸 * 2011/10/20 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピーぃッ!
酔っ払いは寝ます・・
ピント?合ってません私^^;
気絶します(--;
by: ただチャン * 2011/10/20 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な散歩道ですね
人生を語らいながら歩いて欲しい・・・
mu.choro狸さんの思い描くイメージが伝わってきます^^

川越でもまた良い写真が撮れたでしょうか(*^_^*)
by: ヴィオラ * 2011/10/20 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、らん太郎です。
お留守ですか、えっとー、あのー
狸さん、いると思ったら
夜コメント頂いたから
きっと出かけてたんだなと思って
それでぇ…

    ピー ブチっ 


つー。つー。つー。


時間足らなかったぁ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/10/21 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

とても素敵なところですね~
木のトンネル…
通るだけでワクワクしてきそうです!
by: サクラびより * 2011/10/21 05:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピーー!

・・・・・・・・・・。
(留守電って苦手なんです)

ガチャ!
by: 茶々 * 2011/10/21 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
あー、また酔っ払って気絶しちゃいましたか。
ほどほどに^^

★ヴィオラさんへ
ここは何にもなくてちょっと寂しい散歩道ですけど、木陰がいいのです。
ゆっくり歩きながらお喋りを楽しんで欲しいですね。
川越は適当に撮ってたから写真がイマイチだったです^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
留守電に喋るって難しいのよね。
要点がまとまらず、時間切れあります^^だから留守だったら切っちゃう(笑)

★サクラびよりさんへ
このトンネルがいいでしょう。
好きで毎回撮ってるような・・・何もないから好きだけどたまにしか行かないの。

★茶々さんへ
ハハハ、やっぱり!
私も苦手で留守だと切っちゃいますよ。
by: mu.choro狸 * 2011/10/21 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピー、ピー、ピー…。
そうです…トイレ中です。v-12

最近は少し快便です。v-14
by: かわい * 2011/10/21 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

立派な並木道ですね~。
ずいぶん長いことここに生きてるんだろうな。

川越ですか~^^
菓子屋横丁とか?喜多院とか?
by: しま * 2011/10/21 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
それは、はっきり言えます!
ピー違いです!お気をつけあそばして~^^

★しまさんへ
そうそう結構大きな木が多いです。
うまい事トンネル状態になってますよね。
お菓子横丁は駄菓子だからもっと当時の雰囲気をかもしだした雰囲気かと思ったら、そうでなかったです。
ちょっとがっかりでした。
by: mu.choro狸 * 2011/10/21 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1104-41733409
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード